月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日〜

<<   作成日時 : 2009/01/09 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日は雨です。寒いですが乾燥しきっていたので
久々に喉が潤いました。

そして、今日は私の誕生日〜。
というのにおとといの夜発熱し、昨日の昼下がったところです。
久々に熱を出しました。
まろんが来てから38℃を超える熱を出したのは初めてかも。
こたえました。。。
すぐに下がったから、よしとしましょう。
もう大丈夫なのでご心配なく!



元旦にこちらの生地の福袋を買ってました。 

開けたらさっそく


私はね〜とチェックを入れるまろんです。




画像





花柄とイチゴ柄ですが、意外に子供っぽくないのでいろいろ使えそうです。
よかった〜!



そして、今年の手作り1作目は




画像





編み物をしていると、ちょこっとずつ残った毛糸がたまってきます。
それでモチーフを編んでつなげたクッション。


残り毛糸ということでモチーフが微妙に違う。。。
裏はこんなです。
表とは別人?みたいな。



画像




もうひとつ、これもずーっと手元に残っていたフリースを使っちゃおう企画。
裏地を付けて巻きスカート、というか歩いても落ちないひざ掛け、
というかホックでつけるエプロン?



画像




なんだかわからないけど、暖かいからいいか〜。



そして、まろんは今日、トリミングで久々にすっきりさっぱりしてきました。

桃尻を写そうとしたらお尻が見えないように逃げ回りました。
なぜ隠す。。。



画像























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
もびさん
お誕生日おめでとうございます〜♪
風邪大変でしたね。。でも熱下がって良かった!
今日もすごく寒いし、ぶり返さないように気を付けて。
きっと今頃は優しい旦那様がもびさんの好きな
チーズケーキ?モンブラン?を買ってきて
お祝いされていることでしょう。花束付き?!
素敵な一年になりますように。

まろんちゃん、なぜ隠す?!(笑)
その可愛いオシリ、見せてちょうだいな〜。
黒地のイチゴ柄、シックだけどキュート!
どんな物が出来上がるのか楽しみです。
まろんちゃんのワンピかなぁー。



ぶんたまんぞう
2009/01/09 20:12
もびさん お誕生日おめでとうございます
もびさんにとって素敵な1年でありますように♪

風邪大丈夫ですか〜?
38度を超える熱は辛いですよね!!
熱が下がって良かったですよ〜!!!
まだまだ寒い日が続きますので暖かくして過ごして下さいね!
キャ〜ッ☆可愛い生地がいっぱいだ♪
どんな作品が完成するのかな?アップ楽しみにしてますよ!!
フリースの巻きスカート!私も愛用しています^^
動いても落ちないし暖かいし便利ですよね♪

まろんちゃんのオチリ見たかったな〜!
今日は恥ずかしい気分だったのかしら?!
ぶん太ママ
2009/01/09 20:38
○○、お誕生日おめでと〜♪
もっちろん覚えていましたよ(^_-)v
でも風邪・発熱って…大丈夫ですか?
お熱が下がっても油断しないで、無理しないでお大事に。

我が家はご存知の通り明日…ふふっ
おじゃみ
2009/01/09 23:13
お誕生日おめでとう〜
せっかくの誕生日にお熱は辛いですね。
早く良くなって下さい!

可愛い生地でまろんちゃんはどれがお気に入りかしら〜♪
まめにいっぱい作りますね^^)

まろんちゃんのオチリ、見れなかったのは残念だな〜
小春ママ
2009/01/10 11:26
ぶんたまんぞうさん
ありがとうございます!
なんでこの日にというタイミングで熱を出しましたよ〜。
昨日はホント寒かったですよね!

おしい!今年はチョコレートケーキでした。
毎年恒例の小さい(!)花束もついてました。

まろんのお尻はいつもより短くカットしてもらいました。
だから恥ずかしいのかしら(笑

いくら福袋でもこんなにたくさん入ってるとは
思ってなかったのでちょっと途方に暮れてます。
まろんのワンピいいかも!
・・・10着分くらいありそうです(汗
もび
2009/01/10 16:02
ぶん太ママさん
ありがとうございます。

もう大丈夫です!
熱も幸いすぐに下がったからよかったです。
熱が上がると味もわからないのよね〜。
おなかはすくのに味がわからないって、それがつらかった!

フリースの巻きスカートはいいですね〜!
本当に温かいし便利!
一度はいたらやみつきです〜。

まろん、いつもより短くカットされた
ので恥じらったのかしら。
そんな柄じゃないんだけどねえ(笑
もび
2009/01/10 16:09
おじゃみさん
ありがとう〜!
そして、今日はいっくんのお誕生日おめでとう!
思い切り走りまわれる楽しい1年になりますように!

もう大丈夫です!
熱はすっかり下がってあとはのどの痛みがひけば
元どうり。
食欲よくはすでに元どうり〜(笑
もび
2009/01/10 16:12
小春ママさん
ありがとうございます。
もう大丈夫です。
久しぶりに熱が出て、疲れました〜。
年か〜。
さらに1つ年取ったしなあ。

どっさり生地が来たのではりきらないと!
ほーんとどっさりなのよ・・・

まろんのおしり、大人気〜!(笑
ふわふわで触っても気持ちいいです。
もび
2009/01/10 16:23
お誕生日おめでとうございます♪
若いっていいですね〜堂々と発表出来るのがウラヤマシイ〜〜〜っ!
私なんて数日後に「誕生日でした」と事後報告しなければいけないから(^^;
でも御熱を出して記念に残る誕生日になりましたね(笑)
もう大丈夫ですか?まだまだ寒いので、くれぐれも気を付けてくださいね

福袋で可愛い布をゲット!制作意欲がモクモク湧いて
さ〜て何を作ろうかワクワク〜〜ですね
まろんちゃんのお洋服にも変身するのかな?
ブラックウォッチのエプロンも素敵ですよ
フリースなら膝かけにも使えてお得★
パパッ!とアイデアがひらめくもびさんが羨ましいです
おやおや!まろんちゃん、どうして桃尻を隠す???
この前の勢いはどこに行ったの???(^○^)v


こーうぶmama
2009/01/10 19:28
もびさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
ミー父と一日違いなんですね(8日でした)
そしてやっぱり風邪の誕生日でした(^▽^;)
もう回復できましたか?
私も新年からうつされて未だにゴホゴホ・・・

着々と新作が出来上がっていて、生地も手に入れて
またまた創作意欲が沸いてきそう!
そう、ひざ掛けって一々面倒だからこういう形だと使いやすそう(゚∇^d)

ミー母
2009/01/10 22:12
こーうぶmamaさん
ありがとうございます。
若くないですが、ネタもないので発表しました(笑
熱を出したことで、記憶に残る誕生日となりました。
年末に熱を出しただんなが元気になったと思ったら
今度は自分が出すとは!
でも、もう大丈夫です〜。

使わずに眠っている布や、余った布がたーっぷりあるのに
ついついぽちっとやってしまいました。
どうするつもりなんでしょう、自分・・・

ははは、まろんはこの日恥じらってみてました。
トリマーさんに短くと頼んだので、お尻は
チークブラシみたいになってます。だからかな?
もび
2009/01/11 11:15
ミー母さん
ありがとうございます。
ミー父さん、おめでとうございます!1日違いなのね。
10日はいっくんの誕生日ですよね〜!
こちらも私と1日違いです。年は大いに違うけどさ・・・

もう大丈夫です!
あらー、ミー母さんもとうとう!
私も、だんなにうつされましたっ!
注意していたのになあ。
ミー母さん、お大事にね。

ひざ掛けって立ち上がるたびに面倒なんですよね!
そこで巻きスカートみたいにしてみました。
これならまろんを追いかけても大丈夫v
もび
2009/01/11 11:25
わんわおの日にお誕生日なんていいな〜〜♪(^o^)丿酒酒
おめでとうございますwww

クッション! いいですね〜〜
コレに座るのは申し訳ないくらいですYO
まろんちゃんも いい仕事してますね〜〜(^^)v
ナイスなお写真だな~~
うらめしや〜〜〜(^o^)丿酒酒w
ちっぷぱぱ
2009/01/12 09:34
ごめんなさ・・・い
日にちが間違ってましたね・・・
サボりですので ごめんなさい。。。
ちっぷぱぱ
2009/01/12 09:37
大変遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
そして、もびさんお誕生日おめでとうございます♪
お祝い続きのまろんちゃん家ですね☆
風邪ですかね?熱は下がったようですが、無理されないようにどうぞお大事にね(*´ー`)
まろんちゃんの晴れ着、とーってもよくお似合いヽ(*´∀`)ノ
これももびさんのお手製だなんて〜スゴイ!!
編み物までできちゃうんですね〜(人´∀`*)羨望のマナザシ
クッション素敵〜私好みだわ♡
エプロンも、この時期特に腰まわりが暖かくて手放せないですよね(*・∀-)☆
まろんちゃん?桃尻に何か問題でも?もしかしてスペシャルカットにされちゃった?(。→∀←。)キャハ
今年も一緒に遊んでくださいね♪♪
ムサシママ
2009/01/12 10:01
ちっぷぱぱさん
ありがとうございます!

クッション、できはともかく暖かです。
この時期は何でも暖かい!がキーワードな我が家です。
まろん、さっそくやってきて生地をほりほり。
ホントはカットしたての桃尻を撮りたかったんですけどね〜。
こっちに向けてくれなかったです。。。
もび
2009/01/12 17:54
ちっぷぱぱさん
お気になさらず〜!
お祝いの言葉をいただけたことが
とーってもうれしいですから〜♪
もび
2009/01/12 17:55
ムサシママさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそご挨拶遅れてすみません。

ありがとうございます。
もう、めでたくない年なんだけど(汗
皆さんに「おめでとう」の言葉をいただくとやっぱり
とてもうれしいです!
風邪ももう大丈夫です。久々に熱を出しましたよ〜。疲れた!

クッションは余り毛糸なのでよーく見ると微妙に変なんですが(汗
でも、温かい!
エプロンも腰巻?って雰囲気ですが、一度つけると
暖かくて手放せないです。
この時期、腰回りが冷えるんですよねえ。

なぜかおしりを隠すまろんでした。
いつもより短くてお猿さんぽいからかも!?
または鹿のおしりのような気も(笑

今年もママさん、パパさん、ムサシくんにお会いするのを
楽しみにしています!
もび
2009/01/12 18:03
めっちゃ遅いけどハッピバースデー〜♪
風邪大丈夫ですか?まろんちゃんが心配してたでしょう。
どこの福袋?ってポチってしたら、あら〜〜ん^^
そっか〜福袋があるのね〜♪
王さまマントやセーラーカラーを作ったときに生地や小物は
ここで買いましたよ^^v(イェ〜ィ
針を持つと必ず流血(ちびっとだけど)になるくせに
ボクちんに作ってあげたいな〜っていうのがあるのですよ^^
・・・の前に!あ”セーターをなんとかしなくっちゃ(滝汗
今年また、、、ほどいたの・・・あ”ぁ
モチーフのクッションも巻きスカートも可愛いですね♪
ブラックウォッチ柄大好き!なワタシです^^
アーくんのママ
2009/01/18 00:21
アーくんのママさん
ありがとう〜!
風邪、治りました。
まろんは心配してたのかなあ?疑問だ・・・

このお店、ご存じでしたか〜。
ここ、品揃えが多くて助かります。
王様マントやセーラーカラーはここの生地だったのね。

私も裁縫でっていうか、ミシンで指を縫って流血しました。
外科がないので皮膚科に行ったついでに診てもらって
大胆ですねって言われた・・・
セーター、がんばってくださいよ〜!
アーサーくんが着たところを早く見たいわ。
ブラックウォッチ!同士発見!
私も大好きです〜。
もび
2009/01/19 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日〜 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる