月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2009/01/05 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 22

昨日、初詣に行ってきました。

毎年御参りしている深大寺。
三が日はめちゃくちゃ混むので昨日に。

それでも、かなり大勢の人出でした。
わんこ連れも多くいました。
みんな大人しくしているのに・・・


この方は・・・




画像





人が多くて興奮したのか、わんわんわんわんと・・・
うるさいのと、興奮しているときに何か見つけるとぱくっとやる子なので
ついに口輪されてしまいました。
このあと、取ろうとして短い手を振り回してました。
無駄な抵抗です。



深大寺はそばで有名なので参道にはお蕎麦屋さんがずらり。
おみやげにそば饅頭なんてのもあります。

ここはちょっとはじっこの方なのですいてます。
この先の方が参道らしくお店もいっぱいですが、人も多くて
しかも吠えまくるまろんを連れては写真撮影は不可能でした・・・
ちょっと都内(まあ、都下だけど)とは思えない懐かしいような風景なんですが
それはまたの機会に。




画像





この大黒様と恵比寿様、見ているだけで暖かい気持ちになるお姿。




画像





水車館なんてのもあります。




画像





うるさすぎたまろん、反省中?




画像






初詣で興奮しすぎたのか、昨日は帰ってから爆睡していました。



今日は年に一度のワクチン接種に行きました。


9種のワクチンで8000円。あれ、去年よりあがってるよ・・・

「今日は安静にしてください」と先生が言うそばから
わんわん吠えまくるまろん。
「難しそうだね・・・」と言われてしまったじゃないか!

でも、帰ってボール遊びをねだっても今日はだめなのと言われてから
意外におとなしくしています。
それとも、すねてるだけ?



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いいな〜〜〜、まろんちゃん、初詣に一緒に連れていってもらって・・・
思いっきりはしゃいじゃう気持ちわかりますよ〜〜〜♪

今年も、楽しさを振りまいてね〜〜〜(^.^)/~~
kaceki
2009/01/05 19:46
深大寺行ったんですね〜!
うちも行きたいねーーって言ってたんですが、
すごい人なのはわかっていたのでついつい
近場で済ませてしまっています。。
あ、でも年越し蕎麦は近所のスーパーで
「深大寺生そば」を買って食べましたよ(笑)。
外にテーブルが出してあるお蕎麦屋で一度だけ
ブン連れてお蕎麦食べたことがあります。
春だったけどちょっと寒かった記憶。
冬場はどうなんだろう、、寒くなかったですか?

あぁーまろん姫!お正月から口輪の
お世話になっちゃいましたか。。美犬が台無しですよー。。
そんなにわんわんしちゃったなんてー。
お出かけが嬉しくて思わずわんわんしちゃったのかなー。
それとも好みのタイプが居たとか?!
ぶんたまんぞう
2009/01/06 00:04
お蕎麦で有名な深大寺・・・今年も食い気で勝負です(^○^)v
へぇ〜〜こんなところなんですか?!
先月は駆け足だったので深大寺に寄ることもできなかったので
次回はお参りしてみたいです
まろんちゃんは口輪はめられちゃいましたか!?
効果はありますか?うちもコーちゃんが結構うるさいので
考えたことがあるのですが、つけたらつけたでヒ〜ヒ〜煩いかなと思って、なかなか踏ん切りがつきません
赤ちゃんが泣くのと一緒で、犬が吠えるとそれなりに体力使って
あとはグッタリするんですよね
家に戻って安心してお昼寝できたかな?
こーうぶmama
2009/01/06 08:29
あららっ!まろんちゃん新年早々口輪されたのね^^
まろんちゃん そんなに吠えるの〜?
私の中のまろんちゃんのイメージは大人しくておしとやかな感じなんですよ^^
お写真じゃないまろんちゃんに会ってみたいわ♪

深大寺 素敵な所ですね!
ワンコも一緒に入れるって所がいいわ〜☆
それにお蕎麦や蕎麦饅頭があるなんて最高!!
もびさん食べて来られたのかな?
むふふっ^^まろんちゃんはしゃぎ過ぎて疲れた!?

何でも値上げされているけど もしかしてワクチンも値上げ…?
怖いわ〜(>_<)
ぶん太ママ
2009/01/06 09:50
kacekiさん
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な絵を楽しみにしています。
クリちゃんのかわいい写真もね!

まろんはいつにもましてはしゃいでました。
うるさいのなんのって。
他のわんこはみんな大人しくしてるのに。
新年早々汗かきましたよ〜。

今年もよろしくお願いします〜!
もび
2009/01/06 12:57
ぶんたまんぞうさん
行ってきました〜。
4日なのにけっこう混んでました。

そうそう、お蕎麦屋さんの中には外のテーブルなら
わんこOKなところもありますね。
この日は風もなく晴れていて温かいおそばを食べれば
外でも大丈夫な感じでした。
植物園の方に車を置いたので深大寺まで歩く間に
汗ばんだほどで〜。

出発前にすでに興奮していたので
人がいっぱいいるのを見て大興奮でした。
わんこはチワワやでかいゴールデンが多くて
コギさんはいなかったです。
去年はコギさんに何匹かあってうれしかったんだけど。
まろんは蕎麦饅頭の香りが一番気になったみたい(笑
もび
2009/01/06 13:04
こーうぶmamaさん
深大寺は広いし、旅行に来たような雰囲気ですよ〜。
白鳳仏もあって、大変美しいのは勿論
椅子にふつうに腰掛けたような姿で珍しいそうです。

まろんは口輪をはめるとぱっと黙ります。
手で取ろうともがくけど(笑
つけたままでも吠えようと思えば吠えられるし
水も飲めるんですけどね。

小さい頃、夏の早朝散歩に行くのに
わんわんしたら迷惑なので
マンションの外までつけていたら、
そのうちつけなくても吠えなくなりました。

そうそう、吠えつかれたのかコテンと寝てました(笑
相当体力使ったらしいです。
もび
2009/01/06 13:16
ぶん太ママさん
大人しくておしとやか???
それは誤解です(笑
一度吠え始めるとめちゃくちゃうるさいです〜。
しかもすぐ興奮するんです。

深大寺はわんこ連れもけっこういますね。
鬼太郎茶屋なんてのもあります。
作者が調布に住んでたとかで。
おそばに蕎麦饅頭、甘酒とおいしいにおいが漂って
ました。
うちは食べなかったけど、
蕎麦饅頭くらい買ってきたかったなあ。。。

ワクチンも値上げのいったんなのかしら。
まろんのフードも値上げしたんですよ〜。
困っちゃいますよね。
もび
2009/01/06 13:27
初詣にワンコと一緒に入れるなんて優しいお寺ですね♪
私たちが入ってる場所にはワンコは入れないので
毎年お留守番なんです・・・

お蕎麦が有名な場所なんですね!
わたくし。。かなりお蕎麦が大好きなんでございます♪
そばもちも美味しいですよね〜〜(^o^)丿酒酒
まろんちゃんは大興奮の初詣でしたが
ちゃんとお参りしたから今年も1年健康にウマウマですねっ(^_^)v
うちの2ワンコも小さな神社でワンコも入れる場所に
お参りしようかなぁ〜〜〜♪
ちっぷぱぱ
2009/01/06 21:08
ちっぷぱぱさん
深大寺は子供のころから来ているけれど
わんこ連れも多いですね〜。
近くの神代植物園にはドッグランもあります。

お蕎麦、有名なんですよ〜。
あと、ぱぱさんが喜びそうな地ビールもあります。
深大寺ビール。けっこうおいしいです。
うちは毎年ここに御参りして懐かしさを感じながらも
新鮮な気持ちで1年が始まります!

小さな神社もいいですよねえ。
境内がひっそりしていて風情があってねえ!
もび
2009/01/07 08:30
まろんちゃんは口輪されるととたんに無口になるんですね〜。
あきらめのいい性格なのでしょうか(笑)
参道、風情があっていい雰囲気ですね。
美味しそうな匂いも漂ってきそうです。

年賀イラストも拝見しました〜♪
お城やバラや美少女や木漏れ日に光る枝など、ロマンチックなモチーフ満載ではないですか!
俯瞰の人物が上手いですー!
rondo
2009/01/07 15:37
ご挨拶がおくれました〜
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

深大寺ですか。
以前叔父一家が近くに住んでいたので
なつかしい〜
でもいつも散歩して食べるだけで
お寺にお参りしたことなかったかも(汗)
もびさん家からは近いのかしら?
新年早々口輪をされちゃったまろんちゃん。
だって人がいっぱいだったんだものね。
そりゃ〜大興奮だよね。
ワクチン9種で8000円ですか。
我が家はこれまで9種で6500円だったけど
病院を変えたのでいくらになるんだろう。
ちょっと診療費がお高い病院らしいから
upは間違いないだろうなぁ・・・
さく姉
2009/01/07 15:46
ぎりぎりセーフ!のまだ松の内だよね(汗)

え〜、出遅れましたが
新年おめでとうございますm(__)m
本年もおバカないっくん&飼い主をよろしくお願いいたします。

深大寺はその昔の若かりし頃よく行きました。
その頃は釣堀があって、いっくん兄ちゃん飛び込みました(泪)
今はもうないけど、あったらきっと弟が飛び込むでしょう(笑)
暖かくなったら、深大寺&野川公園っての狙っています。
その時にはまろんちゃん、ワンワン合戦やろうね〜。。
おじゃみ
2009/01/07 17:48
rondoさん
まろんは口輪すると途端に黙るんです。
諦めが早いのかな(笑
吠えるのはさっさと諦めて、
その代り短い手で懸命に取ろうとします。
取れないのにねえ。

ホント、蕎麦饅頭やおせんべいがいい匂いでした。
お参りしただけで何も買わずに匂いだけ満喫しました〜。
あ、食べられずに匂いだけなのがまろんには不満だったのかしら!

年賀イラスト、見てくださってありがとうございます。
んー、相変わらずの絵になってしまって(汗
俯瞰は何とか描けても(よーく見ると変なんですが)
あおりの構図が全く駄目なのは
ここだけの秘密でお願いします(汗
もび
2009/01/07 17:59
さく姉さん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今年もコタさんのナイスショットを楽しみにしています。

あらー、深大寺近辺におじさまが住んでいらしたのですか!
このあたりは散歩にいいですよね〜。
おいしい物もいっぱいだし、緑も多くて。

ええ、まろんはいつにもまして大興奮で。。。
”人が多い=なでてくれる人が多い”となるらしいです。

ワクチンも高くなっていました!
去年、お金が足りなくなって後で払いに行ったので多めに
持って行って正解でした。
9種で6500円だったというのはお安いです〜。
病院によってかなり違いますもんね。
料金表でも張っておいてほしいわ。
もび
2009/01/07 18:06
おじゃみさん
セーフセーフ!
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年はいっくんと遊べるといいなあ。
って、まろんは一方的に吠えまくると思うので
その時は勘弁してやってくださいね〜。

深大寺に釣り堀?
そうなんだ〜。
今、釣り堀はないけど水車の周りには水路があるわV
いっくん、飛び込んどく?

深大寺&野川公園!いいですねえ!
声の大きさなら負けないわよ〜!ってまろんが言ってます。
もび
2009/01/07 18:11
あ…あけましておめでとうございます…!(遅
すっかり遅いご挨拶になってしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします!
さらにさかのぼって昨年の話で恐縮なんですが、素敵なクリスマス絵、お持ち帰りOKだったのでいそいそと連れ帰って飾ってしまいました。無断ですみません〜

新作の New Year絵も綺麗ですねー! 色が華やかに引き締まっていて、心が明るくなります。
楽しそうないい笑顔の美少女の傍に、同じくいい笑顔で居るのはもしや、まろん様…?(//∇//)
いい一年になりそうな、素敵な作品を見せてくださってありがとうございます!

まろん様も元気そうで何よりです。ちょっと元気すぎる…のかな?(笑
今年も元気炸裂なまろん生活を覗き見させていただきます!
kogeta
2009/01/08 17:57
kogetaさん
あけましておめでとうございます。
クリスマス絵、もらってくださってありがとうございました!
あんな娘で恐縮ですが飾っていただいてうれしいです。
縮小のせいもあり線がぐじゃぐじゃですみません!

新年絵・・・去年からの進歩が全く見られない絵で(汗
寄り添っているのはまろんかまろんの一族かも。
干支の牛にしようかと思いましたが
牛に寄り添われる少女って?と思ってテキトーにわんこにしました。

まさに元気すぎるまろんです。
うるさいのなんのって。
今年もまろんともどもよろしくお願いします!
もび
2009/01/09 09:38
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

まろんちゃん、口輪されましたか(笑
家もそれ持ってますよ(笑
小春は車に乗った時だけ、すごくウルサイので、
パパさんに口輪をされます(笑
それでもまだ吠えるから(笑
でも口輪してるほうが声がこもるから少し、マシかな?
でもウルサイんだよ(><)
家のは手ごわい、
こんな小春家ですが、今年もよろしく!!
小春ママ
2009/01/09 12:52
明けましておめでとうございます。
ずっとPCをサボっていたため、今日になって年始参りしてる所です(^^;)
今年もよろしくお願いします!!
へんP〜
2009/01/09 13:51
小春ママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

小春ちゃん、車に乗るとうるさいの?ずっと?
うちは車内ではウィンカーを出したときだけうるさいです。
あの音が気に入らないらしい。。。
交差点での右折待ちなんてまろんの声で耳が割れそうです。

小春ちゃん、口輪をしてもまだ吠えるとは!
さすがです!手ごわいね(ふふふ
もび
2009/01/09 17:04
へんP〜さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく〜!

へんP〜さん、マメに更新しているから
このお休みで気分一新したかな。
また楽しい記事を楽しみにしています〜!
わんこ服もね!
もび
2009/01/09 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる