月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しい雲行き

<<   作成日時 : 2008/11/24 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 14

連休最終日。
なんだか空が怪しげな・・・

今朝はこんな感じで散歩もできましたが、今は雨が降りそうです。




画像





この連休は・・・

初日、久しぶりにお友達とランチに行きました。


ここの表参道店。
何度か来ています。
モチモチの生パスタ。おいしいパンがついてきます。
パスタの量も多いし、パンがでかいの。
でも、しっかり完食しました〜。


写真がないのは思い出した時には半分以上食べていたからです。すみません。
いつも食べ終わるころに思い出す(汗
私が食べたのはやりいかの明太バターソース大葉風味。
おいしそうでしょ。(お店のHPのメニューに写真があります。

このお店、靴を脱いで上がるんですが、別にお座敷なわけでもなく。。。
靴を脱ぐ意味があるのかな〜???
前に来たとき、お友達何人もがロングブーツだったのでちょっと途方にくれた場面も思い出されます。



そして、お友達にリンゴをいただきました。
お母様の田舎からきたリンゴだそうです。



でかっ!蜜がいっぱいでおいしかった!



画像





リンゴに目がないこの方も大喜び〜!
留守番してくれたのでいつもより多めにあげました。
Mさん、ありがとう!



二日目。青い空。
この朝はまろんも歩く気分だったらしく、隣の市まで行きました。



公園の入口の車止めにはこんなかわいいすずめがずらり。




画像





下のほうに何か企んでる方が。。。




画像





どんぐりないかな?と探しているんです。

喰うな〜!と怒られたのは言うまでもない。。。



そして、今日、旦那が仕事に行く準備をしているのを見張っています。



画像





このあと、「えええ!遊ばないの!連休最終日なのにぃ〜」と文句言ってました。
大声で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
人気ランキングbT位じゃないですか?!
生パスタってどうしてあんなに美味しいのでしょう?
パスタとパンで炭水化物はばっちり摂れましたね〜♪
私も食べ始めてから「しまった!」と思うこと多いですよ
↓のお花の名前を教えてくれた友達は、食べかけでも撮ります(爆)
欠けた部分はペイントで補正するから大したもんですよ
まろんちゃんもリンゴが大好きなのね〜シャリシャリ感が食欲をそそるのかな?
どんぐりは秋の味がするのかな?でも消化悪そうだし、そのまま出てくるのも怖いですよね
三連休だったのはまろんちゃんだけ?ちがった!まろんちゃんは年中お休みだったわ!(爆)
ウチはサイの目にカットしたものなので、全然食べた気がしてないみたいです(^○^)
こーうぶmama
2008/11/24 16:36
あれれ?
↑の文章がヘンテコリン(><;)

「ウチは・・・」途中で入れて読んでくださいね(汗)
こーうぶmama
2008/11/24 16:38
土日は良いお天気だったのに、最後に雨でしたね。
しかもこの日にシャンプーを予定していた我が家(泣)
洗濯物が山積みです
もう一週間延ばすことも出来ないぐらいにクチャかったのでネ(^▽^;)
そうそう、食べ始めてからシマッタって良くあります。
しかも最近特に多いような気がするのは年のせいでしょうか?(笑)
いや、食い意地もかなりなもんですけどね(爆!)
ミー母
2008/11/24 21:30
この連休 まろんちゃんの所はお天気良かったのね^^
いいな〜!
こちらは3日間 雨が降ったり止んだりでお散歩に出れない
事が多かったです…(>_<)

やりいかの明太バターソース!!!HP見て来ました☆
美味しそうですね!パスタがもちもちって所がまた たまらんです(^○^)
まろんちゃんはお留守番のご褒美にリンゴをもらったのね!
リンゴは食べてもいいけど ドングリはダメだぞ〜^^

パパさん今日はお仕事でしたか〜!
お疲れ様でした!!
まろんちゃん また次の休日にパパさんに遊んでもらおうね♪
ぶん太ママ
2008/11/24 22:25
出掛けたのはスーパーとドラッグストアと多摩川だけでした。
せっかくの3連休なのに区内から一歩も出てない我が家。。。(涙)。

生パスタ美味しいですよねー。
表参道にあるんだー。今度行ってみよう〜。

一番最後のまろんちゃん。表情が、、最高♪♪
すっごく不満そうで、寂しそうで。可愛い。
旦那様も後ろ髪引かれたことでしょうね。。

ぶんたまんぞう
2008/11/24 22:27
こーうぶmamaさん
へええ、5位なんだ。
知らなかったです。
確かにおいしいお店です。
生パスタのもちもち感はたまりませんよね〜。
この日は炭水化物の日になりました。。。
実はこのあと、別のお店でチョコバナナパフェも食べたの。
ああ、何カロリーになったんだ(汗

食べちゃった分はペイントで描く?
お友達、すごいです。
私もやろうかな。
ほぼ全部絵になったりして。

どんぐりを使ったクッキーなら売ってるそうですね。
でも丸ごとじゃね。
そのまま出てくるのに何で食べるんだよ〜と
いつも思います。
もび
2008/11/25 16:53
こーうぶmamaさん
ママさんってmamaさんになったの?

うちもリンゴはチッコク切ってあげます。
なんでも一気に食べる子なのでのどに詰まらせそうで。
まろんも食べた気がしないって思ってるのかも?
もび
2008/11/25 16:55
ミー母さん
連休最後が雨。最近、多い気がします。
シャンプー、うちもそろそろやらないと。
香ばしくなってきてます(笑
1週間延ばせないほどですか?
ミロンちゃん、パワフルに遊ぶものね。
コギレスで上になったり下になったり、走ったり。
そりゃ汚れる〜。
元気な証拠ですね。

あ、やっぱり!
食べてから気づくんですよね。
ブログのネタになったのに〜って。
けっこう悔しいの(笑
もび
2008/11/25 17:02
ぶん太ママさん
雨は最後の日だけで、それほど寒くもなく
お天気には恵まれました。
そちらは降ったりやんだりでしたか。
せっかく休みなのにお散歩に行けないのは残念ですよね〜。

あ、HP見てくれましたね〜。
おいしそうでしょ。これがけっこう量もあるんです。
ついてくるパンもおいしい!
けど、これも大きいの。
太らせたいのか?みたいな(笑

どんぐりなんてそのまま食べたらあくが強そうなのにね。
だいぶやらなくなったけど、油断しないようにしないと!

旦那が仕事に出る気配ですっごく怒って吠えてました。
大きな声で。
まろんは、声がめちゃくちゃ大きいのよ。。。
もび
2008/11/25 17:12
ぶんたまんぞうさん
ご近所に行っただけの連休でしたか。
でも多摩川にはぶんちゃんと、でしょ?

お店は国連大学の隣のビルの地下1階。
結構広いです。
靴を脱ぐのがちょっとね。ロングブーツはだめよ。

この写真だと切なそうですが。
このあと、ぎゃんぎゃん吠えて
旦那もうるさ〜いと早々に退散(?)してました。
寂しいというより何で遊ばないんだっと怒ってる
みたいでした〜。





もび
2008/11/25 17:25
連休最終日はイマイチな天気だったようですが
その前はしっかり晴れて遊べましたね〜〜♪(^o^)/酒酒
お友達との楽しいランチ会でポッコリ&リンゴを頂いてポッコリ(爆
日曜日はまろんちゃんも歩く気満々で
ロングお散歩が出来たようで、もびさんもペッコリになりましたねっ(^^)v
車止めの鳥さん!! グランディ近辺にもありましたよ!
前にも撮りましたが、今度再検証してきますね〜〜♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/11/25 21:01
ちっぷぱぱさん
そうそう、土曜日はダブルポッコリの日でした。
パスタの後には違うお店で
チョコバナナパフェも食べてるんです(汗
食欲の秋ですからねえ。
そしてクリスマスに年末年始とこれからも食べる機会がいっぱい。
どうしましょ。

まろんは一日おきに歩く気分の日とそうでない日が
来るようです。
昨日もよく歩きましたよ〜。

あら、グランディにもこの鳥さんが!
1羽ずつ微妙に違っていてかわいいです♪
もび
2008/11/26 08:28
表参道!自慢じゃないけど、行ったこと無いです(笑
パスタ、大好きだわ〜♪
食欲の秋だもんね〜私はずーっと一年中、秋が続いてるのかしら?

どんぐり?食べるの?
今は小春も食べないけど、小さい頃に食べて、ウンPと一緒に
出てきたよ(笑
消化できないから、丸々、そのまま出てきた(爆
りんごにくぎ付けのまろんちゃん、可愛い〜♪
りんごの芯に食いついてる???
ただ、匂いを嗅いでるだけかな?
楽しみなんだね。早く皮をむいて!って思っているよね、きっと!(笑
小春ママ
2008/11/27 12:51
小春ママさん
表参道はおしゃれ〜なお店あり、おいしいお店ありですよ〜。
ただほとんどのお店が11時半からしかあかない!
パスタ、ここのはもちもちっとしていてなかなか美味です〜。
私も、一年中食欲の秋かも(笑

そうそう!どんぐりはそのまま出てくる!
小春ちゃんも小さい頃は食べたのね。
まろんはもう大人なんだけどなあ。
食べるのは減ったけど熱心に嗅ぐし、油断なりません!

ははは、芯に食いつこうとしたけど短かった!
食い意地張ってるから待ちきれないのよ〜〜!
相当楽しみなようで吠えてぐるぐる回りました。

もび
2008/11/27 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪しい雲行き 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる