月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会〜!

<<   作成日時 : 2008/08/25 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 18

24日、市の花火大会でした。

この日は雨が降ったりやんだり。
上がっている間に何とか散歩はできました。
去年は9月でしたが、やっぱり雨だった・・・

ためしうちの花火の音におびえている散歩友だちのコギさんもいました。

直前に強く降ったりしましたが実施され、
うちのマンションの屋上や廊下からよく見えました。
いつもより人口が増えたような・・・




画像





始まってすぐ名古屋から大急ぎで帰ってきただんなが撮りました。




この花火大会には地元のみならず、電車で来る人も多く
打ち上げ場所に歩いて向かう人もたくさん。



画像




なかなか難しくてきれいに撮れていませんが、雰囲気だけでも〜。



画像



音は平気なのでまろんにも抱っこして見せました・・・ただ見てました・・・


寝ている方がいいみたい。



画像




母も一晩泊まったので甘え放題でした。
孫が甘やかされるのがよ〜くわかったのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
そそ!去年は雨?(台風?)で順延になったのですよね
息子がそぅ言ってたような記憶があります
自宅の窓から花火見物できるのは羨ましいです
花火を撮るのは難しいですね
でもさすが相方さん!とっても綺麗に撮れてますよ
我が家は引っ越した頃は二階の窓から花火を見ることが出来たのですが
お隣さんが建ったら全く見えなくなってしまいました(涙)
お隣さんは二階から見物してるみたい・・・くぅぅ〜クヤシイ
まろんちゃんはポンポン♪音がしても平気ですか?
花火よりオヤツのほうがいいよね(^〇^)v
うぶさんがビビり出して、以来「花火」を見にいくことが無くなって
こーうぶママ
2008/08/26 08:54
綺麗な花火!
まろんちゃんは音は平気なのね!
家の小春はダメなんです、もう〜ガタガタ震えて、
部屋のすみで様子をうかがっていますよ〜笑
8月はお祭りや花火があり賑やかだけど、9月って何も無いから
つまらないよね〜あるのは食欲だけ(笑
秋はモンブランが美味しいからまた太るはね!(トホホです!
小春ママ
2008/08/26 11:14
花火綺麗〜!アーサーが来てから花火大会には行けなくなっちゃったわ^^;
まろんちゃんドンドン!に怖がらないのね〜♪羨ますぃ〜
まろんちゃんプールに慣れましたか^^
水深2cmというのが可愛らしい♪フードもしっかりゲットね^^
ニコニコさんだから来年は期待大ね☆がんばれ〜、、まろんちゃんが、、よ^^
アー君のママ
2008/08/26 14:22
やっぱり予定通りやったんですねー。
行きたかったんですよー。でもね、
小雨だし、どの辺りで見るのが一番いいのか
わからなくて、今年も音だけで
我慢しました(こちらの方まで結構良く聞こえるのよ)。
多摩川の花火は16日に予定通りやりましたよ♪
クーラーバッグにビール詰めて
デッキチェアとテーブル背負って川辺に行くの(笑)
人がスゴくてブンが踏まれると困るので
ブンはいつもお留守番だけど。。。
お家のベランダから花火見えるってスゴイー!
ゴージャスじゃないですか!!
外へ出なくても花火見れるなんてそれこそ
セレブマンションですよ〜!
アゴ枕して寛いでるプリティーまろんちゃん♪
しっかりカメラ目線!もうオヤツ無しでも
全然大丈夫だね〜♪
ぶんたまんぞう
2008/08/26 15:57
家から見えるなんていいですね〜。
今年は花火見に行ってないんですよぉ。。
今週末天気が良ければ行こうと思ってるんですけど…。

まろんちゃん花火は大丈夫なんですね!
花火の写真って難しいですよねぇ。
でも綺麗に撮れてますねー♪
1枚目の写真なんてカラフル〜(*^。^*)

まろんちゃんお母さんに甘々だったんですね?
あれ?お母さんの方が甘々でした??
分かりますぅ〜。家もそうなのでぇ〜(^^;)

↓まろんちゃんプール進歩したんですね♪
笑顔で可愛いぃ〜。水深2センチって所も可愛くて!
家は最近天気も悪くて肌寒いので水遊びしてません。。
このまま秋になっちゃうんですかねぇ〜。
暑い、暑いって言いながらもこのまま涼しくなっちゃうと
淋しいですね〜。
さやマリンまま
2008/08/26 16:55
こーうぶママさん
そうなんです。なぜか花火大会の日雨になることが多いです。
でも、雨でも決行しちゃうことも多いんです。
意地になってるのか?
雨だと煙っちゃってよく見えないこともあるし
この日も上半分が煙の中・・・なんて写真もありました。
でも、がんばって撮ってましたよ〜。

あらら、お隣さんのせいで見えなくなったんですか。
ママさんは3階建てにしちゃえば!
うぶちゃんは花火の音、だめなんだ〜。
かなり大きな音ですもんね。
まろんは平気ですが食べられないものに興味はないようです。
もび
2008/08/26 18:12
小春ママさん
あらー、小春ちゃんも花火の音がだめですか。
怖いと部屋の隅で頭を低くして様子を伺うのよね。

9月はホント何にもない!
あるのは食欲だけって(大うけ〜!
まさにそう!
私もモンブラン大好きだし、美味しいものが
いっぱいなのよね〜!!!
困ったもんだ・・・運動の秋とも言うけどね〜。
食欲の方が勝るんだな、毎年。。。
もび
2008/08/26 18:16
アー君のママさん
アー君には花火なんてどこがいいのっ!って感じかな。
かなりの音ですもんね。
そりゃわんこはびっくりしますよね。
まろんは盆踊りも平気で。。。
鈍感なのね。。。

プールは最近涼しくて出番がないです。
雨ばかりだし。散歩もできない〜。

私は川でニコニコのアーサーさんがうらやましい〜。
ホントいい笑顔で!
まろんはフード回収したらさっさと出ますからねえ。
水遊びでニコニコは来年だな〜。
もび
2008/08/26 18:21
ぶんたまんぞうさん
やったんですよ〜。あの天気で。
直前に強く降ってどうなるかと思ったけど。
うちでは多摩川のが音だけ聞こえてました(笑
川辺で見るのは迫力があっていいでしょ〜。
場所取りが大変ではないの?
家から見えるのはいいけど第2会場からあがるのは
ちょっと遠いんですよ〜。

あご枕して態度でかいでしょ。
最近はカメラ目線に慣れた模様です。
デジイチをはじめてみたときはびびってたんですよ〜。
もび
2008/08/26 18:27
さやマリンままさん
夏に一度は花火大会に行きたいですよね〜。
今週末はまたお天気が心配かも〜。
見れるといいね!

そう!写真に撮るのは難しいです!!!
シャッター押してる間になくなっちゃう!
なので今年はだんなにお任せしました。
まだ修行が足りないけど・・・
一応わかりますよね?花火だって。

まろんは甘え放題で母は甘やかし放題・・・
これが続くとわがまま放題になるんだろうなあ。
マリンちゃん家もやっぱり同じ〜ですか。

ねー、なんなんでしょ。この涼しさは!
楽でいいけど、雨で散歩が・・・
それにまだ十分プール使ってないのに・・・
このまま夏が終わっちゃったら寂しいですよね〜!
また暑くなると文句言ってしまいそうだけど(汗
それにしてもね、この天気は困ったもんだ。。。

もび
2008/08/26 18:34
家から花火が見れるなんてウラメシヤ〜〜〜♪(笑
私も花火に行こうと思ってたのですが霧雨で諦めました。。。(;_:)
花火撮影って難しいですよね!!
家で撮れるならタイマーにして、どこかに置いて
カメラを触らないで撮るといい感じかもです♪(^_^)v

音が平気なまろんちゃん♪(笑
えらいですね〜〜!!
うちのちっぷがその場に居たら、大変な事はマチガイナシ!!
お母様も来られて、あまえ放題なまろんちゃん(^_^)v
ウマウマも沢山いただけたでしょうねっ(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/08/26 20:22
おぉ〜!自宅で花火鑑賞?贅沢〜♪♪♪
ミロンも花火の音、平気だから来年は近くで観てみたいな☆
神宮球場の花火も近くまで行けば、周りから見えるのでネ。
花火って撮るのが難しそうですよね。
でもとっても綺麗に撮れてる!
最近の花火は進化してますよね〜☆オシャレだわ(*^-^)
ミー母
2008/08/26 22:16
花火綺麗ですね〜♪
お家から花火が見えるなんて最高ですよ〜☆
まろんちゃん 花火の音は大丈夫なのね!
強い子だな〜^^
ぶん太は この夏毎日のように鳴った雷のおかけでドンと言う音が
ダメになったみたい(T_T)
今年は雷が多いですよね〜??
まろんちゃん お母様にいっぱい甘えて幸せな1日だったね〜♪
ぶん太ママ
2008/08/26 22:41
花火だっ!!! 雨降りの花火大会だったのね…
私、今年はまだ花火を見てないわ…
もびさんちで夏を見納めかな〜…
この雨、大夫続くね…
それには訳が… 次回をお楽しみに… ←楽しくないな…雨の話だもん。。。
モモゆずママ
2008/08/26 22:55
ちっぷぱぱさん
このところ雨ばっかりでこの日も
雨の中の花火大会になりました〜。
最初のうちは煙っちゃってましたよ。
写真に撮るのはとっても難しくて、
私も自分のコンデジでやりましたが全然・・・
タイマーにして置いておくのね。来年やってみます〜♪

ちっぷちゃんも音がダメですか〜。
まろんは平気ですが、興味なし。当たり前か・・・
母には甘え放題で、膝からおりようとしないんです。
怒られないってわかってるのね。

もび
2008/08/27 08:21
ミー母さん
ミロンちゃんも音は平気なのね〜!
ミロンちゃんに怖いものなんてあるのかしら。

近くで見るとやっぱりすごくきれいですよね〜。
神宮球場の花火と言えば同じ日に
代々木体育館でコンサートがあって
あのあたりがめちゃくちゃ混んでたことがあったわ〜。

そうそう!花火の進化はすごいですよね!
スマイルマークやハート型もありましたよ〜!
もび
2008/08/27 08:25
ぶん太ママさん
まろんは花火も雷も平気みたいです。
散歩中、バイクに掛けてあるカバーが風で膨らむのにも
びびって飛びのいたりするくせに。
音には鈍感なんです〜。
ぶん太くんは雷で敏感になってしまったのかな。
涼しくなったら雷もへってくるから
あと一息ですね!

ええ、もう甘え放題でした。
母も重い〜といいながら抱っこしてました。
降ろせばいいのにねえ。
もび
2008/08/27 08:33
モモゆずママさん
ね〜、なんなのかしら。
この時期の長雨・・・
梅雨時より降ってない?

なぜか花火大会の日は雨が多いの。
確か去年も・・・
それでもやっちゃうんだけど、今年は雨の上に
肌寒かったです〜。

ママさん、何か計画が???
次回の更新、待っているわよ〜。
もび
2008/08/27 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる