月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くにお出かけ

<<   作成日時 : 2008/12/20 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 16

それほど寒くもなくいいお天気。
ということで近くにお出かけしました。




画像





行ったのはこんなに広い場所。




画像




野川公園。
以前、近所のコーギー友達2人と歩いて目指し、途中で挫折した思い出の場所。

今日は車よ。楽々よ。




画像





広さの割に空いています。
わんこ連れが数家族、子供と遊ぶ家族がぽつぽつ。



そして、落ち葉がどっさり。




画像






なぜ、こんなに落ち葉が好きなのか。
夢中でくんくん。ダイビングしてみたり。



うれしそう。




画像





土や落ち葉、芝生の上は歩くと気持ちいいのでしょう。


野川公園の名の通り、川をはさんで両側が公園です。

木々と芝生と川しかないけど、それで十分気分爽快になりました。




画像





カロリー消費のためにママを走らせてあげたわっbyまろん




画像





疲れさせたと思ったのに家に着いたらボール遊び。。。
うーん、走り足りなかったか。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は田舎地方も日差しが良く暖かかったですよ♪(^o^)丿酒酒
朝のお散歩は寒かったですけど・・・(笑

広い公園ですが、遊びに来る方もポツポツなようで
ほぼ貸切状態でよかったですねっ(^^)v
まろんちゃんもカサカサ落ち葉で遊んだり
金ちゃんみたいな歩き方をしてて楽しそうです♪
ただ・・・家の中ではまた復活したようで〜〜(汗汗
今度はコテコテになるまで遊ばせなきゃですねっ!(爆
ちっぷぱぱ
2008/12/20 20:21
広くて綺麗な公園だ〜♪
お天気のいい日はお外で遊ぶのが1番よね〜まろんちゃん(^v^)
どのお写真も とっても楽しそうにお散歩していますね☆
落ち葉の上ってフカフカしてて楽しくなっちゃうのかしら?^^
5枚目のお写真のまろんちゃん すごく可愛くて好きです♪♪
思わずPCの前で微笑んじゃいました
足取りがルンルンだしお顔もニッコ二コ^^だ〜〜☆
おお〜っ!昨日はもびさんも一緒に走って来たのね(笑)
でも まろんちゃんは走り足りなかったか〜!?
次は クタクタになるまで走って来ようね♪
(もびさんもね・笑)
ぶん太ママ
2008/12/21 13:03
近場で、ワンが遊べる公園・・・サイコ〜ですよね
料金がかからないのなら、尚更グ〜〜!(^○^)v
まろんちゃん、落ち葉の上をサクサク♪機嫌良さそうですね
自然がたっぷりなところへ行くと、ワンの表情が明るくなるから不思議です
もびさんのカロリー計算しながら走ったのかしら?(笑)
でも沢山走ると、そのあとで沢山食べるから、まろんちゃんの親切は
嬉しいような、困ったような、複雑な気分ですね(爆)
こーうぶmama
2008/12/21 17:30
ミールと何度行ったことか・・・
ミロンは、まだよ〜(笑)
そうかぁ、ここへは頑張れば歩いて行けるのね♪
私は頑張れば自転車で行ける(^∇^)
ほんと、広いから結構人がいても『混んでる!』って思ったことは一度もないですね。
まろんちゃん、振り返ってニッコリと楽しそうだな♪
私、この小川が好きです。
は〜るの小川は〜♪って歌いたくなるの(笑)

ミー母
2008/12/21 21:04
ちっぷぱぱさん
日曜日はぽかぽかと晴れていい天気でした。
そちらも温かかったのですね〜。
でも、今日は昼間は温かかったけど夕方から
いきなり冷えて雨降ってきました。

ホント、すいてました。
まろんは落ち葉が大好きでわざわざ踏んで歩きます。
ははは〜欽ちゃん走り!!!(笑
ぱぱさん、鋭い!
うーん、まろんがコテコテになる前にこちらが
ばてそうな予感・・・
まろんは疲れたらだだこねて抱っこしてもらえるけど
こちらはそうはいかないし〜。
もび
2008/12/22 17:24
ぶん太ママさん
お天気がよく日差しがあれば冬でも外がいいですね〜。
でも風が強いと厳しいか〜。
まろんは落ち葉が大好きです〜。
顔突っ込んで嗅いだり、歩いたり、
飛び込んだり(それはやめてくれ〜〜!

5枚目のって、欽ちゃん走りの写真ですね(笑
まろんに走らされました。
走るのも大好きなんですよ〜。
えええ、わたしもクタクタになるまで走るの〜?!
ううーん、そしたらちょっとはやせるかしら。
もび
2008/12/22 17:30
こーうぶmamaさん
そうなんです!駐車場代だけ!
都内では珍しく、広いのに無料〜〜!
しかも、う○は落ちてない!ごみも落ちてない!
すばらしいです。

そうですよね〜、やっぱり自然の中は気持ちが
いいんでしょう。
まろんもご機嫌でした。

ははは、走ってもその分食べなきゃやせるんですよねえ。
でも、食べちゃうのよねえ。
特に甘いものがおいしくなるから困ります!
もび
2008/12/22 17:35
ミー母さん
あら〜、ミールくんとよくいらしたんですか!
ここまで自転車でってすっご〜〜〜く頑張ってでは?
うちはまろんが歩く気になって、がんばってくれれば
なんとか歩けるかな。
前は3コギで歩いて、飼い主の方がばてましたけど・・・

ホント、広いですねー。
特に何にもないけど木々と川だけで新鮮な気持ちになります。
まさに春の小川のあの雰囲気!
両側の岸もあまり急になってないし、
流れも細いしね〜。
もび
2008/12/22 17:41
いいね〜こ〜んなに広い公園だったらたっぷり走れそうね、まろんちゃん^m^
ここの川岸は桜なのかしら?前〜に桜を見たような・・。ミールくんのとこだったかしら^m^
やっぱり落ち葉の中で遊ぶのって楽しいのでしょうかね♪
まろんちゃんすんごい可愛いお顔ですね^^
家も落ち葉の絨毯を爆走してましたもんね〜。
カサカサが楽しくなっちゃうのかな^^
もびさん、走ったらさらに痩せちゃうわよ〜〜♪
アー君のママ
2008/12/22 18:57
右前足をピョコっとあげてるまろんちゃん♪
ほんとに嬉しそう〜!可愛いわ♪
野川公園。まだ行った事ないです。歩いていかれるかなぁーーって
思ったけど、
まろんちゃんでさえ車で行ったのね(笑)。うちなんて
歩いていったら何時間もかかるってことですね。。。
じゃあ間をとって自転車で行ってみようかな(笑)。

まだ疲れていなかったの?!
やっぱりヤングは違うなぁー(笑)。ブンなら
確実に熟睡ですよ。
ぶんたまんぞう
2008/12/22 22:57
ここは2回くらい行った覚えが(^^;)
ただ1回目はシュシュはまだ居なかったかも・・・。
また行ってみようかな!!
けど、これからは寒さが染みるよね(><)
へんP〜
2008/12/22 22:57
歩きは辛い公園でも、車ならサクサクっと出かけられて嬉しいね♪
枯葉の上を、ワシャワシャ歩いてみたいな〜 私が…
中から何か出てきたら嫌だけど…
芝や土や葉っぱの上なら、ワンコにとって足に負担がかからないのでしょうね♪
皆さん行かれた公園みたいですねヽ(^o^)丿
いつかバッタリ〜 なんて事もありそうな予感ですね〜(^^)v
モモゆずママ
2008/12/23 00:14
アー君のママさん
広いでしょ〜。他にもゴールデンを連れた方や
フレンチブルを連れた方がいましたが
わんこ同士が気付かないほど広いの。
遊具もちょこっとしかなくてひたすら広い!

そうそう。春には桜がきれいに咲くんですって。
うちも3コギで歩いて目指したときは桜が見たかったの。

わんこは落ち葉が好きですよね〜。
カサカサなるし、クッションいいし楽しいのね。

あらー、私はいくら走ってもまだまだたっぷり
脂肪を貯蔵してるのよ〜。
もび
2008/12/23 08:44
ぶんたまんぞうさん
ねー、すごくうれしそう。
久々のお出かけで、車に乗る時から大興奮でした。
着いたら落ち葉がいっぱいで相当嬉しかったのね。

ぶんちゃん家から歩いたら半日くらいかかる?
根性出してみる?
散歩というよりトレーニング?みたいな。

まろん、散歩だとすぐ座り込むくせに!
家に着いたら元気に走り回るの。
この日も昼寝したかったのに寝かせてくれなかった。。。
もび
2008/12/23 08:53
へんP〜さん
お、へんP〜さんも行ったことがあるのね。
意外にメジャー?
わんこにはいいよね。
足にやさしいし。

そう!これからの散歩は寒くてねえ。
いっぱい着ていってもやっぱり寒いし。
肩こるし。
肉がある割に、寒さが身にしみる。
もび
2008/12/23 08:58
モモゆずママさん
え?ママさんが落ち葉を踏んで歩きたい?
ははは、落ち葉の下には何があるか見えないからね〜。

わんこの足にはいいよね!
踏み心地がいいのか、まろんも大喜び!
ただおなかに葉っぱの崩れたのがいっぱいついてねー。
この日は夜シャンプーしたわ。
ま、1か月洗ってなかったし〜。

皆さん、ご存じなのね。
でも、この公園、いつもすいてるような気が。。。
だから近所の人しか来ないのかと思ってました。
ばったり会えたら楽しいよね〜。
もび
2008/12/23 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
近くにお出かけ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる