月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は

<<   作成日時 : 2008/11/27 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 22

今日はまろんが家に来た日。


3年前の今日
、我が家にやってきたのでした。



缶づめを開けてあげました。




画像




すごい真剣です。



一瞬で完食しました。



来たころは高い声で吠えまくり、細い歯で噛みまくり
腕は傷だらけになりました。
それでも元気いっぱいに育ってくれてうれしいです。
おてんばでもいい、健康でいてね。



そして、昨日セーターが編みあがりました。
この間編んだ帽子とお揃い。
っていうか、毛糸が余ったので。





画像





背中はメリアス網、裾はかぎ針でふち編みしています。
お腹は一目ゴム編み。


手前に映ってる手は母です。
「あらー、似合うじゃない」と言ってました。
「長いわねえ」とも。
まろんが?セーターが?




画像





どっちも。

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、家族記念日おめでとうございます
三年前の今日が昨日のことのように思いませんか?
一生懸命育てていると、三年なんてアっと言う間ですよね
吠えたり噛みついていたころが懐かしいでしょ?
何事にも代えがたいまろんちゃんの思い出
これからも沢山の思い出を作っていってくださいね

ぉお!今日はご馳走じゃないですか!?
うちなんて缶詰食べたこと無いですよ
あげたら、涙流して感激しそうなので
やっぱりやめとこ〜〜〜〜
プレゼントのピンクのセーター可愛いね〜
とても残り毛糸で作ったとは思えないです(^○^)
もびさんとお揃いで、お出かけが楽しみですね♪
セーターの丈はまろんちゃんにピッタリですよ
毛糸は伸縮性があるので長く見えるのよ
そういうことにしときましょ(^^;
こーうぶmama
2008/11/27 18:33
家族記念日〜〜♪ おめでとうございます☆☆☆

   酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒

やんちゃな時代には悩まされますが
今、考えるとそれも楽しみでしたよね〜〜♪
・・・壊された金額はヨシ!と考えられますし(笑
まろんちゃんに、ピッタリサイズのボディコンセーターさん(^^)v
もびさんが作る長めの洋服は大好きですよん♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ
2008/11/27 20:53
家族記念日おめでとうございます^^
3年前 もびさん家にやって来たまろんちゃん拝見しましたよ〜!
小さくてふわふわでとっても可愛いです!
まろんちゃんは 赤ちゃんの頃から美人さんだったのね♪
赤ちゃんの頃は いろいろ手がかかって大変でしたよね〜!
でも 今思うと懐かしいしもう1度見てみたいような
気がしますよね(^u^)
まろんちゃん これからも明るく元気で可愛い笑顔を
沢山見せて下さいね☆☆
ご馳走を見つめるまろんちゃんのお目目〜!!
キラキラしてて可愛いわ〜〜^^

暖かそうなセーターですね♪
これでこの冬はぽかぽか暖かく過ごせるね〜まろんちゃん!
むふふ〜^^長いのはぶん太も同じよ〜(笑)
ぶん太ママ
2008/11/28 14:11
おめでと〜♪♪♪
パピィの頃って結構大変だったような気もするけれど…忘れちゃった(*゚ー゚)>
家族になれてホントに良かった〜って思いますよね〜。

これからの季節には、毛糸のセーターやフリースはお似合いだけど
まろんちゃんは平気ですか?ゴロンチョあんまりしない?
我が家ではたちまち究極の野戦服になってしまうので鬼門なんですよ(ノ_-。)
まろんちゃんの長めのお洋服(?)か…(笑)
いっくんも最近また胴が伸びたような気がするんです。
比べっこしてみたいですね〜♪
おじゃみ
2008/11/28 14:16
こーうぶmamaさん
ありがとうございます。
ホント、もう3年か〜と思います。
3歳にしてこんなでどうするの!?と思いますが
小さいころに比べたら成長したんだなあ。
噛まなくなったし。

ははは、缶詰を半分あげました。
残りは先ほど。
慣れないものは一気に沢山はあげられないから〜。
滅多にない御馳走でおなか壊しても困るし〜。

そうそう!毛糸は伸縮性があるからですよねっ。
首やおなか周りはいいサイズにできたけど
まろんの胴に合わせると長〜〜〜くなるのよね。
もび
2008/11/28 17:01
ちっぷぱぱさん
ありがとうございます。
やんちゃな時代も楽しかったですよね〜。
壊すなら、もうやっちゃって〜〜〜!みたいな。
やけく○ともいいますが。

ボディコンセーター♪
こんなにボディラインが出るセーターなんて
若いうちしか着られないものね(笑
私が作るといつも服が長くなる〜〜〜。
でも、不思議と裾が汚れることはないんですよ、これが!
もび
2008/11/28 17:07
ぶん太ママさん
ありがとうございます。
小さくてふわふわでしたね〜。
でも、ふけ顔(笑

わんこの赤ちゃんってこんなに手がかかるの!と
思いました。
育児ノイローゼになるかと思ったものです。

自分の帽子より、このセーターの方が時間がかかりました。
長くって〜〜〜。
ぶん太くんがシャンプーされてる写真を見て
おお!と思いましたよ〜。
長さといい、ウエストあたりの感じといい
よく似てて。
家系ですね〜♪
もび
2008/11/28 17:13
おじゃみさん
ありがと〜♪
子犬のころは楽しいけど、大変だったよ〜。
家じゅうの敷物にP〜されたり。

でも、家族になれてよかったし、まろんのおかげで
お友達も増え世界が広がりました〜。

まろんは匍匐前進はするけどゴロンチョはしないなあ。
いっくん、やるんだ。
野戦服って(笑
いっくん、迷彩柄似合うよね。
そうか、野戦するからか。
いっくんとまた遊びたいです〜。
胴の長さならまろんも負けなくてよ。
もび
2008/11/28 17:19
家族記念日、おめでとう〜♪
まろんちゃんにも、そんな時期があったのねぇ…
我が家も、モモと格闘したのは私だけだったから
腕中傷だらけは私だけだったのよ〜…

セーターの、その難しい色を綺麗に着こなすまろんちゃん♪
さっすが女の子コギちゃんの代表だわ〜ヽ(^o^)丿
モモゆずママ
2008/11/28 22:46
モモゆずママさん
ありがと〜!
まろんはかなり手がかかる子犬で・・・
うるさいわ、噛むわ、どーしよーもなかったわ。
今でも十分うるさいけど。
ママさんだけが傷だらけ〜。
一番面倒見る人が一番傷だらけになるのよね。
モモちゃん、ゆずちゃんと二度も子犬を育てて
大変だったでしょ。
でも、楽しい時間よね〜。

着こなしている?
柔らかくてチクチクしない毛糸だから
着心地はいいみたいよー。
もび
2008/11/29 08:17
ちょっと遅れちゃった〜。
まろんちゃんが家族になった記念日〜♪おめでとうございます^^
名前は「まーくん?」に笑っちゃった^^
「まろんちゃん」って可愛いもんね♪
秋にお家に来たからまろんちゃんなのかな?
ほんと〜健康でいてくれることがどんなに大切なことか。
元気でニカ〜って笑って毎日を過ごせることが一番ありがたいですよね。

まろんちゃん、ナイスバディだわね♪キュッ!ポン!だもんね^m^
セーター似合いますね♪とってもカワユクってよ^^
もびさん、、、、ひょっとしてプレッシャーかけてる??(爆
あ“ぁぁぁ忙しくって・・・ってすんごい言い訳〜あはあはあは^^;
そうそう!いっっつも思うんだけど、まろんちゃんの小さい時のこの写真
すっごく素敵で大好きです!。初めて見たときはぬいぐるみ?って思っちゃったくらいです^^
アー君のママ
2008/11/30 10:44
家族記念日、おめでとう♪
3年なんてあっと言う間でしょ。
まろんちゃん、もしかしてご飯はこれだけ?
なんだかスリムなのが分かった気がします。
ミロンはこの3倍以上は食べている・・・
もちろん野菜も混ぜてだけど、絶対量がまるで違うのね。
反省しきりです(≧ヘ≦)
ニットは相変わらず細かい目ですね!
縁取りも可愛い☆
そうかぁ、ミロンはゴロゴロスリスリだから、
お散歩だけの時しか着せられないかも・・・
でももうそんな季節なのだものね。
私も毛糸は用意してあるものの中々その気になれないでいます(^▽^;)
お正月に着せたいのだけどね(笑)
ミー母
2008/11/30 18:54
アー君のママさん
ありがとうございます。
私のごひいきの坂本くんがそう呼ばれてるので、
まーくんってつけると思われたみたいで。
女の子なのに〜。女の子に見えないけど(笑
まろんは栗の季節に茶色い犬が来たから・・・単純(笑

まさに元気で笑って過ごせるのがプレゼントですね〜♪

アーサー君のセーター姿、楽しみです(まじで
プレッシャーかけてるわけじゃないですからっ!(ぐいぐい

小さい頃はなんかいつもふくれっ面をしているような。。。
ふわふわで頼りなかったのに、今じゃ
たくましく自己主張します(笑
もび
2008/12/01 08:25
ミー母さん
ありがとうございます。
このあとドライフードもあげましたよ〜。
さすがにこれだけじゃいじけてしまう?
ミロンちゃんはこの3倍以上!?
フードによってカロリー違うけど、さすがです。
あのパワーはいっぱい食べるからなのね。

ミロンちゃんがセーター着たらかわいいでしょうね♪
お正月に着せるならそろそろ始め時かも?
私は12月になると気忙しくなるから早めに編みました。
気忙しくなっても実際には
大掃除もあまりやらないんだけどね(笑
もび
2008/12/01 08:33
家族記念日おめでとうございます♪♪
小さな頃は手がかかって大変だったけど
いま思うとそれもなつかしいですよね。
そうそう!少しぐらいお転婆さんでも元気が一番!
ん?でもまろんちゃんはお転婆さんのイメージがないなぁ。
素敵な色合いのセーター。
ちょっと大人なイメージかしら。
ウエストのくびれもしっかりとわかりますね。
う、うらやましい・・・(爆)
さく姉
2008/12/01 15:59
さく姉さん
ありがとうございます。
小さい頃は毎日が戦いだった(笑
今でもうるさいけど、振り返ると大人になったなあ
と思います〜。

まろんにお転婆なイメージないですか?
それはありがたい(笑
実際にあったらびっくりしますよ〜、
やたら威勢がいいですから。でも、びびりなの。

くびれ、私も羨ましいです。
くびれがあるとかスリムなんて
言われてみたいものですわ〜。
もび
2008/12/01 17:50
遅れちゃいました・・・・ごめんなさいー。
うちのコ記念日(とも言うらしいですよ)、おめでとう!
缶詰、美味しそうじゃないですか!!高級な雰囲気が漂ってます。。
そりゃ秒殺しちゃいますよねーまろんちゃん。わかるわ(笑)。

今季秋冬流行の!パープルのセーター!!素敵ー!
もびさんの帽子とお揃いで一緒にお散歩してるのかな〜。
いいなぁ〜素敵なワンコと飼主の絵が目に浮かびます。
ご主人には??お揃いの、、、マフラーとか?!

ぶんたまんぞう
2008/12/02 01:38
ぶんたまんぞうさん
ありがとうございます。
うちのコ記念日っていうんだ〜。

この缶づめはそのへんのスーパーで売ってるやつですよ。
それでも、思いきり食いつきました。
ふふふ、日ごろ贅沢させないからなんでも喜ぶわ。

セーターと帽子を編んで力つきました(笑
旦那には何も〜!
昔はセーター編んであげたりしたけど
注文が多いので、今は自分で買ってもらいます(きっぱり
もび
2008/12/02 08:55
まろんちゃん、おめでとう〜♪
家族になった大切な日ですね!

セーターも可愛い〜♪
今年、流行のパープルね!オサレ〜なまろんちゃんに
ピッタリだわ(笑
缶詰を見てる顔が、嬉しそうね〜(笑
口が笑ってる(笑
小春ママ
2008/12/02 12:00
小春ママさん
ありがとう!
うちに来てから早3年。
態度も体もでかくなりました。

これで毛糸も余りが消費されました(笑
どんだけたくさん買ったんだって感じ。
でも、途中で足りなくなったらとついつい余分に
毛糸を買ってしまうの。

缶詰に目が釘付けでしょ。
食べ物が一番うれしいのは飼い主に似たのかも!
もび
2008/12/03 09:02
まろんちゃん家族記念、おめでとう♪
もう3年なんですね・・月日が流れるのは早いですね。

お手製のまろんちゃんのセーター、お洒落で可愛いです。
もびさん、流石です。
美味しそうな缶詰、まろんちゃん良かったね。

新作のイラスト拝見しました。
微笑ましく、色鉛筆のやわらかなタッチが
ほのぼのとして、素敵です。
花魁の艶やかな感じもまたイイですね。

此方は寒かったり暖かくなったりしてます。
そちらはどうですか?
もびさんもご自愛下さい。
rabuta9
2008/12/04 10:51
rabuta9さん
ありがとうございます♪
もう3年です〜。
まろんが来たとき、rabuta9さんに
お祝いのお言葉をいただきましたね〜。
なつかしいな。

まろんは普段缶詰なんてもらえないから
このあとあっと言う間に食べました。
食べてるときはすごい真剣です。
セーターは思ったより毛糸がいりました。
胴が長いからなあ。

絵を見てくださってありがとうです。
なかなか描けないのでちっとも進歩がないです(汗
どちらも背景が・・・ああ・・・

こちらも同じです。
おとといはめちゃくちゃ寒かったのに
昨日今日はぽかぽか。
こういうとき風邪をひきやすいんですよね。
rabuta9さんもお体気をつけてくださいね〜!
もび
2008/12/04 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる