月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れた、晴れた!

<<   作成日時 : 2008/05/15 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 14

久しぶりにいいお天気になった東京です。
さわやかな晴れ〜。貴重な五月晴れ。

そのうちすぐ梅雨になって、そのあとは晴れても暑いんだろうな〜。


まろん、だれてないで散歩ですよ〜。



画像




で、夕方、いつものコーギー友達に会いました。
雨の日は基本散歩しないし、雨が上がって散歩に出ても
時間があわなくて3コギそろうのは久しぶりです。



画像



左がラッキーくん。真ん中がサムくん。ヘンな顔してる右がまろんです。
ラッキーくんはめちゃくちゃ可愛い顔なんですよ!
2歳になったばかり。


笑顔のサムくんは落ち着いていて全く吼えないいい子で
散歩仲間の頼れる兄貴。




画像






まろん、うーん、一番落ち着きがない。。。
サムくんは座ってるのに(ここではオシリしか写ってないけど)
まろんはこうだもの。。。



画像




食べ物なんかありませんよっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
東京もひさしぶりの晴れ間でしたか〜
仙台も昨日まで寒くて寒くて・・・
やっと今日の午後から晴れました!
晴れるとお散歩も楽しいですよね。
みんなきれいなコギさん♪♪
近所にはあまり仲のいいコギさんがいないので
うらやましいです!!!
あ、落ち着きのなさではコタも負けてませんよ(爆)
さく姉
2008/05/15 19:11
お天気でしたね〜(^^♪
お散歩仲間にコギちゃんがいるのが羨ましいわ…
我が家は近所に1人いるんだけど…
時間帯が合わなくて…。。。
この天気でどこかに行きたかったけど、
家庭訪問だったから、掃除を頑張ったわ!!!

↓もびさ〜ん、私の髪型、実は超簡単なのよ。
 パーマをかけてから、ラクチンになったのよ…(^^♪
 なんにもしなくても、あのまんまなのよ…
モモゆずママ
2008/05/15 23:08
ほんと♪今日は気持ちの良い五月晴れでしたね〜♪
何日ぶりよ〜待ってました!っておでかけしちゃいました^^
お散歩で3コギちゃんが集まれるっていいですね♪
家の近くにもコギちゃんが4匹いるのですが
夕方はランに行くことが多いので滅多に会えません。。
でも雨の上がった一昨日は久しぶりに男の子コギちゃんに
会えて嬉しくてしばらくコギ談義をしました♪
夕方6時過ぎって慌てて買い物時間なのでねぇ。
まろんちゃん、サムくんとラッキーくんどっちが好き?
どちらも好きよ〜かな♪
サムくん、大人しくてうらやましい〜^^
アー君のママ
2008/05/15 23:15
今日は晴れたのですね〜♪良かった〜♪
もびさんもまろんちゃんもひなたぼっこを
楽しんだのかな〜??^^
こちらも今日は暖かくなりましたよ(^u^)
梅雨が終われば暑い夏…
寒いのも嫌ですが暑いのも苦手なんです(わがままですね・汗)
まろんちゃんはコギ友が沢山いて羨ましいな〜☆☆
いつも言ってますが 私もコギちゃんに囲まれたいです〜(笑)
もしかして!もしかして!まろんちゃんも落ち着きなしさんですか??
むふふっ^^ぶん太もですよ〜!
ブログを通してまろんちゃんを拝見しているとぶん太の性格と
よく似ている所が結構あるんです^^
(ヘタレぶん太と似ているだなんて…ごめんね〜まろんちゃん!!)
これは血統なのかしら??ってね!
本当に親戚さんに出会えて良かったです〜☆
いつかまろんちゃんに会いたいな〜〜(*^^)v
ぶん太ママ
2008/05/16 00:07
関東も晴れて良かったですね^^
お友達とまったりしている、まろんちゃんもお顔が
嬉しそうですね♪
梅雨は毎年、うっとおしくて嫌ですね!

まろんちゃんの洋服?腹巻きですか?
可愛いですね、腹巻きもあるんですか???
小春ママ
2008/05/16 07:34
やっと「風薫る五月」になりましたね
あの寒さは一体ナニだったのでしょう?
お外は日差しが強いけれど、室内はヒンヤリして気持ちいいです
まろんちゃん、イケメンに囲まれちゃって幸せ〜♪
美人は得ですよね〜で、どちらが好みのタイプ?
オバチャンにコッソリ教えてくれない?
上手く段取りしてあげるわよ(爆)
ウチは近所ではサスケ君と仲良しなんですが
それ以外は余り接触が無いのが残念です
他犬種と遊ぶのもいいけど、コギ同士で遊ばせるのも楽しいですよね
こーうぶママ
2008/05/16 08:24
さく姉さん
そちらも寒かったのですね。
5月なのに手袋して散歩しましたよ〜。
昨日今日はお天気も良くて気持ちいいです。
5月はこうでなくちゃね!
うちの近所はコーギーが多いのですが
最近はこの2匹の男の子と一緒に散歩してます。
他の犬にまろんが吼えるとラッキーくんが加勢してくれます(笑
コタさんは落ち着いて見えますよ〜!
まろんはじっとしてるな〜と思うと眠くなってる
んです。。。
もび
2008/05/16 08:54
モモゆずママさん
お天気だとのんびり散歩できていいよね〜!
降りそうだと気が気じゃなくて。
家庭訪問だと掃除しなくちゃね!
イケメンな先生なら大歓迎だけどね。

いいなあ。私の髪はパーマがかからないのよ・・・
痛むばっかりで、すぐまっすぐになっちゃうの。
寝癖がつかないのはいいんだけど、いつも同じ
ような髪型にしかできないよ(泣
もび
2008/05/16 08:59
アー君のママさん
お花を見に行ったんでしょ〜。
アーサーくんはどこでもちゃんとモデルさんして
くれて偉いです。
うちはこんなですから・・・

同じ犬種を飼ってる方とは話が弾みますよね!
色々教えてもらえるし。
夕方もランに行けるなんてうらやまし〜!!!

まろんは・・・サムくんのお父さんが一番好き
みたいです。わんこにはあまり興味がない模様。

もび
2008/05/16 09:03
ぶん太ママさん
やっと晴れてのんびりお散歩できました!
そちらも暖かくなったのね!
散歩にちょうどよい気温の時期は意外と短いですね〜。
また雨ばっかりの梅雨が来るのね・・・

コーギーに出会うとなぜか嬉しいものです。
ぶん太くんにも会いたいなあ。
こうしてブログでお話できる親戚さんに出会えて
私も嬉しいです!
まろんはすごく威勢がいいんです。
でも、びびりなんです。
そして、元気なのはいいけど落ち着きは全くありません。。。
これ、家系でしょうか!?(笑



もび
2008/05/16 09:08
小春ママさん
やっとお天気になりました!
でも、すぐに梅雨が来て
散歩に行くかやめるか迷う微妙な天気が続くのね〜。

友だちわんこに会うとやっぱり嬉しいみたいです。
まろんが着てるのはキャミソールです。
見えないけど肩紐があるんですよ〜。
今思ったんだけどずれない腹巻があったら
着せるのが簡単でいいでしょうね。ないか・・・


もび
2008/05/16 09:12
こーうぶママさん
ホントなんだったんでしょう。
こんな時期に13度くらいでしたよ。寒かった!

あはは、まろんはどっちがタイプなのかしら。
頼れる年上のサムくんと
かわいい年下のラッキーくん。
でも、一番好きなのはサムくんのお父さん。
抱きついていきます。
まろんは小さいわんこと遊びたがるけど
ダックスやチワワだとつぶしちゃいそうで気を使います。
コーギー同士だと遠慮しなくてすむし、
同じ目の高さだからいいですね〜!
この2匹とは吼えることもなく、ゆったりまったりします。
もび
2008/05/16 09:18
お天気悪い日が続いて嫌ですよねぇ。。
このまま本当に梅雨突入〜なんてイヤイヤ(><)
貴重な晴れは有効に活用しなくちゃですねーー!

近所にコギちゃんのお散歩友達がいていいですね〜。
しかもまろんちゃん♪男の子じゃないですかぁ〜(*^。^*)
マリンのお散歩は夜9時過ぎなのでほとんどお友達に会わないんですよぉ。。
それに近所は小型犬が多くてワンワン合戦になってしまってぇ〜(汗)
ブログをやっていなかったらお友達のいないマリンさんです(−−;)
さやマリンまま
2008/05/18 11:28
さやマリンままさん
明日の朝も雨のようですねー。
そのうち梅雨が来て、その後は今度は暑くなるし〜。
わんこに快適な時期は意外に短い!

うちの近所、なぜかコーギーがいっぱいいるんです。
それに男の子の方が多いんです!
でも、まろんは全然もてないの。
色気より食い気の典型だし。
マリンちゃんはお散歩が遅めなんですね。
9時過ぎにはまろんは寝てます。。。
その後また起きるんだけどね。
ワンワン合戦はまろんもよくやりますよ〜。
あのでかい声で・・・(汗

もび
2008/05/19 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れた、晴れた! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる