月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日曜は・・・

<<   作成日時 : 2008/06/24 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 20

日曜日、遊びに行く計画だったのに
てるてるぼうずもむなしく、雨になりました。


軒下に下げる前にまずまろんと。
てるてるぼうず、作ったのは小学生以来かも。
モモゆずママさんと約束したのでね。
効かなかったけど(泣
もっとたっくさん作ればよかったかも?



画像




食べられないとわかると興味なさそうです。。。



そして、日曜日だんなが前々から欲しがっていたものを
ついに買ってしまいました。




画像





あああ、これでまた私の夢のダイソンが遠のいた。
おかずも1品減ります。



この新品で撮った1枚。



画像




もとの写真は3.69MBもあるんでびっくり!
さすがに毛の一筋まできれいに写っていますが。
でも、このブログは画像サイズを小さくしてアップされるので
ネット上で見るとあまりかわらないし。

ダイソンが欲しかった・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜〜ん。。。(涙
せっかくのお出かけだったのに残念でしたね〜〜(汗汗
モモゆずママさんは嵐を呼ぶ?らしいですからねっ!!(爆

そして〜〜!!!イチガンのご購入おめでとうございま〜〜☆☆☆

   酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒

おんなじニコンさんで、私までうれしくなってしまいました〜〜(^_^)v
私は撮った写真は全部『縮小専用』って所で小さくしてます!
そうでないと膨大な量になりますもんね〜〜(汗汗
これからのだんな様のお写真を楽しみにしてますぅ〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/06/24 20:17
残念でしたね〜・・・
モずママさんのせい?って噂もチラホラ(爆!)

やっぱり買ってしまうのよね(笑)
ミロンが来て真っ先に買ったのがコレでした(^▽^;)
ミールもコレで撮ってあげたかったけど
何しろ治療費が膨大でとっても手が出せなかったの・・・
でも私の腕のせいなのか、ブログに載せるレベルでは
あまりコンデジと変わらないような(^▽^;)

ミー母
2008/06/24 21:25
折角のお出かけがパァになってしまって残念でしたね
相手が悪かった?な〜んて間違っても言いませんよ、キッパリ!(爆)
モモゆずママさんとおデートなら、町内全部にテルテルボウズ吊り下げなきゃダメかも?

ぉお〜!コンデジ買ったのですか!?(^○^)/~~
これで益々blogが楽しくなりますよ
満足な写真が撮れるようになれば、ダイソンのこと忘れるかも?
反対に言うと、いつまで経っても上手にならないと、益々ダイソン熱が上がるかも?クックック・・・
こーうぶママ
2008/06/24 21:39
一番最後の一言に妙に納得してしまいました(笑)
そうよねーーやっぱり女性は役立つものが好き!
でもご主人の夢のある逸品は今後間違いなく活躍しますよね。
まろんちゃんの成長記録もバッチリ!!

3M以上もあるなんてすごいわー。
小さくする前の写真も見てみたいです。
ライブドアのブログも画素数下げないと
UPできないんですよねー。。。
どこも同じなのかなぁ。
ぶんたまんぞう
2008/06/24 22:23
一眼レフデビュー♪おめでとうございます〜^^
デジイチ☆いいですよね〜!!
コンデシでは撮れなかった 動きがあるお写真が
一発で撮れるんですもん♪
これから まろんちゃんのお写真が楽しみですよ^^

でもでも…もびさんの夢が〜〜!!ですよね^^
こうなったらへそくり作戦かな〜?(笑)
私も現在 次に買うコンデシの為にコツコツ
頑張ってますよ〜〜(^^♪
ぶん太ママ
2008/06/24 22:56
おぉぉ〜良いデジカメを買ったのですね!
まろんちゃんのお顔がくっきり綺麗に撮れてますよ^^
写真、小さくしても分かりますよ〜
やっぱり良いのは違うわ〜(。。)
まろんちゃんの表情が生き生きと写っていますね!
小春ママ
2008/06/24 23:40
ダイソン、いいよ〜(笑)
でもこのカメラもスゴイね。
これからの写真がグレードアップするのね。
是非カリスマペットブロガー目指してください。

でもね、ダイソンもやっぱりスゴイよ〜(しつこい)
コンサートと舞台をあきらめたら買えるけど、それはできない相談だよね(爆)
KEIKO
2008/06/25 00:47
ちっぷぱぱさん
あ、ぱぱさんもニコンなのね〜!
質問できる方を発見〜!やった〜!
だんなはいきなり、今日買って来ると言って
ホントに買って来ました。
その行動力を見ると相当欲しかったんだなと思って
あまり責められないです。。。
『縮小専用』をお使いなんですね。
いいこと聞きました!ありがとうございます〜♪

もび
2008/06/25 08:22
ミー母さん
てるてるぼうず一人には荷が重かったかも?!
実は私も雨女だったりするのです。。。

おお!やっぱりミー家にもイチガンが!
ミロンちゃんもバシバシ撮られてるのね〜!
まろんは最初、このカメラを構えただんなに
びびったんです!!!
今までのカメラでは全然平気だったのに。
レンズが出っぱってるからかしら。
魂抜かれる〜と思ったのかしら。

もび
2008/06/25 08:28
こーうぶママさん
町中につるすほど大量投入が必要だったか?
それとも巨大てるてるぼうずにすべきだったか?!
けっこう激しく降りましたよ〜。

このカメラ、構えてみたけど
さっぱりわかりませんでした(きっぱり
ダイソン、ダイソンって念仏唱える日々になりそう・・・
もび
2008/06/25 08:35
ぶんたまんぞうさん
ね〜!女性にとっては高いカメラより
高くてもダイソンでしょ!!!

元の写真、でかく重たくてアップロードに
やたら時間がかかりました。
やっと記事に張り付いたら小さくなってるし。
ライブドアもそうですか。どこもそうなのかしらね。
もび
2008/06/25 08:38
ぶん太ママさん
動きのある写真目指して頑張ってもらいます!だんなに!
説明書見てるだけで肩凝ってきました・・・
でも、確かに望遠で遠くから撮るから自然な表情に
なるんですね〜。

ママさん家にはダイソンが来たのよね〜!
これはやはり得意の500円玉貯金で頑張るしかないかも。
ママさんを見習ってがんばるわ!

もび
2008/06/25 08:42
小春ママさん
やっぱり違います?
そうか〜。
じゃ、あまりだんなを責められないわね。。。
このまろんは確かに優しい顔に写ってますよね?
え、親ばかですか〜?(笑
もび
2008/06/25 08:44
KEIKOさん
写真のグレードアップは遠い先のお話で
写真の重さだけがグレードアップしそうよ。

いいな〜!お宅はダイソンなのね!
コンサートと舞台をあきらめたら、今頃
海外旅行に、ブランドバッグに、ダイソンだったりして(爆
本当に○○貧乏だよ〜。


もび
2008/06/25 08:47
日曜日は残念でしたね(涙)
モずママさんからもびさんがてるてる坊主作ってくれるって
聞いていたので効果ありそぉ〜って言ってたんですけどね。。。

デジイチでびゅ〜ですね〜♪
イイナ!もびさんは興味なしですか??
ワタシはダイソンもデジイチも欲しいぃ〜(><)
で、結局どちらも買えないんですけどね。。。

↓まろんちゃんにとってはどっちも要らないわ!って感じカナ?
さやマリンまま
2008/06/25 22:47
さやマリンままさん
ね〜!残念でしたね〜。
もっと大きいてるてるぼうずにすればよかったかな。
次回に期待です〜。

デジイチ、難しくって(汗
自分の簡単なデジカメでもやっと使える感じなのに。。。
さやマリンままさんはダイソンもデジイチも欲しいんだ〜。
私、ダイソンが欲しいです!
舞い飛ぶまろんの毛を見ていると切実です。
まろんは山ほどのチーズとか
ミニトマト(好きなんです)が欲しいんだろうなあ。
もび
2008/06/26 09:34
嵐を呼ぶ女、登場…(爆)
もびさん、私を宣伝しちゃったのね〜(猛爆)
てるてる坊主、本当に作ってくれたのね?
今度はもっと沢山つくろうね…
うぅぅぅ〜ん、でもね、マリンままさんも怪しいってウワサよ…
雨女って、感染するんだって…(ほんとか?)

カメラ購入おめでとう♪ 旦那様?今度はダイソンねヽ(^o^)丿♪

で、もびさ〜ん、クイズの答えは難しいので【干支】とヒントを出しましたが、【パンダ】のままでいいですか?(汗)
モモゆずママ
2008/06/27 01:20
モモゆずママさん
私が言わなくても皆さんご存知でした〜。
私も晴れ女じゃないことは確かなので
本当にてるてるぼうず作ったわ〜。
マリンままさんも怪しいの?
では次回はもっとたくさんね。そうじゃなきゃ巨大なのか。

カメラのおかげでおかずが一品減っている我が家。
ダイソンは・・・冬のボーナスとか・・・
でも、うちには家のローンも・・・

ヒントもらったので後で書きに行くわね!
でも、まだ12もあるよ・・・


もび
2008/06/27 08:25
もびさん、こんにちは!
凄いカメラですね〜!! 手にしたらズシッと重みが心地よかったり♪
ご主人ウハウハですね(^^)
素敵な写真をいっぱい撮ってもらって下さいね。
そして次こそはダイソン。 ゲットしてね!

遅くなってしまいましたが、4周年記念絵を飾って下さって有り難う御座います(^^*)
背景が黒だと引き締まって、実際よりかっこよく見えて嬉しいです。
のんびり更新だけれど、これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいね。 
hilo
2008/06/27 13:06
hiloさん
このカメラのおかげでダイソンが・・・(しつこい!
買った以上はたくさん撮って貰わないとね!
でも、まろんの写真ばっかり増えそうです(笑

あらためて4周年、おめでとうございます。
hiloさんの絵は、いつも爽やかな風が吹いているようで
すよね〜!
記念絵も見てるとこちらも新たな一歩が踏み出せそうな
気持ちになります。
HPの背景じゃなく絵がかっこいいのよ!
こちらこそものすごーく更新がのろいですが
見捨てないでくださいね!
もび
2008/06/27 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日曜は・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる