月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆で遊んだ〜!

<<   作成日時 : 2008/07/15 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 20

13日日曜日。久々に皆と遊びました。


画像



場所はいつものゼブラ。
暑くなりそうなので心配しましたが木陰の多いランに入れたので思ったより楽でした。


高かった(まだ言ってる)カメラで初挑戦のだんなの写真です。
いっぱいあって長いです。すみません。


ここへ来れば遊んでくれるのはもちろん、モモちゃん。
いつもありがと!←モモゆず一家さん皆にね。


画像




モモちゃん?と思いましたか?おそろいを着たミロンちゃんです。


画像



あこがれのふんわりチュニック。二人ともよく似合ってる。いいな〜。


ゆずちゃん。


画像




続いてまたゆずちゃん?ではなくラッキーくんです。ラッキーくんはうちのご近所コギ。
一度いっぱいのコギと遊んでみたいと言ってたので一緒に来ました。



画像




フレーズの入り方がゆずちゃんにそっくりで。いつも会ってるけどここまで似ていたとは。
飼い主さん同士もびっくりしてらっしゃいました。


ラッキーくんと同じ車で来たのは散歩友達の兄貴分、サムくん。落ち着いたいい子なんです。



画像




お久しぶりのりんちゃん。冬に会ったときより元気いっぱいに遊んでました。



画像




甘えん坊のアンちゃん。サマーカットで涼しくなってこちらも元気でした。



画像




足の長〜いマリンちゃん。



画像



マリンちゃんがいてくれるとまろんも嬉しいのです。走ってくれるからね〜。
マリンちゃんはまろんをうるさいと思ってると思うけど(汗



そしてりりしいマーブルくん。ママさんとも初めてゆっくりお話できました。
何度も会ってるんだけどね。


画像




かわいい〜紫庵ちゃん。



画像




斜め横から見るとちょっとまろんと似ていて嬉しかったです。
かわいい紫庵ちゃんはモテモテ。サムくんに迫られたり。



画像




マーブルくんにも。


画像




可愛いと思って舐めてんじゃないわよっ!


画像



なんてお顔も可愛いのね。


ちなみにまろんが怒るとこんな顔・・・怖い・・・


画像




走る〜走る〜ミロンちゃん。
だんなはこういう写真が撮りたかったらしいです。修行しないとね。モデルは最高なのにね。


画像



マリンちゃんと追いかけっこ。



画像




りんちゃん、アンちゃんはいつも一緒。寄り添って本当に仲良し姉妹。



画像




暑いのでタライ使ってください〜とゼブラの方が。
もちろん一番乗りは・・・モモちゃん。



画像




覗き込むまろんに「あたしのよ。」かな?モモちゃんとあまりからまないまろん。
お話してくれてありがとう。


画像




ムサシくん、登場〜!
ちょっと遅いけどお誕生日おめでとう!



画像




この日はミロンちゃんに尾行されてちょっと困ってましたね。前回と立場逆転?



画像




飛び入り参加のマロンくん。同じ名前の子に会えちゃった!


画像



一緒に住んでるコロンちゃん。マロンくんとコロンちゃん、えー似ていてどっちがどっちか・・・
血はつながってないそうです。



画像



飼い主さん、いっぱいのコギに感激してました。


暑かったのでいつもよりは走れなかったかな。それでも大満足なまろんでした。


画像



遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
今回は近所の友だちも一緒でお騒がせして申し訳なく・・・
感謝感謝です!

また涼しくなったら遊んでくださいね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコン戻ったよ〜ヽ(^o^)丿
真っ先にココに来たわ♪
この日もどうもありがとう〜♪ モずママ、晴れ女に変身よ♪
ちょっと度が過ぎたかな? 暑すぎた…(猛爆)
さすがに新カメラ、綺麗だね〜♪ 大きく見れるし♪
一眼で一番嬉しいのが、お水をブルブルってする時の水が
綺麗に撮れるところだよね〜♪
たらいでのモモ、綺麗に撮ってくれてありがとうね♪
我が家のは… … … あははは〜。ちょっと期待しててね。
でも抽選が先だから、ゼブラ記事はちょっと先になりますよぅ…
ラッキー君とゆずがそっくりなのには、びっくりだったよ〜。
また皆で遊ぼうね♪
↓人間服も頑張ってるじゃない?
 ひょっとして、黒いの、着てた?
モモゆずママ
2008/07/15 12:17
雨女「モモゆずママさんのパワーも
日曜の高気圧には完敗だったのかな?
でもゼブラは木陰が沢山あるようで
ヒトもワンも良かったですね〜♪
デジイチの画像、綺麗に撮れてますよ
相方さんのカメラセンスもイイんだろうけどね〜笑
まろんちゃんも久々に沢山のコギちゃんと
遊べて大だい大満足だったかなぁ〜(^〇^)v
こーうぶママ
2008/07/15 15:30
モモゆずママさん
PCが戻ってきてほっとしたでしょ〜。よかったね。
これで抽選もできるし〜!
晴れ女に変身してくれてありがたい!けど暑かったねえ。
木陰があるランで良かった〜!
そうそう、水滴が飛ぶところなんてコンデジじゃ無理だから。
モモちゃんのタライは動画もあるの。
ふふふ、かわいいよ〜!

ホント、ゆずちゃんとラッキーくんが似ててびっくり。
耳の後ろに白いところがあるのまで似てたね。
日曜に着てた黒いのは楽天で買ったのだよ(笑
自作のは人が集まるのに着ていけないよ〜。



もび
2008/07/15 19:07
こーうぶママさん
高気圧の勝利でした〜。晴れっ!思い切り晴れ!
でも、まだ梅雨明けしてないのよね。。。

ここは木陰があるけど、奥の芝生がふさふさのランは
木陰が無くて大変そうでしたよ〜。
早い者勝ちね!

カメラマン、張り切ってました〜。
画像の密度(っていうのかしら)は確かに違いますよね〜。
センスは・・・どうだかなあ(笑
買っちゃったんだから腕を上げてもらわなくては!

まろんは大満足のようでした。
前よりは皆ともからめてたし。
吼えるのも減ったかな。
ちょっとは成長したかも?!
もび
2008/07/15 19:15
おお〜〜〜っ!!
もうパパさんは使いこなしているのではないですか〜〜(^o^)丿酒酒
自分のワンコなら行動が解るから撮りやすいですが
他のワンコちゃんだと難しいんですよね〜〜(汗汗
トリミングは無しですか!?
私は面倒でやらないのですが、イチガンを持って間もないのに
これだけ撮れるなんてステキですよ〜〜(^_^)v
あとは、皆さんの目を気にしないで地面にへばりついて
撮影したり、縦位置でも頑張ってみてくださ〜〜い♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/07/15 21:13
日曜はありがとうございました♪
チョッと遅れをとったら、もうみんなマッタリしてて(^▽^;)
日陰で本当によかったけど、それでも昼間はさすがに厳しいわね〜
大兄が、まろんパパさんやモずパパさんは全く動かずにチャンスを狙っていた!と感心してました。
チョコチョコ動く私は枚数撮ってもなかなかコレッ!てものがない(泣)
いやいや、動く被写体って難しいものです(って腕のなさをモデルのせいにする私(爆!))
楽しい一日でした(*^-^) また遊んでくださいね〜♪
ミー母
2008/07/15 21:27
ちっぷぱぱさん
まだまだですよ〜。
これはいっぱい撮った中の良く写せた数枚ですから。
ボツになったのがたっくさんあります。
トリミングは私がしました〜。
イラストのトリミングでいつも使っているソフトを使いました。

ははは。
ぱぱさん見習って地面にへばりついてもらいましょう。
ぱぱさんのブログを見て勉強してもらうわ。
そうですね、縦位置もやらないとね!
もび
2008/07/16 08:32
ミー母さん
モモゆず家とラッキー・サム一家とは
10時前に到着していたのです。
うちとマリンちゃん家は開園直前くらい。
暑かったし、早くから走ったからすぐにまったりでした。
日陰がなかったら遊べなかったですね〜。

全く動かずにチャンスを狙っていた?
私、見てないわ(笑
コギたち、元気に動くからねえ。
構えてるうちにいなくなっちゃう。
特にミロンちゃんは一番動いていたから撮るのは大変でしょう。

それにミロンちゃん、タフですよね〜!
ヤギミルクで一気に復活していたのにも驚きです。
若いってすばらしい〜♪
とっても楽しかったです〜!ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします〜♪
もび
2008/07/16 08:41
わぁ〜ゼブラってコギーワールドみたい^^
多いですよね〜♪
ミロンちゃんともお会いして楽しそう♪
みんなたらいに入って気持ち良さそう〜
写真綺麗に撮れてますね!^^
やっぱ高いだけあるわ〜^^)v
まろんちゃんの怒った顔!怖い顔、小春と同じ^^)
怒る顔まで似てる(^m^)
小春もあんな顔するのよ〜♪
小春ママ
2008/07/16 10:01
小春ママさん
コギさんがたくさん(笑
ミロンちゃんは上手に遊ぶいい子なんですよ〜!
めちゃくちゃ可愛いし♪
小春ちゃんもいつか一緒に〜!
タライは大もてでしたよ。
まろんは初めてたらいを見たので入らなかったけど興味津々。
カメラね、高かったんだからこらからいっぱい働いてもらいます。

怒った顔も似てるんだ〜!
けっこうすごい顔でしょ!
もび
2008/07/16 18:43
楽しかったですねー!暑かったですけど(^^;)
暑くてもまろんちゃん元気でしたよね〜。
マリンなんかバテバテで、全然一緒に走っていなかったような…。

おNEWのカメラでどんな写真が撮れているのかな〜って楽しみでしたよ〜♪
み〜んな良い表情(*^。^*)
良い写真撮れてますねっ☆
モモちゃんのタライでのブルブルとかまろんちゃんの怖い顔(笑)とかシャッタースピードが速いから撮れる写真ですもんね〜♪
土煙までしっかり写ってますよね?

今度は涼しくなってからになりそうですね〜。
またご一緒してくださぁい☆
さやマリンまま
2008/07/16 19:36
さやマリンままさん
楽しかったです〜♪暑くなければもっと遊べたのにね〜。
まろんもはしゃいでましたがいつもより走らなかったですよー。
マリンちゃん、暑さがこたえたのかな。
木陰があってもあの気温で限界ですねー。
マリンちゃん、何かあるとすぐママさんに報告に来るのがかわいかったです。

ここに載せたの以外には「??」みたいなできばえのが
たくさんあるんです〜。
下手な鉄砲も〜って言いますから。
モモちゃんのブルブルは顔もかわいいし、水滴も飛んでて
これがベストショットかな〜。
まろんの怖い顔、あの先にいたのは多分ラッキーくんです。
毎日会う子だから遠慮なくすごい顔してます(笑

秋までランは無理でしょうね〜。
早く涼しくならないかな〜。
あ、まだ梅雨も明けてなかったんだ。。。

また遊んでくださいね〜♪
ありがとうございました。






もび
2008/07/17 08:27
お久しぶりです〜☆
なかなか遊びに来れず すみませんでした〜(T_T)

パパさん 早速デジイチ使いこなしてますね♪
すごく綺麗ですよ〜☆☆
可愛いコギちゃん達の動きがあるお写真がみれて
うれしいです☆
その場に居るような気分になれますよ〜〜(*^^)v
木陰が多いランっていいですね!
夏場でも楽しく遊べそうです〜^^
タライで水遊びも楽しそう〜♪
まろんちゃんもタライに入ったのかな??^^
ぶん太ママ
2008/07/19 14:57
ぶん太ママさん
息子さん、元気になってよかったです。
暑い時期に大変でしたね。

コギさんたち、動き回るのでなかなか難しいようでした。
私は今回からおしゃべり専門なので楽になりました〜(笑
このランだけが木陰がいっぱいで他は芝生はきれいだけど
木陰がないんです。
夏場はこの面が取り合いかも〜。

まろんはタライに興味はありそうだけど
入りませんでした。
写真でタライに入ってるモモちゃんは水に顔をつけることが
できるんですよ〜。
まろんにもやってほしいんだけどびびりだからなあ〜。
もび
2008/07/20 08:47
ゼブラではありがとうございました♪
やっぱりカメラ購入されたのですね?
パパさんが立派なカメラをお持ちだったので、もしかしたらそうなのかな〜とパパと話していました。
みんな綺麗に撮れてますね〜やっぱりコンデジとは違いますね☆
まろんちゃんの怒ったお顔もバッチリd(・∀<)
走ってるミロンくんも水しぶきも!!
うちもデジイチをGETできたら水しぶき撮れるのかな〜って、ムサシくんは水遊びしないコだったわ(;´艸`)
朝から暑い一日でしたが、まろんちゃんは元気でしたね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
午前中はみんな爆走したり水遊びしたり、暑い中でも楽しめたようですね♪
サムくん♪穏やかそうでいいコなのに、ムサシくんが煩くて申し訳なかったわ(大汗
飼い主さんにきちんと謝れなかったので、この場をお借りして謝りたいと思います。
本当にゴメンなさいm(_ _)m
ムサシママ
2008/07/21 13:37
(つづきます♪)
もびさん?ムサシくんに「おめでとう」をありがとうございました(*^-^*)
前回まで散々ミロンくんに付き纏っていたのに、少しはお兄ちゃんらしくできればイイのにね〜お恥ずかしい(´-ω-`;)ゞ
ナイスショットの写真、テイクアウトさせてくださいね〜♪
こんなマイペース気まぐれムサシくんですが、また遊んでください(人´∀`*)
↓パンツもキャミもワンピもまろんちゃんのお洋服もどれもみ〜んなステキです♡
手作りできると、ペアにできるのも大きな魅力ですねヽ(*’∀’*)/
ムサシママ
2008/07/21 13:38
ムサシママさん
こちらこそありがとうございました〜!
カメラ〜、おかげでダイソンの掃除機が遠のきました・・・
でも、初めてにしてはちゃんと撮れていてほっとしました。
これからもカメラマンはだんなに専念してもらって
私はコギさんを撫でまくりたいと思います。

水しぶきね!撮れてたのを見たときはちょっと感動でした〜!
これはコンデジでは難しいですもんね。
ムサシくん、水遊びしないのですね。
うちもです。興味はありそうなんだけどタライも覗き込んだだけで。
夏に水遊びしてくれたら嬉しいんだけどなあ。

まろんはうるさかったでしょう。
ゼブラに近づくともう車の中からハイテンションなんです。
午前中は日陰が大きかったので割りと走れてました〜。
でも、皆すぐべちゃっと寝転んでましたね。

ムサシくんサムくんに迫られて、びっくりしちゃったのね。
サムくんの飼い主さんはわんこを飼うベテランで
吼えあっても挨拶だからとゆったり構えてる方だから大丈夫ですよ。
むしろ、サムくんがムサシくんにしつこかったかと恐縮して
らっしゃいました。






もび
2008/07/22 07:59
ムサシママさん
〜続きです〜

ムサシくんに直接おめでとうを言えて嬉しかったです♪
ムサシくんに会うのは寒い時期というイメージがあったので
(前々回めちゃくちゃ寒かったから〜)
お誕生日に近いときに会えてよかったです〜♪
元気いっぱいに遊んで楽しい1年になりますように!

ミロンちゃん、大きくパワフルになっていて
予想外だったのかしら〜。

こちらこそうるさいまろんですが、また遊んでくださいね〜!
ムサシくんは優しいから、初めて会ったときから
まろんも近づいていましたよ。
普通は初めて会う男の子にはびびっちゃうんです。

写真、気に入っていただけたかな?やった〜!
どうぞ、テイクアウトしてやってください〜。

洋服ね、洗う前にどきどきなんです。
洗濯したらほどけてばらばらになるんじゃないかと。。。
そういうできなんです(笑
でも人に会わない早朝限定で(!)まろんとペアで歩いてます(笑

涼しくなったらまたぜひご一緒させてくださいね♪
もび
2008/07/22 08:09
暑いのにたくさん集まりましたね〜♪♪
アクティブなコギさん達は見ていて楽しい!
女の子はみなお洋服着てオシャレしてるんですねー。
どのコも可愛い〜♪
まろんちゃんは何にそんなに
怒っていたのでしょう???
ぶんたまんぞう
2008/07/24 01:13
ぶんたまんぞうさん
暑かったけど、ここ2,3日よりはまだ涼しかったですから
何とか遊べました。
それでも、いつもより早くまったりしていましたよ〜。
ホント、アクティブですよねえ。

まろんの怒った顔の先にはラッキーくんがいました。
いつも会ってるのに何をそんなに怒ったのかなあ。
微妙な乙女心ってヤツかしら(笑
もび
2008/07/24 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆で遊んだ〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる