月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 使用前使用後

<<   作成日時 : 2008/09/07 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ここのところ点検で家に人が出入りすることが多くなっています。
ガス、火災報知機などなど。

先月はエアコン修理もあったし。

まろんにとっては落ち着かなかったようです。
私がコンサートに出掛けるのでいつもとは違う時間帯での
長時間の留守番も多くなっていました。


そのせいか木曜日にトリミングの後、迎えに行ったら
トリマーさんに「今日はわめいていました」と報告されました。

ストレスがたまっていたのかな。

去年父が入院して毎日長い時間留守番させた後には
他の犬に吠えることが多くなったりしたっけ。
不安を感じていたのかも。
一人で頑張らせちゃったな〜。
もうそろそろ涼しくなるから一緒にゆっくりお散歩しましょ。


トリマーさんのことはやっぱり好きみたいで
帰る間際にも抱きついていました。



で、トリミング前。



画像




かなりふさふさ。



後。




画像




まーるいオチリになりました。
足の裏もさっぱりよ〜byまろん




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ☆まーるいオチリになりましたね^^
可愛い〜♪

お家に知らない人が出入りすると人もわんこもストレス
溜まりますよね〜!!
ぶん太もインターフォンがよく鳴る日や来客が続くと
イライラするのか?無駄吠えが多くなります(>_<)
まろんちゃん 一生懸命お家を守ろうと思い頑張り過ぎて
疲れちゃったのよね〜^^
まろんちゃん 番犬お疲れ様でした♪
涼しくなったら いっぱいお散歩に連れて行ってもらうんだよ〜^^
ぶん太ママ
2008/09/07 17:54
マロンちゃんの家ですから、侵入者が増えて落ち着かなかったのでしょうね!(爆
家のガウガウ姉妹なんて、年中パトロールで騒いでばっかりです・・・(とほほ

オチリもまん丸になって可愛くなりましたね〜〜♪(^o^)/酒酒
毛色も若干うすくなりましたか!?(笑
洗い立てのフアフアは最高ですもんね〜〜(^^)v
ちっぷぱぱ
2008/09/07 20:16
ウチは四月に、それまで名古屋に住んでいた娘が帰ってきてから
二人のワンワン♪が増えました
三人でノンビリ〜生活していたので、ペースが崩れてしまったのでしょうね
でも11月に広島に行ったら元の生活に戻るので、あと少しの辛抱!
酷い母親でしょ?(爆)
まろんちゃんも知らない人が出入りしたり、お留守番が長くなったり
今まで少し違って、不安になったのかな?
私たちには大したことでなくても、ワンにすれば大変なことなのかも知れないですね
トリミングして益々美人になりましたね〜〜ウチは一度も経験ないので
年中ボ〜〜ボ〜〜です(^^;
こーうぶママ
2008/09/07 22:51
ぶん太ママさん
ま〜るいオチリ復活です。
肉球の間もさっぱりして滑らなくなりました。
首のまわりも真っ白になりました。
洗ってみるとそれまで汚れていたのがよくわかりますね〜(笑

そうなんですよね〜!知らない人が家に入るのは
点検と分かっている人間でもうれしくはないですから
わんこにとっては驚異なのでしょう。
まろんにすればホントめちゃくちゃ頑張ったのね。
うるさ〜いなんて叱っちゃったけど・・・
ご褒美に涼しい日にはなが〜い散歩に行ってあげなくちゃね。


もび
2008/09/08 08:19
ちっぷぱぱさん
まろんからすれば侵入者ですよねえ。
落ち着かなかったのでしょう。
吠えまくりました。。。
そのうえ、主人が帰りが遅い日が続いて
睡眠不足でもあったようです。

そうなんです!洗ったら無駄な毛が抜けたせいか
汚れが取れたせいか色も薄くなったような。
どんだけ汚れてたんだろ〜(汗
首のまわりなんてフワフワ〜で気持ちいいです〜!
もび
2008/09/08 08:25
こーうぶママさん
コーチャンもうぶちゃんも娘さんのことは大好きでも
ペースは変わるからでしょうね〜。
うちもそのうち母が同居したらそうなるのだろうなあ。

まろんは神経質な方ではないけど
やっぱり気を張っていたのね。
知らない人が来るのはわんこにとっては大変なことなのでしょう。
何しに来てるのかわからないわけだし。

トリミングはお金はかかるけどきれいになって
帰ってきて楽です〜♪
うちでは耳掃除だけでも大騒ぎですから。。。


もび
2008/09/08 08:38
トリミングしてオチリがまん丸ね〜^^)
家の小春もボウボウになってるからトリミングを
した方が良いんだけど、自分でやるとガタガタになるし
トリマーをまだ探してないから〜
遠いと連れて行くのに面倒だからつい、家で洗っちゃうの!笑
でも爪きりはプロにやってもらいたいわ〜
自分でやると怖いからあまり切れないもん!
小春ママ
2008/09/08 12:52
小春ママさん
まん丸のオチリです〜!
自分でなんてとてもできない我が家・・・
毎度お金がかかります・・・
小春ちゃんにも上手なトリマーさんが見つかるといいですね〜。
トリマーさんによってかなり違うもの。

爪切りは怖いですよね〜!
まろんが小さい頃には私も自分でやったけど
怖くて一度に1、2mmくらいずつしか切れなくて
あまり変らなかったなあ。
今じゃ完全にお任せです〜。




もび
2008/09/08 21:06
ほんとだ!
こうして見比べてみると、かなり違うものだわねぇ〜・・・
まろんちゃん、さっぱりすっきりしちゃって☆
ミロンなんかドブくさいのよ(爆!)
そうそう、以前こちらで紹介されてたシャンプー買ったの♪
ティーツリーの香りなのかな?
洗った後、とってもいい香りで良かったわ(゚∇^d)
その前に使ってたの、この倍以上のお値段だったのに
あまり好きな香りではなかったの(≧ヘ≦)
いいもの教えてもらいました!ありがとう♪
ミー母
2008/09/08 22:49
ミー母さん
すっきりしたし、オチリもま〜るくなりました。
爪も切ってもらってお耳もきれい♪
今のトリマーさんはとても丁寧にしてくれるんです。
アロママッサージもメニューにあるのでそのうちやってもらおうかな〜。
私の方がやってもらいたいかも〜。

ミロンちゃん、どぶ臭いって(笑
ごろんごろんすりすりするからかな〜。

あ、買ったんですね〜!
あのシャンプー、香りがいいでしょ。
それに洗った後の香りも結構長持ちしますよ〜。
元気いっぱいなミロンちゃんには出番が多いかな〜。
洗ってもらってティーツリーの香りになってね〜!
もび
2008/09/09 08:09
いつもと違う状況が続いたりすると、妙に不安感が増すみたいです。
モモが特にね…
ゆずは… 想像つくでしょ?
比較的何があっても大丈夫!!! どんな場でも、すぐに溶け込めちゃうのかな…
まろんちゃんも、きっとストレス溜まっていたのよね♪
綺麗キレイ〜にしてもらって、よかったね♪ まろんちゃん♪
相変わらず、キレイなオチリにノックダウンだわ〜…
モモは、いつもボサボサだから、整えてもらった方がいいのかなぁ…(悩)
モモゆずママ
2008/09/09 10:13
モモゆずママさん
モモちゃんが不安感を持ってしまうのね。
ゆずちゃんはうたれ強そうな感じがする〜
まろんもあまり神経質じゃないんだけど
何度も知らない人が来たり長い留守番が続いたからなあ。
わんこはわんこなりに神経使っているのよね。
わかってあげないとと反省しました。

ふふふ〜、きれいなま〜るいオチリでしょ。
モモちゃんはあの満月ちっくな丸さがいいのよ〜!
カットはバリカンじゃなくてはさみがいいんだって
雑誌に出ていたよ〜。
ママさん、挑戦してみる???
もび
2008/09/09 14:15
モモ尻もキュートだけどー
使用前のふさふさオシリも
ボリュームがあって可愛いー!!
カメラのアングルも最高です(笑)。

点検のオジサン(勝手にオジサンと決め付ける私)に
対してはまろんちゃんどんな態度ですか?
吠えちゃう?隠れちゃう??猫パンチ?(笑・掃除機じゃないって)。
うちは先日ケーブルTV点検オジサンが来た時、
遊んで欲しくておじさんにまとわりついてましたよ(笑)。
もうちょっと警戒してもいいんじゃないか?!って
ヤツの本能を疑いました(笑)。
後でわかったんだけど、そのオジサン、実家が
チワワのブリーダーだそうで。ブンがそこまで
わかっていたのかどうかは不明ですが。。
ぶんたまんぞう
2008/09/09 23:54
ぶんたまんぞうさん
フサフサもお好みでした〜?(笑
このまま放っておくとボサボサになって
フラダンスを踊る人が腰につけるやつみたいになるので
きれいにしてもらいました。

点検のオジサンには吠えますね〜。
普段は人懐っこいけど家に入ってくるのは許せないのかしら。
まずインターフォンが鳴った時点で吠え始めて疲れるまで・・・
これが結構タフでなかなか疲れてくれない(爆
だから別の部屋かケージに入れちゃうのですけど。
吠えるのも腰に悪いそうだからなんとかしつけなおそうと
してるけど道は遠いです。

ブンちゃん、ケーブルテレビのオジサンが
犬好きだってわかったのね〜!
実家がブリーダーさんとは!
まろんも犬好きなガスの点検のオジサンには
かまってかまって〜ってなついてましたよ〜。
いい子いい子〜なんて甘い言葉には弱いらしい(笑
もび
2008/09/10 08:42
まろんちゃん点検の人が来てもフリーですか?
家はマリンがワンワンうるさいのでそういう時はハウスに入れてカーテンするんですよぉ(汗)

まろんちゃん綺麗さっぱりですねー!
マリンのお尻はもうボサボサですよぉ。。
再びカットするか放置するか悩みどこです…。
まろんちゃんみたいに綺麗なモモ尻になれば悩まないんですけどねぇ
(^^;)
さやマリンまま
2008/09/10 18:15
さやマリンママさん
うちも点検の人が来る時はハウスです〜。
ハウスの中でくるくる回転して吠えてます(あぁ〜
まろんにしてみれば侵入者に見えるのだろうけどね〜。

マリンちゃんの桃尻もかわいかったですよ〜!
伸びるのが早いのよねえ。
キープするとなると頻繁にトリマーさんにお世話になることに〜。
まろんはトリマーさんのことは大好きだから喜んでいくけど
私が帰ろうとするのがわかると吠えちゃって。
そこでまた謝りまくりなんです。。。
もび
2008/09/11 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
使用前使用後 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる