月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり

<<   作成日時 : 2008/05/27 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 22

室内で飼われているわんこにとって気をつけなくては
いけないパッド(足裏)の毛。
すぐに伸びて滑りやすくなるんですよね。

まろんもすっきりカットしてもらいました。
どう?



画像





何度か診てもらったことがある動物病院ですが、トリミングは初めて
お願いしました。
患者さんしかトリミングはしてくれないそうなので
聞いてみるとOKでした。


診察時間外に行くとトリミングをしてくれるお姉さんが出迎え。
初めて会うのにまろんはべろんべろんに顔を舐めていました。

1時間半ほどでお迎えに行くと白い部分は真っ白な洗い上がり。
それ以上に驚いたのが足裏。
今までこんなにきれいにカットしてもらったことはありません。


特にここ。



画像



今までのところでは短くしてくれるだけで、ここまで脱毛?みたいに
完璧にしてくれたことはありません。
でも、ここが私には一番難しくてほとんどできないところ。
指の間ならなんとか短くできてもね。



終わってからトリマーさんに「暴れました?」と聞くと
「やらせてくれるけど、しばらくして我慢しきれなくなると『嫌っ!』て動いちゃった。」そうです。
そして「お風呂につけたら飛び出した。」そうな。


出来上がりには満足ですがいつものところよりちょっとお高いです。
いつもはトリミング(シャンプー、足裏の毛カット、肛門腺絞り、耳掃除、爪きり)で3600円。
オシリのカット500円。

ここは全部で5000円でした。
まろんはここのお姉さんも大好きになったようで
前を通ると入ろうとします。


出来上がりか安上がりかどちらを選ぶかの問題のようです。




画像





私はどっちでもbyまろん。耳もすっきりよ〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
前は爪切りの度にセットで足裏バリカンを頼んでましたけど病院変えてから一度も足裏は頼んだ事が無いのでもう1年近く放ったままです(^^;)
爪は伸びるのが早いのに足裏の毛はぜ〜んぜん伸びてないんですよぉ。。

まろんちゃん綺麗さっぱりになりましたね〜♪
5000円って高いですよね。でも3600円って安いんですかぁ?
シャンプーは家でしてるので相場を知らなくって(汗)
シャンプー貯金もしようかしら(笑)

今年の夏はモモ尻カットをやってみようかなぁって思ってるんですけどこれもトリマーさんによって上手い下手があるみたいですよねぇ。。。
さやマリンまま
2008/05/27 22:50
そうなんですよね〜パッドの毛…
普段フローリングの上で生活しているワンコにとっては
注意しなくちゃいけない毛なんですよね!!
でも肉球と肉球の間にある毛ってなかなか上手に切れないんです!!
ぶん太の毛のカットは私が担当しているのですが…
いつも 肉球から少し毛がはみ出てます(笑)
まろんちゃん お風呂は初体験だったのかな??
ビックリしたのかな??
まろんちゃんは爪切り大丈夫なんですね!!
いいな〜^^
ぶん太は爪切りだけは絶対にさせてくれないんですよ(T_T)
困った子なんです〜!!!

まろんちゃん ふわふわピカピカになって可愛さ倍増♪
撫でてみた〜〜い(^u^)
ぶん太ママ
2008/05/28 00:08
椅子の上に座布団2枚重ねて
丈夫に乗ってますね〜まろんちゃん☆
「トリミング疲れたわよ〜」ってお顔してる?!
ちょこっと出た前足が可愛い♪♪

まろんちゃんの肉球、つるつる!光が反射してる!!
それに、とっても柔らかそうー!!
お嬢様って感じだわー。
うちのブンのガサガサで硬い肉きゅうとは全然違う。(汗)。
3600円は安いですね。都内だと中型犬って4000〜5000円くらいが
相場じゃないかなぁー。うちもいろいろ行ったけど大体5000円くらい
でしたよ。今行ってるとこは4500円でオヤツ一袋付です(なぜかオヤツ付き。その分割引がいいなぁーなんて☆)。そういえばオシリカットはタダで
やってもらってます。オープン以来通ってるのでサービスみたい。
オシリカットの場合は4100円になるわけですよねー。差額900円。
うーん、、もびさんの外食1回分をカット代にまわすとか?(笑)

ぶんたまんぞう
2008/05/28 00:14
さやマリンままさん
マリンちゃんは足裏の毛が伸びないの〜?
うちは爪は伸びるのが遅いけど肉球の間の毛は
すぐ伸びてきます。
同じ犬種なのに不思議〜!

3600円は安いと思います〜!
5000円で普通くらいかな。どちらも病院に併設されてるんです。
トリミングの専門店やペットショップ、ペットグッズの
お店でやってもらうのともっと高いのよ〜。
とても行けない・・・

桃尻カットはうまい下手がけっこう出ますよ!
角刈りみたいにされたこともお猿さんのようになったことも
あります。
どちらも笑いが取れるからいいけどさ〜(笑

もび
2008/05/28 08:36
ぶん太ママさん
足裏カットはママさんが担当ですか!
すっごい〜!
技を教えてほしいです。
小さいころは捕まえて一度に一本ずつやったり
しましたが、最近は疲れるので(笑)おまかせです。
爪切りも同じです。
トリマーさんだと大して暴れないそうで不思議〜。
わんこも遠慮するのかしら。

ぶん太くん、爪切りはだめですか。
爪きりって言うだけで逃げてくわんこもいるそうですね。
ぶん太くんも繊細なのかも〜!

今のまろんのさわり心地は最高ですよ〜。
すぐ汚れるんで期間限定ですけどね(笑





もび
2008/05/28 08:48
ぶんたまんぞうさん
相変わらず勝手に椅子に陣取るまろんです。
オシリもまるい曲線が見事でしょ(笑

まろんの肉球は今はぷにぷにです。
でも、ほうって置くとがさがさになるのでたまにパナ・ズー
のジェル(?)を塗ってます。
自分の手につけてみたらすっごくつるつるすべすべに
なりましたよ〜。
高いだけのことはあるか!

ブンちゃんが行ってるのは前にブログに出てたお店でしょ。
優しそうなお姉さんがいましたね。
ブンちゃん家の近所で4500円オヤツ一袋付はお安いです〜。
オシリカットはタダ〜!なんと良心的な!
でも確かにオヤツいらないからその分値引きしてほしいですね。

あはは、パスタランチ一回分くらいの差ですね。
今回の所のほうが近いから通うのは楽だけど
うーん、次回はどうしようかな。



もび
2008/05/28 08:59
ウチは以前は両方とも気分よく切らせてくれたのですが
ある日突然うぶさんが拒否を始めて、以来コーチャンしかカットできなくなりました
そこで不思議なことが・・・マメに切らせてくれるコーチャンは直ぐにボ〜ボ〜になるのに
殆ど切らせてくれないうぶさんは伸びないのですよ

それにしてもまろんちゃんの肉丘、ツルッツルピッカピカになりましたね
これで、フローリングの上を爆走しても滑らないかな?
こーうぶママ
2008/05/28 15:21
あぁ〜ウチもシャンプーしなくちゃ〜(><)
もう1ヶ月経ったぁ。
ニホイもそれなりに・・・(^^;)
そして足裏バリカンもしないと、ボーボーです。
でもなぁ〜明日から雨だし・・・それに・・・めんど・・・・う(−−;)
へんP〜
2008/05/28 16:06
こーうぶママさん
うぶちゃんは拒否するようになったんですか。
うぶちゃんの中で何があったのかしら。
マメに切らせてくれるコーチャンがボ〜ボ〜になって
うぶちゃんがならない???
そんなに個体差があるものなんですね〜。
まろんは足裏の毛はすぐ伸びますが爪は散歩で
削られるのかあまり伸びません。

カットしてから随分滑らなくなったみたいです。
やっぱり違いますねー。
ホントは自分でこまめにカットしてあげたいんですけどねぇ。
まろんは嫌なものにはガンコだから・・・

もび
2008/05/28 18:34
へんP〜さん
まろんも久々にきれいになったのよー。
かなり香ばしくなってました(笑
うちは洗うときはおとなしいけどその後のドライヤーの
時がすごくって、ついつい先延ばしに・・・

へんP〜さんは自分でバリカンできれいに
できるからすごいよ〜〜〜!
うちにも出張してほしいわ。
もび
2008/05/28 18:40
足裏スッキリして気持ちよくなりましたね〜〜♪
5000円は、ちょっと痛い出費ですが今まで一番綺麗に仕上げてもらい
これからはハマっちゃうかもですね!(爆
足裏のアノ毛は切らないでいるとフアフアしてきて好きなんですが
室内犬はカットして無いと、すべって足腰に悪いですもんね!
800円で爪きりと足裏の毛をカットしてくれるショップがありますが
見てると簡単にバリカンでカットしちゃうんですもんね〜〜♪
ちっぷぱぱ
2008/05/29 11:55
ちっぷぱぱさん
はーい、すっきりさっぱりです。
仕上がりは一番です。でもお値段も一番〜。
ぱぱさんはあの足裏の毛、とっておきたいのね〜。
触ると気持ちいいけど、室内犬だとカットしないとですね。
800円で爪切りと足裏の毛カット!
そんなお店があるんですか!
便利〜!
散歩友だちに自分でバリカンでポメラニアンをサマーカットに
する方がいます。
油断すると一気に剃れてしまって危ないから
ちょっとずつちょっとずつやると言ってました。
私、怖くてできないわ〜。
もび
2008/05/29 18:01
ご心配おかけしました♪
もう、だいぶ楽になりました^^
まろんちゃんシャンプーして綺麗にして貰ったのね〜
真っ白で女っぷりが益々上がっちゃう〜♪
小春もそろそろシャンプーしないと胸の白がグレーになってきたし(笑
爪きり、自分でやってるのですが、怖くてきわまで切れない(汗
少し切ってお終いにしてます(笑
今度、プロに切ってもらおうかな〜
でも家だと泣かないけど、ショップにシャンプーを頼むと
ワンワン吠えるのよ〜暴れたりはしないけど、
洗われてる時は静で、気持ち良さそうな顔してるけど
また、終わったらワンワン泣くのよ〜(><)
小春ママ
2008/05/30 16:04
あ…うちのココ、足裏もボーボーだぁ〜(汗)
お尻もボーボーだけど。
だってトリマーさんじゃないと切らせないんだもーん(__;)
爪は道路で削れて爪きり不要なんだけど、
問題は足裏だ・・・。そろそろ500円払って切ってもらおう。
(いつものお座敷カフェが確かお手入れ1種類500円なんだな^^;)
ところで、まろんちゃんのお耳の中の毛、茶色いのね〜♪
ココが白いから何だか新鮮〜(^-^)
ココママ
2008/05/30 16:29
小春ママさん
治ってきました?よかった〜!
プロにシャンプーしてもらうと白さもひとしおです。
楽だし〜!
お金かかるけど・・・
爪きりも自分でやってるんだ〜。偉いです。
私も挑戦したけど怖いし、まろんは暴れるし。

小春ちゃん、ショップだとワンワンしちゃうのね。
心細いのかも。
でも、ママさんは自分でバリカン使えるもの。
尊敬です〜!
もび
2008/05/30 17:48
ココママさん
ココたんもそろそろトリマーさんに行く頃ですか。
うちもトリマーさんのところではやらせるんだけど・・・
お座敷カフェ?ドッグカフェでお座敷なの?
へええ〜!
行ってみたいけど、まろんは畳をかじるからだめだ〜。

耳の中、ココタンは白いのね。
ココタン、目の上も白いですよね〜。
まろんは耳の中は茶色一色で目の上も茶色いですよ〜。



もび
2008/05/30 17:56
ごめんなさい〜、もびさん^^;
お座敷っていっても板の間です。
松戸市のブブズ・ポーの事です^^
畳じゃないのでまろんちゃんも大丈夫ですよ〜(笑)
ココママ
2008/05/31 11:46
まろんちゃん、キレイになって気持ちよかったね♪
我が家も肉球の間の毛はボーボーで
この前いい加減、やってもらってきたわ♪
今まで室内で、走りづらかったせいか、
今では滑らなくなった事をいいことに
大運動会です(笑)
↑ココママさんの、尻もボーボーって
 モモを思い出しちゃって笑ってしまったわ… 失礼…
モモゆずママ
2008/06/01 07:40
ココママさん
板の間なのね!
わざわざありがと〜!
じゃあ、大丈夫かも・・・でも・・・
でも、まろんは木のベンチも噛むんです(爆
もび
2008/06/01 19:16
モモゆずママさん
モモゆずちゃんもきれいになったのね!
肉球の間ってすぐに伸びるよね〜。
そしてとっても滑る。
肉球の間に毛が生えてて何か役に立つことが
あるのかしらね〜。

大運動会ですか(笑)すごそう〜。
まろんも走り回ってます〜。
やっぱり走りにくかったのよね。
早めにトリミングに行ってあげるようにしようと思っても
結局延び延びになるんだなあ〜。

もび
2008/06/01 19:21
まろんちゃん首のマフラーもふわっふわ♪
お耳もすっきり気持ちいいでしょ^^肉球もツルンツルンね〜
やっぱし高いだけあって綺麗じゃないですか〜♪
家は1歳になった頃に爪カットと桃尻カットをお願いしたことがあって
バリカンで何箇所も肉球削られちゃいました。。。
それ以降爪きりが大の苦手になっちゃって。。
前は病院でも爪きりいいコだったのに看護士さん2人に
押さえられるようになっちゃって。
今は家で爪きりと足裏パットをカットしています♪
爪きりはなんとかギリギリ耐えているアーサーで(爆
足裏パットは大丈夫だい!ってヘソ天でカットさせてくれますよ(笑
アーサーに代金もらいたいわン^m^
アー君のママ
2008/06/03 13:02
アー君のママさん
ふわふわのマフラーはすでに汚れてきました。
雨ばっかりなのでやんだところを狙って散歩してますから。
もう梅雨なんだもんね〜。やれやれ。。。
耳がすっきりしたのはありがたいです〜。
すぐに赤くなる子なのに、
家でイヤーローションを使うとすぐにぶるぶるっと
フリ飛ばしてしまうんです。

アーサー君は肉球削られたことがあるんですか!
かなり痛そう!苦手になって当然だわ!
ヘソ天で足裏カットは偉いですね〜!
モデル業で頑張ってるもんね〜、
サービスしてあげるしかないかも(笑
もび
2008/06/04 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきり 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる