月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーカン

<<   作成日時 : 2008/11/21 08:28   >>

トラックバック 0 / コメント 18

昨日も今日も青空です。
雲ひとつありません。


散歩途中にこんな背の高い木に花が。
これ、何でしょうか。



画像





花も大きいです。



昨日は歩く気分じゃなかったらしいまろん。




画像




ふんばってます。



川にはこんな鳥が。



画像




微妙な距離・・・


そして、こんなのも。



画像




花もまだいろいろ咲いてます。




画像



これは何なんだ。
一つの花の中に小さいのがたくさん。ピンクの外周の中に
黄色く一周咲いてたり。
アジサイの小型版のようになっています。




画像




歩くのは嫌でも遊ぶのは大好き。

家に帰ると


遊べbyまろん



画像





このコットンボールをひっぱりっこした後はボールを投げろ主張します。
エンドレス〜。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
最高の青空の中、気持ち良いお散歩になりましたね♪(^o^)/酒酒
寒くなってくると、中々回りを見渡す余裕も無く
トボトボと歩くだけになってしまいがちですが
今日はいろんな物を眺めて楽しかったですね♪(^^)v

お花の事は全くわかりませ〜〜ん(笑
↓でスペシャリストさんが教えてくださるでしょう!!(爆

鳥さんのお写真は1枚目も2枚目も『サギ』でしょうね♪
白い方がカラシラサギ??色が付いてる方がゴイサギ??
マチガッテタラ、スミマセン。。。

歩くのが嫌いでも家の中では遊びたいまろんちゃん!(爆
うちに着たら、強制的でしごかれますからね〜〜(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/11/21 20:31
そちらは本当にお天気がいいのね〜〜♪
お写真を見ているだけで暖かい気分になれます^^
こちらは…昨日今日と真冬のような寒さになりましたよ(>_<)
昨日の朝なんてカーテンを開けたら一面銀世界よ!(笑)
私も青空を見たりお花を見たりしてお散歩した〜い♪

しかし このお花と鳥さん!何て名前なのかしら?
私 花や鳥さんの事はあまり詳しくないの〜(T_T)
ごめんなさい…
私も↑ちっぷぱぱさんのマネして(笑)
↓の方に期待します^^よろしくお願いします!!

まろんちゃん 昨日はお家の中で遊びたい日だったのね(笑)
今のうちにお外で遊ばなくっちゃ〜!!雪や雨が降って来たら
お外に出れなくなるよ^^
ぶん太ママ
2008/11/21 23:12
黄色はスプレー菊かな?
ピンクは分からん(笑)
まろんちゃん、お花と同じ色のお洋服で
背が高くなかったら一緒に撮れたのにね〜・・・
ミロンも最近、引っ張りっこに目覚めて
引っ張れとウルサイこと!
真剣だからパクッといかれそうで怖いんだよね〜(笑)
歯があたったら、即終わり(^∇^)
でも懲りずにまた持ってくるんだわ(≧ヘ≦)
ミー母
2008/11/21 23:55
下のピンクの花はランタナですね。
前に住んでた家の庭に、ピンク系のとオレンジ系のが咲いてました。
あの小さな花のひとつひとつに実が付いて、それが落ちて芽が出るもんですから、ドワッと増えました。
繁殖力の旺盛な植物ですよ〜。

まろんちゃんはお散歩に気乗りがするときとしないときがあるんですね。
「遊んで〜」のおねだり目線が凄く強烈で可愛くて、このビームにやられたら、疲れるまでつき合わされそうです(笑)
rondo
2008/11/22 15:51
暖かそうな空だこと!
空が透き通って高く見えますよね〜
今週に入って寒くなりましたが
それまで暖かかったので、夏のお花もまだ現役で頑張ってますよ
背の高いピンクの花は分からないわぁ(^^;
黄色は菊の種類だけど、ナントカって言うんだけど
今思い出せません(><;)
ピンクはランタナで正解(^○^)
我が家は今日「アッツサクラ」を買ってきました
綺麗に咲いてくれるといいんだけどなぁ・・・
こーうぶママ
2008/11/22 16:58
ちっぷぱぱさん
これから寒さが厳しくなると風景も色が減るし
周りを見るより早く帰りたくなるのですよね〜。
まだ秋の花があるうちに楽しみたいです。

鳥さん、みんな大きかったです〜。
シラサギ、アオサギかなあ。
ゴイサギってもうちょっと肩が上がった感じ?

まろんは家の中の方が元気良かったりします〜。
うーうーと引っ張りっこ。わーわーとボール投げ。
ぱぱさん、しごいてやってほしいわ。
もび
2008/11/22 18:14
ぶん太ママさん
わー、銀世界!こちらは青空です。
今日も雲ひとつなかったです。
ただすごく乾燥しています。
顔がバリバリ。。。ひびが入りそう。

まろんの場合は家で遊びたい日ばっかり多くて。
今朝も歩かな〜い!
夕方はだんなに行ってもらいましたが
家を出て5mで帰るって言い出したそうです。
歩くのが嫌ならってことで走らせたそうな(笑
走るのは好きなのよね、これが。
私は嫌なんだけど(笑
もび
2008/11/22 18:19
ミー母さん
スプレー菊ってこれなの!
かわいい花〜。
ピンクのはすごーく背が高い木でした。
大きくてきれいな花でしたよ。
一緒に撮るのはキリンじゃないと無理かも!

ミロンちゃんと引っ張りっこは体力いりそう!
うちも歯があたったら、即終わりにしていたなあ。
噛む癖が強くて傷だらけになったわ〜。
「おしまい!」って言っても懲りずにね。
持ってくるんだよね〜。何度も何度も。
ミー母さん、腕力つきそうね!
もび
2008/11/22 18:25
rondoさん
おお!ランタナっていうんですね!
あの小さい一つ一つに実がなる!
わ〜、かなりいっぱいつくわけですね〜。
そりゃすごく繁殖しそうです。
かわいいけどたくましいのね。
ありがと〜です♪

ええ、まろんの目力には負けます。
あきらめないんです〜。
結局引っ張りっこ、ボール遊びと付き合わされます。
私が昼寝したくても、遊ぶまで寝かしてくれません。
この体力を外で発散してほしい〜。
もび
2008/11/22 18:31
こーうぶママさん
空、きれいでしょ。
ただ乾燥しています〜。風が吹くと寒い〜。
やっぱり季節は進んでいますね。

背の高い花は謎のままか〜。
小さい花の集合体みたいなランタナ。
かわいいですね〜!
今年は近所のいろんな場所に咲いていて
なんて言うんだろうって思ってました。
アッツサクラ?ママさんのお庭にはまた新顔が!
ママさんの腕なら大丈夫!きっときれいな花が咲きますって!
そしたら写真見せてね。
もび
2008/11/22 18:39
思い出した!
スプレーマムのモナリザクリーム、だと思います
洋風の菊のことをスプレーマムとかスプレー菊というのですよね
あ〜〜スッキリした。便秘が・・・朝から失礼しましたm(_ _:)m
こーうぶママ
2008/11/23 08:42
こーうぶママさん
モナリザクリームって言うのですか。
さすが、ママさん!スペシャリスト!
スプレーマムのマムはクリサンセマム(菊)のマムか〜。
すっきりしてよかったです。おなかが・・・いえ、ほんとに。
ありがとうございました。
こちらもすっきりです♪散歩中に自慢しちゃお。

もび
2008/11/23 09:19
ほんといい青空でしたねー。
でも我が家は家に篭もりっきりの連休です(笑)。
まろんちゃん、お散歩の気分じゃなかったのね。
寒かったのかしら??
我が家のコギと違ってまだまだ若いのに(笑
家に帰ると元気なのって困るよね(笑)
ぶんたまんぞう
2008/11/23 20:40
う〜、携帯で見ていて我慢できなくなった…ので
あの背の高いのは『皇帝ダリア』だと思います。
去年の今頃知って、今年は我が家の庭にも植えるはずだったけど
予定は未定に終わっているものなのです。
おじゃみ@旅先
2008/11/23 21:05
ぶんたまんぞうさん
うちもほぼ籠ってました〜。
まろんは寒いの平気だと思うんだけどなあ。
毛皮着てるしねえ。
何でだか。。。

ホント、家で元気なのって困る〜。
家で走り回るくらいならちゃんと歩け〜!
と心の中で叫ぶ日々(笑


もび
2008/11/24 09:15
おじゃみさん@旅先
おお!皇帝ダリアって言うの!
すごい名前。
背の高さといい、花の大きさといいまさに
皇帝って雰囲気!
おじゃみさんのおかげで最後の謎も解決〜!
ありがと!
旅先って結局どっちに行ってるのかな。
安全運転でね〜♪
もび
2008/11/24 09:19
一歩遅かった(><;)
花に詳しい友達に画像を送ったら「木立ダリア」(コダチダリア)
と教えてくれました
皇帝ダリアの和名が木立ダリアと言います
何度もお邪魔してしみませ〜〜ん
こーうぶmama
2008/11/24 12:53
こーうぶママさん
いえいえ、ありがとうございます。
和名は木立ダリアなんだ。
ママさんのお友達もすご〜い!
ママさんが詳しいって言うほどだから相当
お詳しいのね。
またわからないときはよろしく〜〜なんて(^^;
もび
2008/11/24 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーカン 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる