月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は・・・

<<   作成日時 : 2009/02/04 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は節分。
豆まきしたり、恵方巻き食べたりする日でしたね〜。

うちは…なにもしなかった・・・

私にとって昨日は、今シーズン初、目がかゆくなった日でした。
もうスギ花粉が飛んでいるとテレビで言ってましたが
本当に飛んでる〜と実感。

すでに1月から薬を飲んで備えていたのにやっぱりかゆいものはかゆいです。

そして今日は立春。
このかゆさとともに春が近づいてくるのね。。。



日向ではこんなに開いている梅もありました。




画像





すごく背が低くて足元で咲いてました。



まろんも足元にいますが・・・




画像




何の上にいるかというと




画像





作りたてのエプロン・・・
エプロンってけっこう汚れるものですね。
洗濯してもシミがいくつも付いていたので新しいのを作りました。



例によって、縫い目がよれているわよっbyまろん




画像




眠くなってきた・・・




画像





そこで寝ないでよ〜。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は節分でしたね〜!
我が家は息子が(人間の方ね!)豆まきを楽しみにしていたので
無理やり投げましたよ〜(笑)
そして花粉症さんにとっては辛い季節がやって来ましたね…
そちらはもう飛んでるんだ〜!!
今年は例年並みか?多い方なんですよね!
嫌な季節だわ!
我が家の父さんも 毎年滝の様に鼻水を垂らしていますよ(笑)

おおっ!この生地は先日福袋に入っていた生地ですよね♪
かわいい生地です〜☆☆
まろんちゃん完成が楽しみね^^
ぶん太ママ
2009/02/04 10:01
皆さんとこで、楽しい記事を読ませていただきましたが
まろんちゃん家も特別なイベントは無かったのですね♪(^^)v
うちは、恵方巻きまではいきませんでしたが、巻物を食べました♪(^o^)丿酒酒

これからの季節はもびさんにとって辛い日が続きそうですね。。。
早めにお薬を飲んでても駄目でしたか〜〜(汗汗
がんばって!と言ったってこれだけh駄目なんですよね(涙

可愛いピンクちゃんのエプロンさん♪
実は。。。もびりん星人だったりして〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2009/02/04 12:19
ぶん太ママさん
お子さんがいらしたら豆まきは欠かせませんね〜!
今朝は夕べまかれた大豆が道にたくさん落ちていて
食べようとするまろんを阻止するのが大変でした。

もう花粉が飛んでいるんですっ!
パパさんは鼻に強い症状が出るタイプなのかな。
私は鼻はまだ我慢できますが、目がかゆくて〜!
すでに真赤です・・・
アイラインやマスカラでごまかせない季節到来・・・

ママさん、よく覚えてらっしゃる!
福袋の中の生地です。
こんなかわいらしい生地は外に着て出るわけにもいかないので
エプロンにしました〜。
誰も来ない日専用のエプロン(笑
まだあるので、次はまろんのエプロンにしようかな。
もび
2009/02/04 17:33
ちっぷぱぱさん
うちはイベントが少ない家なんです。。。
ぱぱさん、巻物を食べたのね〜。
そしてもちろんノマノマでしょ〜。

これからゴールデンウィークまでが大変なんです。
早めに薬を飲み始めて備えたのに〜。
今年はそれほど多く飛ばないらしいけど
耐えるしかないんですよねえ。

この生地、やたらいっぱいあるので
まろんのものだけ作っていてもちっとも減らないので
自分のエプロンにしました。
これ着てせっせと家事するんだ〜!(ほんとか?
もびりん星人?なぜそれが???
ぱぱさんにも作ってあげましょうか〜?!
もび
2009/02/04 17:42
我が家も既に花粉症の症状が出てきています。
特に父ちゃんが2日くらい前から鼻水くしゃみを連発!
やっぱり?!もう来たの?!花粉??
このまま暖かくなってしまうなんて嫌ですよねー!
去年は2月になってから何回か雪が降ったりしたので
今年も期待はしているんだけど、、。。

エプロンはもびさんのですね♪
フェミニンな色柄で素敵☆
男のようながっしり体系の私は
フェミニンとは無縁です(涙)。
ママの匂いのついたエプロンは
まろんちゃんにとっては最高のお布団なのね〜♪
この後、どうなりました?!
ぶんたまんぞう
2009/02/04 18:41
豆巻きはいいけど、翌日から二人が庭に出たがって仕方ないのよ
お豆掃除に・・・汗
目いっぱい外に向かって撒くもんだから、二人も食べ応えあるみたいですよ
もびさんは花粉症ですか?じゃあこれからは窓を開けるのも
出かけるのもNGな時期に突入ですね。お気の毒に・・・涙
今では花粉症のニッポン人のほうが多いので
花粉症じゃない私は希少価値があるかしらん?(^。^)V
ピンクの春らしいエプロンが出来ましたね〜
これ巻いたもびさんの画像は?恥ずかしがらないでペッタンしてくださいよっ!
まろんちゃん・・・え〜〜〜っと、それ、敷物じゃございませんが・・・汗
こーうぶmama
2009/02/04 19:18
ぶんたまんぞうさん
ぶんちゃん家もすでに!
テレビで都内では飛び始めていると聞きました。
パパさん、鼻水くしゃみはつらいですねー。
私は目がかゆくてかゆくて〜。

今年、雪が積もることはあるのでしょうか。
2月や3月の方が積もることが多いような気がするから
せめて1度でも遊べるといいなあ。

私もフェミニンとは縁がないです。
自慢じゃないけど筋肉質・・・
特にふくらはぎは子持ちししゃも型・・・
似合わないけど家の中で使うので
見るのはまろんとだんなだけだからいいか〜と。
このあと、まろんは本当に寝ようとしたので
ベッドに追い込みました〜。
でも、すでにエプロンは毛だらけ・・・
もび
2009/02/05 08:55
こーうぶmamaさん
お豆さんの回収はコーチャンうぶちゃんに
おまかせできますね〜。
昨日も道端に踏みつぶされたお豆がいっぱいあって
すきあらば食べようとまろんは掃除機のようでした。

花粉症になってすでに10年以上。
今はまだマスクだけだけど
このあと、飛ぶ量が増えたらゴーグルもして
帽子もかぶって、かなり怪しい人物になって
散歩です・・・

ママさん、花粉症じゃないの!!!
うらやましい。。。せめて一か月代わってください!

エプロンはそれだけで見る方がよろしいかと。。。
何か床に置くと必ず乗ってチェックするまろんです。
こうして見るとまろんの敷物=カフェマットにちょうど
良いサイズなのかもしれない。。。
胴が長いまろんも寝られるし〜。
もび
2009/02/05 09:05
春らしい、可愛いエプロンですね♪
なんでワンコって新しいもの、買ったばかりのものの上に陣取るんだろうネ?(笑)
我家は毎年、形だけは豆まきしているんだけど
今年は当日まで何故か買い忘れていて(まだまだいいや〜っと)
仕事帰りに周っても何処にも売ってない(≧ヘ≦)
キャ!今年は中止か???と焦ったら恵方巻きに小さい豆の袋が付いている。
ハイ、思わず恵方巻きも買う羽目に((^┰^))ゞ
気持ちだけ撒いたら、ミロンが喜んで拾って食べてました(笑)
ミー母
2009/02/05 22:46
ミー母さん
柄は春らしく可愛いけど、
これをするとなるとはっきり言って若すぎな(笑

わんこって新しいもの好きですよねえ。
あと、取り入れた洗濯物の上にも必ず乗ります。
そして、毛だらけにしてくれる。

豆のために恵方巻きも!
縁起ものも食べれてよかったじゃないですか〜。
ミロンちゃんもお豆が食べられたし。
年の数だけだとミロンちゃん、1個だけだから
ミロンちゃんもラッキーだったね〜。
もび
2009/02/06 08:20
もうそこまで、春が来てるような感じ!
梅の花も近所のお庭からちらほらと咲いていますね^^)
まろんちゃんも花柄エプロンの上でうつらうつらと眠いのね!

恵方巻きは食べたけど、一本は食べません(笑
包丁で切って普通に食べました(笑
豆まきは何時も小春が、部屋にまいたのを拾って食べてます(汗
終わると何も無いですよ(汗
全部小春のお腹に入っていきます(汗
なのでまく時は、3〜4粒程度を部屋にまくんです!
毎年、貧祖な豆まきですよ(笑
おもいっきり、まいてみたい気もする!
小春ママ
2009/02/06 15:24
小春ママさん
日差しはきらきらして、ほんとすぐそこまで春が来ている感じ。
ただ今日は風が冷たかった!
まろんはすでに春眠暁を覚えず?

あら〜、1本まるごとじゃなかったの〜。
あれを丸ごとは結構大変だけどね。
3〜4粒だけの豆まき!
思いっきりまいたら小春ちゃんのおなかがぱんぱんに
なってしまうかも?
豆まきの豆って大豆じゃなくてピーナッツのところも
あるそうですね〜。
いっそフードをまくのもいいかも〜。
もび
2009/02/06 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる