月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空

<<   作成日時 : 2009/02/09 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 16

冷たい空気に曇り空〜。
そんな日でもお散歩は行くのだ〜。




画像





空気は冷たくても春は近付いている・・・
その証拠に



画像





画像




どちらもピンボケでした・・・


片手にカメラ、片手にまろん。
拾い食いしないようにまろんが下を向かないうちに
一瞬で撮らなくてはいけないのです。
なかなかつらい。


すましていてもこの方、油断ならないのです。





画像




もう何年も活躍してくれた私のデジカメ。
充電しても充電してもすぐになくなる症状が出始めてから
はや1年くらい。
限界かも・・・

充電池だけ新しくしても7088円。
うーん。
今は800万画素なんてざらだしなあ。


だんなが買ったデジタル一眼はあるけど・・・
あれ持ってまろんのリード持って散歩はちょっと無理だし〜。


また、お金が・・・


さて、今日は動物病院にも行きました。
毎月ダニ防止のお薬をもらいに行っているので
聴診器で診察、口、耳、目、脇やそけい部のリンパ線を触診してくれます。
「元気だね」でした。


診察台で、立ち上がり先生をなめてみたり
その割に聴診器を充てると怒ったり
「怖がっていいのか喜んでいいのかわからなくて吠えてる感じ」と言われました。
どちらも不正解なのに・・・
おとなしくしてくれればいいだけなんですけど〜。




え?byまろん



画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
二番目のサイバーショットを手放したのも
もびさんと同じく「充電」機能がダメになったから。
すぐに無くなっちゃうんですよね〜あれ、不思議です。
相方さんにもう少し残業や休日出勤してもらって
新しいデジカメ買うアイデアはいかが?(^。^)
今日は曇りで写真を撮るのは難しかったですね
ウメと下のピンボケ(す、すまん!汗)は何かしら???
まろんちゃんは真冬でもダニ防止のお薬つけてるのですか?
ウチはうぶさんがダメなので、年中つけてないです。
これから春にかけてワンゲル係数がウナギ昇りですね(汗)
ウチは二人分なので、今夜の鮭が春にはサバに格下げ・・・とほほ

こーうぶmama
2009/02/09 20:32
寒かったわね〜・・・
立春って?(≧ヘ≦)
でも梅やロウバイ(かな?)を見ると、もう春なんだな〜♪って
ウキウキしてきちゃうのよね
デジカメも携帯と同じね・・・
充電からダメになっていくのよね。
今は安いから電池にそれだけかけるなら。。。って考えちゃうわね〜
そう、リンパの触診は大事よ!
素人には、なかなか気付き難いものだからネ!
ミー母
2009/02/09 22:19
まろんちゃん診察台で怖がらないのね。。いいな〜とってもいい子♪
家はダメダメビビリっちょ^^;困ったもんだ〜
でもねお耳や目目を診てもらうときはジッとしているのよね〜なんでだろ(笑
それ以外は抱っこ!抱っこ!抱っこしてぇぇぇーーってお耳真横で大騒ぎですよ(汗
ロウバイのお花の甘い香りがしましたか♪ウメも少しずつ咲き始めましたね♪
デジタル一眼がんばって^m^でも重たいのよね〜手軽さはないものね〜




アー君のママ
2009/02/09 22:45
こーうぶmamaさん
やはり充電がだめに?
充電池だけに7088円かけるのもね〜。
だんなに残業をがんばってもらおう!(笑

ピンボケはたぶんロウバイだと思います。
わからないほどボケボケですね(笑

まろんは川っぺりを散歩するので冬でもつけています。
本犬全く平気みたいだし、冬でもダニはいるから
つけた方が安全と言われて。
冬は1か月半に一度でもいいよって言われています。

春になるとフィラリア予防に狂犬病ワクチン・・・
ママさん家はワンゲル係数2倍だものね〜。
ママさんならサバでもおいしくお料理しちゃうでしょ!
うちは鮭だって焼きすぎてぱさぱさ〜(笑
もび
2009/02/10 08:28
ミー母さん
寒かった〜!
夕方川原に行っても、犬の散歩の人がほとんど
いなかったくらい。
みんな、さぼっているのかしら?
梅もロウバイも結構開いてきて
目には楽しくなってきましたね〜。
あとは気温だけ〜!

そうそう、携帯も充電からダメになる。
充電しすぎもよくないと聞いて
気をつけていてもしないわけにもいかないし
結局そこから。

そうか〜、リンパの触診は大事なのね。
まろんは迷惑そうにしていたけど(笑
そのあと歯がきれいって誉められて、わかったのか
ご機嫌にしていましたが。
もび
2009/02/10 08:35
アー君のママさん
診察台に乗ったらまず先生をなめます。
いい子じゃないの!うるさいの!
昨日は体温を計らなかったのでまだよかったけど。
(オチリに体温計を入れられるのは大嫌いで。。。

お耳や目を診てもらうときおとなしくしているなんて
アー君こそいい子です〜。
抱っこ抱っこって、アー君は意外に怖がり屋さんなのね。
まろんは台の上でくるくる回って、怒ったりはしゃいだり。
動物病院に行くとこちらもどっと疲れます・・・
まろんも病院を出てしばらく歩くとへたりこんでます(笑
興奮しすぎなのよ〜。

デジタル一眼、まず重い!説明書が厚い!
道は遠いです・・・
もび
2009/02/10 08:45
デジカメ 電池交換だけで7088円もするんですね!!
高いわ〜!!
私も去年 長年愛用していたデジカメが壊れて買い替えに…
痛い出費になりましたけど現在は快適ですよん♪
梅の花が綺麗ですね〜☆
その下の黄色いお花は何て名前なのかしら??
綺麗です〜♪

まろんちゃんはちゃんとダニ防止してるんだ〜!!
偉い!!
もうすぐ出費が多くなる春ですね…
フィラリア・狂犬病…ああっ…またお財布が軽くなるわ〜(T_T)
ぶん太ママ
2009/02/10 18:04
あははは。片手にカメラ、片手にまろん、、と読んで
もびさんがまろんちゃんを抱っこしながら写真撮ってるところを想像しちゃった。うちもねーウンが出るまではぐいぐいひっぱるのでウンが済むまでは
写真撮るのは不可能ですわん。。
梅ともうひとつ黄色のは何の花でしょう。
ピンクと黄色。春の色ですねー。
でもやっぱり一度くらいは雪、積もってくれないかなーって
思っています。

デジカメの代わりに携帯カメラのデジカメ機能はどうですか?
意外と綺麗に撮れるので重宝してますよー。
私はもう何も買えない(笑)。パソコン買っただけで
すでに懐には寒ーい風がピューゥゥゥです。。(涙)
ぶんたまんぞう
2009/02/10 18:34
梅にロウバイ♪
さすがに都会はもう春の香りがプンプンですね〜♪
仙台はまだ花の気配なんかこれっぽっちもなし!(笑)

我が家のコンデジも2年を過ぎて充電がすぐにダメになるようになりました〜コメントを拝見していたらみなさん同じなんですね。あああ。どうしよう、やっぱり我が家も買い替えかなぁ・・・

まろんちゃん、歯がキレイ、ってすごい〜
その秘訣を教えてください!やっぱり歯磨き?
さく姉
2009/02/10 20:33
ぶん太ママさん
電池って高いのね〜。
しかもちょっと古い機種なので、今在庫切れで
買うなら予約という・・・
そうそう、ママさんはデジカメを新しくなさっていたわね。
新しいと機能も高いし快適でしょう〜。
いいなあ!

下のはたぶんロウバイだと思います。
ボケボケでよく見えませんが(汗

まろんは道端のつつじの下をかごうとしたり
川原を歩いたりするので冬でもダニには注意しています〜。
春からはまたお金がかかるのよねえ。
まろんのフードも値上がりしたので、さらに出費が!
もび
2009/02/11 08:54
ぶんたまんぞうさん
想像すると笑えるでしょ!
まろんが下を向いたら要注意なので焦る焦る!
下に何もないと思っても、何か見つけるのよ〜。

黄色いのはロウバイだと思われます。
梅よりいっぱい咲いていました。
この冬は雪が積もる気配すらないわねえ。
一度くらいは遊ばせたいですね〜!

携帯のカメラ、画素数は十分なんだけど
起動するのに時間がかかって。
たまに使っていますが、撮ってみるとまろんは
そっぽ向いてたりします。
パソコンは高いものね〜。
うちは炊飯器もあやうくなってきたんですよ〜(汗
もび
2009/02/11 09:03
さく姉さん
こちら春の気配とともに花粉もやってきました〜。
春の香りだけならいいんですけどねえ。

デジカメってダメになるのは充電からが多いみたいですねえ。
充電しても充電してもすぐ0になって
どうしろっちゅうねん。

まろんは毎晩歯磨きしています。
ってやってるのは私だけど(笑
歯ブラシを噛んでる方が多いですが、それでも
効果はあると先生に言われたので。
ガーゼに歯磨きジェルをつけてふくのと
交互にやってます。
お友達コギのママに獣医さんで歯垢を取ったら
全身麻酔で30000円したと聞いて以来がんばってます。
30000円って、ひいいい〜。
もび
2009/02/11 09:13
あ、ウチのデジカメも直ぐに電池無くなる〜
やっぱり交換しないとなんだよね・・・
でもたっかいよねぇ〜(><)
けど、新しいデジカメ買うお金も無いし(泣)
まだ今のカメラに頑張ってもらわないと(^^;)

へんP〜
2009/02/11 18:03
あらら・・・もびさんのデジカメさんは電池がすぐに無くなるように
なってましたか〜〜(汗汗
新しい電池を買うのと、ニューカメラを買うのには悩みますね〜(汗
どこかのmamaさんも購入したようですし
もびさんもいっちゃいますか〜〜〜(^o^)丿酒酒

まろんちゃん♪ 元気が一番〜〜
病院に行って何も悪いところが見つからない事は
大変良い傾向でございま〜〜す♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2009/02/11 21:09
へんP〜さん
ね〜、電池だけでも高いよ〜!
うちはだましだまし使ってはや1年くらい。
けっこうがんばってるでしょ。
へんP〜さんちも同じ症状なの?
カメラにがんばってもらえるといいねえ。
もび
2009/02/12 08:08
ちっぷぱぱさん
悩んでおります。
どこかのmamaさん、とっても快適なようですし〜。
ほかにも電源ボタンが妙に硬いという症状も。。。
電源を入れるのにつまみを上にあげるんですが
これが、年々硬く上げにくくなってきました。
買い替え時かなあ〜。

まろん、芸はないけど元気は有り余ってます。
元気が一番ですよね〜!
獣医さんもあきれるほどの張り切り具合で
診察台でいつもより多めにまわっておりました。
もび
2009/02/12 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇り空 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる