月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS きちんと

<<   作成日時 : 2008/11/06 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 20

前回は妙な寝姿を公開したので

今日はきちんと




画像





両手揃えて行儀がいいまろんです。
めったにないです。




そのあと、お布団を掛けてみたらそのまま寝てました。




画像





上から見ても





画像





人間っぽい。。。ひと眠りしたらさっさと出てきました。



今年もインフルエンザの予防注射の季節になったということは
この季節でもあります。




画像





ひたすら一目ゴム編み。
かぶる時はこんな風におります。




画像





一目ゴム編みで4本針で輪に編んでいくと針を変えるところで目が大きくなるので
場所を変えていきますが、どうしてもゆるんでしまいます。
引き締めてるつもりなのになあ。
今後の課題です。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の寝姿も可愛かったけど♪
今回も可愛い寝姿〜^^ホント!人っぽいです!!
今の時期 朝晩は特に冷え込みますもんね。
人もワンコもぽかぽか暖かいお布団が恋しいです季節です♪
まろんちゃんも暖かかっただろうな〜^^
ぶん太も2日前位から毛布を敷いて寝てますよ^^
(私はもっと前から毛布使ってる…^^;)

ニット帽 もびさんが編まれたの〜?
すごいわ〜☆☆
もびさんは縫物も編み物も上手にされるんですね^^
何回も言ってますが 憧れちゃいます(^v^)
ぶん太ママ
2008/11/06 13:20
スリーピングビューティがいる…!
寝姿、本当に人みたいですねぇ。ああもう、かわいーいv
わんこもイビキをかいたり寝言(寝吼え?)をいったりする、という話はきいたことがあるのですが、寝返りうったりとかもするのでしょうか? 

ごぶさたしてます。いつもまろん嬢に癒されてはこっそり帰るのですが、たまには勇気を出して足跡をば!
バナーにもなってる花魁さんがカッコ良いです。眼差しに気風の良さが出ていて、姐さんと呼ばずにはいられない貫禄が。あと「始発」のレディがめっさ好みです。颯爽とした雰囲気が素敵。デキる女に違いない。もびさんの描かれる女性はいつもカッコ良くて惚れます。
絵はもちろん、手芸全般もお手の物だし、もびさん、芸術の秋満喫ですね! すごいな〜
kogeta
2008/11/06 16:47
あら!今日はお手テ揃えてお上品じゃないですか!?
さすが両家の子女は違いますね
うぶさん、今夜もオッピロゲ〜(^○^)
家の中で生活しているワンって寒がりですよね
ウチも薄い座布団を小屋の中に敷こうとすると
ササ〜〜っと出てきて、敷き終るとササ〜〜っと入っていきます
私は召使、ってことでしょうか?(涙)

もびさん!今年のカラー「パープル」系の素敵なニット帽ができましたね
冬に欠かせないお散歩アイテムは帽子と手袋とマフラーの三点セット!
これで今冬のお散歩が楽しくなりますね〜
まろんちゃん!しっかり歩いてくださいよ〜
ところでまろんちゃんの帽子はどこ???
こーうぶママ
2008/11/06 21:26
ぶん太ママさん
ね〜、寒くなり始めの時期もこたえます〜。
1月くらいになると寒さになれてしまう部分もあるけど。
まろんもハウスのベッドに毛布を敷きました。
ぶん太くんも使ってるのね。
いくら自前の毛皮があってもわんこも
ぬくぬくしたものが好きですよね〜。

この帽子はひたすらゴム編みで、楽だけど
途中で飽きてきました。。。
だから思ったより時間がかかりました。
冬は毛糸の帽子がないとつらいので後半は
根性で編みました(笑
もび
2008/11/07 08:14
kogetaさん
布団掛けて、人間ぽっいでしょ。
わんこも寝返り打ちますよ〜。
ころんと向きを変えるので可愛いです♪
横に寝てるとよく蹴られますが。

足跡、残して下さって嬉しいです。
私も丘はよくのぞいていますが、足跡はたまにで(汗
絵も見てくださってありがとう〜〜〜!
「花魁」、背景を思いつかなくて、
思いついたら今度描けなくて・・・
「始発」もなんですが(汗あせ
どちらもアップしようか迷いましたが
あまりに更新が少ないので載せちゃいました(いいのか、そんなんで)
kogetaさんみたいに生き生きした表情の女性が描いてみたい!
↑切実〜!

もび
2008/11/07 08:21
こーうぶママさん
へへ、たまにはお上品ぶってみたり。
ホント、わんこは意外に寒がりですね。
まろんも布団を出すと私より先に寝転がり、
グネグネした後、私が寝ると蹴ります(笑

帽子手袋マフラー!冬はこれがないと!
帽子もマフラーも一枚余計に着るのと同じくらい
違いますね〜。
あとはまろんがサクサク歩いてくれればな〜。
昨日も朝は1時間半歩いたけれど
夕方なんか25分で帰ってきちゃいました。
え、まろんの帽子?
かぶったら歩くなら編むけど〜(笑
もび
2008/11/07 08:29
コメント、一番乗りしようと書いたのに、フリーズしやがって
載せられませんでした(><)
今ごろになっちゃった(笑
まろんちゃん、おてて、きちんと揃えて可愛い〜♪
寝てるまろんちゃんの顔を見てると小春が寝てるのかと
思うほど・・・思わずニヤニヤして、見てしまうわ(笑

もびさんはほんと、起用ね!
私、編み物だけは苦手なのよ〜
もっぱら、買う人です!(笑)ニットは全部!
小春ママ
2008/11/07 11:02
小春ママさん
あら〜。
ここぞという時に限ってフリーズするのよね。

寝顔も似てるんだ(笑
横やななめから見るとより一層似てるよね〜。
いつかの小春ちゃんが枕して寝てる写真も
そっくりだったもの。

ええ!小春ちゃんにかわいいバスローブを縫えちゃうのに
編み物は苦手?
編み物は失敗してもほどいてやり直せるから
気が楽ですよ〜。
裁縫で生地を間違って切って、
あとから気づいて途方に暮れたことが何度あったことか!
ただ編み物は肩が凝るのがねえ。。。





もび
2008/11/07 18:04
やっぱし♪ ワンコなまろんちゃん♪(^^)v
↓エントリーの寝姿はお見事でしたが
布団にくるまってヌクヌク寝るのがお似合いですよ〜〜♪(^_^)/酒酒

寒くなってくれば帽子ですよね〜〜☆☆☆
普段はキャップ(野球帽子)なのですが
最近はニット帽にはまってきてますよ〜〜(^^)v
暖かいですし、安物を買って楽しんでますよ〜〜(爆
ちっぷぱぱ
2008/11/07 20:49
ふふふ、コテと寝てパッと起きるよね(笑)
あんな風にチョビチョビ寝るのって疲れないのか?といつも思うけど・・・
本当にコギって人間くさいとこあるのよね♪
人と暮らしていると自然とそうなっちゃうのかな?
もびさんらしい帽子☆
4本針って。。。
頭がコンガラがっちゃいそうだけど(←私だけ?)爆!
ミー母
2008/11/07 22:48
ちっぷぱぱさん
ほほほ、たまにはこうやってお布団にくるまって
可愛く寝てみたり(笑
でも、あったまると思いきり布団を蹴とばします。

寒い時期に帽子は必需品!
ぱぱさん、普段はキャップなのね。
ニット帽はけっこうお安く売ってますよね。
買った方が安いかなと思いつつ編む過程も
楽しみの一つにしてます。
といいながら、途中であきたけど(爆


もび
2008/11/08 13:05
ミー母さん
そうそう!ちょっとしたことですぐ起きる。
で、また寝る。
あれで睡眠不足にならないんだからいいなあ。

枕したり、布団にくるまったり、人間か〜?みたいな。
外飼いだとわんこらしさが多く残るのでしょうが
家の中にいつもいるとね〜〜。

4本針で輪にして編むのって、目数が減ってくると
針が邪魔で編みにくい〜。
昔、もっと細くて短い針で手袋を編んだのが信じられないです。
今じゃ、絶対無理!やっぱり年だわ。。。





もび
2008/11/08 13:12
あ〜〜!毛糸もの登場だぁ〜^^;
あ”ぁぁ・・・去年ほっぽり出しちゃったアーくんのセーターを思い出しちゃった!(滝汗
出来ないくせに編込み模様がいいな〜って・・あ”〜どうしよ〜(汗
帽子♪色白のもびさんにとってもお似合いですよ^^v
まろんちゃん、すんごいクネクネで寝んねするんですね〜(笑
今回はとっても女の子ちっくで寝ているね♪
アーサーはボンレスハムなボディなのでクネクネ〜は出来ないみたい(爆
ドーーン!って真っ直ぐなヘソ天で寝てるのでチン○ンを隠してあげたくなるわ(爆 
アー君のママ
2008/11/09 00:58
アー君のママさん
今年も毛糸の季節がやってきましたよ〜。
今朝なんか寒くて散歩も短くなっちゃいました。
もうすぐ手袋帽子をしないと散歩もきつい季節になるのね。

アー君のセーター、模様編みなの!
すご〜〜い!この冬こそ完成させて見せてほしいな〜!
模様編みは面倒だけど、
ひたすらメリアス編みやゴム編みはあきるよ・・・

あら、アー君はクネクネで寝ないの???
ドーーンでヘソ天なんだ〜。
ははは、男らしくていいじゃな〜〜い!
もび
2008/11/09 10:31
暗〜い天気が続いていますねぇー。
もう何日もお日様見てない気がします。
急に寒くなったから、まろんちゃんも
お布団が恋しいのね〜上に毛布かけられても
大人しく寝ているなんて可愛い(笑)。
ブンは日によってササッと逃げたり、
なされるがままだったり気分屋なオジサンです。

素敵なニット帽〜!
今秋はパープルが「来る」らしいですよ♪
って、、、私が一昨日買ったパープルのセーターに
ピッタリな気がする!。
あ、ねだってるわけではないですよ(笑)
ぶんたまんぞう
2008/11/11 19:06
あらら? 今回はお上品に寝ているわね(^^)v
前回の頭垂らして寝る姿は、モモと同じよ…
頭、苦しくないのかなぁ… と思いつつ、いつも見ているけど…
まろんちゃん同じだった〜♪

さっそく今年もニット帽〜♪
帽子の似合うもびさんが羨ましいっ!!!
なになに? 今年はパープルが【来る】???
もびさんのこの毛糸の色合いがとっても素敵だわ〜♪
抽選はないの?(笑)
モモゆずママ
2008/11/12 00:19
ぶんたまんぞうさん
もう何日も曇りばっかりで寒いですね〜。
夕方も暗くなるのが一層早くなって。
気分は冬〜。

まろんも気分しだいで逃げて行きます〜。
この日はよほど眠かったらしいです。
なされるがままのブンちゃん、想像すると
愛らしいな〜!

そうそう!パープルが「来る」って聞きました!
パープルのセーターですって〜!
ブンちゃんママ、トレンディ〜〜〜!
帽子、恥ずかしくないできばえだったら
プレゼントしてもよかったんだけどねえ・・・
上達するのを待っていてください(いつだ〜〜〜
もび
2008/11/12 08:25
モモゆずママさん
お上品でしょ。
めったにないけど(笑
モモちゃんも頭垂らして寝るのね。
よく寝られるよねえ。
ゆずちゃんはやらないの?

モモゆずママさん、帽子似合うじゃ〜ん。
このニット帽を編んでる時にだんなには
「おばあちゃんみたい」って言われた。。。
色がおばあちゃんなんだそうな。
パープルはトレンドなのよっ!
来るのよっ!

抽選(笑
写真だから見えないけど実物は網目が・・・だからねえ。

もび
2008/11/12 08:34
まろんちゃんの寝姿、凄くかわいい〜!
お布団を被せられても、しばらくはちゃんと寝てたんですね。
いつももびさんたちのことを見てるから違和感無かったのかな?

ニット帽、とっても暖かそうです〜(^^)
これからの季節、まろんちゃんとのお散歩時に活躍しそうですね。
「おばあちゃんみたい」とは失礼な!
凄く綺麗な色なのに〜。

『退屈な午後』拝見しました!
満足そうにお昼寝してるコーギーくんとは反対に、「退屈で死にそうー!」って顔の男の子が可愛いです。
きっとこの子は、じっとしてるのが何より苦痛なんでしょう。
ひとりと一匹の対比がとても微笑ましいです(^^)
水彩色鉛筆って、タッチが暖かくっていいですね。
rondo
2008/11/12 13:31
rondoさん
自分も飼い主と同じことをしたいのかもしれません〜。
布団かけてぬくぬくと寝ていました。
暑いと怒るけど寒ければこれ幸いというか(笑

ね〜。きれいな色だと思って編んでるのに
おばあちゃんって・・・
ガクッと来ました。
寒い時期の散歩には毛糸の帽子手袋は欠かせないです。

絵も見て下さってありがとうございます。
男の子、ふてくされてるでしょう。
(男の子ってわかってもらえてうれしい〜)
じっとしてるのが苦痛、当たりです!
コーギーはくうくう寝てますが(笑
水彩色鉛筆は滲み具合がいまいちつかめなくて
水彩っぽくにじんでほしいところはにじまず
思わぬところがにじむという・・・
意外にくせものです。
筆だ、パレットだって出さなくていいので
ものぐさな私向きなはずなんですけどねえ(笑
もび
2008/11/12 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
きちんと 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる