月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦い

<<   作成日時 : 2008/06/19 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 18

我が家で毎日繰り返される戦い。

それは・・・掃除機対まろんの戦い。

掃除機を出そうとすると察知して掃除機が入れてあるクローゼットの前で待機。
出すと

来たわね。


画像




画像




こうしてやる〜!



画像





たたいてます。




画像




たたき終わると私が掃除機をかける後をついて回ります。
そのとき、吼えると怒られるので「ふーふー、ぐーぐー」とうなりながら
ついてきます。


かけ終わると



疲れた〜。




画像





脱力しています。



毎日これです。。。
こっちが疲れる。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
『この丸い体はナンだ!?首だってニョロニョロして気持ちわるいし、ボワ〜ン音がするし、気に入らん!』
と喧嘩売ってるのかな?でも、まろんちゃんはやっぱり女の子ですね
噛み付いてないし、やることが優しいわぁ〜♪
コーチャンは掃除機見たら、噛み付くことしか頭になくて・・・トホホ
毎朝この調子だと掃除した気にならないでしょ?
ウチは隔離してから、安心してお掃除しています(^○^)v

こーうぶママ
2008/06/19 19:55
まろんちゃん、可愛いね〜♪
掃除機ペシペシ叩くのね(笑)
いつかまろんちゃんが勝利を収めたら
また次の新しい敵が現れるんだな(^▽^;)

私ネ、見ちゃった!!!
病院の待合室で、もびさんとまろんちゃんを(= '艸')
びっくりして声出しそうだった( ̄▽ ̄;)
この意味分かる?分かるよね???(笑)
ミー母
2008/06/19 21:42
キャーッ☆まろんちゃん対掃除機の記事待ってました!!
ありがとうございます^^
どんな風に闘っているのか気になってたんですよ〜(笑)
叩いてる姿すごく好き〜☆可愛いわ〜☆
まろんちゃん掃除機に吼えないなんて偉い子ね♪
ぶん太なんて 掃除機のコンセントを出しただけでワンワン!!
掃除機が前進しただけでワンワン!!(時々椅子の下に避難したり・笑)
毎日繰り返される無駄吠え…私が掃除機恐怖症になりそうです(笑)
最近は 掃除機タイムの時に固い(長持ちする)ガムをあげて
そっちに集中してもらってます^^
掃除機好きになってくれる方法ないかしら〜??
無いか…^_^;トホホホッ…
ぶん太ママ
2008/06/19 22:39
まろんちゃんは向かっていくんだね!
シュシュはビビッて逃げまくりです、で、毛を撒き散らす(−−;)
へんP〜
2008/06/20 00:45
こーうぶママさん
これで優しいですか〜?
十分大騒ぎですよ〜。噛み付きはしないなあ。
コーチャン、噛み付くんだ(笑
硬いのに。コーチャン、燃えてるのね!
掃除するとなぜかどっと疲れます(笑
うちは隔離すると今度はすごい勢いで吼えるのですよ。
だから毎日これです。。。
もび
2008/06/20 08:24
ミー母さん
まさにペシペシたたいてます。
前はわんわん吼えて回ってましたが
怒られるので叩く作戦に変更したみたい。
ははは、そうだ〜!
まろんが勝ったら新しい敵が来る!
できればダイソンであってほしい(笑

ええ!
声出したら周りがびっくりしちゃいますよ〜!
見つけられたの初めてだわ〜!
もび
2008/06/20 08:39
ぶん太ママさん
お待たせしました〜!(笑
こうやって毎日戦ってます。
まろんも本当は掃除機に吼えるんだけど
吼えると私が怒るから、代わりに叩いてます。

ぶん太くんにはガムに集中してもらってるのね。
まろんはおやつを出しても掃除機に向かってきちゃいます。
散歩友だちがテレビで、掃除機を前後に動かすと攻撃だと
思って向かってくるから丸くかけるとよいと見たそうです。
実行したら確かにいつもより来なかったけど、
時間かかってやってられなかったって。
そりゃそうよね・・・
もび
2008/06/20 08:40
へんP〜さん
シュシュちゃんは逃げるの?
ちょっと意外〜!
強気な美人さんってイメージだから向かってくるかと。
毛はまろんも撒き散らすよ。特に今の時期は。
もび
2008/06/20 08:42
まろんちゃんも毎日掃除機と戦うのね〜ムサシくんもよ(●´艸`)
『掃除』の言葉を覚えた頃は、私が「掃除しよーっと!」と言うと掃除機の前で待ち、生活パターンがわかっている今では「おかあさん?次は掃除でしょ?」と催促するほどにヾ(;´▽`A``
少し休んでから掃除に取り掛かろうと思っても、ムサシくんにはその融通が利かないみたい(A;´・ω・)
叩いたり乗ったりはしないけれど、後ろをずっとついて来て、カーペットの上だけは吸い口に戦いを挑みます。
ほんと!毎日こっちが疲れますぅ(⌒_⌒;
ムサシママ
2008/06/20 09:29
エライ!まろんちゃんは掃除機にペシペシできるのね!
小春は掃除機をかけると前を歩いて、邪魔なんですよ〜
行くとこ、行くとこ、前を歩くから邪魔!
そんで意地悪して掃除機の先を小春に付け、吸おうとすると
急いで逃げます!ワンワン、ガウガウ怒って文句を言います(笑
あんたが邪魔するからや〜と言うと怒ってガウガウ言ってますよ〜笑
小春ママ
2008/06/20 10:18
まろんちゃんは、掃除機叩くのね?\(◎o◎)/!
ゆずは掃除機大ッ嫌いだよ〜?意外でしょ?
で、モモは掃除機が好きになったのよ…。
ず〜っとあとついてくるよ…♪
モップは嫌いだけどね…
一番寄ってくるのは、雑巾がけしている時。
雑巾を狙ってビシパシだよ…。おまえは猫かい?(笑) あ、モモね…。
モモゆずママ
2008/06/20 17:41
お掃除が始まると、まろんちゃんにもスイッチが入っちゃって
ゼンマイ仕掛けをかけたかのように、激しく動き回るのですね!!(爆
うちはちっぷがかかってきますが・・・
以外にあんちゃんは逃げ腰なのです♪(笑

お掃除が終わってしまえば電池が切れたかのように
固まってしまうのですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/06/20 18:08
ムサシママさん
ムサシくんも掃除機は嫌いなのね〜!催促まで!
絶対掃除サボれないね〜(笑
なぜカーペットの上だけで吸い口に挑むのかしら。
まろんは叩くのは最初だけで、その後は
やっぱりくっついてきます。
嫌いなら離れてればいいのに、ほっとけないらしい(笑
毎日疲れますよね〜。
でもコーギーの抜け毛はすごいから
掃除しないわけにも行かず・・・疲れるぅ〜。
もび
2008/06/20 18:32
小春ママさん
小春ちゃんは前を歩くのね〜!
行くとこ、行くとこ先を歩くんだ。
ママさんってば、小春ちゃんを掃除機で吸おうなんて!
そりゃガウガウ文句言いたくなるでしょ(笑
小春ちゃんとママさん、いいコンビだ〜!
想像すると楽し〜!!!

もび
2008/06/20 18:36
モモゆずママさん
ゆずちゃんは掃除機大嫌いなの?
何か勇んで飛んできそうな気がするのに。
ゆずちゃん、奥が深いわ。
モモちゃんは雑巾を狙ってビシバシ?
モモちゃんのネコパンチ!(ネコじゃないけど)
見たい〜!
まろんはモップだと怒りながらついてくるよ。
叩かないけどね。
雑巾がけは・・・私がめったにしないから(笑
もび
2008/06/20 18:41
ちっぷぱぱさん
そうそう!スイッチオン!って感じ〜!
ペシペシ叩いて回ります。
終わると即おとなしく。。。
疲れるほど叩かなくてもいいのに。

いつも元気に走ってるあんちゃんの
逃げ腰って想像できない〜。
意外です。
わんこって色んな子がいるけど、一人の子でも
いろんな面があるのですねえ〜。

もび
2008/06/20 18:48
おぉ!その掃除機は我が家のと同じ〜♪♪
そして掃除機に向かっていくコが居るのも我が家と同じ〜(笑)
でも。。。。「毎日繰り返される」ってとこが違う〜。
我が家はお掃除「毎日」じゃないですからーー(涙)
もびさんは偉いです!尊敬します!

掃除機本体を叩いてるまろんちゃん(笑)
動画で見て見たいです♪猫パンチみたいな感じですか??
ブンも立ち向かっていきますよー。
でも反応するのはヘッド部分のみ。吠えるしわめくし
凄いんですが、こちらから攻撃すると
吠えながらひるんで逃げ惑います(笑)そしてまた
追いかけてくるの。怖いならどこかへ隠れて居れば
いいのに。。わざわざやってきては大騒ぎしてます。
ぶんたまんぞう
2008/06/21 02:19
ぶんたまんぞうさん
お!同じ機種ですか!
これ、小さくていいんだけどぶんちゃんとまろんには
敵なんですね。
私もまろんが来る前は掃除は二日に一度でしたが
なにしろ抜け毛がすごくてやむを得ず。

まろんのパンチはペシペシ!って感じです。
ネコパンチみたいな。ヘッドには行かないです。
今度は動画に撮って見ますね。
ぶんちゃんはヘッド部分なのね。
こちらから攻撃するとって(笑)やってるんだ(笑
そうそう!隠れてるとか離れてるとかすればいいのに騒ぎに
来るんですよね〜!
もび
2008/06/21 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦い 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる