月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス!

<<   作成日時 : 2008/12/24 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日はクリスマスイブ!
とっても冷え込んでます。


この方は平気なようです。
色とりどりカラフルサンタ?!と思ってください。(無理やり



メリークリスマス♪




画像





サンタ衣装のかわりに作ったパーカー。
これなら冬じゅう着れるでしょ。

何?派手?
こんな派手な色着れるのは若いうちなんだからっ!

あとで缶づめ開けてあげるからね〜!



皆様、よいクリスマスを!




画像























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんも楽しいおいしいイブを過ごしましたか♪
若いうちだけだなんてとんでもない^^こんなに可愛いのを着こなせるのはまろんちゃんだからなんですよ。
レインボーカラーで可愛いですよ^^ 寒い冬に暖かい色を添えていいじゃないですか♪
あ〜、、まろんちゃんを見ていると、こーうぶママさんが作ったフォカッチャにバクッて食いついたまろんちゃんを思い出しちゃうわ^m^
クリスマスケーキを食べたかな〜まろんちゃん♪
アー君のママ
2008/12/25 00:11
アー君のママさん
クリスマスイブにまろんは缶づめのささみをもらって
ご満悦でした〜。
人間は別に何事もなく。。。
だんなが仕事で遅くてねー。

冬に暖かい色!確かにそうですね。
このフリース生地は、今まで買った
フリースの中で一番やわらかいです。
ぼろぼろになるまで着こなしていただくわ!

ははは〜、食いついたまろんが目に浮かぶ?
あれ、インパクト大だったかしら。
なかなか離さなくて駅前で汗かいちゃったもの。
卵焼きやかんぴょう、きゅうりを挟んだ太巻きを
4切れ中、3つ一気に取られたこともあります。
食べ物を見るとすっごい早技を繰り出すので油断できません。

もび
2008/12/25 11:50
Merry Christmas☆
まろんちゃん楽しいクリスマスを過ごしているかな?
缶詰美味しかった〜?^^

むふふふっ^^カラフルサンタさん可愛いぞ〜〜♪
そのまま ぶん太家に遊びに来てほしいです(*^^)v
お洋服 フリース素材で出来ているのかな??
暖かそうだ〜!!
まろんちゃん この冬はぽかぽか暖かく過ごせるね〜♪
ぶん太ママ
2008/12/25 14:25
ぶん太ママさん
Merry Christmas♪
まろんにとっては缶づめがごちそうなんです。
開けるときから食い入るように見つめてました。

洋服はフリースです。
このフリースはとっても柔らかいので
着せるのも楽!
お宅へ行くのがこんなサンタでもいいのかしら〜?
うるさいですよ〜っ!
ぶん太くん、きっとひいちゃうわ。。。
もび
2008/12/25 17:35
もびさん、まろんちゃん、メリークリスマス♪♪
カラフルサンタまろん姫、可愛いわー☆
そうそう、カラフルなのが許されるのは若いうちだけ!
最近ひしひしと実感してますわ(涙)。
ええ!これも手作りですか!!!
フードも付いててとっても素敵ーー☆
お揃いの何かは作りました?!
ダンナさまのルームソックスはどうですか?(また勝手に言ってる)。



ぶんたまんぞう
2008/12/25 18:57
メリークリスマス★
カラフルサンタさんのまろんちゃん、とっても可愛いですよ
まろんちゃんだから、このお洋服が似合うんですよ
コーチャンが着たところを想像したら・・・笑えてきました(^○^;)
きっと吉本だろうなぁ〜爆
フリースですか?いつもお上手に作ってますよね
私はその気があっても、腰が重くてなかなか出来ないです
もびさんの爪の垢でもいただいちゃおうかしら?
今は若い人はシックで、年寄りほどカラフルなお洋服着ますよ
顔が皺くちゃになってシミも出てくるので
服くらい派手にしなくちゃ〜と考えるのでしょうね
次にもびさんにお会いしたら「大阪のおばちゃん」ルックかも?(爆)
こーうぶmama
2008/12/25 19:06
もびさん、まろんちゃん、メリークリスマス
カラフルなフリース、とても似合って可愛いvまろんちゃん!
ろみたんが着ると笑笑笑な感じに成ります。
この頃気が付きましたが、ろみたんの目、ウルトラマンに似てます。
♂に間違われるのかも(笑)
まろんちゃん、美味しいもの食べたんですね。
此方は、昼雨が降りました。
そちらは如何ですか?

淡い色使いのクリスマスイラストステキです。
温かなキャンドルの光に照らせれて、祈る乙女イイですね♪
良いものを見せて頂いてありがとう。

一寸早いですが、良い年越しをお迎え下さい。
来年も宜しく〜♪
rabuta9
2008/12/25 19:58
メリクリで〜〜す♪(^o^)丿酒酒

まろんちゃんはレインボーカラーのパーカーを頂いて
これはお散歩で目立って素敵じゃないですか〜〜(^_^)v
缶づめも頂いてポッコリなクリスマスになりましたね〜〜(笑
ちっぷぱぱ
2008/12/25 20:16
メリークリスマス☆
うんまぁ〜!可愛いお洋服
裾にはワッペンかな?
見ていて元気の出る一着ですね♪
我が家も大兄は仕事だったし、ケーキだけプラスの普通の夜でした(笑)
さぁ、後は掃除が待ちうけているのだ(泣)
どう手抜きしようかと日夜考えてます(爆!)
ミー母
2008/12/25 21:57
もびさん、こんばんは♪
素敵なまろんちゃんのお洋服にまたまた素敵なX'masイラスト!
充実した楽しいクリスマスをお過ごしなんですね(^^*)
イラスト強奪させて頂きました!
我が家にも飾らせて下さいね(^^)
この頃暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が大きいですね。
どうぞ風邪等ひかない様に。
良いお年をお迎えくださいね!
hilo
2008/12/25 22:14
ぶんたまんぞうさん
一日遅くなりましたがメリクリ〜♪
ぶんちゃんのコスプレ、かわいかったです〜♪

あらー、ぶんちゃんママさんはまだまだカラフルOKでしょ!
私なんか色+デザインも付いていけなくなってきた。。。
黒ばっかり着てるわぁ。

フードつきを作ったのは初めてで、実はフードが
ちょっと小さかったです。
えええ、だんなのルームソックス?
こんな色はいてたらちょっと怖い(笑
もび
2008/12/26 08:12
こーうぶmamaさん
メリークリスマス♪
コーチャンがこの服着てたら?
ぜひ座布団を回してほしいです。
落ち込んでいても絶対立ち直れる!

フードつきを作ったのは初めてで、
フードがちょっと小さかったです。
作る時はこんなに大きくていいのか?と思ってたのに。
若い子がシックな色を着てるのはなかなかおしゃれですよね。

次にお会いする時は、ママさん、身頃に全面的に
豹が描いてあったりして??!
もび
2008/12/26 08:23
rabuta9さん
メリークリスマス♪
rabuta9さんも楽しいクリスマスでしたか?
ろみたんもちびたんも一緒でにぎやかだったかな。
わんこが元気でいてくれるのが何よりのプレゼントですよね!

ろみたんの目がウルトラマンに?
そういえば切れ長でアーモンド型ですよね〜。
似てるかも!


こちらは雨は降らずに乾燥しきっていますー。
寒いけど散歩はわんこの楽しみだからめげずに行かないとなあ!

クリスマス絵を見ていただいてありがとうです。
色は後からカラーバランスで変えました。
pixia様様。。。

こちらこそ来年もよろしくです。
よいお年を〜!ろみたんとちびたんの活躍を楽しみにしてます♪
もび
2008/12/26 08:31
ちっぷぱぱさん
メリクリ〜♪
ぱぱさん家は一足早くやったんですよね。

レインボーカラーで目立ってもらいます。
寒い中、明るい色もいいか〜。
暖色系だものね。
ははは、缶詰の分はフードを減らされるまろんなのです。
自分はケーキ食べてもご飯は減らさないけどねv
もび
2008/12/26 08:47
ミー母さん
メリークリスマス!
ミロンちゃんがいればそれだけで楽しいクリスマス
でしょう〜〜♪

服の裾には綿テープにスタンプを押した
タグをつけました。
フードって難しいのね。
型紙では大きいと思ってたけど
出来上がってかぶせたら小さくてびっくりでした。

掃除ねー、やってるうちに「あそこも、ここも!」って
なるから切りがない。。。
うちも手は抜けるだけ抜いてます(断言
もび
2008/12/26 08:51
hiloさん
メリクリです〜♪
クリスマス絵、もらってくれてありがとうです!
この絵も進歩がないですが(汗
pixiaのカラーバランスとフィルターに助けてもらいました。

そうそう!11月並に暖かくなるかと思うと
翌日は真冬の寒さ。
どうなってるんでしょう。
hiloさんもお子様がいらっしゃるし
年末は大忙しでしょう。
ご自愛くださいね。
よいお年を!
もび
2008/12/26 08:55
まろんちゃん、メリークリスマス!!
可愛い〜♪カラフルサンタさん〜♪
絵も素敵ですね!良いな〜絵が描ける人って!
この前、近所の方と絵手紙教室に一日体験に行って
やってみたけど、難しい(><)
絵が下手でやんなっちゃう(笑
絵は幼稚園児が書いたようなのになっちゃって!

年末は忙しいわね〜もう大掃除で、ブログをまともに
見てるヒマがなくて、コメントを書くのが遅くなったり
まだ、年賀状も書いてないの!
明日、明後日でやってしまわないと!
もびさんも風邪など引かないように、良いお年をお迎え下さい!
小春ママ
2008/12/26 23:55
もびさん&まろんちゃん、メリークリスマス♪
素敵なレインボーカラーに一目ぼれだわ〜。
これを着こなせるのは、まろんちゃんだからこそ!!! よね〜♪
横縞はきっと、モモが着たら伸び放題…だろうなぁ…
もびさんのイラスト、久しぶりに見た気がします。
優しい絵だね…
モモゆずママ
2008/12/27 01:22
小春ママさん
メリクリ〜!
カラフルサンタは今椅子の上でテレビ見てます。。。

絵手紙教室ですかー。
みんなと一緒に習うと微妙に緊張しませんか?
絵は描き慣れないと難しいけど、楽しいよ〜。
続けてみては?

年末はなんでこう忙しいのでしょう。
掃除もきりがないし、うちはプリンタが壊れました。
この肝心なときに!
年賀状のあて名が印刷できない!!!
表はやったあとだからいいんだけど。。。

小春ママさんもよいお年を!
来年も小春ちゃんの笑顔を楽しみにしてます♪
もび
2008/12/27 09:57
モモゆずママさん
メリクリ〜〜♪
レインボーカラーねー、実は前からあった生地で。
なかなか服にできなくて。派手だからさ〜(笑
作った以上は着てもらいます。

モモちゃんはいつもシックな色合いよね〜。
大人っぽいのが似合うからいいよね〜。
まろんはふけ顔だから派手な色じゃないと
老けこむからさ・・・

絵はあまりこちらには載せないからね〜。
って、イラストサイトもあまり更新していないわ(汗

もび
2008/12/27 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる