月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ?

<<   作成日時 : 2008/06/09 09:22   >>

トラックバック 0 / コメント 17

昨日は天気予報がいい方にはずれたようです。

朝も夕方もしっかりお散歩〜。



画像




こんな東屋のある公園・・・ではなく何度か記事にした
整備された散歩道を通っただけなんです。


ここだけ見るときれいな公園のようですが
すぐ隣には民家が並んでいるので写真をパチパチ撮れる雰囲気ではありません。
東屋の上には細い水路があり、その上からは湧き水がわいている・・・
はずですが、この日は枯れてました。



歩道は石が敷き詰められています。




画像





まろんはニオイチェックに励んでいました。
家からはちょっと遠いので気温が低く、しかも雨が降らなさそうな日にしか
来れませんから。


まろん、おやつに釣られて笑顔です。




画像





ゆっくり出かけていつもよりたくさん歩いて
ちょっとしたお出かけ気分を味わいました。
梅雨時には貴重です〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、貴重なお天気よね〜^^
まろんちゃんもおやつでカメラ目線してくれるのね!
小春もおやつがないと見てくれません!^^;)
無かったらそっぽを向いて、勝手もんですから〜
梅雨が明けたら、一気に暑くなるのかしら〜^^;)
小春ママ
2008/06/09 09:35
そうそう、昨日出かけてみたけど、雨降らなかったわ〜ヽ(^o^)丿
おかげで、沢山お散歩に励んできましたよ♪
本当、これからの時期に貴重な1日でしたよね〜…。
まろんちゃんの笑顔もサイコーだわ♪
色んなお散歩コースがあって、嬉しいね。まろんちゃん♪
モモゆずママ
2008/06/09 12:52
小春ママさん
晴れ間は貴重ですね〜!
今日の夕方も傘を持って出かけたけれど晴れてきました。
まろんはおやつでカメラ目線をやっと覚えたところなの。
おやつほしくて跳ねちゃって全然落ち着いてくれなかったから
ちょっとは進歩したかな。

梅雨が明けたらきっと一気に暑くなるんでしょうね〜。
今年は7月が暑いってテレビで言ってました。
汗だくになって散歩するのね。。。
もび
2008/06/09 18:31
モモゆずママさん
昨日たくさん歩いたのね〜!
よかったね、晴れて!
散歩も寝だめとか食いだめみたいにためられたらいいのにね。

うちは歩いていける範囲専門〜。
ガソリン高いし・・・
そのおかげで散歩コースは5,6個あるのよ。
ここはちょっと距離があるからたまにしか来ないので
まろんもご機嫌のようでした♪


もび
2008/06/09 18:38
歩いていける距離で、お散歩コースが沢山あると、お天気や用事などでアレンジ出来るのがいいですね
ウチも夕方のコースは沢山ありますよ。最長は5〜6kmありますが、うぶさん次第なので、季節のいい時しかいけないのが残念です
コーチャン一人ならどんだけでも歩くので距離も伸びそうなんだけどなぁ(悩)
まろんちゃん、オヤツは嬉しいよね〜
ホントに嬉しそうな顔してる(^○^)
こーうぶママ
2008/06/09 21:38
梅雨時期に朝夕お散歩出来たらラッキー♪って
感じですよね〜☆
昨日はいっぱい歩いて来たのかな〜?
富山はまだ梅雨入りしそうにもありません…
今日は夏日になりましたよ〜!!(多分明日も…)
おやつに釣られた(笑)まろんちゃんの笑顔可愛い〜〜(*^^)v
撫で撫でしたいな〜☆☆
明日もお散歩に行けるといいね〜まろんちゃん♪
ぶん太ママ
2008/06/09 23:21
まろんちゃん、いい笑顔です♪
たとえオヤツに釣られたとしても、
可愛いからいいのよね♪♪

今日は荒れた天気でしたねー。
早朝は雨。昼間は曇り。夕方前には晴れて、その後雷雨。
あまりに盛りだくさんだと困ります(笑)。
朝はレインコートだったけど夜は身軽にお散歩出来て
良かったです。まろんちゃんは今日はお散歩できたかな?


ぶんたまんぞう
2008/06/09 23:29
こーうぶママさん
散歩コースには恵まれてます♪
忙しいとき用や濡れていてもあまり汚れないコースとか。

コーチャンは歩くのが大好きなんですね〜!
5.6kmはすごいです!
どんだけでも歩いてくれるなんて、うらやましい!
まろんはうぶちゃんに似てるかな。
気が向かないと歩かない・・・
暑いと歩かない・・・
雨が降ると(霧雨くらいならいいけど)歩かない・・・
注文が多くて〜。
もび
2008/06/10 08:33
ぶん太ママさん
ホント、朝夕散歩できたらラッキーですよね!
昨日は何とか2回できました。
夕方、今にも降りそうなので傘を持っていったら
晴れてきました〜。
そちらは夏日でしたか!
こちらも今日はピーカンに晴れてます!

思いっきりオヤツに釣られた笑顔です(笑
もび
2008/06/10 08:45
ぶんたまんぞうさん
オヤツでちゃんとカメラを見てくれれば
まあいいか〜です。

そうそう!昨日は朝、散歩で濡れて
夕方傘を持って散歩に行ったら晴れてきて
帰ってきたらすごい夕立。
晴れも曇りも雨もって忙しい・・・
今日は晴れて暑そう!
ブンちゃんは暑くてもちゃんと歩いてくれるんでしょう。
うちはどうだろ〜。
もび
2008/06/10 08:49
入梅されたはずなのに、中々雨が降りませんね!!(爆
田舎地方もとうぶんは梅雨に心配することなく遊べそうです♪(^o^)丿酒酒
暑がりなまろんちゃんは、気温が上がらないうちじゃ無いと歩かないですから
貴重なお出かけ気分のお散歩になりましたねっ(^_^)v
おやつをクレクレビームなまろんちゃん♪
ナイス笑顔で〜〜す♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/06/10 20:54
ちっぷぱぱさん
梅雨入りしたらかえって天気良くなったかも?
ちっぷちゃん、あんちゃんは爆走してましたね〜。
お二人さんは暑がりじゃないですか?
まろんは昨日も何度も散歩中に
座り込みました。
いつもより遅く出かけたのになあ。

思いっきりオヤツに期待してる笑顔です。
でも、ちょっとしかもらえないんだなぁ〜。

もび
2008/06/11 08:28
ご無沙汰しちゃって、、、一気に過去の記事も拝見しました♪
梅雨の晴れ間は貴重だから、洗濯したり布団干したり忙しくなるけれど、お散歩もついロングコースになりますよね(*^-^*)
わんこにとってもストレスが溜まる時期ですものね。
まろんちゃん、楽しいお散歩嬉しかったね♪
お散歩中のおやつも格別だったのでは?(●^U^●)
↓ヨーグルトケースに顔を突っ込んで、洗う必要のないほどナメナメするまろんちゃん、ムサシくんもよ〜全く同じでダブっちゃったわ(*≧m≦*)ププ
レインコート、こんなにオッサレ〜なモノがあるんですね。
もびさんなら、袖のお直しもチョチョイのチョイなんでしょうね〜羨ましい☆
レインコートは手作りされないのかしら?
ムサシママ
2008/06/12 09:37
(ゴメンなさい、文字数オーバーで続きます)
トリミングで綺麗にしてもらったまろんちゃん、やっぱりプロはスゴイですよね〜!
ムサシくんもトリマーさんにお願いしていますが、毎度イヤイヤするので心苦しく思います(汗
それでもいつも笑顔で可愛がってくださるので、ありがたく思っています。
もびさん顎関節症って?!(◎ー◎;)その後いかがですか?
めっちゃ硬いモノでなくてシリアルを食べての事ですよね?
そんな事もあるんですねぇ。。。どうぞお大事にしてくださいね。
ムサシママ
2008/06/12 09:38
ムサシママさん
今日も朝の散歩はできず(泣
先ほど行ってきました。この時期一度でもできれば、ね〜。
できるときには距離と時間を稼ごうと思っちゃいますよね。

ムサシくんもヨーグルト好きですか〜。
まろんはもうつるっつるに磨いたのかってくらい
きれいに舐めてくれます。

レインコートの撥水や防水加工の生地は縫いにくいんですよ〜。
生地自体も高いし買った方が得かなと。
コーギーはサイズ的に難しいので(袖も長すぎるし)
自分で作った方がいいのですけどねえ。

ムサシくんはトリマーさんが家の前まで来てくれるんですよね。
いいなあ。確か優しいお兄さんではなかったですか〜。
それもいいなあ(笑

うちは歩いていける範囲で探してみたら
何度かかかったことのある獣医さんでやってくれました。
ホント、プロはすごい!
きっとまろんはうるさかったと思うのに(汗
見事な仕上がりでした!

顎はよくなりました!ご心配ありがとうございます。
硬いものでもないのにがくっとなったんですよ。
折れることもあるそうで、これからも気をつけようと思います。



もび
2008/06/12 17:53
この先、雨なしの日が続きそうで嬉しいですよね♪
来週は確か、一日だけしか雨マークが無かったような・・・
まろんちゃん、ピッカピカの笑顔〜☆
オヤツのせいだけではないよね(笑)
やっぱりお外は嬉しいんだ!
↓ミロンがうるさいのはネ、吠えてではなく
バタバタドタドタ走り回る音(笑)
ミロンてあまり吠えないコなんですよ。
唯一吠えるのは布団を夢中で掘っている時かなぁ・・・
それも小声。変なコなの(爆!)
ミー母
2008/06/13 22:27
ミー母さん
そうそう!雨マークが少なかったですね〜。
今日も晴れて暑そうです。
まろんは暑いと途中でペタンコになってストライキする
くせに外へ行けないとすごく不満そう。
やっぱり外へ出るだけで違うのね。

そういえばミロンちゃんの声は聞いたことが
ないかも!
ホリホリするときは何かしゃべってるの〜。
何を言ってるんだろう?ブツブツブツブツ?(笑
まろんも布団を必死でホリホリはするけど無言です・・・


もび
2008/06/14 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけ? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる