月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2009/01/02 08:40   >>

トラックバック 0 / コメント 20

あけましておめでとうございます。

2009年が皆様にとって実り多くすばらしい年になりますように。





まろんの初仕事。
去年つくった晴れ着をまた着てもらいましょう。
襟ぐりなどが大きいままですが(直せ、自分

よろしくね〜byまろん




画像




今年もおやつにつられてお仕事よ。




画像




暮れの30日夜から旦那が熱を出しました。
もう治りましたが、大掃除をコツコツ1か月かけてやっておいてよかった〜。


31日からは母が来ていました。
甘えるのに忙しかったまろん、昼寝もせず興奮していたので
夕べから眠くてしかたないみたいです。


そんなこんなでしたが、家族揃ってお正月。




お天気もよくマンションからは富士山が見えてます。





画像





すがすがしい姿です。
きりっとしていて優雅。
いいですね〜〜〜♪
日本のお正月はいいな♪



今年もどうぞよろしくお願いします!

いろんなものを作るぞ〜(ホントか!
いっぱい絵を描くぞ〜(今年こそ!















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます
今年もよろしくおねがいしま〜〜す♪
きゃ〜〜晴れ着のまろんちゃん、可愛いですね
赤い着物が着れるのは若い証拠よっ!
帯もきっちり絞めて、晴々しいですね
ウチは晴れ着が無くて普段着でした(汗)
ご主人、大変でしたね。もう大丈夫ですか?
風邪が流行ってたから、お正月休みの間ユックリ休養してください
まろんちゃんは甘える人が増えてニッコニコ〜なお正月になりましたね
アー君ところでも見ましたが、富士山がクッキリ見えて綺麗ですね
一富士二鷹・・・幸先いいかも?(^○^)
こーうぶmama
2009/01/02 11:45
あけましておめでとうございます!
今年もまろんちゃんの可愛い着物姿が見られてラッキー♪
富士山も本当に綺麗に見えていますね。
すっきりとした稜線が清々しいです(^^)

ご主人様、年末はお風邪を召して大変だったのですね。
もう回復なさったでしょうか。
元気になってご家族そろって楽しいお正月を過ごしてくださいね。
御馳走も食べなくてはいけないしね♪

では、今年もよろしくお願い致します!
rondo
2009/01/02 12:30
あけましておめでとうございます。
まろんちゃん、艶やかですね。
大和撫子ですね。

我が家のコンビは、正月早々。
芝生の上を転がり、広場で穴掘りしたりと・・。
悪戯三昧でした。(汗

ご主人さま、お大事に。
熱は下がったそうで、良かったですね。

正月の綺麗な富士山、ありがとう!
中々拝見できないので、とても嬉しいです。

今年も宜しくお願い致します。
rabuta9
2009/01/02 18:29
あけましておめでとうございます♪
お〜今年も赤いおべべでほんとに可愛いですね^^
作っちゃう〜っていうのが素晴らしい!
アーサーのサイズを教えるから^m^羽織袴を作ってほしいくらいですよ♪
以前、代官山のワンコショップをのぞいたら
羽織袴があるじゃな〜い♪って・・・コギサイズは作ってません・・だって^^;
パパさん風邪は良くなってきましたか?
こじらせないようにね〜。もびさんも気を付けてね☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

アーくんのママ
2009/01/02 22:40
あけましておめでとうございます☆
まろんちゃん 赤い着物が可愛いわ〜♪
すごく似合ってますよん^^

パパさん風邪は大丈夫ですか〜??
ぶり返さないように暖かくしてお正月を過ごして
下さいね〜〜^^
まろんちゃん家のお正月は何をして過ごしているのかな〜?
ぶん太家は食べて飲んで寝て^^毎日ゴロゴロ過ごしていますよ♪
(まずいわ…太るわ…)

今年も もびさんが作られる可愛いお洋服をいっぱい
載せて下さいね!
楽しみにしてますよ〜☆
今年もよろしくお願い致します♪
ぶん太ママ
2009/01/02 22:53
あけましておめでとうございます。
今年も可愛いまろんちゃんいっぱい見せて下さいね〜♪

着物姿いいですねー!日本の美ですね♪
まろん姫、美しいわ!
今年もモデル業忙しくなりそうですね、まろんちゃん。
もびさんの作品、たくさん見られそうだわ♪
プレゼント企画も期待しています(笑)。

うわー!富士山綺麗!こんなに良く見えるなんてうらやましいなー。
富士山って不思議と心を捉えますよねー。大好きです。
我が家からは見えないんですよ。。。駅付近に行くと
時々見えるけど、川崎方面のでかいマンションが邪魔で(怒)
あまり奇麗じゃないのです。。
ぶんたまんぞう
2009/01/03 02:10
こーうぶmamaさん
おめでとうございます。
今年もまたお会いできるといいなあ。

赤い着物、そうですよねえ。
私も10代のころは着てたわ。どんだけ昔なんだ。。。

だんなはもう熱も下がり元気にしています。
年末も忙しかったのでどっと疲れが出たのかな。

まろんは母には怒られないことを知っているので
甘え放題で〜。

本当にくっきりきれいな富士山でした。
いいことを期待しちゃいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
もび
2009/01/03 09:30
rondoさん
あけましておめでとうございます。

まろんに着物を着せたら、なかなか笑顔にならず
しかも動き回ると脱げるので大変でした(笑

元旦に富士山がくっきり見えて爽快でしたよ〜!
この1年がすがすがしい年になるといいですね。

だんなはもう熱も下がりさっそく初売りに行ってました(笑
ご心配ありがとうございます。
そうそう、御馳走〜!
うちは買ってくるの専門ですから、余計高カロリー!!!

今年もどうぞよろしくお願いします。
素敵な絵を見せてくださいね♪
もび
2009/01/03 09:37
rabuta9さん
あけましておめでとうございます。
写真ではわかりませんがこの大和撫子はとってもうるさい(笑
あ、それじゃ大和撫子とは言えませんね〜。

ろみたん、ちびたんはお正月も元気いっぱいですね!
元気が何よりですよね。
穴掘りですか!猟犬だからけっこう掘るのかな。
まろんはちょっとしかやらないんですよー。

だんなはもう回復しました。
ありがとうございます。
お正月くらいは散歩を代わってもらいたかったのに
それがちょっとね(笑

rabuta9さんのお近くでは富士山は見えないのですね。
うちの付近ではびっくりするほどよく見えるところがあるんです。
きれいな富士山を見るとうれしいですよね〜。
日本人だわ〜。

今年もどうぞよろしくお願いします。
もび
2009/01/03 09:45
アーくんのママさん
あけましておめでとうございます。

着物は去年のままサイズを直すのもさぼって、
でかいまま〜(笑
着心地が悪いのか動き回って
撮影もたいへんでした〜。
そのせいか、仏頂面(笑

羽織袴にはコギサイズはないの???
コギが羽織袴姿だったらとってもかわいいのに〜。
ママさん、頑張って作ってくださいよ!
アーサーくんなら絶対かっこよく着こなせますよ!!!

だんなはゆっくり寝正月で体力も回復してきました。
ありがとうございます。

今年もまた一緒に遊んでくださいね〜!
どうぞよろしくお願いします。
もび
2009/01/03 09:54
ぶん太ママさん
あけましておめでとうございます。

まろん、着物を着せたら逃げ回って。。。
しかも動くと脱げちゃうのですよ〜。
新年から汗かきました(笑

うちもごろごろとあざらしのように過ごしています。
こうやって体脂肪を増やしていくのだわ。

ぶん太ママさんはおいしいおせちを沢山作ったのでしょう〜!
もしかしてぶん太くんもおせちを食べたのかな。

だんなはすっかり熱も下がりました。
ご心配ありがとうございます。

今年もどうぞ仲良くしてくださいね〜♪
ぶん太くんの笑顔を楽しみにしています。
もび
2009/01/03 10:04
ぶんたまんぞうさん
あけましておめでとうございます。

まろんはこの着物が気に入らないようで(笑
動き回るし、仏頂面だし。
写真を撮るまでなんども着せなおしました。
今年もいろいろ着てもらいましょう!
そのためには腕を上げないとねえ。

プレゼント企画(笑
当選して開けてがっかりかもしれませんよ〜。
今年も何か考えようかな。
その時は応募よろしくね!

富士山はぶんちゃん家の付近ではよく見えませんか。
うちの近所もマンションが続々できて
見える場所は減りましたね〜。
うちのマンションの非常階段からはよーく見えます。
野川の橋の上にも見えるポイントがあります。
これだけくっきり見えると何かいいことがありそう♪

今年もどうぞよろしくお願いしますね!
もび
2009/01/03 10:13
あけましておめでとうございます♪(^o^)丿酒酒
今年も沢山洋服を作って
可愛いまろんちゃんのお写真をみせてくださいねっ♪

年末に旦那様が熱を出してしまったようですが
ひどくならずにお正月を迎えられてよかったですね!
すばらしい富士山も拝ませていただきましたし
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)v
ちっぷぱぱ
2009/01/03 11:47
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年も素材をたくさん使って頂きどうもありがとうございました(^^)
着物を着たまろんちゃん、かわいいですねv
今年もまろんちゃんのお洋服やイラストを拝見できるのを楽しみにしています^^
ratorimo
2009/01/03 16:09
ちっぷぱぱさん
あけましておめでとうございます♪
はーい!今年もがんばります。

ぱぱさんもちっぷちゃん、あんちゃんの
キュートでかっこいい写真をたくさん撮ってくださいね。
そして、今年もたくさん釣れますように!

だんなは回復してビール飲みまくってます。
ぱぱさんも体調に気をつけてくださいね。

富士山は今日もよく見えました!
お正月は都内の車が減るからかくっきり見えます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

もび
2009/01/03 16:37
ratorimoさん
あけましておめでとうございます。
この一年がratorimoさんにとって実り多い一年で
ありますように♪

ratorimoさんの素材には本当にお世話になっています。
また使わせていただきますね〜。
昨年は(も?)あまり描けなかったので今年こそは
たくさん描きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
もび
2009/01/03 16:44
明けましておめでとうございます♪

あらあら、我が家と同じ!
暮れからミー父も風邪をひいて私もうつされそうでヒヤヒヤしてます。
まだ咳も止まらないし、夜中になるとゴホンゴホン・・・
やっぱり若さの違いね〜(笑)
ミロンもいつもと違うリズムでゆっくり昼寝が出来ずに毎晩爆睡。

まろんちゃん、こうして見ると和風美人だわぁ〜☆
今年もいっぱい遊んで下さいね♪♪♪
ミー母
2009/01/03 23:29
ミー母さん
あけましておめでとうございます。

あら〜、ミー父さんも風邪ですか。
咳はなかなかとれないんですよね。
お大事に。

ミロンちゃんもいつもと違うリズムを感じて昼寝できないのね。
うちも母が来ていたり、だんながずーっといると
なでまわされたり、甘えたりで
ゆっくり昼寝できなくて、夜は早くから寝むそうです。

写真だと吠え声が聞こえないからね(笑
着物を着せても中身はうるさいままです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
いっぱい遊んでください〜♪
もび
2009/01/04 09:46
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

まろんちゃん、晴着でお正月を迎えたのですね^^)
素敵ですよ^^)v

家は主人の実家と私の実家に行って、慌ただしいお正月でした!
何時もそうなんですけどね(笑
お給仕をしに行って、あっという間に正月が終わってるの!

何だか忙しくて、ブログも全然進まないし・・・
なるべく、頑張って書くようにしますけど(笑

今年もよろしく!!
小春ママ
2009/01/05 12:30
小春ママさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

晴れ着を着せたらなんだか不機嫌になったまろんです(笑
よほど着心地が悪いらしいです。

小春ちゃん家は両ご実家に回ったのですね〜。
みんなで集まるのは楽しいけど主婦にとっては
あわただしい部分も多いですよね。

うちは母が来てごろごろして帰って
そのあとは夫婦とまろんでごろごろ。
目下体重増量中です。
今日から仕事という方が多いから
お正月気分も抜けていくのね。
でも体重はそのままだったり(汗

今年も小春ちゃんとのお出かけなどなど
ブログを楽しみにしています。
マイペースで更新してくださいね〜♪
もび
2009/01/05 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる