月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた雨・・・

<<   作成日時 : 2008/05/10 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

土日になると雨が降ってる気がする今日この頃です。

今日もしっかり雨です。
散歩に行けない上に私は家に仕事を持ち込んでやっているので
あまり相手もできず・・・

まろん、全身でつまらなさをアピール中です。




画像





昨日はそろそろアンダーコートも暑かろうとこれでブラッシング。




画像




ファーミネーター。右は抜けたアンダーコート。このくらいの毛玉が二つできました。

まだ驚くほど取れる時期ではない模様です。



実はブラッシングが嫌いなまろん。



ガムでご機嫌を取りながらやってます。



画像





結構すごい顔・・・



画像






GW中にシリアルを食べていたらいきなりあごを捻挫したかのような痛みが走り
それ以来、あごが下に引っ張られるような痛みが時折あります。
持病で内科にいったときに聞いたら
「顎関節症だね〜。口腔外科のある歯医者さんに行きなさい」と。
また病院・・・うーん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!ファーミネーター!ぶん太とお揃いです♪
まろんちゃんは まだそんなに抜けないんですね。
ぶん太は現在すごく抜けますよ〜!!
床中毛まみれです(汗)掃除が大変…
まろんちゃん 美味しそうにガムを噛んでますね☆
可愛い〜(^u^)
顎関節症 大丈夫ですか〜?知り合いに顎関節症の方がいますが
すごく痛いと聞きました(T_T)
早く良くなるといいですね。
お大事にして下さいね!

もびさん めまいの方は良くなりましたか??
ぶん太ママ
2008/05/10 23:15
全身でアピール中のまろんちゃん、、可愛いです☆
なんだか雨が続くみたいですよね、、雨中の散歩って
飼主は憂鬱です。。。

ファーミネーターうちも愛用してますが、とにかく
抜け毛がすごくてやり始めたらエンドレスになります。
アンダーだけでなく上毛もバシバシ抜けて。。家中毛が
舞います(涙)。まろんちゃんはまだそれほど抜けない
のですね。若いから毛根がしっかりしてる?!

顎が痛いのって辛いですね。。食べたり話をしたりすると
痛みがあるのですか??
歯医者さん、、確かにあまり行きたくないけれど、
早いうちの治療で早く良くなって下さい。
お大事になさってね。
ぶんたまんぞう
2008/05/11 19:24
ぶん太ままさん
ファーミネーターは必須アイテムかも!
ぶん太くんとおそろい♪
まろんはまだ最盛期(?)には入っていないもようです。
ぶん太くんは今すごいのですか。
まろんも、もう少しすると掃除機をかけてもかけても
なぜ???ってくらい毛が舞ってる状態に
なるんだろうなあ。
よくあんなに抜けてもまだあるよなあ〜って思いません?

顎はこの10日間で3回ひどく痛んだんですが
その後はちょっといつもと違うかな〜くらいなんです。
お騒がせして申し訳ないです〜。
めまいは周期があるようで今はそれほどでもないですv
ありがとうございます。

もび
2008/05/11 19:53
ぶんたまんぞうさん
今年は4月から雨が多いですよね〜。
これでまたそのうち梅雨になるのかと思うと・・・
ぶんちゃんは雨でもお散歩するんですね〜。
まろんは雨がいっぱい降ってくると
嫌がって歩きません・・・
晴れて暑くても歩かないけど(爆

まろんはまだファーミネーターでも
あきれるほどは抜けません〜。
若いから毛根がしっかりしてる?(笑
まだ時期じゃないだけではないかなあ。
すごくなるとキリがないですよね〜。
抜けた毛でセーターできるんじゃないかと思います。

顎は話すのは平気ですし、食べるのも口を大きく
開けなければ大丈夫です。
ありがとうございます。
ただ、口が大きく開きにくいのと、たまにすごく痛みます。
そのうち治るかと期待してたんですがやっぱりだめかな〜。
どうせ行くなら早い方がいいですよね・・・








もび
2008/05/11 20:05
まろんちゃんもファーミネーターで綺麗にしてもらっているのね!
家も買いましたよ♪
すごい取れるから、ビックリですよね^^;)

顎関節って、大丈夫なんですか?
あごがずれちゃったのかな?早く病院に行ったほうが良いよ〜
そのうち治ると思って痛いのを我慢しないで
早めの方がいいですよ!!
病院に行くのってやだよね!誰でもそうですが
でも頑張って行って下さいね!ファイト!!
小春ママ
2008/05/11 21:15
春は雨が多いけれど、今年は特に多いように思います
お外に出られなくて退屈して、寝るか食べるか、そのどちら。
あ!ワンのことね〜飼い主じゃないですよ(笑)
まろんちゃん・・・今日も長いっす(^○^)v
ブラッシング嫌いですか?
ウチは朝夕のお散歩から戻ると玄関ポーチでブラッシング!と決まっています。
カラー外してブラッシングが終わるまでジ〜っと静かに待ってくれますよ
おかげさまでシャンポーは一回/月。
何も知らないで、皆さん「綺麗だ」と言われます(爆)

アゴは痛いですか?鬱陶しいですよね
私は若い頃固いお餅を食べてアゴが外れたようになって
数日は鯛焼きを食べるのも大変でした
食べてばかりだからアゴが外れたのかなぁ?(爆)
早く治るといいですね。お大事に。
こーうぶママ
2008/05/12 08:25
小春ママさん
ファーミネーターを初めて使ったときは
面白かったです〜。
わさわさ取れてね〜!
お値段がお値段なので買うまでは随分悩みましたが(笑
小春ちゃんも愛用なのね!
小春ちゃんはきっとブラッシング中もいい子にしてる
んだろうなあ。
まろんはかなり嫌がるのでオヤツで釣ります。。。

はーい、早くに歯医者に行きます。
痛いのが続くと何するのも億劫になるし〜。
何より思い切り口をあいて食べたいし!
頑張るわ〜。
もび
2008/05/12 09:03
こーうぶママさん
今日も長いまろんです。
こう雨が多いと家で遊ぶネタも尽きてきて・・・
食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜。←飼い主も

コーチャン、うぶちゃんはブラッシング好きなんですね。
偉いわ〜!カラーはずしてブラッシングなんて夢のよう〜!
気持ちいいはずなのにまろんは嫌みたいです。
まだこのファーミネーターはましです。
普通のブラシだともっと嫌がります・・・

そうなんです!鬱陶しいです。
気にしながら食べなくてはいけないし。
私も顎が外れかかったようなそんな感じです。
ママさん、鯛焼きを食べるのも大変って・・・
鯛焼きってそんなにしょっちゅう食べます?(笑

お騒がせしまして恐縮です。
早めに予約して歯医者に行きます〜。
もび
2008/05/12 09:11
まろんちゃんはガムをもらっての
ブラッシングタイムなんですね〜…。
モモゆずも、首根っこ押さえてないと
すぐに逃げちゃいます…。
(ここでもオヤツをあげてない… ケチだわ… 汗)

ファーミネーター、今年こそ買うぞ〜っっっ。
もう家中毛だらけで気が狂いそうなのよ…。。。

まろんちゃんの、おもいっきりやる気なしの姿♪
わかるわかる〜っっっ。
モモゆずママ
2008/05/15 11:58
モモゆずママさん
長くもつおやつがないとブラッシングできないのよ〜。
首根っこ押さえてやろうとしてもするっと逃げちゃうし。
気持ちよさそうにブラッシングされてる犬を見ると
なんていい子なんだって思う〜。

ファーミネーター、私はここで買ったよ。
雑貨店CHERRY’S 
http://ivorygreen.ocnk.net/?
抜け毛の時期にはかなり面白いよ。

まろん、ホントにふてくされてるでしょ。
雨だとすぐこれなの。でも散歩に出ても歩かないんだよ〜。ったく。
もび
2008/05/15 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた雨・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる