月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー

<<   作成日時 : 2008/07/28 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 20

こちらではここ2,3日、夕方になると暗く一雨来そうな雰囲気になります。

ざーっと降るかと構えてると微妙〜な感じのまま終わったり。
夕方の散歩が短くなっています。

夕べ、久々に家でまろんをシャンプーしました。

トリミングに行くには早いけれど
ちょっとかほりが・・・香ばしくなってきたので。




画像




暗くてわかりにくいですがふわふわになりました。



まろんのシャンプーはこれ。



画像




私たち夫婦のシャンプーよりお高いです

しかし、薄めて使うのと、こちらの理由が大きいと思われますが
たまにしかシャンプーしないのでまだ1本目。
ティーツリーの香りが気に入ってます。
そして、襟巻きが真っ白になるところも。




画像





ふふふ、しばらくはふわふわ〜。
でも、オチリあたりが妙なカールを描いているのでした。
背中に分け目ができてたり。
ブローが原因と思われます。
シャンプー中はおとなしくじっとしているまろんですが
ドライヤーは大嫌い!
動き回るし吼え回ります。


毎回ドライヤー担当のだんなとブローされるまろん。
戦いの後はお互いにどっと疲れているようです。



zzz。。。




画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
シャンプーの後って、気持ち良いのか小春はすぐにチーをします(笑
そして嬉しそうに興奮しておもちゃを振り回す(爆
毎回このパターンです!
まろんちゃん、眠くなってきたのかな?
そんなお顔ですね(笑
ほわぁ〜んとしたお顔が可愛い〜♪
小春ママ
2008/07/28 13:19
こちらは毎日 夕方になると雨&雷続きです。
(夜中もよく鳴りますよ〜!!!)
雷嫌いなぶん太には憂鬱な毎日ですね(笑)
まろんちゃんが使っているシャンプー!ぶん太も使ってますよ☆
少量でも泡立ちが良いですよね♪
しかも いい香りが長続きしませんか〜??
香りが分かっているからか まろんちゃんのお写真から
シャンプーしたてのいいにおいが伝わって来ます(笑)
ふわふわ・ピカピカになって良かったね〜まろんちゃん♪
もびさん まろんちゃんシャンプーお疲れ様でした☆
ぶん太ママ
2008/07/28 14:20
ウチのシャンポー・トリートメントと一緒です!
カホリがいいですよね〜私も気に入って、ずっとコレばかり。
ウチは二人居るので、結構使って、直ぐに無くなってしまうの
私なんて毎日洗っても長持ちするのに(涙)
シャンポーする側もされる側も結構体力使いますが
このホワホワ感で、苦労が帳消しになりますよね

関東はカミナリが鳴って雨も降っているようですが
コチラはさっぱり・・・
でもお昼にやっと念願の雨が降って、今は気温が低くて快適なんですよ(嬉)
こーうぶママ
2008/07/28 16:37
ちょこっとくらい獣臭いくらいのが大好きな私たち♪(^o^)丿酒酒
もちろん、シャンプーしたてのフアフアも最高なのですが
ワンコ臭の捨てがたいなぁ・・・(爆

まろんちゃんもシャンプーが終わったばっかりの時は
クセが出ちゃうのですね!!
あのクルクルも可愛いですよね〜〜(^o^)丿酒酒

場所によって突然大雨になったり、突風だったり
桜島は噴火しちゃうし、地震は来るし・・・
何だかヘンテコな日々ですよね〜〜(汗汗
ちっぷぱぱ
2008/07/28 17:20
おぉ、偶然!
ミロンも昨晩シャンプーしましたよ〜♪
今のシャンプーも結構評判良かったんだけど、洗い上がりの香りは、さほどでも・・・
今のが終わったら我が家もコレに変えてみようかな?
まろんちゃん、ドライヤーが苦手なのね〜・・・
掃除機といい、あの音が嫌なのかな?
ミロンは結構平気みたいで大人しくしているの(笑)
ミー母
2008/07/28 22:11
ドライヤーは戦いなのね(笑)。
うちも汚れると仕方なく(笑)家で洗ったりするけれど、
洗うほうも洗われるほうもゼェゼェハァハァ
大変なものですーーー特に夏は!
ティーツリーって清潔なスッキリした香りで
私も好きです。ユーカリなんかも大好き♪
そうそう〜ワンコグッズはどれもこれも
人間用よりお高いのですわ〜。。。
オヤツひとつとっても、ね☆
ぶんたまんぞう
2008/07/29 00:46
小春ママさん
シャンプー、気持ちいいのでしょうね〜。
小春ちゃんはチーですか。かわいい♪
シャンプー後はまろんも興奮しますよ〜。
で、すぐドライヤーに怒り出します。
そんな風だから疲れて眠くなるのでしょうね〜。
単純な子だわ。
もび
2008/07/29 08:26
ぶん太ママさん
ぶん太くんのところは雷続きですか。
嫌いなわんこには辛いですね〜。
ぶん太くん、がんばってね!
お!ぶん太くんと同じシャンプーでしたか!
これ、香りがいいですよね〜。
そうそう!少量でも泡立ちがいいです。
そして、2,3日はいい香り〜♪
シャンプー中はおとなしいので私は疲れないけどドライヤー中、
ずっと吼えられてだんなは疲れたようです(笑
もび
2008/07/29 08:28
こーうぶママさん
おお!コーチャン、うぶちゃんも同じシャンプーリンスですか!
香りがいいですよね〜!
二人いたら使う量も倍!
なくなるのも倍のスピードですね〜。
ママさんはご自分でのシャンプーのみだし早く減りますね。
うちは最近トリマーさんにお願いが多かったから
久しぶりに自宅でシャンプーでした。
ホント、ほわほわになったわんこを撫でると苦労も吹っ飛びます!

ママさんのところはやっと雨が降りましたか。
ざーっと降るとその後、気温が下がるから楽になりますね。
でも、ちょっとの間なのがね〜。
もび
2008/07/29 08:29
ちっぷぱぱさん
ははは、ワンコ臭!けっこうまろんも来てました〜。
私も野性的で好きなんだけど、
だんなが「臭っ!」と嫌がっておりました。
そうなんです!毎回カールが出るの!
2,3日するとなくなるんだけど。
期間限定のクルクル(笑

ここしばらく変な天候ですよね。
ぱぱさん地方は地震、まだ揺れますか?大丈夫ですか?
ちっぷちゃん、あんちゃんも落ち着かないかも。
お気をつけくださいね。
もび
2008/07/29 08:29
ミー母さん
ミロンちゃんもシャンプーだったのね〜♪
洗い立てのミロンちゃん、かわいいだろうなあ♪
このシャンプー、リンスはけっこう香りが残りますよ〜。
2、3日は楽しめます。
ティーツリーなので虫除け効果もあるかもと期待してます。

そうなんです。あの音が!
大嫌いらしくて大騒ぎ。
ミロンちゃんは平気なんだ〜!やっぱり大物!
もび
2008/07/29 08:30
ぶんたまんぞうさん
そうです、ドライヤーは戦いです。
エキサイトしまくりです。
ぶんちゃんはおとなしくしていそうだけど?
双方ゼェゼェハァハァになるんですね〜。ちょっと意外です。

あ、私もユーカリも好きですよ〜。
すっきりして甘くなくて。
それでいて刺激的ではないので好きです。
わんこ用と名がつくと何でも高いですよね〜。
おやつもねー。
原料は高くないだろ〜と思っちゃいますよー。
もび
2008/07/29 08:31
まろんちゃん、シャンプーしてサッパリね〜♪
ティーツリー? とってもいい香りがしそう♪
で、シャンプーとは…
ドライヤー係が大変かと…
シャンプー係はラクじゃない? もびさん?
という私もシャンプー係です。
モモ姉がドライヤー係ね… ウッフッフ…。
モモゆずママ
2008/07/29 12:53
モモゆずママさん
さっぱりしました〜!
まだいい香りが残ってます♪
へへへ、その通り!
シャンプー係よりドライヤー係の方が大変なのだ〜!
だからうちでは私がシャンプー係。
これは譲れません!
モモゆず家ではモモ姉ちゃんがドライヤー係なのね。
ふふふ〜。
お宅は二人いるから時間も倍よね〜。
モモ姉ちゃん、偉い!
もび
2008/07/30 09:03
おっ、今回はお家でシャンプーですね!
まろんちゃん首周りの白が多いから白さが際立ちますねっ。

やっぱりブローって大事なんですね?
マリンもドライヤー嫌がるのでいつも自然乾燥してるのでいっつもどこかハネてるんですよねぇ(苦笑)
まろんちゃんもドライヤー嫌いなんですか〜。でもしっかりブローするなんてスゴイ!
首輪&リードつけてやってるんですか?
さやマリンまま
2008/07/30 17:47
もびさん、ごぶさたしてます。
いつも読み逃げですみませ〜ん(汗)
そうそう。この季節は香ばしくなるのが早いこと(笑)
まろんちゃんはドライヤーが嫌いですか。
コタはドライヤーの時は寝てます。
好きなのか、諦めてるのかは謎ですが。
ドライヤーで完全に乾かすのって時間がかかって大変ですよね。我が家はいつもは私が担当で30分以上かかるのに、この間主人にお願いしたら10分で終了、だって。もちろん生乾き;^_^)
もびさんのご主人はそんなことなさそうね。
ふわふわの仕上がりだもの♪

ところで。いまさらですが改めてリンクさせていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
さく姉
2008/07/30 17:53
すみません〜URLを入れてませんでした。
リンクをさせていただきたいブログはこちらです。
http://kota365.exblog.jp/
犬ブログに戻りました^^
よろしくお願いいたします♪
さく姉
2008/07/30 19:40
さやマリンママさん
久々に家でシャンプーしました〜。
洗い終わると「おお、今までとっても汚れてたのね〜」と
実感します。

マリンちゃんもドライヤーは嫌いなんですね。
うちもドライヤーでは大騒ぎに・・・
ケージ(サークルというのか?)のふたを開けておいて
その中に入れて上からブワーっとかけます。
だから乾かすのはできても思うようにブローができず、
オシリの上の部分がクルクルに。
首輪とリードをつけてやったらうまくいくかもですね!
今度はそうしてみようかな。
・・・ドライヤーはだんなの担当なんですけどね(笑
もび
2008/07/31 08:19
さく姉さん
こちらこそご無沙汰しています。
コタさん、元気ですか〜?

コタさんはドライヤーのとき寝ている???
すご〜い!!大物ですね〜!
まろんはもうわんわんギャンギャン吼えまくり、
回転しまくります。

そうそう!毛深くて(笑)しっかり乾かないですよね〜。
さく姉さん、ドライヤー担当するなんて偉いわ!
ご主人もなかなか乾かなくてびっくりなさったのでは?

うちではだんながまろんの抵抗にもめげず
かなりしつこく乾かしてくれますが
触るとやっぱり根元はややしっとりしていますよー。
あまり近くからかけると熱くなってしまうので
難しいですよね〜。
もび
2008/07/31 08:26
さく姉さん
犬ブログ、復活ですね!
早速リンクさせていただきます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
またコタさんに会えるわ〜♪
もび
2008/07/31 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプー 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる