月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライキ

<<   作成日時 : 2008/10/20 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 18

秋らしいお天気が続いています。

散歩日和・・・だというのに


歩かない




画像





歩きたがらない




画像






おやつを見せるとお座りはするけど




画像





外に出るのはうれしいらしいし
長い距離をサクサク歩くこともあるけれど
気分が乗らないとストライキを敢行するようです。

ちなみに服を着ていても着ていなくてもやるときはやる。
雨上がりでも晴れが続いてもやるときはやる。
こっちに行くのがいやなのかなと方向を変えてもやるときはやる。
違う方向へすたすた歩き出すこともあるけれど。。。


散歩中に雨が降ってくると早足になります。
大粒がたくさん降ってくると頭が濡れるのが嫌なようで頭を振って
雨粒を飛ばし、
足がびしょびしょになると「もう嫌!歩かない!抱っこ!」と抱きついてきます。
わんこ友達のお父さんお母さんが呼んでくれるとちょっと進みます。

難しい・・・





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いまは一年中で一番いい季節ですね。
お散歩日和だけど
まろんちゃんはストライキなの?
コタもやりますよ。
でもコタの場合はお散歩が楽しくって帰りたくない、
そっちの方向へは行きたいない、っていう意思表示。
あげくにゴロンと地面に寝転がってストライキするんですよ〜(泣)
でも、頭や足が雨に濡れるのがいやなんて
まろんちゃんはさすがに女の子だわぁ☆
さく姉
2008/10/20 18:58
家の小春もよくストは起こすけど、散歩の時よりも
公園とか遊びに行った場所で、まだ帰りたくないとダダをこね
そんな時にストを起こして、地面に伏せ、頑固に動かない(><)
でも無理やり引っ張って帰るとしかたなく嫌々歩くけどね!(笑
小春ママ
2008/10/21 10:17
まろんちゃん ストを起こすのね(笑)
歩くよりお外でのんびり過ごす方が好きなのかしら?!
きっと 歩きたい日とのんびりしたい日が交互にやって来るのよ(笑)
ちなみに我が家のぶん太は短距離散歩は楽しく歩くけど…
長距離散歩は嫌みたい…途中でストを起こす?いや…バテて歩かなく
なりますよ〜^^;
やっぱり ぶん太はヘタレ犬なのよ!!
まろんちゃん雨に濡れるのは嫌いなのね〜!
女の子だな〜可愛いです♪
ぶん太ママ
2008/10/21 12:51
さく姉さん
ホント、今が散歩に一番いい季節!
コタさんは帰りたくなくってストライキなのね〜。
寝転がってまで抵抗するの〜。
なんだかいとしいです〜♪
きっとさく姉さんとのお散歩がとっても楽しいのね♪

まろんは頭や足が濡れるのはとっても嫌みたいです。
びちょびちょの足で抱きついてくるのは
勘弁してもらいたいです(><)
もび
2008/10/21 18:17
小春ママさん
小春ちゃんは帰りたくなくてストなの〜。
歩きたくないってストするまろんは少数派なのかしら。
地面に伏せして踏ん張られるとなかなか
手ごわいよね〜。
まろんはそのままの体勢で引きずられてくるよ。。。
なんかこっちが悪いことしてるみたいに見えるのではないかと(泣
もび
2008/10/21 18:20
ぶん太ママさん
おお!ぶん太ママさん、鋭い!
外で友達わんこに会って、飼い主同士で
長話していると足元で寝転がったり
ほかの飼い主さんになでてもらったりして
ご機嫌だし。
そうだったのか〜!
のんびりしたい日と歩きたい日があったのね〜。

ぶん太くんは長距離歩くより
ボールでくたくたになるまで遊びたいのかも〜?
へたれだなんて〜!
ボールを追いかけて泳げるぶん太くんは
すごいですよ!

まろんが雨に濡れるのは嫌いなので
それをいいことに、飼い主も雨の日は散歩がさぼれますv


もび
2008/10/21 18:28
お散歩日和が続いてますが
今回は乗り気じゃなかったようなまろんちゃん・・・(笑
ちゃんと歩く時もあるのに、突然なんでなのでしょうね??
秋の天気とまろんちゃんの心は変わりやすい時期なんでしょうね!(^^)v
雨が降れば早歩きになるし
何より、お散歩友達パパさん&ママさん達に呼ばれると
ちょこっと進むまろんちゃんには大爆笑でした〜〜♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/10/21 20:33
まろんちゃんの必死な姿が可愛い(笑)。
↑ちっぷぱぱさんも仰ってますが・・・
女心と秋の空、まさしくコレですねぇー。
気まぐれな乙女心は難しいけど、
散歩となれば雨でも何でもグイグイ引っ張る
強引なオッサンよりは
ずっとずっと可愛いと思うなぁ☆

ぶんたまんぞう
2008/10/21 23:10
ちっぷぱぱさん
秋の天気とまろんの心は変わりやすい〜!
ぱぱさん、うまい!座布団1枚!
がんばって10枚ためてください!??

ちっぷちゃん、あんちゃんは雨で
早足になりませんか?
雨で頭が濡れると私を睨むんですよ〜。
散歩友達のパパママにはまろんのストライキは
見慣れた光景なのね。
ちょこっと進んではぺたっとなり、また呼ばれると
ちょこっと進みます。やれやれ〜。
もび
2008/10/22 08:13
ぶんたまんぞうさん
まろんはけっこう強情なんです〜。
動きゃしない。
通りすがりのおばさんが「どうしたんですか?」と
心配して声をかけてくれたことも。。。
腰が抜けたと思われたのか?

ブンちゃんはずんずん歩くのね。
張り切って散歩してる姿ってかわいいですよ〜♪
ブンちゃん家の隣町で道にへばりついてるコギが
いたら、きっとまろんです〜(笑

もび
2008/10/22 08:18
あらら、ストライキですか?^^
まろんちゃん散歩がヤダー!なときもあるんだよね〜。
アーサーもそういうときありますよ。
いつだったかまろんちゃんと同じ、ヤダ!ってしていたら
お家に帰るのがイヤで外で遊びたいのよね〜って
言われたけどチガウのよね(笑
家は「あっち行くのやだ!」ってされたら
アーサー〜〜バイバ〜イ、バイバイね〜と行くフリをすると
スタスタ付いてきます(笑
まろんちゃんもお家に帰るのね?とわかったら
スタスタかな??^^

アー君のママ
2008/10/22 23:28
アー君のママさん
アー君もストライキすることがあるの〜。
たまには歩きたくないこともあるのでしょうね〜。
そう思って無理強いしないことにしようっと。

まろんは「バイバイ〜」と離れても
そのままぺたんこになったままでがんばりますよ〜(笑
どうせ置いていかないって思ってるのかな。

そうそう!家が近付くと早足で急いで帰ります。
まさにスタスタ!
おうちが一番!なのかしら〜。
もび
2008/10/23 17:57
まろんちゃん、目で訴えてますね(^^;
そんな困った顔しては、美人が台無しですよ
お散歩が嫌いなワンって時々居るみたいですね
ウチはお散歩の「お」と言っただけで大興奮なので
時々はまろんちゃんと交換したいです
でもお散歩途中でストライキしますよ〜
「コッチの道に行きたいのっ!」って。
それが必ず家から遠くなる道ばかりなんですよ
コースを二人に任せてたら、一晩中お散歩しないといけないくらい(爆)
そんな時は「勝手にすれば〜」とリード離してスタスタ歩くの
すると「待って〜〜」だもん。学習が出来ない奴らです・・・トホホ
こーうぶママ
2008/10/23 19:58
まろんちゃん、女心は秋の空、なんだね〜(笑)
そういえばミロンはこういうの、無いな・・・
彼はいつもフルパワーだからネ(^▽^;)
飼い主は大変なのだ!(爆!)
唯一歩かない時は、前からワンコがやって来る時。
必ず伏せて待つから、雨上がりなんか泣けてくるの(≧ヘ≦)
もう歩かない、抱っこ!抱っこ!って一度やってくれないかしら?
あ、雨の日でない時に(笑)
ミー母
2008/10/23 23:14
こーうぶママさん
散歩がいつも嫌いなわけではないらしくて
家を出るときはいつも大興奮なんですー。
それが歩き出すといきなりストライキになったり
そうかと思うとサクサク歩いたり・・・
どちらかは行ってみないとわからないのが悩み〜。

コーチャン、うぶちゃんは行きたい方向が
家から遠くなる道ばかりって〜!
体力気力がばっちりなのね!
ママさん、鍛えられちゃう〜!?
もび
2008/10/24 08:16
ミー母さん
ミロンちゃんはストライキしないでしょうね〜。
いっつもフルパワーでフル回転だものね〜。
ミー母さんも力が強くなってきたのでは?

ミロンちゃんが伏せちゃうのはわんこを待つため
なのね〜。
フレンドリーでいいなあ。
ミロンちゃんはコーギーのイメージアップに貢献してると思う!

ミロンちゃんが抱っこ!抱っこ!って来たら
かわいいでしょうね〜〜!!!
重そうだけど。。。でも絶対かわいい!!!
もび
2008/10/24 08:22
まろんちゃん、女心か〜…
うちも、嫌がるのはモモだけかな…(笑)
モモの場合は単純に、そっちに行きたくないって時だけ。
でも、まろんちゃんの場合は、なんだか違うみたいだね。
ストライキ… なのかな?
まろんちゃん、いったい何を訴えているのかな〜?
話は変わるけど…
可愛い絵文字だね♪
モモゆずママ
2008/10/24 23:42
モモゆずママさん
ゆずちゃんはサクサク歩くのね〜。
モモちゃんは行きたい方向があるのね〜。
まろんは・・・もういい!って雰囲気なのよ〜。
方向を変えると歩くこともあるけど
どっちへ行っても座り込むことも。

ははは。私も使ったことなかったけど
けっこうかわいいよね
もび
2008/10/25 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライキ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる