月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいボール

<<   作成日時 : 2008/12/09 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は午後から雨になりました。
日が差さないと寒さもひとしおです。


夕方の散歩もなし。

そこでまろんに新しいボールをあげました。


何?この形?



画像




初めてのラグビーボール型に戸惑っているようです。




が!新しもの好きのまろん。
さっそくくわえます。




画像





ひゃっほい!

これはかじるおもちゃじゃありませんよー。




画像





あげな〜い!byまろん




画像





気に入ってくれたのはうれしいけど。。。
ぴーぴーなる笛の部分はすぐ破壊されました。
食べたら困るので取っちゃいました。
毎度のことですが。
きっとどこのコギさんもそうでしょ。
もうちょっとじょうぶに作ってくれないものでしょうか。



穴の部分に笛がありました。
ないと変な感じ(笑



画像





でも、まだ本体には他に穴はあいてません。
いつもはその日のうちに穴が開くのに。これは意外!
たのむからもってくださいよ〜〜〜。
この形、近くじゃ売ってないんだから〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい形!
これだと思わぬ動きをして追いかけても楽しそう♪
そうそう、笛、取っちゃうのよね〜・・・
そして必ず破く
ミールってオモチャを壊すことがほとんど無かったから
ほぼ完全な状態で残っていたのに
ミロンにかかると全部ボツ
消防車のホースで出来ているという丈夫なオモチャが
お友達のブログで紹介されていたけど
ミロンもそれぐらいでないとダメだわ(笑)

今日は雨だったけど
おニューのオモチャゲットしてラッキーだったね、まろんちゃん♪
ミー母
2008/12/09 22:10
新しいおもちゃに興味津々なまろんちゃん♪
お耳がよってる角度でわかりますよ〜〜♪(^o^)/酒酒

確かに・・・オモチャは壊れやすいのが多いですよね〜〜(汗汗
人間の電化製品みたく、周期でこわれるのならば分かりますが
一日??いや数分でバイバイになっちゃうと悲しいですもんね((+_+))

ですが〜まっ♪いいかぁ==(^o^)/酒酒
まろんちゃんもご機嫌なようですしねっ(^^)v
ちっぷぱぱ
2008/12/09 22:13
ラグビー型は珍しいですね〜。弾むタイプですか?
丸くない分、キャッチは難しそうだけど、咥えやすそうね(笑)。
うれしそうに咥えてウロウロしてますね(笑)可愛いわ♪
そうそうーどこのコギも同じですよー。
笛はすぐに成らなくなるし、ぬいぐるみタイプだと
中綿を引きずり出すし。。
穴の開いた部分に、小さいオヤツを仕込んでみるのは
どうでしょう??無理かなー?


ぶんたまんぞう
2008/12/10 00:27
ミー母さん
面白い形でしょ。変な風に弾みますよ〜。
投げても思わぬ方に行くのが、またたまらないらしい(笑

ですよね〜。必ず笛の部分を噛んで取っちゃうし、
本体は破くし。
ええ!ミールくんは壊さなかった!?
さすが、ジェントルマン!
ミロンちゃんが壊してる姿、目に浮かぶ〜♪
一心不乱にやってそうな♪
消防ホースでできたおもちゃ、高いんですよねえ。
あと、虎にあげても壊れないってのを売ってましたよ。
ミロンちゃん、それ行ってみる?
もび
2008/12/10 08:25
ちっぷぱぱさん
おお!耳の角度でわかるとは!
さすがです。

そうそう!電気製品なら周期が来て壊れるのは
わかるんだけど。
ホント、遊び始めて数分で穴があいたりするとがっくり〜。
難しい機能があるわけでもなく、
ただ丈夫にしてくれればいいだけなのに〜。

とーっても気に入ったようで今までのボールには
見向きもしません。。。
まっ、いいかぁですよね〜♪


もび
2008/12/10 08:31
ぶんたまんぞうさん
弾みますよ〜。
素材は普通のボールと同じでちょっと皮が厚いみたい。
まっすぐ投げるのが難しくて〜。
咥えるにはいい形ですよね〜。
まろんから取りのも難しい〜。

やっぱりどこのコギさんも同じですよね〜。
力持ちだし、あきらめないし。
ブンちゃんもやるのね!

この穴におやつを入れたら出てこなくなりそうな。
おやつほおしさにボールを食い破るかも(笑



もび
2008/12/10 09:00
おお〜っ!珍しい形ですね♪
ふにゃふにゃしてて噛み心地良さそう^^
そうなんですよ〜!新しいボールを出してあげても
5分もしないうちに笛の部分を壊しちゃうんですよ!!
我が家にも笛が鳴らないボールが何個あるやら…(T_T)
上手に笛の部分を壊すんだもん!
それに音が鳴らなくなったら そのボールに興味がなくなるし…
困ったちゃんですよ^^;
まろんちゃんは音が鳴らなくても変わらず楽しく遊ぶのかな??
ぶん太ママ
2008/12/10 11:13
ぶん太ママさん
この形、咥えやすいみたいでお気に入りになりました。
ぶん太くんも笛を壊すのね。
なぜかそこを狙って壊しますよねえ。
鳴らないと物足りないくせに〜。

ぶん太くんは鳴らないボールでは遊ばない?
まろんは投げれば持ってきますよー。
鳴らないくらいじゃ新しいのを買ってもらえないって
わかってるのかも?!
びりびりになってボールとは呼べなくなるまで
遊んでもらいますよ〜。くくく。

もび
2008/12/10 17:45
コーチャンが一人っ子だった頃に
色も本物そっくりなラグビーボールが有りましたよ
でもその後見当たらなくなって、そしたら数年後、植え込みの下から出てきました(笑)
遊んでいてそのまま入り込んでしまったのでしょう
まぁるいボールと違って、転がり方が変則ですよね
でもまろんちゃんは咥えて遊ぶから、ノープロブレムかしら?
ウチはコーチャンがピ〜ピ〜派手に鳴らして遊び続け
挙句の果てには笛の部分を壊してしまいますが
なぜか食べないで、床に転がっています
お育ちがいいのかしら?まろんちゃんより(爆)


こーうぶmama
2008/12/11 08:59
こーうぶmamaさん
ははは、数年後出てくるとは!
思わぬ方向に飛んで行くから
見えないところに入っちゃったのね。
まろんに投げてもとんでもない方向に行ったりして
それがまた楽しいらしいです。
必死になって追いかけて咥えてもどってきます。

コーチャン、ピ〜ピ〜ならすの得意ですよね。
笛だけ転がってるんだ。
育ちで負けた〜〜〜!ううう。。。(笑
まろんもさすがに食べたことはないけど、
ほおっておくと食べちゃいそうで危ないので、
取れかかったら私がねじり取ります!
力いるんですよ〜〜、これが。

もび
2008/12/11 17:48
あははは〜、よくわかるよっ。その気持ち。
そのプープーいう所は、本当にあっと言う間に取れちゃうよね。
で、穴があいて…
今度は咬むとプカプカって変な音がするんだよね〜。
うちも、ラグビーボールの形のおもちゃ、あったはずなんだけど…
どこにいっちゃったかな???
確か、その系統のおもちゃは、穴が開いても長持ちしたと思ったよ…
で、雨ね。雨…
もびさんっ!!!  テルテル坊主っ!!!
モモゆずママ
2008/12/11 22:33
たぶん、丈夫には作ってると思うよ〜
それ以上に噛む力がスゴイんだよ(笑
家も新しいの買っても、ものの1分で壊されるから〜^^;)
破壊王、だよね、まったく(><)
特に、ピーピー音が出る所を狙ってそこを噛むんだよ(><)
一発で音が出なくなる、スカスカしちゃって!(笑
小春ママ
2008/12/11 23:01
モモゆずママさん
でしょ。
あっという間に鳴らなくなってしまう。
穴があくし。ただそのあとでも長持ちはする。
っていうか、させる!
うちにも穴があいたり、敗れたボールがいくつも。。。
穴ぐらいで代えてられないからね〜。

この時期は大丈夫と思っていたのにね〜。
作るわよ、テルテル坊主!!!

もび
2008/12/12 08:07
小春ママさん
そうなのか〜。
これでも丈夫に作ってはいるのね。
コーギーの噛む力に耐えられるようにしてほしい!
ホント、破壊王!
椅子の足だって削るんだから。
留置されても脱獄できそう。。。

小春ちゃんもなのね。
笛の部分に歯が命中すると、即鳴らなくなるでしょ。
で、空気漏れみたいな音がする。
ピーピー言うのが楽しいのに、なぜそこを壊す!
って、毎回思う〜。
もび
2008/12/12 08:13
もびさんにメール送りましたので
宜しくお願いします。
こーうぶmama
2008/12/12 12:54
こーうぶmamaさん
メールありがとうございました。
お返事送りました〜〜〜!
もび
2008/12/12 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいボール 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる