月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑(?)激の出会い

<<   作成日時 : 2008/12/15 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 20

先月今月と次々予定が変更になったり延期になったりの我が家。

昨日も先月の時点では義理の姉のお見舞いに行く予定でしたが延期に。
そのあと、お友達と遊ぶ予定になりましたが雨で延期になりました。

しかし!うれしい出会いもありました!
今日、ブログを通じてのお友達こーうぶママさんが東京に、
しかもうちの近くまでいらっしゃるということでお会いできることに!


お目にかかるのは初めて。
わくわくどきどきしていると電話が!
聞こえてきたのは明るい笑い声〜!
こーうぶママさん、声も姿も若くておしゃれ〜〜。
素敵な白のジャケットを着こなしていらっしゃいました。



はじめまして〜まろんです。




画像





このあと、こーうぶママさんにいただいた袋の中にパンのにおいをかぎつけたまろん。



袋ごと食いつきました・・・も〜〜〜!恥ずかしいわねっ!
しかもうるさいっ!


予感はあったのです。
駅までまっすぐ来る道は途中にいつもの動物病院がある道。
ここの先生と看護師さんが大好きなまろん。
病院に行くんだと思ってわっせわっせと走らんばかり・・・


病院を通り過ぎて行くと「???」となり
すでに出てしまったアドレナリンを放出するがごとく吠えまくり。

さらに何よりパンが好きなまろん。
このいい香りはっ!とばかりわんわんわん・・・エンドレス・・・


もっとあるでしょ!byまろん




画像




ママさん、襲われてます。ごめんなさい。


たくさんお話したいことがあったのに、このわんわん娘のせいで
聞こえないっ!


吠えまくって疲れたまろん、ママさんと別れたあとは
ペタンと座り込んで、私が引きずって帰りました。
ったく〜!




ママさんにこんなにたくさんのおみやげをいただきました。




画像





さっそくおもちゃを出してあげると気に入って遊んでました〜。




画像





すでに穴あけました。ごめんなさい、ママさん。



そして、パンには・・・



画像





ごめんなさい、ママさん。
あとは私の分よ〜。

次にお会いする時にはもっとゆっくり静かにお話がしたいです。
その時までにはしつけておきたい…けど…無理っぽい。。。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫よ〜まろんちゃんだけじゃないから(笑
食べ物の匂いがしたら、家の小春だって、飛び掛るわよ(笑
お土産もらって良かったね、まろんちゃん!
イルカさんをじっと見てるわね(笑
パンのかけたとこは、まろんちゃんが、ガブッとしたの?
小春ママ
2008/12/15 22:44
まろんちゃん パンが好きなのね〜(笑)
かじったパンの画像を見て笑っちゃいました♪
(ごめんね まろんちゃん^^)

ブログを通じてお友達になれた方とお会い出来るのって
すごい嬉しいことですよね♪
ついつい話が弾んじゃう^^
まろんちゃん 楽しいお土産良かったね〜
ぶん太ママ
2008/12/16 11:52
昨日は駅まで呼び出してしまって、すみませんでした
でも念願叶ってもびさん&まろんちゃんに会えて感激でした
まろんちゃんのパンにかじりつく姿、しっかり撮りましたよ〜
もちろん今日の私のブログに登場しますので
見にきてくださいね〜〜凄い顔で写ってましたわ(^○^)
突然知らないオバサンが、大好きなパンを出したので
正気を失ったのかな?でもまろんちゃん、愉快な子だわ
これで安心したし、気が楽になりました!
こーうぶmama
2008/12/16 13:17
小春ママさん
まろんだけじゃない?本当に小春ちゃんも?
もう、それはそれはすごい勢いだったの!!!!!
取り上げるのが大変だったです。
大汗かいちゃった。

ははは、じっとイルカを見てるでしょ。
新しいおもちゃをあげるとしばらくじーっと見つめてから遊び始めます。
これがまた遊び始めるとうるさいのよ〜〜〜!

パンのかけたところはまろんがかぶりついた後です。。。
もび
2008/12/16 18:09
ぶん太ママさん
まろんはパンが大好きなんですよ〜。
いつも食パンの耳をちょこっとしかもらえないから
大きなパンを見つけて狂乱してました。

ブログを通じてお話しているので
初めて会うのに話がスムーズで楽しかったです。
いつかぶん太ママさんとぶん太くんにも会いたいなあ!


もび
2008/12/16 18:13
こーうぶmamaさん
こちらこそお会いできてうれしかったです。
短い時間でしたが楽しかった♪
でも、ママさん、あきれてません?
うるさい犬にだめ飼い主で〜〜〜。
こりずにまた会って下さいね!

お土産もありがとうございました。

ママさん、いつの間にあんなに撮ってたの?
”パンを襲う犬”に大受け〜。
いただいたパンはまろんが今まで見た中で一番大きかったと
思います〜!おいしいし!
ほんと狂乱してましたねえ(人事?
面白い子でしょ?よく言われます。
なんでかな?(笑
安心しました?
く〜、こちらは大汗かきましたわ(爆
もび
2008/12/16 18:19
あらぁ〜!良かったわね、まろんちゃん♪
美味しい匂いに自制心も何処へやら?(笑)
ワンコらしくていいですよ
いるかちゃんを食入る様に見ているのは
穴をあけてしまって反省しているのか?
それとも、どう調理しようかと思案中なのか?
パンの黒い丸の部分は何かしら?
ミー母
2008/12/16 23:38
ミー母さん
そう!自制心なんて一瞬で吹っ飛びました。
パンを見ると我を忘れるまろんです。
いるかをじっと見てるでしょ。
新しいおもちゃは遊ぶ前にじーっと見つめるんです。
もしかして、どう調理しようか考えていたのか?
ミロンちゃんはやらない?

パンの黒い丸い部分はオリーブです。
おいしかったですよ〜!
もび
2008/12/17 09:03
わ〜〜い☆こーうぶママさんに会われたのですね^^v
素敵なママさんでしょ〜♪知的で細っこくて優しい笑顔のママさんでしたでしょ^m^
ワタシも2年前に初めて会って素敵な方だな〜〜っておもいました♪
まろんちゃんもパン好きね☆ きっとアーサーもパンを目の前にしたら
狂うわ(爆 こーうぶママさんをドカって倒す勢いだとおもいますよ(笑
可愛らしいお洋服でご対面〜♪まろんちゃんよかったね^^
このフォカッチャ美味しそうね〜♪
会うことができてよかったですね〜〜^^

アー君のママ
2008/12/17 12:31
アー君のママさん
本当に!明るくて一緒にいるとこちらも元気になれる
そんな素敵な雰囲気の方でした!
お話も楽しいし♪きれいだし♪

ママさん細いからまろんも押し倒しそうでした。
「パン!」って言葉を聞いただけで
それしか見えなくなる子なので(爆
このお洋服は前にママさんにいただいたものなので
着せていったんですよ〜。

お会いできてうれしかったですが、ママさんは
もっとおとなしい子を想像してらしたみたいで
びっくりされてました(汗
もび
2008/12/17 16:53
こーうぶママさんとのご対面、おめでとう〜♪
超有名なママさんですものねっ。
お住まいも遠い事だし… 少しの時間だっただろうけど、
とっても嬉しかったことが伝わってきたよ〜っ。

で、ジャジャジャジャ〜ン!!!
って、いきなり登場する予定だったこのワタクシ…。
企画失敗で終わりました…(涙)

ここで企画が成功していたら、面白いことになったでしょうね(爆)
ママさんの私のイメージ、相当みたいだから…(笑)

で、一緒にいるとこちらまで元気になれるような方?
うんうん、それはブログからも想像できるものね…。
私は… 大ドジ子吉本系ってことかしら…(爆)

まろんちゃん、大きなパンにドキドキしちゃってパクッ
ってなっちゃったんだよね(^^♪
少しの時間だったけど、念願かなってよかったね〜♪
来年は、また皆で集まりましょうね♪
モモゆずママ
2008/12/17 17:25
某ステキmamaさんと初対面でしたね〜〜♪(^o^)丿酒酒
ウマウマを沢山もってきてくださったmamaさんに
まろんちゃんは大興奮でしたね!!(爆
短い時間でしたでしょうが、充実の出会いとなりましたね♪(^^)v
まろんちゃんもmamaさんとお別れした後は力が抜けてしまって
引きづられながらのご帰宅でしたか〜〜爆
ちっぷぱぱ
2008/12/17 20:34
んふふ〜
こーうぶママさんのところでも拝見してきましたよぉ☆
まろんちゃんの「パン大好き攻撃」!!!
ブログを通じてこうして実際にお会いできるって
本当にうれしいことですね!
たくさんお話したいことがあったのに。という
もびさんの気持ち、よ〜くわかります。
犬連れだと、ゆっくりお話もできないままあっという間に
時間が過ぎてしまいますもんね〜
さく姉
2008/12/17 21:29
モモゆずママさん
念願かなってお会いできてうれしかったわ。
時間は2,30分くらいと短いものだったし
駅前で立ち話だったけどね〜。

ねー、来れたらよかったのに〜。
ママさんをサプライズさせたかったね〜。
まろんのパン食い阻止にも一役買ってもらいたかった。。。
またの機会にぜひ一緒に!

ええ?ママさんに相当なイメージ?
どういう”相当”なのかしら?(笑

そうね〜、まろんにとっては「あんな大きいパン
見たことないわ!」だったのね。
しかし、すごい執念だったのよ。。。

次会うのは来年だね〜!
またみんなでコーギー牧場しましょう!
いつもありがとね♪
もび
2008/12/18 08:42
ちっぷぱぱさん
某素敵なママさんにやっとお会いできました!
た〜くさんのいい匂いにまろんも大興奮で(爆
ったく、食いついたら離さないとはこのこと!
駅前で恥ずかし〜〜。

短くても楽しい時間でした!
次はぱぱさんに会うのが目標です〜♪

ははは、そうそう!
一気に脱力したようです。
引きずって帰る8分は長かった・・・
もび
2008/12/18 08:46
さく姉さん
お恥ずかしい(笑
まろんはパンが何より好きなんですよ〜〜。
そこに大きないい香りのパンを見つけて。
そりゃもう大騒ぎさ・・・

ブログでお話していた方に実際に会えるって
うれしいですよね〜。
住んでるところが離れているので貴重な機会でした。
ところが、まろんがパワーを(食欲?)を全開させて
しまって。。。
まさにあっと言う間に時間は過ぎていきました。
でも楽しいひと時でした〜。

もび
2008/12/18 08:52
まろんちゃん、パンが大好きなんですね〜(^^)
凄く美味しそうだから気持ちは判ります!
犬は鼻がいいから、匂いにも強烈にそそられるでしょうしね。

新作の「メリークリスマス!」、拝見しました♪
赤いフード付きのコートの襟をかきあわせている金髪の美女!
寒いのでしょうけど、キャンドルの炎や華やかな色彩のせいか、暖かいムードが漂ってますね。
女性の敬虔な表情がクリスマスっぽくってステキです。
ありがたく頂いていきますね〜♪ わ〜い(≧∇≦)

それと、私の絵を飾ってくださってありがとうございます!
ぼ〜っとしてたら、ホントにもうすぐそこにクリスマスがっ!
この分では、あっという間に年が明けてそうです(^-^;
美味しそうなパン♪
2008/12/19 13:37
↑の「美味しそうなパン♪」なる謎の人物は私です(大汗
確か前にも同じことした記憶が・・・
相変わらずそそっかしくてスミマセン。
rondo
2008/12/19 13:42
rondoさん
謎の人物だ〜。誰なんだ〜?と一瞬思いました(笑
でも読んだら内容でわかりました〜。

紙袋の中のパンを発見し、ものすごい勢いで食いつき
もう絶対離すもんかっ!と意地になってました。
しつけがなってないのがばればれ(汗

クリスマス絵、お持ち帰りありがとうございます。
敬虔な表情に見えたら嬉しいです。
寝てるようにも見えたり(汗
静かで清らかな聖夜を描きたいと思ったのに
目指した絵と出来上がった絵がなぜこうも違うのか〜。
毎度のことですが
腕のなさを思い知るばかりです(汗汗

rondoさんの絵を見るのはいつも楽しみです。
見るだけじゃなくクリスマス絵をいただけちゃって幸せな気分です♪

ホント、もう年の瀬じゃないですかっ。
いつの間に?!って感じです。
まだ年賀状、作ってないし。大掃除も。
でも、その前にクリスマス〜♪
もちろん何の準備もしていませんが。ケーキは食べるぞ!














もび
2008/12/19 18:53
rondoさん
私も↑で絵のお礼を書くのを忘れてました。
ありがとうございました!
もび
2008/12/19 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑(?)激の出会い 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる