月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS おニュー

<<   作成日時 : 2008/05/13 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は寒いです。
5月なのになんなんだ、この寒さ!

今朝は台風が近づいているそうで路面も濡れていましたが
降ってはいなかったので散歩に行きました。

まろん、新しいレインコートです。着心地はどう?




画像





チェリー柄でフードや裾にはレースつき。凝ってるな〜。
自分のは500円で買ったカッパなのに。

袖があるので嫌がるかもと予想しましたが、すんなり着てくれました。
ただ、袖が長い・・・いや、足が短いんだった・・・


コーギーが入るサイズでかわいいレインコートはなかなかないので
探し回ってやっと見つけました。


帰ってからすぐにまたぽつぽつ降ってきました。
いつ晴れるんですか〜?!



ご心配をかけた私の顎は昨日歯医者さんに診てもらいました。

レントゲンを撮ったところ「折れてはいない」そうです。
顎の関節の骨って折れたりするのね・・・よかった、折れてなくて。

炎症があるので薬を3日分もらってきました。
効かなかったら大きな病院を紹介してくれるそうですが
そんなに重くはないでしょうと言われました。
痛みが引いてきたのでまずは一安心かな。
お見舞いの言葉を下さった皆さま、ありがとうございました。


そして、日曜に半年振りに美容院へ行ってきました。
8年ぶりくらいに前髪を作りました。
でも、だんなに「変わったでしょう?」と聞いたら
「色?」だって。色は同じですが!!!
前髪切るのってちょっと決心いったんですけど・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんの新しいレインコート可愛いですね♪
見れば見るほど、小春かと思っちゃう^^
でも小春はスマートじゃないけど(笑
顎、軽くて良かったですね、骨が折れてなくて良かったです!
お大事にね!!^^)v
小春ママ
2008/05/13 16:41
まろんちゃん おニューのレインコート似合ってますよ♪
可愛い〜(^^♪
顎の骨!!折れてなくて良かったですよ〜〜〜!!!
お薬を飲みきった頃には完治しているといいですね☆
お大事にして下さい(^v^)
男の人って 女の人の髪型に興味がないのかな?
我が家の旦那さんも前髪を切っても気づかないタイプです(T_T)
美容院に行った時くらい気づいてほしいですよね(笑)

もびさ〜ん☆ぶん太日記☆にリンクさせてもらっても
宜しいでしょうか〜??
ぶん太ママ
2008/05/13 22:33
ええー!!!
レインコートなの??
可愛いーーー可愛過ぎる!!
雨に濡れるのは勿体無いかも?!
そうそうーー私のカッパもコンビニで買った
500円のです(笑)。ワンコのモノは何でも
お高いのですよね。。

歯医者行ったんですね。早期治療が一番です!
お薬で痛みがひいてきて良かったですねー。
痛い治療とかになったら嫌ですもんね。
このまま治りますように☆

いやぁーー寒いですよー!
どうしちゃったんでしょうねぇ。。
今朝の散歩はニット帽被って行きましたよー(笑)
そして夜の散歩は手袋も!
明日はマフラーもしちゃうのかしらん。。。。
ぶんたまんぞう
2008/05/14 00:26
まろんちゃんはアウトドア派ですか?
ウチはコーチャンはアウトドアだけど、うぶは両刀使いなのでレインコート持っていません
こんな可愛いレインコート見せたら、ぜったいアウトドア派になりそうなので、ウチは買えないわ(大泣)
でもこんなに可愛いと、雨のお散歩も楽しくなるに決まってますね

↓毎日「鯛焼き」食べたのではなくて、「鯛焼き」さえもままならなかった、と言う事なんです。書き方が不味かったですね(恥)
こーうぶママ
2008/05/14 07:11
小春ママさん
このレインコートを見つけるまでに
楽天で探し回りました〜。
コーギー用だとでかいし、胸周りに合わせると
短いし。。。
やっとかわいいのを見つけました〜。
はは、私も小春ちゃんを見ると同じ顔なので
毎度びっくりします。
眉毛の当たり(目の上)も似てません?

折れてたらもっと痛かったでしょうねー。
よかったー。ありがとうです〜!
もび
2008/05/14 09:21
ぶん太ママさん
似合います〜?
本犬は着せるときに怒ってましたが(汗
袖があるとすごく怒るんです。
でも、袖のおかげで前足の付け根が汚れないです。

顎は薬のおかげで大分痛みが引きました。
ありがとうございます。
早めに病院に行くって億劫だけど
それだけ早く治るってことなんですよね〜。

ぶん太パパさんも気づかないタイプ?
うちのは前髪を切ったって言っても「前からなかった?」
だって!ったく〜!

あ、私もリンクさせていただきたいと思ってました。
こちらこそお願いします〜!
もび
2008/05/14 09:26
ぶんたまんぞうさん
わんこ用レインコートで柄物って珍しいですよね。
これセールになってて2000円でした。
だからどうかな〜?と思ってましたが
予想よりしっかりした生地でした。
わんこのレインコートは中には1万円超えるのもあるんですよね。
そんなの買えない〜!

ありがとうございます。本当にこのまま治ってほしいです。
痛みは大分引いてきました。
早期治療は大事ですよねー。
実行するのはなかなか難しいけれど
行くとはやくすっきりしますね。

何でこんなに寒いんでしょう〜!
昨日はダウン着てる人がいました。
私も手袋で行きましたよ〜!
これで次には妙に暑くなったりして・・・
天候の変化が極端ですよね〜。
ブンちゃんの風邪は治りましたか?
このお天気だからお気をつけくださいね〜!
もび
2008/05/14 09:35
こーうぶママさん
まろんもインドア派かな。
散歩はちょっと暑いと歩きたがらないし、
頭が濡れるような雨でも散歩しないです。
でも、雨が続くとすごくつまらなそうに目で訴えるので
上がったら降りそうでも隙を狙って行くし
霧雨程度なら気にしないので散歩します。
だからレインコートは必要です。

コーチャンはアウトドア派でうぶちゃんがインドア派だと
どちらをかなえるかになって、ママさん忙しいですね。

「鯛焼き」さえもままならなかったのか〜。
私は毎日欠かさず食べたのかと。
失礼しました。
体重が増えなければ、私は毎日でも食べられるけどな。
もび
2008/05/14 09:46
本当に寒いよね〜・・・
毛布仕舞ったのに、また出そうか考えているところ(^^;
でも出したらすぐに暑くなりそうだし、今は沢山着込んで寝ています(笑)
まろんちゃん、可愛い〜♪
丈もピッタリで、最初は手作りかと思っちゃった!
私も自分のカッパを我慢してミロンに買いましたよ(泣)
新しいのが欲しかったのに・・・
顎、大変でしたね。
まだ痛むのかしら?
どうぞお大事にしてくださいね!
ミー母
2008/05/14 22:36
お久しぶりにお邪魔しましたら、顎!
お大事に、折れてなくてよかったですね。
良くなるように祈ってます。

まろんちゃんのレインコート、可愛い〜。
本当にわんこ用は高いですよね。
私のカッパは105円です。(笑100円ショップで買いました。)
ろみたんはセールで安くなったのを買いました。
(ヤンキーズのロゴのレインコートです。)

メーキングも拝見出来てとても嬉しいです。
その方によって違いがあるのでとても参考に成ります。

rabuta9
2008/05/14 22:40
まろんちゃん、可愛いレインコートね〜♪
モモは、まず袖のある…って所で無理だわ…
短い手手だから歩けないの…(爆)

こんなに可愛いレインコートなら、お散歩も楽しいね♪

で、顎関節症、なんとか大丈夫そうなんですね?
安心しましたヽ(^o^)丿

そして、もびさんに前髪〜???
見てみたいっ。今度、是非♪
帽子で隠さないでね…(笑)

大抵、旦那さんってわからないんですよね…
私の時もそうだもの…。
だけど、前髪のあるのとないのでは全然違うはずなのにね…

私は先日、もう少し前髪の量を多くしてもらいたいかな〜?
って、そうしてもらったら
とても変になっちゃった…

切っちゃったから、なかなか伸びないしねぇ…(涙)
モモゆずママ
2008/05/15 12:05
ミー母さん
今日はやっと晴れましたね〜!
昨日まで本当に寒くて、うちは毛布かけてましたよ〜。

このレインコートにたどり着くまで何度楽天で探したことか!
まろんはコーギー用じゃぶかぶかだし、
Tシャツやタンクトップならダックス用で入るけど
レインコートは伸びないからだめだし・・・と。
手間のかかる子です。

ミロンちゃんもレインコート買ってもらったのね!
見たいわ〜!
アロハもかわいかったし♪

顎はまだ口を大きく開けちゃダメだそうですが
痛みは引いてきました。
ご心配おかけしました。
もび
2008/05/15 12:30
rabuta9さん
ありがとうございます。
顎の痛みは引いてきました。
ばきっと音がしたときは「ひいぃ〜!」と思いましたが
折れてなくてよかったー。

わんこ用は何でも高いんですね〜。
昨日は犬用ミルクを初めて買いましたが
(まろんが水をあまり飲まないので)
小さいパックなのに人間用牛乳より高かった・・・

100円ショップでカッパ売ってるんですね!
rabuta9さん、買い物上手!
ろみたんのヤンキーズのロゴの入ったのも見たいなあ。

ちびたんのお腹は治ったようで安心しました。
小さいうちはデリケートだからお大事に。

製作過程は、非常にアナログな使い方しか知らないので
お恥ずかしいです。
でも、使う人によって全く違うのは面白いですよね〜。


もび
2008/05/15 12:40
可愛いレインコートですねーっ!
うちはそんなにお金をかけられないので定価で2千円ですが(笑)
同じ2千円でも全然可愛さが違うわ〜!
うちのはココを迎えた年に買ったものをまだ使ってるんですけどね(^^;)
基本的に雨の日はお散歩ナシ(ココが歩かないの><;)で雨上がり時着用なんですけどね。

顎関節症、私の友達も10年前くらいになりましたよぉ〜!
もびさんのお年知らないけど(笑)きっと同じくらいの時に。
今はもうすっかり良いみたいです^^もびさんも気を付けて完治させてね!
骨折じゃなくて本当に良かったですね。
ココママ
2008/05/15 12:40
モモゆずママさん
モモちゃん、袖があるのはだめなの?
まろんもこの袖は長いから折って着てます。
いつも袖なしだけど短い袖でも、
あると足の付け根が汚れなくていいのね。

顎、痛みも無くなって楽になってきました。
ありがと〜!
でも、まだ硬いものは食べちゃダメだって。
当分オシトヤカにおちょぼ口で食べるわ。

前髪、少しの量だけどね。
今までずっと長かったから本人は随分違うと思ったのに・・・
ママさんは前髪の量を増やしたの?
いつもきれいにしてるよね。
私なんか美容院は半年に一度・・・
行くたびに「伸びたね〜」とあきれられて・・・


もび
2008/05/15 12:51
ココママさん
わんこのレインコートって高いんですね〜。
これも散々探しました!
ココたんも雨だと歩かないの!
うちも霧雨やぽつぽつなら平気ですが、
傘を差すくらいだと歩かないです。
そのくせ、行かないとふてくされる。。。

お見舞い、ありがとうございます。
額関節ってこんなに痛くなるものかと思いましたー。
痛みは引いたのであと一息かな。
硬いものを食べて折れることもあるそうです。
私、折れたらなかなか治らない・・・そんな年なんですよ(笑
危なかったわ〜。


もび
2008/05/15 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
おニュー 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる