月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉@近場

<<   作成日時 : 2008/12/05 08:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

一昨日昨日と良いお天気に恵まれたので
のんびりお散歩しました。


どこまで歩くかはこの方にかかっています。





画像






川の向こうにはきれいに色づいたイチョウ。
隣に緑の木があるので余計に引き立ちます。
(携帯の写真じゃあまり映えないけど。。。




画像




この下は銀杏がいっぱい落ちているので、できるだけ反対側を
歩きます。



この先ずーっといくと雑木林が公園になっていたり。
ここで写すといつも光が入ります。




画像





この先に先日の雀が止まったオブジェのついた車止めがあります。


あなたは下向いちゃだめよ。
どんぐり探しはやめてね。

え?byまろん


画像





こちらは実家の近くの紅葉。
うちの近所にも意外にもみじがあることがわかりました。




画像






そして、まろんのフードがたっぷり配達されました。
それを包んでいたぷちぷちでストレスを解消するまろんでした。

上で足踏みしてみたり、におい嗅いだり。



画像





さんざん歩かされたのよ。ぷちぷち。ぷちぷち。byまろん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気がいいとお散歩が楽しくなりますよね〜♪
紅葉もきれいです^^
あらっ?まろんちゃんどんぐり探しはあっさり却下されたのね(笑)
「えっ?」のまろんちゃんのお顔が可愛いくて好きだな(^u^)

まろんちゃんもプチプチが好きなの〜!!!
私も大好き〜♪
やりだしたら止まらなくなるのよね〜^^
まろんちゃんは踏み踏みするだけで上手につぶせるんだ〜!?
すごいわ〜!!
ぶん太には絶対出来ない技ですよ〜^m^
ぶん太ママ
2008/12/05 12:32
遠出しなくてもお散歩コースで
こんなに綺麗なモミジが楽しめるのですね
昨日一昨日は師走とは思えないポッカポカ陽気でしたね
私もこんな日にイチョウを見に行きたかったです(涙)
銀杏はニホヒが強いので、まろんちゃん吸い寄せられた?
踏むと後が大変なので、避けたほうが無難ですよね
プチプチ♪して不満解消できたかな?
でもきっとまろんちゃんも楽しかったと思いますよ(^○^)
こーうぶmama
2008/12/05 13:03
今日の強い風で紅葉してる葉っぱもだいぶ落ちちゃうね

どんぐり、シュシュは食べはしないけど1粒1粒ニオイを嗅ぐのよね(−−)
カリカリフードと似てるからだと思うけど・・・。
まったく何処まで食い意地張ってんだか
へんP〜
2008/12/05 13:03
ぶん太ママさん
今日は午後からいきなり雨になりました〜。
それにすごい風。
夕方のお散歩はなしでした。
これで葉っぱもたくさん落ちちゃったかな。

あら〜、ママさんもプチプチを見るとつぶしたくなるタイプ!
あれ、やりだすと止まらないですよね。
まろんは気分だけぷちぷちです〜。
乗ってねじりながら踏んでたけど
さすがにちゃんとつぶせてはいなかったですよ〜。
踏んでるだけでも楽しいみたいでした。

もび
2008/12/05 17:38
こーうぶmamaさん
遠出もしたいなあ。
でも、近所も歩いてみるとけっこう発見がありました。
気をつけてみると、もみじって多いんですね〜。
昨日までのようなぽかぽか陽気だと散歩も楽しいです。

銀杏のあの匂い、残るんですよねえ。
まろんは銀杏を食べちゃうかもしれないし。
このイチョウの下は反対岸を歩くか抱っこです。

歩くのは嫌でも外に出るのは好きらしいから(ヘン?)
楽しんでくれたかな。
プチプチに乗って踏んでみるのも気に入ったようです。
もび
2008/12/05 17:47
へんP〜さん
ねー、すごい風だよねえ。しかも生暖かくなかった?
スーパーの前でよろけたわ。
葉っぱもだいぶ落ちちゃうね。

シュシュちゃんは一粒ずつにおいチェック?
念入り!
それでも、食べないなんて偉いっ!
食い意地ならうちのも張ってるよ〜。
まろんはたまに食べちゃうもん。
毎年怒られてるのに〜。。。
もび
2008/12/05 17:52
日差しがまぶしい!
まろんちゃんまた色白さんになってますね(笑)
東京ってもみじあまり見かけない気がしますが
もびさんは見つけたのね〜。
いろんな葉っぱがあるけどやっぱりもみじが好き〜。
まろんちゃん、銀杏とどんぐりの誘惑には勝てたのかな?!
大好きなモノがゴロゴロ落ちてたらそりゃあ
見ないわけにはいかないわよね(笑)。わたしだって
美味しいものや宝石が落ちてたら必死になるわ!

今日はヘンテコな天気でしたね
せっかく仕事休みだったのに天気が悪いと
テンション下がってしまってブンとだらだら
しています(笑)。WOWOW見てたら
雷のせいで何度も「視聴不可」で消えてしまいました。
デジタル放送ってアテにならないわ!
ぶんたまんぞう
2008/12/05 18:04
ぶんたまんぞうさん
うちの近所にはけっこうもみじがありました〜。
団地が多いからその周辺やマンションの外に植えたものとか。
ちょっとオレンジがかったものや真っ赤なの
まだ半分しか色づいていないものなどいろいろでした。

どんぐりや銀杏を必死になって探すなんて
家で何もあげてないみたいじゃない?
恥ずかし〜。

昨日は風は強いし、雨は降るし。
うちも午後はデジタルWOWOW見てたけど、
視聴不可にはならなかったです。
そんな離れてないのになぜかしら?
もび
2008/12/06 08:10
近場でもいいのよね♪
紅葉を見ながらお散歩は気持ちいですよね〜
まろんちゃんもたっぷりお散歩したみたいで満足だったでしょ^^
金曜日の強風で散っちゃったかな?
まろんちゃん、どんぐり食べちゃう?
そういえばアーサーもカリっと食べたことあったっけ。。
さすがにニホイのする銀杏はパクしないけど油断は禁物、、
アーサーの口がぷわ〜〜んって臭かったらねぇ^^;
ぷちぷち♪こんどあげてみようかな^m^
アー君のママ
2008/12/09 18:38
アー君のママさん
近場でしかも入場料いらないし!
気をつけて歩いてみると意外に紅葉した木が多いことを
発見したり。
そうそう、金曜は風がすごかったから
翌日は落ち葉がどっさり。
まろんは落ち葉の上を歩くのが好きで〜。
こちらは何か食べるんじゃないかとひやひやです。
どんぐり食べて、下からそのまま出したことが
何度かありますよ〜。
銀杏のあの、臭い黄色いぶよぶよがつぶれたやつも。。。
ぷちぷちは上に乗った感触が不思議だったようです(笑


もび
2008/12/10 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉@近場 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる