月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園

<<   作成日時 : 2009/02/16 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 16

日曜日、久々に出かけてきました。




画像





行った先は去年のGWに混みすぎていて車から降りることすらできずに帰ってきた
葛西臨海公園。
手前は緑多い公園ですが、海に向かうとこんな感じ。




画像





この橋を渡ると葛西海浜公園となり、砂浜があります。




画像






画像





このあたり、シーズンには潮干狩りでにぎわうんでしょうね〜。
前回はまさにそのただなかで降りられなかったのね・・・




画像





まろん、初めての砂浜です。


海に入るのも初めて。
怖がるかと思ったのに
波が穏やかというよりほとんどなかったので平気でした。




画像





泥だらけ・・・


このあと、砂食べてました。。。
今朝、しっかり砂まみれのブツを出しました。。。




画像





また、橋を渡って臨海公園側へ。
菜の花も咲いていました。




画像






曇り空の下で黄色の菜の花は鮮やか!



水仙まつりを開催中でした。
いろいろなグループの方々が一生懸命植えてくれたものだそうです。




画像






春の香りを満喫してきました。広々して気持ちのいい公園でした。





画像





また行きたいねbyまろん




車の窓からこんな景色が見られるころ、まろんは爆睡していました。




画像





首都高、すいていたので1時間ちょっとで家に着きました。
次はどこへ行こうかな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん 初海体験だったのね♪
波が穏やかだな〜!
そうなのよ〜砂浜で遊んだ後のブツは砂まみれなのよね〜(笑)
ぶん太もいつも砂まみれになってます^^;

そちらはもう菜の花や水仙が咲いてるんですね〜!
綺麗だな〜♪関東は春ですね^^
こちらは現在雪が降ってますよ〜☆
昨日までポカポカ陽気だったのに…コロコロ変わり過ぎです(>_<)
まろんちゃん 次は何処へお出掛けするのかな〜!?
楽しみだね〜♪
ぶん太ママ
2009/02/16 14:15
いいな〜♪ 私も今日海に行ってきたけど
極寒で写真どこでは無かったですよ〜〜(寒

えっ!まろんちゃんは初海体験でございまさいましたか!!
鏡面お写真はレフ効果もあって
かわいいオチリがプリプリですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
春の匂いも感じられて、田舎とは大違いですいわ〜〜〜(爆
ちっぷぱぱ
2009/02/16 14:53
ぶん太ママさん
そうなんです。
まろんは堤防の上から海を見たことはあったけど
自分が入ったのは初めてでした。
波はほとんどないくらいで静かでしたよ〜。

ああ、やっぱり砂まみれになるものなのね(笑
ちょっと新鮮でした(爆

この土日はもうすっかり春!
でも明日からはまた寒いそうで・・・
この冬は気温の差がとっても大きいですよねえ。
こういうときって風邪をひきやすいからお気を付け下さいね!

次はまたどこか広い公園へ行きたいな♪
梅もきれいに開いてきたし〜♪


もび
2009/02/16 17:52
ちっぷぱぱさん
あら〜、ぱぱさんは極寒の海でしたか!
こちらは今日まで春みたいでしたよ〜。
明日からは冬に戻るそうな。。。

そうなんです。初海体験でございました!
もっとビビるかと思ったのに、波もなくて平気でした。
ちょっと残念(笑

オチリはプリプリでしたが、泥(砂)だらけになり
この後、夜シャンプーしました〜。

久々に菜の花を見たらまぶしいほどの黄色でした。
春を感じましたわ〜。


もび
2009/02/16 17:58
昨日は気温が高くてポカポカ陽気でしたね
(でも今日はメチャ寒いっ!)
暖かくなるとゾロゾロと砂浜に人が集まって
おっと!まろんちゃんも「ゾロゾロ」の一人でしたか?(^。^)
潮干狩りが始まると来れないから、今頃お出かけするのがいいかも?
砂浜歩くと嬉しそうな顔しませんか?うちは口元が緩みっぱなしです(爆)
スイセンと菜の花の前で写真も撮れて、一石三鳥でしたね♪

こーうぶmama
2009/02/16 19:23
週末はホント暖かかったー。ってより暑かった^^;
まさに磯遊び日和♪ う〜んまだ2月なのに。。
でもまろんちゃんは海を満喫できたようで…楽しそう〜♪
いっくんも海は大好きですが、その後のブツは見事に…
材料砂だけで○○型に押し込んで作ったようなものが^m^
葛西臨海公園、首都高さえ混まなければお手軽でいいな。
でもその首都高、殆ど混んでいて空いている事ってあまりないのよね(-_-;
ずーっと昔、いっくん兄ちゃんが小学生の頃に一度だけ行った事があるけど
もうあの頃とはずいぶん変わっているんだろうな〜。
まろんちゃん見たら、また行きたくなっちゃいました!
おじゃみ
2009/02/16 20:10
こーうぶmamaさん
一気に24度にもなった土曜日、15度だった日曜。
そして、今日はまた冬〜!
ついていくのが大変です。

今のうちかなと思って出かけて正解でした!
海辺には鳥もたくさんいて、観察してる人もいっぱい。
わんこの散歩もいっぱいでした。

砂浜、初めてだったので興味津津でしたよ〜。
走ったりとび跳ねたりしてました。
足元の感触が違うのがおもしろかったのかなあ。

水仙、たーくさん咲いていて香りもよかったらしいです。
花粉症でマスクしていた私はわからなかったけど。。。
もび
2009/02/17 08:34
おじゃみさん
週末は一気に春!っていうか土曜は初夏?みたいな。
2月なのに磯遊びに最適でした〜。

おお!いっくんは見事な砂製のブツを(笑
何で砂なんか食べるんだかね〜。
磯のにおいにそそられる?

そうそう!問題は首都高!
それが日曜日はがらがらでしたよ〜。
空いてるとこんなに速いのね〜って感じ。
高速なのに速いと新鮮(笑

うちは初めて行ったこの公園、すぐ砂浜に行けるし
でっかい観覧車もあって楽しいところなのね。
でも、これからあったかくなると混むんだろうな〜。
特に潮干狩りのころは!
行くなら今のうちよ〜!
もび
2009/02/17 08:43
あらぁ〜!
土曜日、葛西海浜公園って案も出てたのよ〜(一日ズレてるけど)
まろんちゃん、初めての海だったんだぁ☆
最初の印象って大事だからね、きっと海が好きになるよネ(゚∇^d)
この日って今日みたいに寒くはなかったものね!
菜の花も水仙も綺麗〜♪
ミールとも行ったことがあるんだけど、かなり昔で
季節がいつだったかも覚えてないの(^▽^;)
あのコは水が大ッ嫌いだったしね(笑)
ミー母
2009/02/17 23:26
ミー母さん
あら〜、そうだったの。
うちはここか、お台場か迷って、去年いけなかったこちらに。
この日は首都高もスイスイ〜でよかった!
くもり空ではあったけれどそれほど寒くはなく、
歩いて回るにはちょうどよかったですよねえ。
風も波もほとんどなくて
まろんもびびらずに水に入ってました。
足先だけだけど(笑
これで海が好きになってくれればなあ〜!

ミールくんは水が大ッ嫌いだったの!
意外だなあ。
水もへっちゃらかと思ってた〜。
もび
2009/02/18 08:08
まろんちゃん、海初体験だったんだ〜!
海に行ったらどうしても砂は食べちゃいますよ(笑)
濡れ鼻には砂すぐついちゃうし〜それをペロっとね。
砂ウン、初めて見るとビックリしちゃいますよねー。
もびさん、驚いたでしょう〜。

葛西臨海公園はうちの近所の小学校では遠足の定番みたいですよ〜。
海と花と両方楽しめるっていうのがいいですよねー。
ドッグランみたいのはあったのかな?
ぶんたまんぞう
2009/02/20 14:31
ぶんたまんぞうさん
初めて海の中に入ったまろんです。
遅いでしょ。
砂を食べるとはね〜。
そして、それが出てくるとは!(笑
聞いてはいたけどびっくりでした。

遠足の定番なんですか〜。
うちの近所じゃ、遠足は高尾山だわ。
でも、ミシュランの三つ星。贅沢なのか!?(笑

ここ、水族館もあったしけっこう楽しめると思いました。
ドッグランはなかったです。
でも、広いので散歩しているわんこもたくさんいました。
首都高さえすいていれば気軽に行けるんですよね〜。
できれは夏にまた行きたいけど、混むから無理かなぁ。
もび
2009/02/20 15:07
まろんちゃん、初めての海で楽しかったみたいですね。
もう菜の花が咲いてるんだ〜♪
水仙もあんなにいっぱいだったら、一帯いい香りで満ち溢れていたでしょう(^^)
一足早い春満喫でしたね。

新作イラストが2点もUPされてるじゃないですか!
コーチャン、お空とお揃いのお洋服を着て、振り返った笑顔がかわいいですね。
「2月の舗道」の方は、凄くオシャレ!
モコモコファー、流行ってますもんね〜♪
こんなステキな着こなしの出来るお嬢さんには憧れてしまうな〜(^^)
連れてるワンコも凄くかわいいです!
きっと周りの人たちの注目を集めてしまうに違いないです!
rondo
2009/02/22 11:55
rondoさん
初めての海で波が静かだったので
まろんの第一印象はよかったと思います。
これがすごい波だったら、びびって二度と行けないかも(笑

菜の花に水仙と春の花は気持ちが
明るくなっていいものですね〜♪

イラストも見て下さってありがとうです♪
コーチャンは優しそうなおおらかな雰囲気の
コーギーらしい男の子なんですよ〜。
描くとなると難しかった〜〜。

2月・・・の方も反省点が山盛りで。。。
ウィンドウの中はもっと春らしくすればよかったですよねえ〜
もう遅いけど〜〜(汗
モコモコファー、感触が気持ちいいんですよね!
私が来たら着ぶくれして関取になってしまいますので(笑
絵の中で細い人にきて貰いました〜。
もび
2009/02/22 18:44
まろんちゃん初の海体験♪よかったね〜〜^^
どこぞのだれかさんみたいに塩塩昆布状態にならないのね(爆
で、足長!すーっと伸びた前足が、さすがお嬢さんですわね♪可愛いね^^
菜の花に水仙ね〜あら〜いいな〜
先週アーサーとデートのときに梅と水仙を検索したら水仙の公園はかなり遠くてね、、
諦めて梅林にしたんですよン。水仙の中で撮りたいな〜
春の香りを満喫したいです。
明日はお天気悪そうね〜。。。
アー君のママ
2009/02/23 00:08
アー君のママさん
初めての海が荒れてなくてよかった(笑
塩塩昆布!
まろんにそこまでの度胸はなかった(笑
水深3cmくらいのところを歩いただけ〜。

水仙はすーっと伸びた葉の上に
白い花が咲いていて春が来た〜って思わせてくれますね。
アーサーくんが水仙畑の中で笑顔で写ってたら
かわいいよねえ!!!
ぜひ次回リベンジを!

今日は雨・・・今週はお天気に恵まれないような。
こうやって雨が多くなって気温が高くなったり
低くなったりしながら春になっていくから
我慢我慢だけど、お散歩がねえ。。。
もび
2009/02/23 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛西臨海公園 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる