月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 進歩?

<<   作成日時 : 2008/08/22 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ソフトボール、やりましたね!

夕べは散歩から帰ったとたんに雷がごろごろ、すごい勢いで雨も降り出しました。
そして、今朝はびっくりするほど涼しかったです。
秋の気配を感じます。

しかし、先週の金曜は暑かった!
その暑さの中、なんとエアコンから水がぽたぽた!
メーカーの修理は最短で来週の金曜と言われました。
一週間ぽたぽた水がたれたまま?
お盆中で近所の電気屋さんも休みばかり。

営業しているお店をやっと探しだし、来て貰うと
エアコンの中にびっしり汚れがたまりドレンがつまったのが原因と判明。
翌日掃除に来て貰えることになりました。


電気屋さんの掃除は朝10時半から午後3時半まで超念入り。
ファンもドレンもきれいに。
ホコリが降ってくることも、ニオイも、水漏れもなくなりました。
それで23000円。電気屋さん、儲けになっているのかしら?
某お掃除屋さんにエアコンクリーニングをしてもらったときは1時間くらいの掃除で20000円。
終わったとたんにエアコンから水がぽたぽたでもう一度来て貰ったことが・・・


このエアコンの水漏れ&掃除&修理がお盆の一番の出来事でした。


まろんはプールで遊んだり。


と言ってもいまだ水深2cm。




画像





笑顔で入れるようになったから進歩?




画像





入ってもフードを回収すると出てきちゃいます。このまろん、勾玉のような形ですね〜。




画像





泳いで遊ぶのは来年でしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エアコン、大変でしたね〜
今、壊れたら暑いし、死んじゃうよね〜(><;)
直って良かったですね!ちょっとお金が掛かったけど、

まろんちゃん!まだ水深2センチですか(笑
来年は水深10センチ!頑張れ〜(^^)/~
小春ママ
2008/08/22 09:39
連休中に 故障が起きると困りますよね〜(T_T)
あ〜っ…我が家の2階のエアコンも少しですが水がポタポタ
落ちてくるようになりました(;一_一)
汚れが原因なのね(汗)
クリーニング代って結構かかりますよね〜!!!キツイですね…
はぁ…来年の夏の初めにクリーニングしてもらおう^_^;

こちらも お盆休み最終日くらいから急に涼しくなりましたよ☆
もう 秋ですね〜♪
お〜っ☆まろんちゃん 頑張りましたね〜♪
水深2cmでも 大進歩ですよ〜(*^^)v
来年の夏は チャポ〜ンと浸かってくれるとうれしいですね^^
ぶん太ママ
2008/08/22 10:52
皆さん、エアコンの清掃してもらうのですか?
ウチは一度もしてもらったことないし、
お水ポタポタも無いのですよ
突然、もびさんちみたいに水が漏れ出したらどうしよう・・・
ウチもエアコンだけど、冬は殆ど使わないので汚れないのかなぁ?
(石油&ガスファンヒーターのほうが安いので・・・爆)
でも綺麗になると気持ちいいですよね〜♪

おやおや!まろんちゃん!後ろ足はプールの外ですか?
前足だけ入れるほうが難しいと思うんだけど(笑)
もびさんちも「セコロジ〜〜」ですね
でも来年は満々と水を張って、バタフライしてるかも?
こーうぶママ
2008/08/22 18:59
小春ママさん
この時期に壊れてもらっちゃ困る〜〜!!!
特に水漏れした日は隣の市で37.4度になったほど暑かったの。
すぐに来て貰えてホント助かりました!
電気屋さんが神様に見えた(笑

いまだ2cmで・・・
来年の目標は10cmね。
うーん、今年中に5cmくらいは克服して欲しい。。。
もび
2008/08/22 19:02
ぶん太ママさん
焦りましたよ〜。
水が半端じゃなくぼたぼたと・・・
クリーニングはお金がかかるし、以前掃除してもらって
取れたホコリが一気につまって水漏れしたこともあるし
伸ばし伸ばしにしていたらこんなことに・・・
早めにやった方がいいかもです。

こちらも今日はとっても涼しくて朝の散歩は
肌寒いほどでした。
日も短くなったしね〜。秋はすぐそこ!
楽しく水遊び・・・は来年の夏の目標にします〜♪

もび
2008/08/22 19:08
こーうぶママさん
名前直しておきました〜(^^)

電気屋さんによるとフローリングはホコリが舞い上がるので
3年に一回はした方がいいとか。
特に、うちには抜け毛女王がいるし。
冬もエアコンで暖房だし。
ママさんちはあまり使わないから?
掃除もマメにしてるでしょ?

きれいに掃除してもらったので気分いいです♪
特に人にやったもらうのって最高〜!

あ、そういえば前足だけ入ってる。
へへへ、セコロジーです。節水節水!
エコでしょ。
コギのバタフライ!見て見たい!(笑
背泳ぎもすごいかも〜!
もび
2008/08/22 19:17
我が家のエアコンのフィルター、リビングだけものすごく汚れてるんです。他の2か所はたいしたことがないのにね。やっぱりリビングはコタの居場所だからかなぁ(爆)
まろんちゃん、プールのなかのフードをちゃんと回収するんですね。えらいっ!コタは水の中のものには手を(鼻を?)つけません。
そうそう。いままで使ってたプールがついに壊れちゃったので、まねっこしてまろんちゃんのプールと同じものを購入しちゃいました(サイズ違いかも)水抜き栓が付いてて便利ですね〜♪でもこちらはもう秋の気配・・・出番はもうないかも・・・(悲)
さく姉
2008/08/22 20:06
今日壊れてくれれば良かったのにねぇ〜(笑)
そんなに上手くはいかないわね(^▽^;)
本当にどうしたの???ってくらい涼しくなって
これから川で特訓!と思っていたのにガックリですよ〜!
ミロンはきっと胸を撫で下ろしているかな(笑)
そうね、水深2センチ。
気長に慣れさせるのがコツなのかもね。
急にドボン!ってある意味、賭けかも〜・・・
ミー母
2008/08/22 22:57
さく姉さん
やっぱりリビングのエアコンは汚れやすいのでしょうね。
つけてる時間も長いし。
うちもリビングがまろんの居場所ですよ〜。

コタさん、水の中のものには手をつけないのですか!
鼻が濡れるからかな?
まろんは食い気だけで遊ばないです・・・
コタさんみたいに笑顔で楽しんで欲しいのに〜。
あ、新しいプールはおそろいなんですね!
大きい方なの?

こちらも今日なんかめちゃくちゃ涼しいですよ〜!
まろんが楽しく泳ぐのは来年か・・・
もび
2008/08/23 14:17
ミー母さん
ねー、何か信じられないくらい涼しい・・・
せっかく直ったのに使わないですんでます。

川で特訓のはずだったのですか!
ミー家もスパルタなのかしら(笑
うちは去年いきなりホテルの広いわんこ用プールで
泳がせたのがまずかったのかも・・・
大量の水を見たのも初めてだったのに
何度も泳がせちゃったからな〜。
でも、ミロンちゃんは度胸があるからいけるかも!!!
もび
2008/08/23 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
進歩? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる