月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入り?

<<   作成日時 : 2008/11/17 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

週末はお天気に恵まれなかった東京。


この方も暇そうです。




画像





先日、楽天で買ったものが届きました。犬用ミルクやおやつのほかには





画像






新入り?




画像





携帯ストラップ。
いやー、これかなり小さいのにちゃんとコーギーのかわいい笑顔なんですよ〜。




画像




おちりもね。



もうひとつ、暗い中の散歩用に。イルミネーションカバー。
一列にハートが光るのです。

今までのペットブリンカーズは首の毛の中に埋まってよく見えなかったので。
これだけ幅があれば大丈夫かな。



あとはあなたがちゃんと歩いてよね。

え?byまろん




画像






おまけ。
フリースの残りで作ったまろんの服。
厚い生地だときつく仕上がりがちなのでちょっと太めに作ったら・・・




画像




でかかった・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どっひゃ〜〜(@o@)/
小さくてもしっかりコギちゃんしてますね〜可愛いな〜
もびさんの携帯に付けるのですか?落とさないようにしてくださいね
イルミネーションカバーは初耳です。暗い時のお散歩に大活躍しそう★
我が家は暗い夜道を歩くのは私が怖いから
私用のを買いたいかも?(^○^)v 
え?売ってないですか?
フリース地のお洋服、色と言い組合せと言い
とっても素敵ですよ。まろんちゃん色だわ
ちょっと大きくてももびさんが着るのは無理だから
まろんちゃんにちょっと太ってもらいますか?
これ、脇や肩ははオーバーミシンで処理ですか?


こーうぶママ
2008/11/17 15:02
そうなのペットブリンカーズって毛の中に埋まったり
して見えにくかったりするんですよね〜!!
でもイルミネーションカバーは幅が広いし点滅部分も
大きいから見やすいかも〜♪
これからの時期 夕方のお散歩の必需品ですもんね^^
私もチェック!チェック!だわ〜( ..)φメモメモ

ホントだ!笑顔が可愛いコギちゃんストラップだわ♪
オチリもプリプリでキュートだ〜^^
コギグッズって ついつい買ってしまうんですよね(笑)

暖かそうで素敵なお洋服〜♪
でもでも〜!!ちょっと大きかったのね^_^;
作り直しされるのかな??
もびさん 頑張って〜〜(*^^)v
ぶん太ママ
2008/11/17 16:46
こーうぶママさん
ね!かわいいですよね〜。
ここまできちんと表情があるとは思ってませんでした。
落とさないように気をつけます〜!

イルミネーションカバーの人間用ねえ。
大型犬用を首につけてみるとか?
誰も近寄ってこないかも(爆

うーむ、まろんに太ってもらうのはなあ(笑
重たくなると抱っこが大変だし。
マンションの共用部分は抱っこしなくちゃいけないのよね。
オーバーミシン〜。あれば便利でしょうねえ。
わきと肩は普通のミシンでジグザグの縫い目で掛けました。
フリースはほつれが出ないから楽です♪
もび
2008/11/17 17:43
ぶん太ママさん
でしょ!ペットブリンカーズは首の毛に埋まって
目立ってくれないの。
だから光る部分の幅があって長いのを捜していたんです。
ようやくよさそうなのを発見しました〜。

ああ、ぶん太ママさんも!
コギグッズってついぽちっと押して買い物かごに
入れてしまいますよね〜。
今日はフードボールを見つけたけど我慢しました。。。

うーん、作り直すのは面倒なのでそのまま着てもらおうかと。
洗えば縮むかもしれないし。。。
って、期待していたり(笑


もび
2008/11/17 17:51
か、かわええ・・・
後ろ足の開き具合なんか堪りませんね〜☆
こういうのって《何?これ》みたいな表情のもあるけど
これはイケてます♪
イルミネーションカバーも素敵♪
今度お写真撮ってね!
これで歩けば町中クリスマス気分だわ(笑)
フリースも可愛いな
まろんちゃんに良く似合いそう!
私ね、ミールの大きな服をミロン用にと
昨日せっせとお腹にゴムを縫い付けたの。
あのミールの服をミロンもソコソコ着れちゃうの
ゴムを延ばしながら前身ごろの裾に縫い付けるだけ。
お試しあれ
ミー母
2008/11/17 23:00
ミー母さん
買ってみたらがっかり〜な表情のグッズ!あるある。
これはコーギーらしさがよく出てますよね。
イルミネーションカバーは横幅があるので光るとよくわかります。
点滅もするのでまさにクリスマスみたいよ〜。

え!ミロンちゃん、大きくなった?
ちょっと見ない間に・・・育ち盛りなのねえ。

前身頃の裾にゴム。
じかに裾に縫い付けるのね。
ゴムを伸ばしながら。
さっそくやります♪ありがと〜〜♪
私がパフスリーブなんかにゴムを入れるときは
いつもあまり縮まらないんだけど、
あれは伸ばしてやらないから長すぎるんだわ。今知った。。。
もび
2008/11/18 08:32
新しくGETしたミニコギちゃんのストラップ〜〜!!!
オチリな感じも最高ですし、萌えますね〜〜♪(^o^)/酒酒
もちろん♪ 椅子に座って見上げるまろんちゃんもですよっ(^^)v

フリース素材で作られた洋服は細身なまろんちゃんには大きかったですか・・・
食欲の秋ですし、沢山食べてポッコリさせるのが早いか
もびさんがお直しするのが早いか勝負ですね!!(爆
ちっぷぱぱ
2008/11/18 14:25
ちっぷぱぱさん
萌えますでしょ♪
ここまでかわいいとはいい意味で予想を裏切って
くれました。

去年フリースで服を作ったときに、
いつものサイズでやったらきつかったので
ちょっと太めにしたら大きかったです。。。
ポッコリさせたら後が大変そう〜、重たくなって。。。
お直しも面倒。。。
く〜、しばらく放置かも(汗

もび
2008/11/18 17:40
↑皆さん大絶賛のストラップ!
私も同感!!表情もオシリも後足のチョコチョコした感じ?も
すごく可愛い!ストラップのエスニック調ビーズも
イケてるし!!
早速携帯につけましたか?それとも、勿体無くて
使えない?(笑)←私は使えない派かも。。

フリースのお洋服、カッコイイですねー。
冬になるとワンコも脂肪を蓄えるはずだから、、
ピッタリになっちゃうかも?!


ぶんたまんぞう
2008/11/19 00:17
ぶんたまんぞうさん
ね〜、皆さんやっぱりコギグッズに目がない!
そうなんです、ビーズもいい感じなの。
ひっくりかえすとちゃんと肉球も描いてあるんですよ。
それがまたかわいい!

私はさっそく携帯につけました〜。
ぶんちゃんママは使えない派なのね〜。

そうかも!
冬は脂肪を蓄えるかも!
でも、これがピッタリになったらかなり丸っこい
体型だろうな(笑
むちむちまろん(笑

もび
2008/11/19 08:04
ほんと、可愛い〜♪
顔が変なのが多いのに、これはちゃんとしてますね(笑
暗くなるのが早いから、ピカピカ光るのは必要ね。
家は光るライトの青赤白の点滅のです。
もう散歩から帰るころは、真っ暗よ〜
小春ママ
2008/11/19 15:57
小春ママさん
顔が変なの、多い多い〜!(笑
これはコギらしくかわいいでしょ。
オチリもね!

小春ちゃんも青赤白に光るのつけてるのね。
コギは下の方にいるから光らせないとね〜!
ホント、すぐ暗くなる。
夏の頃より2時間は早く出かけてるのに
帰りは真っ暗〜!
これから寒くなるし、厳しい季節到来〜。
もび
2008/11/19 17:38
うんうん、このストラップは即買いだわ〜♪
なんたって、オチリがヽ(^o^)丿
まろんちゃんちは、光り物が増えてきたのね?
暗くなるのが早いこれからは必需品になりそうね。。。

↓…で、「かごめかごめ」「ちゃつみ」を知らないの?
モモゆずママ
2008/11/20 00:35
モモゆずママさん
ママさんのつぼはオチリ!
かわいいよね〜。コギっぽくて。
そうよ〜。
散歩の帰りに真っ暗になるから光らせないと!

「かごめかごめ」と「ちゃつみ」は知ってるよぅ。
「なべなべ」って言うのを知らないの。
ママさん、知ってた?
もび
2008/11/20 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入り? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる