月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱い戦い再び

<<   作成日時 : 2008/07/01 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 16

日曜日、かなりの雨でお散歩もできませんでした。
これぞ梅雨!と主張するように1日降ってました。

ということは・・・ネタもない・・・


そこでまろん対掃除機の模様を。
今回は動画です。
また画像がカクカク見づらくてすみません。


昨日はかなり燃えてました。
吼えてるし。








まろんが来てから紙パックがすぐにいっぱいになること!
中身はほぼまろんの毛。
この時期は特に。
それでも抜けても抜けてもまだふさふさ!
散歩友だちのわんこのお父さんたちは「いいなあ、犬ははげなくて」と
切実に言っています。


そして、この掃除機さんにはもうしばらくがんばってもらはなくてはなりません。


というのもまたまた私のPCが不調なんです。
修理にしても買い替えにしてもお金が。。。
何とかなだめて使っています。

カメラよりPC買うんだった。。。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日の雨多いですよね(><)
平日は雨でもいいから週末は晴れてくれぇぇ〜って思いますよねぇ。。。

まろんちゃんの熱い戦い(笑)
動かない掃除機に反応するんですねー!
これが毎日なんですか〜??
マリンは動かない掃除機には無反応ですよ。。
ウィィ〜ンって動き出すと急いで玄関に逃げます。。
家もすぐにマリンの毛でいっぱいになっちゃいます(><)
まだまだ抜けてるし…(涙)

PC不調なんですか??
でも1人1台は羨ましいぃ〜。。
次はダイソン?って思ってましたが、PCが先になっちゃいそうですねぇ。。
さやマリンまま
2008/07/01 18:16
最近は週末になると雨が降りますね
お休みにお出かけしたくても、これじゃあ無理だし
梅雨が明けたら次は猛暑(><;)
長期予報では昨年以上に暑くなると言ってました
なんだか年々気温が高くなっているようで恐ろしいですね
お出かけできなかったまろんちゃん、掃除機に八つ当たりですか?(爆)
負けちゃダメよぉ〜まろんちゃんの底力発揮して、コテンパンにやっつけてやってね(^○^)v

ウチも掃除機の紙パックの中には犬の毛しか入ってないです
よくもコレだけ抜けるもんだと呆れたり驚いたり。
再利用する手はないものでしょうか?
アデランスで買い取ってくれるとか・・・

こーうぶママ
2008/07/01 18:57
私は、月曜だけ晴れてもらえればOKですが
もびさんもまろんちゃんも日曜の雨は辛いですね〜〜(汗汗
掃除機さんとの熱いバトルな動画を見ていたら
うちの2ワンコが飛び起きましたYO!!(爆
終わったら、水飲んで隣の部屋に旅にでかけました♪(笑

PCが調子わるいと困る事が多いですが
カメラさんを買ったことはマイナスじゃないから大丈夫!!
掃除機さんだってまだ使えますしね〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/07/01 21:19
動いているまろんちゃんが見れてうれしいな〜(*^^)v
ワンワン!言ってる声も可愛い〜☆
うふふふっ(^u^)まろんちゃん激しく闘ってますね(笑)
パンチの速度が速〜〜い^^
まろんちゃん スイッチが入ってない掃除機も苦手なのね!!
(ぶん太は動いてる掃除機が嫌いみたい・汗)

ぶん太の父さんもいつも切実につぶやいてますよ〜^^
「わんこは抜けても抜けてもハゲないのに どうして人は抜けたら
生えてこないんだ〜!!ぶん太が羨ましい」って…
仕方ないですよね(笑)
ぶん太ママ
2008/07/01 23:00
さやマリンままさん
なぜか週末天気が崩れるんですよね〜。
一度そのパターンにはまるとなかなか晴れないんですよね。

マリンちゃんは動かない掃除機には無反応なのね。
まろんも前はそうだったのに、最近は動かす前に
叩いてます。
私が掃除機をかけ出すと後をついて回ります。
文句言いながら(笑

PCは仕事に必須なのです〜。
だんなのは好調を維持していますが
私のは定期的に不調になります。
手が届きそうで届かないダイソン。。。
もび
2008/07/02 08:43
こーうぶママさん
土日になると必ず崩れますよね。
これじゃ秋までお出かけは無理か〜。すでに暑いし。

そう!毎年暑くなってますよね!
私が子供のころ、32度なんてめちゃくちゃ暑いと思ってました。
今じゃ、普通ですもんね。

コテンパンって(笑
まだまだこの掃除機にはがんばってもらいます!
確かわんこの毛でセーター作るお店がありましたよ〜。
とてもいいお値段だった記憶があります・・・
ママさん、いかが?


もび
2008/07/02 08:51
ちっぷぱぱさん
そういえば、月曜日は天気がいいかも!
さすが、晴れ男ぱぱさん!
ちっぷちゃん、あんちゃんはまろんの高い声に驚いちゃったのかしら。

はは〜、ぱぱさん、どうしてもカメラの肩持つのね(笑
確かにいいカメラが来てだんなはとっても楽しそうにしていますよ〜。
悔しいので私もお勉強します〜♪
でも説明書の意味がよくわからない・・・(爆
もび
2008/07/02 08:58
ぶん太ママさん
動画だとなぜかカクカクして見づらくなるんですよ〜。
本物のまろんはちゃんと動きます(笑
高速パンチでしょ。
掃除機を出すとわかるとすぐ怒ります。
そして出して置くとパンチ開始。
ぶん太くんは動き出すと苦手なのね。

抜けても抜けても生えてくるわんこってすごいですよね〜。
さめは歯が抜けても次のが控えててすぐ生えてくるんでしょ。
私はそちらもうらやましいです。あの歯の形じゃ困るけど。。。
もび
2008/07/02 09:05
この様子では《ダイソンがやってきた♪》って記事も
そう遠い話ではなさそうな・・・(笑)
しかし何故か電化製品って立て続けにイカレません?
我が家も長年頑張った冷蔵庫、PC、イチデジ(←これはイカレた訳でないけど(^▽^;))と今年に入って出費ばかり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
泣き言ついでにお天気もね〜!
今年は何回遠出できるのか???
文句タラタラですぅ〜(T△T)
ミー母
2008/07/02 22:26
わーい!動くまろんちゃんだ!!
動画リクエストした甲斐ありました〜♪♪
ほんとだー!両手でペシペシ叩いてる(笑)。
ちゃんと本体を狙っているところが
賢いですよねー。ヤツの息の根止めるのはココよ!って
わかってるんですよー!!!すごいわ!
ブンは、、おトボケなので、向かうのはヘッドにだけ。
本体の事なんて全く見えてません。。
今日もヘッドをガブッ!っと噛んでました(汗)。
ただのアホかも・・・。
うちも今度動画撮ってみようー。

PC不調ですかー。うちもです。。
涙が出るくらい反応遅いし、画像が多い
ページに行くとフリーズするし。。
新しいの欲しいけど、余分なお金は無し。。
「なだめて使う」って気持ち、すごく良くわかる!(しみじみ・・)
ぶんたまんぞう
2008/07/02 23:57
私、わたし… 何も予定立ててなかったからね…
今回の雨は私じゃないからね〜(汗)
本当に何で休みの日に限って雨なのかしらね…
でもまろんちゃんは、掃除機で遊んでもらって楽しかったかな?(笑)
モモゆず対掃除機♪ 今度動画に撮ってみようかな?
だけどきっと、もびさんの目の毒に…
だって、ダイソンだから…(苦笑)
今度の出費はPCなのかな?
これがないと生活が不自由だものね…(大汗)
モモゆずママ
2008/07/03 00:07
ミー母さん
まろんの活躍でダイソンも早く来るか???
期待したいところです〜。

そうそう!電気製品は一つ壊れると続々と!
前にテレビが壊れたら次がエアコン、次が電気釜と
続いたことがあってそりゃもう不便でした〜。
ミー家も続いたんですね〜。
修理代高いし〜。予想していないときに壊れるし〜。
疲れますよね。。。

ここ2,3日は梅雨の中休みですが
こんなにお天気いいと悔しいです〜。
もび
2008/07/03 07:59
ぶんたまんぞうさん
リクエストにお答えしました〜(笑
そういえばまろんは本体ばっかり攻撃しますねー。
ヘッド部分は怖いのかもしれません。
ブンちゃんは動く部分に怒ってるんですね。
噛み付くとはワイルド〜!
いつもにこにこしてるから怒ったブンちゃんって
ちょっと想像できないです。
ぜひ動画でお願いします!

PCをなだめたりすかしたり・・・大変です〜。
なんか定期的に不調に成るんですよー。
もうご老体だからなあ。でも冬のボーナスまで(冬かい!
がんばってほしいわ〜。

もび
2008/07/03 08:05
モモゆずママさん
今回の週末の雨はママさんじゃなかったのね〜!
いや、別に疑ってたわけでは・・・
週末になると雨ってパターン、もう長いよねえ。
5月からだもんねえ。

おお!モモゆず家もダイソン!
この時期のコーギーは抜け毛がすごいから
いいでしょ。いいわね。。。ブツブツブツ。。。
今の掃除機を買いに行ったとき
「犬の毛をいっぱい吸うのください!」って言ったのに
ぜんぜんなのよ〜。安かったけど・・・
そのときダイソンもあったけどこの掃除機の3倍くらいの
値段だったからこっちにしたの。
あのときケチらなければ・・・

PCもなんだかね〜。
ご機嫌取りながら使うのって疲れる〜!



もび
2008/07/03 08:14
ありゃりゃ、、PC不調ですか、、こわいな〜〜^^;
家もおととしの夏、いきなりぷっつーんで入院。。
リカバリーされて戻ってきたけれど6万5千円。。痛かった〜。
ご機嫌直るといいですね(ー人ー)
まろんちゃん掃除機とバトル?^m^
このぉこのぉ〜!なのね(笑
家は掃除機にはこっちに来るなよ〜〜ってジッとしていますが
箒や雑巾がけをするともうタイヘン^^;
手が動く方に飛びついてきますよ(笑
アー君のママ
2008/07/05 17:15
アー君のママさん
ひえ〜、6万5千円!そりゃ痛い!
うちも前のパソコンで5万円かかったことがあります。
結局それでもまた壊れたのだったわ。
今のは前回の修理で3万円・・・
またそんなにかかるなら買った方がいいかも・・・
いちいち高いんですよね。わけわからないし〜。

まさに「このぉこのぉ〜!」ですよ(笑
うちは箒や雑巾には反応しないなあ。
アーサーくんは箒や雑巾を動かされると
狩する気分になるのかな。
もび
2008/07/05 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱い戦い再び 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる