月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴〜!

<<   作成日時 : 2008/09/23 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日はきれいな秋空です。

久々の青い空に、まろんのベッドなど干していると



画像




この方も出てきました。
日光消毒…じゃなくて、日向ぼっこですね。

まろんが乗っているのは非常用はしごのふたの上。
真夏にはかなり熱くなる部分です。

暖かくてちょうどいいのでしょうか。
お気に入りのようです。



画像



だんなは休日出勤なので、
まろんと二人、まったり過ごしました。



ネタがないので昨日作ったパンツも載せちゃおう。



画像




この生地はワッシャー加工のダンガリーです。
こんな感じのフレアパンツでレース付きのを楽天で見つけて迷っているうちに
セールになり、
まだ迷っているうちに・・・売り切れたのでした。
売っていたのにはレースの上にタックも2,3本取ってありましたが、
面倒なので・・・

やっぱり夏向きだあ。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
少しずつ秋めいてきましたよね〜♪
お腹の虫もグーグー鳴りっぱなしなかんじ!
TV見れば旨そうな料理が目に入って、クハァ〜〜食べたい!と
食欲の秋到来ですね(笑
家のボクは1年中食欲の秋(爆 
涼しくなってきたからさらに食いしん坊小僧となっておりますデス^^;
まろんちゃん♪ひなたぼっこ^^気持ちいいよね〜♪
エヘヘ♪ってお顔が可愛いわ☆
アー君のママ
2008/09/23 16:37
日向ぼっこが気持ち良い季節になりましたね〜♪
ぶん太も晴れた日は日向ぼっこを楽しんでいますよ^^
ぶん太家も今日は父さんがお仕事だったのでぶん太と涼太と
3人でまったり過ごしていました(*^_^*)
まろんちゃんの所は今日は良いお天気だったのね!
こちらは またまたどんよりした1日でしたよ〜(>_<)

パンツ!可愛いです!
器用なもびさん!憧れちゃいますよ〜☆
可愛いデザインのお洋服が作れちゃうんだもん♪
素敵ですよ〜^^
ぶん太ママ
2008/09/23 21:59
暑い暑いと言っても、お日さまが随分と柔らかくなり
今朝は涼しい風が吹いて心地いいです
まろんちゃんももびさんにくっ付いてテラスでお手伝いですね
非常用はしごのふたはアルミ製ですか?夏はアチチでヤケドしそう(涙)
ぉお〜!ソーイング頑張ってますね〜ステキはパンツですよ
ヘムのレースがモビさんに似合いそう♪
ワタシももびさんに触発されて、先日初めてバネポーチ作りました
こーうぶママ
2008/09/24 07:48
アー君のママさん
今朝も風が涼しいを通り越して冷たかったです。
そろそろ長袖を出さないと!

うちも食欲の秋です〜!
何しろおいしいものがいっぱいの秋だもんねえ。
夏の間短かった散歩の距離も伸ばしたいところですが
一度ついた癖はなかなか治らず。
最短距離で帰ろうとします。

そして帰ると日向ぼっこ。
プールをしまったのでベランダはちょっと広く感じるのに
なぜかこのはしごのふたの上なんですよ〜。
お気に入りらしいです。



もび
2008/09/24 08:29
ぶん太ママさん
昨日はありがとうございました!!!

昨日も今日もこちらは快晴です〜!
日差しは強くても風はひんやりです。
ぶん太くんもまったりした休日だったのね。
暑くてどこへも行けないのとは違って
家でのんびりしていても気分がいいですよね。

このパンツは意外に簡単でした〜。
わきとまた上を縫ってレース付けてゴム入れるだけだもの。
ただこれからの季節にはちょっと寒そうです(笑
8月に買った生地をそのままにしてぐずぐずしてるうちに
季節が過ぎようとしています・・・
そして、まだある夏向きの生地…一年寝かせるか・・・

もび
2008/09/24 08:35
こーうぶママさん
すっかり風は秋風ですよね〜。
このはしごのふたは夏はあっつ〜くなります。
これからはおなかを温めるのにいいかもしれないけど。
ここで寝そべっていられるとちょっとじゃまだったり。
何しろ長いから(笑

ばねポーチ、拝見しましたよ!丸っこくてかわいい!
ひもを入れる巾着と同じように作ればいいんだけど
ばねを入れるのに汗かきませんか?
私は毎回かきます・・・

パンツを作るのは二度目なので前より時間は短縮できました。
慣れることも大切なんですね。
レースはいいですよね!
裾の縫い方がよれても上からつけちゃえば見えないもの!(そこか!




もび
2008/09/24 08:44
まろんちゃん、お腹か温まったぁ〜(笑)
秋の晴天って本当に気持ちいいですよね〜!

お裁縫、まだエンジンがかかりません。
でも何か作りたい衝動はあるんだけどね・・・・
↑の>裾の縫い方がよれても上からつけちゃえば見えないもの!(そこか!
は、そこです(爆)
へんP〜
2008/09/24 13:58
へんP〜さん
温まったよ〜〜byまろん
湿度が低くて、風がひんやりしてなおかつ晴れ!
最高です〜。
これで風がつめた〜くなるとまた寒くてやだけど。

まだエンジン掛からない?
私もしばらくかからなくて、夏に買った生地が
まだそのまま残ってる・・・
さらに去年の秋に買った冬の生地も。

↑やっぱりそこだよね!(笑
もび
2008/09/24 18:50
まろんちゃん地方も良い日差しになってきて
気温も落ち着いてきましたか♪(^^)v
まろんちゃんがハシゴのふたの上に乗っかってて気持ち良さそうですね!(爆

短パン!! 可愛い感じですよ〜〜♪(^o^)/酒酒
ウエスト部分がゴムなのも大切ですよね!!(大爆
たっぷり食べても気が付かないしナイスですYO!!(^^)v
ちっぷぱぱ
2008/09/24 20:07
でも昨日は暑くなかった?
日向ぼっこと言うよりも、甲羅干しという感じかな?(笑)
パンツって思ったより簡単ですよね♪
私もゴム入りしか作らないけど(腕がないから)(^▽^;)
長さが気に入るように出来るのが一番!
今年は首周りゴムのチュニックを何枚も作って重宝しました。
それでもまだ布はあって・・・
今は七分袖を製作中。
そろそろ飽きてもいい頃なんだけど(笑)
私も来年はパンツを作ろう☆

ミー母
2008/09/24 22:35
暑いけれど、風が少しずつ冷たくなってきて…
秋を感じますね〜。
旦那様は休日出勤ですかっ\(◎o◎)/!
まろんちゃんと2人で仲良くお留守番だったのですね〜。。。
もびさん、さすがだわっっ!!! パンツまでできちゃうなんて\(◎o◎)/!
ミー母さんが来年作る?
なんだかすぐに作ってしまいそうよね…
いいな〜。。。 私もコレっ!!! という特技がないからなぁ…
皆さんが羨ましい限りな今日このごろ… 汗
モモゆずママ
2008/09/25 01:04
ちっぷぱぱさん
秋らしい湿度の低い晴れの日は気分がいいですよね!
でも、今朝は曇り〜。。。
秋晴れって意外に少ないんですね。

なぜかふたの上がお気に入りなんです。
温かさは抜群でしょうね〜。
タイルのところより滑ると思うんだけど
そこは気にしないらしいです。

そうです!ウエストがゴムならいくら食べたってね(爆
食欲の秋にはぴったりです〜〜〜!
でも、いっぱい食べたのに気付かないって怖いわ〜。
もび
2008/09/25 08:12
ミー母さん
日中の日差しを浴びてると暑さも感じるんですよね〜。
まろんは、日光消毒かな(笑

そうそう!パンツは結構簡単!
ウエストにファスナーをつけるとなると難易度が上がって
やらない私ですが。。。
来年と言わずママさんもぜひ作ってください〜。
そしたら見せてね!

首周りゴムのチュニック!おおお!
チュニックは重ね着できるし、散歩でしゃがんでブツを拾う時も
背中が出ないしいいですよね!
七分袖か〜、私も挑戦しようかな〜〜。
何しろ生地が山になっててねえ(汗

もび
2008/09/25 08:20
モモゆずママさん
そうなの。ここのところ世の中は連休でも
休日出勤が多くて。
私とまろんはまったり留守番です。。。

ミー母さんはパンツもすぐに作っちゃいそうよね。
ママさんもいかが?
やってみると結構できちゃうよ〜。
私が作ったのも丈や裾のアレンジ(レース付けただけだけどね)
なんか適当なのよ〜。
型紙だって写すだけだしね〜〜。

もび
2008/09/25 08:24
もびさんはまめに何でも作ってるわね〜^^)
まだ暑いから夏向きでも着れるわよ〜今のうちよ!
今週末から寒くなるって!言ってたから〜

まろんちゃん、暖かいのかな?非難はしごのふたの上って!
熱いように思うけど!丁度良かったのかな?
夏だったら焼けちゃうよ〜コギ焼きになってるかも!^^)
小春ママ
2008/09/25 11:48
もびさん、まろんちゃんのお洋服以外にも自分のも作っちゃうんですかぁー!?@@;す、凄い!
↑ミー母さんも作ってるんだぁ〜!
お二人とも私とはラベルが・・ちがっレベルが違います(><;)
私も一丁前に眠ってる布があるんです。。。お友達にも作るね〜!って約束したまま腰が上がらず。。。
口だけだと思われてると思います(T-T)

まろんちゃんちもマンション?
うちもマンションなんだけど非常用はしごは見たことなくて、
こんな風なのねぇ〜@@って見入っちゃいました(笑)
ココママ
2008/09/25 16:18
小春ママさん
まさに今のうち!ですね〜!
今日の予想だと30度になるそうな・・・
さっさと作ればいいのにぐずぐずしてたからだわ。

はしごのふたの上は夏にはかなり熱かったですよ〜。
上を歩くたびに足の裏をやけどしないかと
心配してました、
今は朝のうちなら気持ちいい温かさなのかな。
好きなんだよね〜。
なかなか動かないもん。
もび
2008/09/26 08:11
ココママさん
このパンツの方がわんこの服より簡単でしたよ〜。
だーっと縫うだけだもの。
私、難しいのはできないの。。。
ミー母さんは本格派だけどね!

ココママさんも布を寝かしてるのね。
かわいい生地を見るとつい買っちゃう。
で、作る方はなかなかですよね?ね?
一度火がつくと次々作ったりするんだけど。
ココママさんも時期が来たら次々作りだすのではないかしら。
期待しちゃう〜♪

うちもマンションですよ〜。
この間、火災警報器の点検のおじさんがはしごを
おろしてみてました。
一つ下の階に降りるだけでも怖そうでしたよ〜。

もび
2008/09/26 08:22
風は涼しいんだけど、日差しはまだまだ強いですよねー。
朝の散歩も陽がまぶしくて日焼け止めを適当に(笑)塗ってから
出掛けてます。
パンツ、上手ですねー。涼しげです。
おそろいでまろんちゃんのワンピも作ったり?!
はしごのふたの上でくつろぐまろんちゃん。
ふたのサイズがまろんちゃんに丁度いいのね(笑)。
冬場は太陽光で天然カイロになりそうね♪
ぶんたまんぞう
2008/09/26 16:20
ぶんたまんぞうさん
今朝は風が湿っぽくて蒸し蒸ししてましたねえ。
日焼け止めは私も適当にささっと塗って散歩へGOです。

このパンツの生地、まだ余ってるんですよ〜。
ということはおっしゃるとおり、まろんの服になりそう(笑
はしごのふたのサイズかあ。
サイズもちょうどいい感じだったのね〜。
対角線上にごろっとすれば、
全身しっかり乗れるサイズだものね。
冬場はここでしっかり暖を取ってもらいましょう〜。
ちょっと暖房費が浮いたりして〜♪

もび
2008/09/26 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
快晴〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる