月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須に行きました。

<<   作成日時 : 2008/08/12 11:34   >>

トラックバック 0 / コメント 18

10日、11日と那須高原に行ってきました。
以下長いです。

那須だよ〜。



画像




この日、渋滞を予想して例年の旅行より早く出発しました。
しかし、予想外に環八も東北道も渋滞がない・・・
7時半に出発して11時には那須ICを降りていました。



途中何箇所かで休憩を取りましたが、那須に近づくたびに涼しくなって
いくのがわかりました。道路わきの温度計は24度や26度のところがありました。


まずは空腹を満たすためにミー母さんにお聞きしていた
ペニーレインへ。
コーギーのお客さんが他に2組いましたよ〜。
なぜかコーギーに会うと嬉しいのですよね〜。
向かいのイマジンドッグスからはわんこの大合唱が聞こえました。



画像





こんな感じの雰囲気の良いカフェ。だんなは豚のトマトシチューみたいの。
私は大きなチーズバーガー。とーってもおいしかった!
しかし、足元にまろんがいたので写真を撮ることができませんでした。。。
隙あらば食おうとしていたので(汗




え?誰がそんなことを?あなたです。



画像




その後、新しくドッグランができたとHPで見たのでお菓子の城・那須ハートランドへ。

ドッグランがあることが知られていないのか、お菓子の城の入り口ではわんこ連れがたくさんいたのに
利用しているのはアメリカンコッカーを連れた家族一組。
ラン受付には誰もいず・・・書いてある電話番号に電話すると程なく係のお兄さんが走ってきました。
利用料は500円。犬1匹の料金だけでした。駐車場はただ。
お菓子の城で3000円以上買えばドッグランはただだそうです。
元気のあまっている=ほえまくるまろんを見たお兄さん、まずは誰もいない大型犬用で様子を見てくださいって。
2面あるランの大型犬用を貸切でした。



わほっ〜!わっほ〜!byまろん。



画像




画像




画像




ここのラン、一面の草っぱらって感じで柵の外に水道があります。
日陰はないので小型犬用の方にはテントがありました。
それほど広くはないけど他に誰もいないのはラッキー!



お次はお茶をしにカフェこうたろうへ。
ワンコとのお出かけ情報の本によく出ているカフェで、オーナーさん、とっても優しい方でした。
抹茶のロールケーキ、おいしかったです〜。
ケーキやコーヒーをわんこが届かない位置に置いてくれたり、ついてすぐにわんこ用の水をくれたり
ご自分が愛犬家ならではの心使いでした。



その後、泊まったのはlこちら。ビバーラ那須。



画像




とーってもアットホームなお宿でした。
いきなり看板犬のくりりんちゃんがすごい勢いで吼えて(!)迎えてくれました(笑


ツインの洋室にはロフトもあり居心地もよく、何よりホテル全体が犬臭くない!
お料理も夜は和洋折衷のフルコース。量もお味もばっちり。
朝は典型的な旅館の朝食でした。こちらも美味しかったです。
だんなは今までのわんこOKの宿では食事は一番だと言ってました(まだ3件しか行ってないけど)

そのお料理、また写真がないです。すみません。
カメラ持って行くのを忘れました。



画像



メニューで想像してください(汗



お風呂はハーブバス。それに続く露天は温泉ということでした。
二つあり、貸切です。
ハーブバスはとても心地よかったですが、露天の方は冷泉だそうです。
一つのお風呂の露天はお湯が張ってなかったので
ハーブバスのみ入りました。けっこういい湯でした〜!



翌日帰る前にりんどう湖ファミリー牧場へ。


画像



かなり混んでいました。



画像




このメリーゴーランド、レトロっぽくてよくないですか?
こういうのを見ると思い出す・・・サイレントヒル1・・・(PSのゲームです。怖いよ〜。)



意外に散歩コースは短くて30分ほどで一周できちゃったので2周しました。
小さいけどきれいな芝生のドッグランがありました。
そこから出てきたコギさんに遭遇。
たくましい男の子。9歳にしてガンガン走り回ったそうです。
若々しくて5歳くらいかなと思いました。
まろんを見て飼い主さん、「元気な盛りね〜。引っ張る力も強くて大変でしょう」って。
最近ますます力がついたようで大変なんです〜思わずこぼしちゃいました〜。



その後、園内をさまよっているうちにたどり着いたのが林間ラン。
看板を見つけて行って見るとまさに林の中!隣はザリガニ釣り場でした。
木陰なので涼しいです。虫がいるけど・・・



画像




またまた貸切〜!
ここも知られていない・・・というかこのラン、見つけるのは大変かも。
案内も直前に小さい看板だけだったような・・・


画像




ランを出て出口へ向かう頃にはへろへろのまろんさん。



画像




こうして私の腕はたくましさを増していくのです。。。



短い旅行でしたが、涼しかったし、たくさん走れたまろんは満足そうでした!




画像





長い記事になりました。そして食事の写真がなくてすみませ〜ん!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
避暑地への旅行なんて素敵ー!!!
いいなぁいいなぁいいなぁ〜(以下同文・・・)
ひろ〜いドッグランが貸切なんて最高でしたね♪
まろんちゃん、笑顔で飛んでるし〜!
どのお写真もまろんちゃん、楽しくてしかたないわ!!って
嬉しさいっぱいのお顔♪♪。
そして、、しっかりカメラ目線じゃないですか!
オヤツ無し(でしょう?!)でもちゃあんと目線を
合わせて写ってる!しっかりモデル犬ですね〜♪良いコだわ〜!
食事時の写真って撮るの難しいですよぉー。
うちも同じです。常にハンターがウロウロしてるので
自分達が食べることで精一杯ですよね。
牧場ってことは、、、牛さんやウマさんとのご対面は
ありました?!
ぶんたまんぞう
2008/08/12 15:33
那須高原 本当に涼しかったのですね〜^^
気温が24度、26度!!普段と10度も違えば天国に感じますよね♪
ランで遊ぶまろんちゃん 楽しそう〜〜〜(*^^)v
元気いっぱいに飛びまわってますね!!
しかも貸切だなんて 最高だ〜^^
ビバーラ那須さんのメニュー想像してみましたよ(笑)
どれも美味しそうですね!!
(ヘルシィーな感じかな?!)
食べた〜い♪
そうなんですよね!お出掛先等でコギちゃんに会うとうれしくなりますよね☆
沢山のコギちゃんに会えた日は何だか幸せな気分になります^^
旅行中のまろんちゃん どのお写真もニコニコで楽しそう!!
まろんちゃんを見ているだけで 那須旅行の楽しさが伝わって来ますよ☆
楽しかったね〜良かったね〜まろんちゃん(^u^)
ぶん太ママ
2008/08/12 22:58
楽しい旅行になりましたね♪
涼しいからこそ、こんなに元気に走れるんだものね〜!
パパさん、念願の飛ぶ写真が沢山撮れて大満足だったのでは?(゚∇^d)
そうそう、ペニーレインは小鳥の囀りも聞こえて最高なんだけど
たまに前のペンションから違う大合唱も聞こえてきちゃうのよね(^▽^;)
でもまた行ってみたいお店です♪
お盆休みを外して正解でしたね!
どこも貸切で独り占め(笑)
ランだと気の合うお友達が欲しいところだけど、
家族水いらずもそれはそれで楽しいものですよね☆
ゼブラで『もう那須に着いたかな?』なんて思っていましたよ(*^-^)




ミー母
2008/08/12 23:31
へぇ〜那須ってそんなに涼しいのですか?!
こちらでは「須まで旅行に行った」なんて聞いたこと無いのですよね
軽井沢・八ヶ岳が精一杯かな?
ワン連れているとどうしても土日は避けてしまいますね。ウチは専ら平日ばかりですけど(笑)
まろんちゃんに負担がかからない、スケジュールがいいですね〜
どのお店もとぉっても素敵!それに貸切ってのがいいわ♪
まろんちゃんも大満足☆きっと「来月もどこか連れてってね〜」と言ってると思いますよ(笑)
もびさんは昨年は八ヶ岳、今年は那須、来年はどこでしょうね?楽しみですね〜♪


こーうぶママ
2008/08/13 08:36
ぶんたまんぞうさん
つかの間の避暑地でした〜。
どちらのランも知られていないのか、貸切状態で
思いっきり走れました〜!
まろんは走るのが好きなので自然に笑顔が出てました。

オヤツ、無しでしたよ〜。
そういえば散歩中はだめだけど、こういうところに来ると
カメラ目線ですね〜。
ここは決めなきゃなんて思ってるのかなあ?

そうなんです!食事中は油断ならないの!
今回もハンバーガーのパンをちょっとかじられたんですよ〜。
しつけが甘くて恥ずかしかったわ・・・

牛さん、馬さんがいる場所はわんこ立ち入り禁止でした。
近くでご対面はできなかったです。
残念!
まろんが牛を見たら、コギの本能が目覚めるのか
見てみたかったんですけどね〜。

もび
2008/08/13 08:42
ぶん太ママさん
思ったよりも涼しくて、わんこ連れも多く
いいところでしたよ〜。
ランでは他のわんこがいないのでどうかな〜?
と思ったけど一人で走り回ってました。

食事は前に和洋折衷料理を出すペンションで???な
ことがあったので心配してたんですが、
とっても美味しかったです〜。
野菜も多くてヘルシーでした!

ですよね〜!コギさんに会うとなんだか嬉しい!
今回の旅行では5コギに会いました。
ホテルのお客さんにもコギの女の子がいて
おとなしくてかわいかったです〜。
食べるのが大好きって言ってました。
さすがコーギー!

あまり暑くなかったのでまろんも笑顔が多かったです。
またどこかへ行きたくなっちゃいました〜。

もび
2008/08/13 08:49
ミー母さん
那須情報をありがとうございました!
写真はまろんが飛んでるところばっかりで(笑
景色や私はほとんど写ってません!
だんなが写ってるのは1枚もないんだけどね(大笑

ペニーレインは本当に素敵なお店でした〜!
雰囲気も良かったし美味しかったし!
向かいからのわんこの大合唱はすごかったです(笑
大型犬の野太い声にまろんもびっくりしてました。

そうそう!これがお盆休みだったら東北道も
お店も遊ぶ場所も大混雑だったでしょうね〜。
東北道が空いてたのはびっくりでした。
ランでもお友だちならいいんだけど
小型の子の中に入るとまろんはでかいし(長いし
大型の子にはまろんがびびるしだけど
気兼ねなく走れました。

ミロンちゃんたちはゼブラで朝から遊んだんでしたね〜。
それもうらやましいです〜。


もび
2008/08/13 09:01
こーうぶママさん
ママさんの方からだと那須はちょっと遠いかな〜。
うちはだんなの仕事で夏休みと言えど土曜は出勤になる率が
高くて日月のスケジュールになりました。
それでよかったのかも?

ランで貸切になったのはラッキーでした〜!
まろんはわんわんうるさいので小型犬の多いランでは
気を使うんです。
でも今回は誰もいなくて遠慮なく吼えていいのに
吼えずに走り回ってました。
なんでそういう時に吼えないんだ〜!

そうそう。去年は八ヶ岳で雨に降られたんでした。
ママさん、すごい記憶力ですね〜!
来年はどこにしようかな〜!
一度旅行に行くとまた行きたくなるんですよねえ。



もび
2008/08/13 09:10
那須は昔からの避暑地って言われているくらいだから
この猛暑の中でもやっぱり涼しいのか〜♪
ちょっとでも涼しいと、ワンコはたちまち元気になるよね!
まろんちゃん、思いっきり走れて大満足の休日☆
食べ物の写真がなくっても、おっしゃれ〜な雰囲気が
思いっきり伝わってきましたよ(*^_^*)
おじゃみ
2008/08/13 11:40
おお〜〜っ♪ 那須旅行にお出かけでしたねっ!!
もう少し北上したら宮城でしたのに♪(^o^)丿酒酒

那須に近づくにつれて、涼しくなっていくってよ〜く分かります♪
私が東京に向かうにつれて暑くなっていく感じの逆ですもん!(爆
避暑地でまろんちゃんもご機嫌に走り回れたし
しかも足が全部浮いてるし〜〜(^o^)丿酒酒
ご飯の写真はカメラを忘れてしまったようでザンネンでした・・・(笑
涼しい中まろんちゃんも夏を忘れて楽しめましたし
もびさんも旦那様もゆっくり出来て良かったですね〜(^_^)v
ちっぷぱぱ
2008/08/13 12:23
おじゃみさん
風邪治りましたか〜?
那須は涼しくてよかったですよ〜。
初めて行ったけど好きな場所になりました。
そうそう!ちょっとでも涼しいとわんこは元気になりますよね〜♪
そしてちょっと暑いとすぐへろへろ〜。
まろんの体調が崩れないようにと気を使ったけど
OKでした〜。
行ったカフェはとーってもおしゃれで素敵でした〜!
ミー母さんのお勧めだったんですよ〜。
まろんはおしゃれな雰囲気より走れることが一番ですけどね〜。
涼しくなったらいっくんとも走れるといいな〜♪
もび
2008/08/13 18:06
ちっぷぱぱさん
そうですね〜。もう少しで宮城だった!
もう1泊くらいできたら宮城まで行って
ぱぱさんままさん2わんこさんに会いたかったです〜。
それができそうな時には絶対連絡しますから〜!
よろしくねん!

ホント、帰りに東京に近づくに連れて埼玉あたりから
めちゃくちゃ暑くなってきました〜。
つかの間でしたが、涼しくてまろんも久しぶりにいっぱい
走れました。
だんなは足が全部浮いた写真が撮れて
それが一番満足なようです(笑
宿ではビールを山ほど飲んでましたが、それも
よかったようです〜!
私もゆっくり食事を楽しみました〜!
自分で作らなくていいって最高〜♪しかも美味しいし♪

もび
2008/08/13 18:16
那須!昔行きましたよ〜^^
しかも、泊まったのはイマジンドックスです^^
2回目もイマジンドックスに泊まろうと予約までしたのに
大阪に転勤になり、行けなくなってキャンセルしました(笑

お菓子の城も行ったよ〜お菓子を作ってる工程が見られるんだよね!
りんどう湖ファミリー牧場も行きました!
足でこぐボートに2人と1匹で乗りました(笑
乗った後、筋肉痛で乗ったことを後悔しましたよ〜笑

あと、ビールも美味しいから、那須高原ビールの工場に
行って沢山買って帰りました!(^^)v
小春ママ
2008/08/15 11:25
いいなぁ〜みんなで那須なんて♪
我が家はコタ連れで旅行したことがないのでとってもうらやましいです。
昨日の晩も主人に「コタと一緒に旅行しない?」と誘ってみたらあっさり「いやだ」と断られました(涙)
那須のランはどこも貸し切り状態なんて最高!まろんちゃんの表情がとっても生き生きしてますね!どの写真もいい笑顔♪
まろんちゃんといっぱい遊んで、おいしいものを食べて素敵な休日でしたね。
さく姉
2008/08/15 14:00
小春ママさん
イマジンドッグスに泊まったんですか〜。いいなあ。
うちもそこにしたかったけど、いっぱいでした。
大阪から帰ってくるのも急だったけど
行くときも大変だったのね〜。

お菓子の城、大繁盛でしたよ〜。
りんどう湖ファミリー牧場も混んでました。
時期が時期だから子供連れがいっぱい〜!
通りすがりにかわいいって言われてまろんはご機嫌でした。
足で漕ぐボートに小春ちゃんも乗ったの?
あれはかなりな運動なのよね(笑
うちは地味に歩き回っただけでした・・・

そうそう!那須高原ビール!
飲めなかったんです〜。残念だわ・・・




もび
2008/08/16 08:46
さく姉さん
那須はいいところでした。
夏は避暑地がいいですね〜。
前、真夏に伊豆に行って暑くて遊べなかったです・・・

コタさんと旅行したことはないのですか〜。
コタさんならいい子にしてると思いますよ〜。
ご主人を説得してみてはいかが?
わんこ連れ旅行はなかなか楽しいです。
荷物は増えるけど(笑

あまり知られていないランだったのかどちらも
貸切で走り回れました。
一気に運動不足を解消した感じでした。
走れるだけであの笑顔!
安上がりな子です(笑
もび
2008/08/16 08:55
那須に旅行でしたか〜!
我が家もお盆に那須の近くに行ってきました。
やっぱりこの辺とは違って涼しいですよね〜☆

お菓子の城にもランが出来たんですねぇ。。
カフェもお宿も参考になります♪
今度那須方面に行く時は寄って見たいな〜って思いました。
たっぷりお散歩にランでは爆走のまろんちゃんでも涼しさが伝わってきますね〜。
笑顔の連発で本当にたのしそう♪
どこも空いていた様で良かったですね!
さやマリンまま
2008/08/18 00:11
さやマリンままさん
那須はさすが避暑地と言う涼しさでした〜!
意外に近かったし、渋滞にも合わずラッキーでした。

お菓子の城のランはできたてで
あまり知られていないのかもしれないです。
他に有名なランがいくつもあるしね〜。
ペニーレインはとってもよかったですよ〜。
また行きたいな〜!
泊まった宿には看板犬の可愛いポメとアフガンハウンドや
ダックスがいました。
お客さんにコギもいて飼い主さんとお話もできて
よかったです。
まろんはたくさん走れて満足したようです。
こちらはまだまだ暑くて走れないもんね〜。
もび
2008/08/19 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須に行きました。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる