月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 何者!

<<   作成日時 : 2009/01/29 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 18

何者!?


目を向いているまろん。



画像





見ているのは




画像




なんだかよくわかりませんが(汗
羊です。


「福村弘美の動物たちのぬいぐるみ」の本を見て作りました。
この本、かわいいぬいぐるみがいっぱいです。
ボアではなく、木綿の生地で作るぬいぐるみです。
もちろん、もっとシックな柄や、その動物に合う色です。

この羊がすごい柄なのは、まず家にあった布でやってみようと思ったから。
一応形になりました。妙な羊だけど。
次はもう少し丁寧に可愛い布で作りたいものです。

まろんはにおいをチェックしたものの自分のおもちゃではないと
わかると興味を失った模様です。




画像






話変わって、先日のお散歩でのこと。
いつもわんこが集まる小さな公園に行ってみると
芝犬くんとゴールデンが遊んでいました。
双方リードにつながったままで四つに組んだり回ったり。
結構激しく遊んでいました。

そのうち、芝犬の方が悲鳴を上げ始めました。
2匹のリードが芝犬の首付近で絡まりあって、
その中に芝の前足が片方挟まってしまったのです。

双方の飼い主さんが二匹を押さえてる間に
他のわんこのママたちが寄ってたかって取ろうとしますが
芝犬とゴールデンは離れようともがくし。
どっちも結構大きいので力も強いし。
自分のわんこは吠えるし。。。

仲の好い芝犬が悲鳴を上げているので
まろんも吠えまくって興奮してしまって押さえていなくてはなりませんでした。


そこに別の2わんこ連れご夫婦がやってきました。

その旦那さんが力持ち&冷静だったおかげで、
ようやく芝犬のリードをはずし
挟まっていた前足を抜いて、2匹を引き離しました。

道行く人が何事かとびっくりするほど悲鳴を上げていた芝犬は
はさまって痛かっただけで、けがはありませんでした。

その場にいたダックスのママさんいわく
「どっちもおとなしい犬だったから、相手の犬や助けようとした人に
歯をむくこともなくてよかった」

ホント、どっちもいい子だったし、力持ちのパパさんが現れたからよかった。

絡まっていたリードは伸縮性のリード。

犬同士遊ばせるのも注意が必要だと実感しました。

まろんはいつも声だけ参加型で
ほかの子とからまないけども。
気をつけなければ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なぬいぐりみを作られましたね〜〜〜☆☆☆
ちゃんとした柄?ってのはどういう生地かわかりませんが
私はもびさんの家にあった、この羊さんは大好きですよ〜〜♪(^o^)丿酒酒
インテリアにもピッタリじゃないですか〜♪

伸縮性のリードで絡まってしまいましたか・・・
あれは付けっぱなしで遊ぶと、時々大変な事になりますよね。。。
1ワンでお散歩するときは便利なのですが
皆で遊ぶときには、少し気をつけないといけませんね〜〜(汗汗
今は私は使ってませんが、やけどしたこともありますし!(爆
ちっぷぱぱ
2009/01/29 21:13
ちっぷぱぱさん
この羊、派手派手じゃない???
ほんわかした淡い柄の方が羊らしい
かなと思ったんです〜。
ぱぱさんにほめてもらえて本望ですわ〜。

伸縮性のリード、私は使ったことがないんです。
散歩するには便利でよさそうですよね。
伸ばした部分は細くなっているから、手を挟まれた
芝犬はかなり痛かったみたいです。
ぱぱさんはやけどしたことが!
シュルシュルって短くするとき?
想像しただけで痛いです。。。


もび
2009/01/30 08:43
可愛い〜♪ひつじさん!
ちりめんで作る動物もありますよ〜
私もちりめんで出来た犬があったのですが・・・
何処に行ったか?引っ越しで混乱の中、何処かへ・・・

ワンちゃん達、怪我しないで良かったですね!
ちょっと足がはさまっても、キャ〜ンって悲鳴あげるから
何事だろうって、思うよね!
家も同じよ!参加しないで遠巻きでワンワン言ってます!
そんな小春とまろんちゃんって行動パターンも似てるわね(笑

私事ですが、ブログがいっぱいになって、動きません!
もう暫く、お待ち下さい。
現在、書き込みが出来ないので・・・(笑)
小春ママ
2009/01/30 14:31
まろんちゃん自分のおもちゃじゃないと分かったらあっさり
興味がなくなるのね(笑)
羊さん とっても可愛いですよ〜〜♪
生地もお洒落〜☆
お顔についてるモコモコの生地が可愛くってくすぐらる私です☆
次はどんな ぬいぐるみを作るのかな〜!?
アップ!楽しみに待ってますからね♪

伸縮性のリードはちょっと怖いですよね。
1匹で遊んでいても足に絡まったりしますもん!
でも ワンちゃん達怪我がなくて良かったですよ〜!!
ぶん太も声だけ参加型ですが(笑)気をつけなくっちゃ^^;
ぶん太ママ
2009/01/30 15:12
小春ママさん
羊、顔は不細工なんでお見せできないんですが(笑
ちりめんで作る動物か〜!いいな〜。
どこへ行ったのかって!(笑
うちも引っ越して以来見ていないものがあります〜。
ここだろうと思ってたのに心当たりを探しても見つからなくて。

すごい騒ぎでしたよ〜。
かなり痛かったみたいで。
誰もけがせず納まってよかったわ。

ははは〜、小春ちゃんも声だけ参加型だった!
わんわんわんわん声だけは一番でかいのよ〜。

あらー、ブログの容量がいっぱいになったのかしら。
復活をお待ちしてます。
もび
2009/01/30 17:52
ぶん太ママさん
自分のじゃないならどうでもいいらしい・・・
薄情な犬まろん。

顔だけもこもこしてるので、旦那曰く
「中にネズミが入っていて、羊の皮を脱いで出てきそう」
だそうです(爆
次?次はちゃんと顔を見せられるのを作りたいです(笑

伸縮性のリードで細いタイプだったのね。
で、どんどんからまっていって。
すごく痛そうでかわいそうでした。
怪我がなくてよかったけど、本人(犬)たちも
相当びっくりしたでしょうね。

あら〜、ぶん太くんも声だけ参加型!
まろん、声だけはめちゃくちゃ威勢がいいのよ!
もび
2009/01/30 17:59
あら〜可愛い羊さん、どこのショップかな?と見ていったら
手作りじゃない!ほん!とに器用なのね〜♪
和柄でとっても可愛くて素敵ですね^^

伸縮性のリード、細いですもんね、、
ほんとに怪我がなくて良かった!
柴ちゃんも痛かったでしょうけど助けに入ってくれた方たちも
怪我することなく良かったですね〜。
公園に散歩に行く時にシュルシュル使うけど気をつけようっと。
アーサーさんお腹の調子も戻ってきました♪しっかりしたブツが^^
ご心配かけちゃいました〜。。どうもありがとうございました〜ウルウル。。
元気で食欲バッツリなアーくんです♪

アー君のママ
2009/01/30 19:01
柴ちゃん無事でよかったです。
痛くてビックリした悲痛の叫びだったのでしょうね。
それに共鳴(?)したまろんちゃん。
仲良しワンコの危機に興奮したのね。優しいじゃないですか!

手作りぬいぐるみ、いいなぁ〜♪
もびさん、上手ですよねー。
中にピーピー笛なんか入れたらまろんちゃん
大興奮で遊ぶのでは?!
沢山作ってネット販売、、、いかがでしょう?!

ぶんたまんぞう
2009/01/30 21:26
アー君のママさん
この羊、すごく肥えてるでしょ。
綿を入れ始めたらどんどん入るのでどんどん入れて
太らせちゃいました(笑

助けようと何人もが取り囲んでいたし
周りではわんこが何匹も吠えてるのに
柴犬もゴールデンもだれにもかみつかなかったって
えらいですよね〜!

アーサー君、元気になってよかった!
重い症状だし、続いたからびっくりしました。
ママさんも心労で疲れたでしょ。
アーサー君に笑顔が戻って安心しました。
もび
2009/01/31 08:59
ぶんたまんぞうさん
柴犬くん、3年間週に2回はあってるけど
吠えるのは2回しか聞いたことがないおとなしい
いい子なの。
まろんと仲の良い数少ない(!)柴ちゃんだし。
その子が悲鳴をあげてるのでまろんもびっくりしたみたいです。
優しいのかどうかは不明(笑

中に笛ね!売ってるものね。
今度入れてみようかしら。

手で縫うたびにどこか出血するのよね。
沢山作ったら、私の手は血まみれに。。。
もび
2009/01/31 09:06
今、遠くからもびさんを尊敬のまなざしで見つめているワタクシ
ひえ〜〜可愛い〜〜もびさん!出品してはいかがですか?
これなら絶対売れますよ。即日完売もあり得る!
和布かなぁ?柄がとっても可愛いですね。羊さんの内臓はアクリル綿かしら?
こんなの見ると本買おうかなぁ〜と思って、本が手に入ると見てるだけ(爆)
リードが絡まって双方の犬ともパニックになりましたね
それを囲むヒトも外野の犬もパニック\(@。@)/
でもさすが男性ですね。冷静沈着で力があるのはやはり男性!
私もこの前お散歩の途中で、柴が庭で飛び跳ねているうちに
自分の前足がゆったりめ?のカラ〜に入ってしまって
キャンキャン鳴いていました。
私は早くなんとかしてあげて〜と思ったのに
家から出てきたその家の子は、犬の姿を見ると前の畑に居るオバあちゃんを
のそのそユックリ歩いて呼びに行ってました。気にならないのかしら???
こーうぶmama
2009/01/31 09:32
こーうぶmamaさん
こんなの売れませんよ〜。
実は・・・ヘンな顔なんです(笑
生地は和柄ですが、木綿です。
内臓はアクリル綿です。
以前あみぐるみの本を見て、作ろうと思って
綿だけ買って放置していたのを使いました。
私も手芸や洋裁の本を買って、買ったら満足して
ほったらかし・・・がいくつもあります。
本見てるだけで楽しくてね〜。

本当に偉い騒ぎになりました。
外野のわんこもみんな吠えていたし。
力があるパパさんが来てくれて本当によかった。

自分のカラーの中に手が!
相当ゆるいですよね。
もしかして何度もそういうことになってて
子供もあせらないとか?
わんこの身になってほしいですねえ。
もび
2009/01/31 18:34
もびさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
和風柄の羊さん可愛いですね♪
今度はぬいぐるみ、もびさん凄いな〜。

わんちゃん、皆さん、お怪我なくて本当に良かったですね。

>伸縮性のリード
細紐状のですか?、以前使ってましたが、ろみたんの馬力で、半年の内に3個駄目にしたので、平紐状に変えました。
それと一度、私の小指に絡まって紐が食い込んでしまい痛い思いをした事があります。(あの時は、指が千切れるかと思いました。)
それと必ず軍手するように成りました。

rabuta9
2009/01/31 19:32
伸びるリード(平紐タイプ)も、遊ぶ時は結構大変です。
ちびはクルクル回るのが大好きなので・・。
短く固定して、絡まないように私も一緒に成って回るので、目が回りそうに成ったこともあります。

リードが短くなているので、ちびが調子に乗ると空を飛ぶので、毎度相手の黒柴君の飼い主さんに笑われます。
本当に普通のリードの方が良いのだろうけど・・・。
運動量について行けないからなぁ・・・。
何故に土手を上り下る(泣
こう言う時だけは、ビーグルにした事を悔やむ事があります。

追記:
ろみたんの方は、あまり遊ばなくなりました。
一寸貫禄が出てきました・・。
rabuta9
2009/01/31 19:33
rabuta9さん
ありがとうございます。
ぬいぐるみを作ったのは初めてだったので
苦戦しました。
立体ものってたいへんです。

あんなにわんこが悲鳴をあげるのは初めて聞きました。

そうそう。
細い紐になってるものです。
半年で3個?ろみたん、すごい〜!

指に食い込んだらさぞかし痛いでしょうねえ。
私、怖くて使えないんです。
メジャーでも、しゅぱっとすごい勢いで巻き取れるものが
あるでしょう。
あれで手をはじかれたことがあって、それ以来だめです。
もび
2009/02/01 09:09
rabuta9さん
ちびたん、クルクル回るんですか〜?
rabuta9さんも一緒に?
想像するとかなりおもろ〜な場面かも〜。
いや、たいへんでしょう〜。

ビーグルさんは運動量が多いし、すばしっこいし。
ちびたん、育ち盛り遊び盛りですもんね〜。
耳をひらひらさせて走ったり上り下りしたり。
かわいいでしょ〜〜〜!

ろみたん、貫禄出てきたんですね。
母の強さかしら。写真から余裕も感じられるように思います。

まだまだ寒いけど、rabuta9さんも風邪など召さぬように
暖かくしてお散歩してくださいね〜!
もび
2009/02/01 09:16
羊さん、プクプクした感じが可愛い♪
この柄も素敵よ☆ 洋柄でなくてもいい雰囲気になるものなのね〜

伸縮リード、今日遊んで絡まったばかり(汗)
ミロン、激しいからね〜!
相手の後ろ足にグルグル巻きになっちゃって!
抱けるコだったから飼い主さんが抱いてようやく取れたの。
ミロンは放してもワンコから離れないから大丈夫なんだけど
他のワンコが現れるとすっ飛んで行っちゃうしね〜
こんな話を聞くと気をつけなくっちゃ!って。。。
昔、ミー父はあのスルスル〜で手を切っているのよね。
ミー母
2009/02/01 18:31
ミー母さん
よーく太った羊でしょ。
和柄って意外に何にでもあうものみたいです。

伸縮リードをお使いなのね。
ミロンちゃん、パワフルに動くから!
相手が抱き上げられる子でよかったよかった。
このときはゴールデンと芝犬だったから双方すごい力持ちだし
重くてね。

あれで手を切ったら痛いでしょう。
思わぬ速さでスルスル〜ってくるからねー。
わんこ同士で遊ぶ時はホント飼い主さんがそばで
気をつけることが大事ですね。
もび
2009/02/02 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
何者! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる