月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/01/24 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はどんより曇って寒いです。

朝、散歩に出たらチラチラと空から白い丸いものが!
霰です。
まろんの頭にもコロコロと降ってきては地面に落ちて行きました。




画像





雨だと頭に雨粒が落ちてくるのがいやで歩かないくせに
霰は気にならないらしい。
すたすた歩きました。
あまりに寒いので短めに散歩を切り上げようと思っていたのに
飼い主の心犬知らず。
実家まで往復2時間の散歩になりました。


途中、コギ友達がパパと一緒に元気よく歩いてきました。
コギさんは元気いっぱいですが、パパさんは
「寒い〜!アンダーコートが欲しい!」と言ってました。
ホント、欲しいわ。


寒空でも見上げると梅が咲いてました。



画像




暗くてそのうえ小さくて梅がよく見えません。。。
空の感じから寒いのがわかるでしょうか。



さて、毎日我が家で繰り返される掃除機対まろんの戦い。


掃除機本体をばしばしたたくのはまだやってますが
最近は吸い口(?)の部分も気に障るらしいです。



凝視してます。



画像




椅子の足の先にまろんの毛がまとわりついたのを取ろうとしてるんですが。


ばしっ!



画像




叩いてきました。
片手に掃除機、片手にカメラで撮ったので、うまく写ってなかった。。。


掃除が終わると




画像





とぐろ巻いてます。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんの所も今日は寒そうですね〜!
こちらも今日は雪が降りましたよ!
寒〜い…
往復2時間のお散歩!もびさんもまろんちゃんもいっぱい歩きましたね^^
お疲れ様でした^^
まろんちゃん霰は大丈夫なんだ〜!強い子ね!
ぶん太は雪は大丈夫なんですが 雨や霰は嫌がるんですよ^^;
神経質!?いや違うな…単なる弱虫ヘタレ犬ってやつですね!!

まろんちゃん吸い口まで叩くようになったの〜!!(笑)
お写真のまろんちゃんのお顔 かなり怒ってますね^^
掃除機嫌い…直す方法ってないのかな?
我が家も毎日掃除の時間は戦争です(笑)
ぶん太ママ
2009/01/24 23:24
この週末は寒いですね
東京は霰が降りましたか?底冷えしてるのかな?
こちらは1月2日に久し振りに霰が降りましたよ〜♪
でも昨日は雪こそ降らなかったけど、その分かぜが強くて
一日中吹き荒れていました。これが結構寒い!(><;)
でも今朝は冷え込んで氷が張っていましたが風が無い分暖かく感じました
まろんちゃんは寒空の下、二時間もお散歩でしたか?
もびさん、凄いじゃない!やれば出来るじゃない!(爆)
まろんちゃんも掃除機が嫌いなんだ。バシバシ叩いて抵抗してるのかな?
コーチャンは果敢?に噛みつきます。ナニか勘違いしてるみたい・・・とほほ
立派なとぐろですね。艶があってピッカピカ☆
こーうぶmama
2009/01/25 09:00
ぶん太ママさん
この日は寒かったです〜。
こんな日は出すもの出したらさっさと帰ると
思ったのにずんずん歩いて。。。

ぶん太くんのところはまた雪が積もってましたね。
ぶん太くん、雪は平気でも雨や霰は嫌なの。
まろんも雨だと嫌がって散歩しません。
でも、霰は平気でした。
ぶん太くんも、まろんもそれぞれ独特の基準があるのね(笑

まろん対掃除機は新たな段階に!
けっこう怒った顔でしょ。
日々繰り返されるわんこ対掃除機!
直線的にかけずに丸く円を描くようにかけると
ほえないって言うのをやってみたお散歩友達がいます。
確かに吠えなかったそうですが、時間がかかって
やってられない〜って言ってましたよ〜。
もび
2009/01/26 08:33
こーうぶmamaさん
そうそう!底冷えって感じでした。
風が強いと体感温度が下がって、ホントつらいですよね。
いくらお肉を着てる私でも、風が身にしみます。

ははは〜、やればできる(笑
でも、私が歩かせたいときはまろんは歩きたがらず
私が帰りたいとまろんはずんずん歩くんですよ。

コーチャン、さすが男の子!
ダイナミックに戦うのね。
まろんは本体だけビシバシ叩いてたのに、
吸い口にもパンチするようになりました。

とぐろ、そういえば艶々だ。
長いから立派に巻けます(笑
もび
2009/01/26 08:38
今回の寒波はけっこう寒いですね。。。。
雪は降らなかったですが、かな〜り寒い田舎地方です・・・(とほほん

そんな中2時間のお散歩でしたか!
私も休日な今日は、お散歩は多めにしてあげたけど
パパさん同様に、アンダーコートが欲しかったです♪(^o^)丿酒酒
とぐろな、まろんちゃん♪
鍋に入らないかなぁ〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2009/01/26 21:04
この日は特別寒かったのよね〜!
私は夜、お通夜に出席で泣きたいほど寒かったです〜
喪服の下はババシャツ&モモ・・・(汗)
ワンコは寒さには強いものね!
北風と太陽なら北風の勝ちだね(笑)
フフフ、バシっとやってやったのね〜(^∇^)
それにしても毛並みがツヤツヤ☆
我が家のバッチイのとは大違いだ!
でもミロンはシャンプーしてもこれほど綺麗にはならないのよね〜
毛質の違いかな?(≧ヘ≦)
ミー母
2009/01/26 22:27
ちっぷぱぱさん
強力に寒い日でした〜。
ぱぱさんのことろもかなり寒そうですね〜。
雪が降った方がかえって楽な気がするのは
わんこがはしゃいで楽しいからかなあ。

ちっぷぱぱさん、スリムだからね〜。
お肉分けてあげたいわ〜!

コギ鍋、実現できたら楽しいけど。
まろんが入るには相当大きな鍋じゃないとね〜。
ちゃんこ屋さんとか給食用とか?(笑
もび
2009/01/27 08:30
ミー母さん
そうそう!特別冷え込みましたよね。
そんな中お通夜とは大変でしたね。

まさにわんこは寒さに強い!!!
特にコーギーって寒いとより元気になるような。

まろんは普通に掃除機をかけてる間は
ほえないのに、こうやって細かいところを
かけると怒ってパンチに来るの。
何が気に入らないんだか。。。

妙につやつやに写ってますよね。
実物は普通なんですけどねえ。
ちょっと獣臭くなってきてるし(笑
もび
2009/01/27 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
霰 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる