月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳になりました!

<<   作成日時 : 2008/09/29 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日9月29日はまろんの誕生日。
3歳になりました。



いつもブログに来てくれてありがとう。
これからもよろしくね!




画像





そして今年の衣装はね・・・


ゴスロリ系豹柄ワンピ。
去年のゴスロリワンピが好評だったので(笑)去年のワンピを買ったところでまた買いました。




画像





ところが、着せてみたら・・・
豹柄はいいんだけど着丈が短い!予想以上にまろんの胴は長かった!
ということで急きょ作りました。




画像




黒の方が似合いません?
偽ゴスロリ系(笑
黒いカットソー、ギンガム生地の残り、黒のレース
麻のレースと家にあったもので作りました。



画像




安く上げたわね?byまろん
いいじゃん〜!
お金かけりゃいいってもんじゃないのよ!
心よ心!




洋服を着せて喜ぶのは飼い主だけなので
もちろん、まろんが喜ぶプレゼントも!



画像




雑誌のおまけに付いてきた缶詰!この日のために取っておきました!(何か?



そして、親戚のぶん太くんとぶん太ママさんからもプレゼントが!

かわいいコーギーちゃんおもちゃにおやつ。



画像




ぶん太くん、ぶん太ママさんありがとう!
まろんも大喜びで襲ってます。



画像




もらったボーロ、おいしくて目が釘付けです。
ぶん太くんはこんなおいしいおやつをもらってるのね。(私も一個食べてみました。おいしい!





追記
ぶんたまんぞうさんとブンちゃんからもプレゼントが!
ありがとうございました!



画像



お豆のおもちゃ、まろんが大好きな音がします。
すぐに壊されそうな予感が。。。


おやつには栗が!まろんに栗!



画像




さっそくあげたら、マテも聞かず、立ち上がり、目を向いて食べました。
もちろん、私も試食してみました。まろん、いいなあ。




昨日は久々にお出かけもしました。
まろんも大喜びでたくさん歩きました。
そしてたくさん吠えました。。。

その様子はまた次回。

こんなまろんと飼い主一家ですがこれからもどうぞよろしく〜!









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Happy Birthdayまろんちゃん♪
まろんちゃんにとって素敵な♪素敵な♪1年でありますように^^

おお〜っ☆豹柄ワンピもチェックのワンピも可愛いです〜(*^^)v
どっちもお似合いですよ〜^^
まろんちゃんは美人さんだからどんな色も似合っちゃう♪
ママさん手作りのお洋服&美味しいご飯を食べて
幸せいっぱいなお誕生日だね〜まろんちゃ(^u^)
これからも 可愛い笑顔をいっぱい見せて下さいね!

アップして下さったのですね^^
ボーロを見つめるまろんちゃん すごく可愛いです(^^♪
気に入って下さって 私もうれしいですよ〜^^
ありがとうございます(^u^)
ぶん太ママ
2008/09/29 13:32
まろんちゃん♪ お誕生日おめでとう〜〜☆☆☆

   酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒

豹柄も可愛いですけど、ゴスロリって言ったら
黒&ヒラヒラの方が萌えでしょうね♪(爆
お友達さんに頂いたボーロは、もびさんも試食しても太鼓判の美味しさでしたか!
ちっぷままも、ワンコオヤツを試食しますが私はムリです〜〜(汗汗
まろんちゃんもご機嫌なウマウマで良かったですね〜〜(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/09/29 15:52
ぶん太ママさん
ありがとうございます♪

せっかく女の子なのでワンピも着なきゃね!
胴が長いのでサイズがあまりなくて〜。
豹柄のも座ってるとわかりにくいけど
歩くと超ミニスカートです(笑
まろんには缶詰はほとんどあげたことがないので
一気食いしてました。

ボーロもジャーキーも大喜びでした♪
ボーロ、ほんのり甘くておいしかったですよ!
コーギーのおもちゃも一心不乱にくわえてます。
すぐぼろぼろにしちゃいそうです(汗
素敵なプレゼントをありがとうございました!
ぶん太くんにもよろしくね♪


もび
2008/09/29 17:00
ちっぷぱぱさん
ありがとうございます!
ちっぷ家も9月はお誕生日がいっぱいでしたね!
改めておめでとうございます!

そうそう!やっぱりゴスロリは黒+ひらひら〜〜!
若干ひらひら度が低かったかも・・・(汗

ちっぷままさんもおやつの試食をなさるのね。
私もクッキーやパンやボーロはしてみます。
食い意地が張ってるわけじゃないのよ〜!
まろんの好みを知るためにもね!

ぱぱさんもどう?意外にいけるって思うかも〜〜〜。
お酒もすすんだりして!



もび
2008/09/29 17:06
まろんちゃん、お誕生日おめでと〜♪
三歳といえば人の28歳、色気ムンムンでゴスロリが似合うお年頃ですね
豹柄のお洋服の着丈が短いですか?オチリがチラチラ見えて
それも可愛いとおもうんだけど・・・駄目かしら?
黒が似合うなんて「大人のオンナ」の証拠よ
うぶさんは鼻垂れ娘なので、一生「黒」は無理だろうな(涙)
お誕生日プレゼントも届いて、サイコ〜の日になりましたね
これからも元気で、楽しい一年を過ごしてくださいね〜♪
こーうぶママ
2008/09/29 17:22
まろんちゃん、お誕生日おめでとーーー♪♪
豹柄も上品で素敵ですよぉ☆
でもはっきりした黒の方がより似合うかな?
ゴスロリ。そういえばまろんちゃんの去年のお誕生日に初めてその名前を知った私でした(笑)
いっぱいプレゼントがあって、おいしいものも頂いて
楽しいお誕生日でしたね♪
(コタもたま〜の缶詰には大興奮です)
これからも元気で、まろんちゃんスマイルを
いっぱい見せてね!!!
さく姉
2008/09/29 19:22
こーうぶママさん
ありがとうございます!
そうそう!28才なんですよね〜〜。
この間獣医さんに言われたので
「28才にしてこの落ち着きのなさ!」と言ったら
「まろんちゃんはずーっとこのままだと思う」だって。

豹柄のはチラチラどころじゃないですよ〜。
半端なく見えます(笑
黒は私が好きなのでまろんにもよく着せてます。
うぶちゃんもどうです?ゴスロリ!
コーチャンもドキドキしちゃうかも!

元気で楽しいが一番ですよね!
うちの場合は元気にうるさいなんだなあ・・・
もび
2008/09/29 19:48
まろんちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
3歳か〜、まだ若いピチピチギャルだね!(古い言い方)(^^;)
可愛い洋服、着せてもらって良いな〜
黒のワンピース、シックで良いわ〜♪
良く似合ってますよ〜
ところで、ゴスロリって何???
おばちゃんは古い人間で解っていません(^^;)ゴメン!
小春ママ
2008/09/29 19:49
さく姉さん
ありがとうございます!
豹柄もドレスは素敵でしょ。
でも、まろんとあまりにも似た色だな〜と思って。
ちなみにこれ、この間バーゲン価格で売られてました。
私が買った時は高かった(といってもそれほどではないけど)に〜。

そうそう!去年もお祝いのコメントをいただきましたね〜!
今年もこうして祝っていただけてうれしいです。

缶詰には大興奮でした。
コタさんもですか〜。
毎日じゃこの感激は味わえないものね!
もび
2008/09/29 19:56
小春ママさん
ありがとうございます!
ピチピチでなおかつうるさいギャルかも(笑
黒のワンピ、原価は安いんです〜。
私のTシャツと、使おうと思って買ったのに
そのままになっていたレースとで作ったので。
まあ、心はこもってるからいいか〜。

ゴスロリはね、ゴシックロリータの略です。
検索するとそれ系のドレスなどがいっぱいありますよ〜。

もび
2008/09/29 20:04
まろんちゃん、お誕生日おめでとう♪
うんうん、黒がとってもお似合い☆
レッドの毛色に黒は映えますよね!
黒一色でなくチェックが入っているところが
まろんちゃんぽくっていいわ〜(*^-^)
そうよ、値段でなく愛情よ、愛情!
美味しいオヤツのプレゼントもゲットして
楽しい誕生日になりましたね!
三歳もニッコニコ笑顔で、元気に過ごして下さいね(*゚ー゚*)

ミー母
2008/09/29 22:34
まろんちゃん、
お誕生日おめでとうー!!
3歳になったんですねー。
人間でいうと成人式くらいかな?!
一番元気なお年頃ですね。良い事たくさんありますように☆
やっぱり細長いまろんちゃん♪
飼主もびさんの予想を超えるほどに・・(笑)。
どちらも似合ってるけど、黒ワンピがしっくりきますね。
やっぱりハンドメイドが一番よ♪
カメラ目線&ニッコリ笑顔もすっかり上手になりましたね。
かわいいモデルさんだなぁー。
ぶんたまんぞう
2008/09/29 23:37
あ!追記が!!見逃してました(汗)。
今日届いてて良かった〜。実は出すのが遅くなってしまって
間に合わないかも、、って思ってたんです。
甘栗よろこんで食べてくれたんだ〜良かった!
甘栗は以前お友達に頂いた事があってブンにあげたら
すっごく美味しそうに食べたの。まろんちゃんには
絶対コレをあげるんだーーって思ってずっと
探してて見つけたんですよ♪♪
本当はオモチャも「栗」にしたかったんだけど、、
見つけられなくて、似たような?!部類の
豆になりました。。ごめんね(笑)。
ぶんたまんぞう
2008/09/29 23:44
ミー母さん
ありがとうございます!
同系色より、黒を着せた方がはっきりして
いいようです〜。
チェックがまろんぽいですか〜。
飼い主の趣味です。生地も余ってたし(笑)
お金はかかってないけど愛情はたっぷりです。
おやつもお友達の愛情がこもってるし!

3歳でも中身はおこちゃまなまま〜!
笑顔のコーギーを叱るのは難しいですよね〜。
またこの笑顔にごまかされつつ楽しく過ごす1年にしたいです。

もび
2008/09/30 08:52
ぶんたまんぞうさん
ありがとうございます!
人間で言うと28才だそうです。
しかし、まったく落ち着きがない〜。
獣医さんにあきれられるほどです。。。

そうなの。まろんは予想以上に長かった!
豹柄を買う時にはこれでぴったりだと
思ったのに着せたら超ミニスカート!
これで歩いたら男の子コギにモテモテだったかも?

やっとカメラ目線を覚えてちゃんと撮れるようになりました。
ただおやつを見せるとよだれが!
早く撮らないと付近の床がたいへんなことになります(笑
もび
2008/09/30 09:01
ぶんたまんぞうさん
プレゼント、ありがとうございました!
29日の夕方届きました〜!
わんこ用おやつに甘栗があったとは〜。
めちゃくちゃ喜んでました。
そりゃそうですよね!おいしかったもの。
(私は2つしか食べないでちゃんとまろんにあげてますよ〜)
わざわざ探して下さって感謝です。
栗という名なのに今まであげたことがなかったので
私もうれしいです。

お豆さんも喜んでましたよ〜。
ピーピー鳴るおもちゃ、大好きなんです。
去年頂いたおもちゃも毛がなくなってハゲてしまっています。
気を使っていただいて本当にありがとうございます!
ブンちゃんにもよろしくね!

もび
2008/09/30 09:08
まろんちゃんお誕生日おめでとう!!
そしてちゃちゃっと服を作っちゃうもびさんはすごい!!
黒の方がお似合いだわ(^^)
でもって試供品の缶詰をここぞって時まで取っておく。大正解です!!(笑)
私、去年もらった試供品の缶詰、未だ大事に取ってあるよ(爆)
まだ賞味期限は平気だし、ここぞって時にあげる予定(^^)v

なんだか、もびさんと感覚似てるのかしら?(^^)
へんP〜
2008/10/01 00:00
へんP〜さん
ありがとうございます!
ワンピースはいつも作ってる服の形にスカートを
つけただけだから〜。
それにレースをつければ見た目ちょっと豪華に?!
黒の方が似合うよね?
はっきりするというか。

ああ、やっぱり!
缶詰は取っておいてここぞという時にあげる、だよね!
これぞ有効利用!(笑

私もへんP〜さんのブログを見てるとたまに
共通するものを感じるのよね〜。
むふふ、節約上手。
というかケ○?いやいや時代はエコなのよ!


もび
2008/10/01 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歳になりました! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる