月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お日さまが恋しい〜

<<   作成日時 : 2009/03/01 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 19

先週は太陽が顔を見せず寒い1週間となりました。

昨日ようやく日が射しました。
6日ぶり!って梅雨みたいな!

一昨日雨で外に出られなかったまろんは
実家へと歩いた後もまだまだ歩きました。




画像






久々に隣の市の長細い公園に行ってみると




画像





紅梅が咲いていました。

この公園、舗道のちょっと広いのといった感じで
道なりに梅が植えてあり、白いのやピンクのが何本も開いていました。
周囲の人家が写りこんでいるので他の写真は載せられませんが、きれいに並んで咲いていました。



梅ももう満開を過ぎて散り始めています。





画像





まろんの周りにも花びらがいっぱい。

菜の花が咲いているのも2か所で発見しました。
寒いけれど春本番もすぐなんですね〜。



ついでにまろんのブルブルの瞬間も。




画像





9時に出て、家に帰ったのは11時20分の長い散歩になりました。




そして、久しぶりに帽子を作りました。
普通のキャスケット(6枚剥ぎや8枚剥ぎ)ではないのを作ってみたくて、
新聞紙をああでもない、こうでもないと切っては張ってを繰り返し
型紙を作ってなんとか形にした試作品です。





画像






新聞紙を変な形に切って、頭にはりつけている私をまろんが不思議そうに
眺めていました(笑


苦労の末、思ったのとは違う形に出来上がった上に
自分の頭に当てながら作ったのにでかいのはなぜ・・・
疲れと疑問がどっと残ったのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い毎日でも春は確実に近づいているんですよね〜♪
沈丁花の香りがプ〜ン☆で春〜っと感じます
まろんちゃんにも分かるんだよね!春の訪れ
お散歩も楽になってきて時間もツイツイ延長?(笑)

もびさん、型紙も自分で???
すご〜い!!!
春色の可愛い帽子だわ
風さえ無かったら、キツイよりデカイ方が良くない?
もびさんによく似合いそう☆
ミー母
2009/03/01 19:15
もう梅が散り始めてるんですかー。知らなかった。。。
明日からまた雨みたいですよ。。毎日昼間も暗いので
気分も暗くなっちゃいます。。
2時間以上のお散歩なんてまろんちゃんも大喜びだったでしょう〜。

菜の花はスーパーで買って天ぷらにして食べたけど(笑)まだ
咲いているのは見てないです。あ、でも、いつもの
散歩道には土筆はニョキっと出てました!
ぶんたまんぞう
2009/03/01 23:36
梅の花!もう満開を過ぎているんですか〜
やっぱりそちらは暖かいのね〜^^
次は桜の季節だね〜まろんちゃん☆
先週はこちらも毎日どんよりお空で寒かったですよ〜!
でも昨日今日は久々に太陽さんが出て来ました♪
確か先週は関東で雪が降ったんですよね?
寒かったでしょ〜!?
積ったのかな??

素敵な帽子です〜
もびさんは本当に器用さんよね〜^^憧れちゃう☆
私 近々苦手な裁縫をしなくちゃいけないの…
(子供の体操服入れを作るの…)
もびさん助けて〜〜〜!!
ぶん太ママ
2009/03/01 23:38
梅がもう散り始めなんですね。。
梅の花びらがピンクのじゅうたんみたいで素敵!
仙台はまだまだこれから♪私も今年は梅を見にいってみようかなって思ってます。
そして春らしい可愛いキャスケット☆
新聞紙の型紙を頭にはりつけているもびさんを勝手に想像して笑っちゃいました〜確かにまろんちゃんには不思議な行動に映ったことでしょうね。
帽子って被るのはいいんだけど、そのあとが前髪がぴたーっとなっちゃって絶対に人前では帽子を脱げない私です(爆)だから少し大きめのほうが好きなんです〜
さく姉
2009/03/02 10:27
早いですね〜梅が散ってますか?
春はまだかしら!雪は降るしね〜

帽子可愛いですね〜
色も春らしい、綺麗な色ね〜♪
ぽかぽか陽気になったらお出かけの時に
かぶったら素敵ね!!
小春ママ
2009/03/02 13:46
ひと雨ごとに蕾が膨らんで、ひと雨ごとに散って
今年は開花が早ければ、散るのも早いのかな?
ロングお散歩楽しまれたのね〜よかったね〜まろんちゃん♪
気温が高いとドンドン歩けて、意外と疲れないのよね
私も今日は歩いて遠出しようかな〜と考えていたのに
朝から強風が吹いて、とても無理でした(><;)
さっき夕方のお散歩に行ったけど、手袋とニット帽をつけてなくて後悔しました・・・トホホ
一生懸命作ったのに、想ってたのと全然違うものが出来上がるのは私もありますよ
いっぺんに興味を無くしてガッカリなんですよね
で春らしくて素敵ですよ〜もびさんなら絶対似合いそう♪
こーうぶmama
2009/03/02 17:10
ミー母さん
今日も晴れたけど風が冷たかった〜!
でも、確かに春は近いですよね〜。
沈丁花も開き始めてますね。
この日はまろんがやたら張り切って長い散歩になりました。
今日は全然歩きたがらなかったけど(汗

型紙って難しい!
無謀な挑戦でした。10年早かったわ。。。

きついよりでかい方がいいけど、それにしてもでかいのよ〜〜〜。
予想外の形で予想外のでかさ(笑
もび
2009/03/02 17:48
ぶんたまんぞうさん
そうなの〜!すでに梅が散ってるのよ〜〜!
菜の花まで咲いてたし。

ホント毎日暗くて嫌になりますねえ。
普段は歩きたがらないまろんも、
雨が多くてゆっくり散歩できない日が続いたから
喜んでサクサク歩きました。

土筆ですって〜!
今年はそんなに暖冬なのかしら。
雪は積もらずに終わるのかしらね〜〜〜。
一度くらい遊ばせたかったなあ。
もび
2009/03/02 17:52
ぶん太ママさん
今日は風が冷たかったけど、確かに春近しって感じです。
そうそう!雪は降ったんだけど、べちゃっとしてて
途中から雨になってしまいました。
積もらなかったし、ただ寒かっただけで損した気分(笑

そうか〜、この時期、お母さんたちは大変なのね。
体操服入れ、懐かしい響き!
お弁当入れや上履き入れなんてのもあったなあ。

ぶん太ママさん、頑張って〜!
巾着型にすればすぐできますよ〜。
もび
2009/03/02 17:58
さく姉さん
梅の花びらって小さくてかわいいものですね〜!
仙台はこれからが楽しみですね〜。
花が咲くとぱ〜っと気分も明るくなって
いいものです。

新聞紙を頭に貼り付けてるときに誰か来なくてよかった(笑

そうそう!帽子を脱いだ後、前髪がぺちゃんこになる、なる!
私の場合はおでこに帽子の跡がついたりもします。
しかも、それがなかなかとれない・・・
そう考えると大きめの方がいいですね!
いいこと聞いたわ〜〜!
もび
2009/03/02 18:03
小春ママさん
もう梅が散ってました〜。

今日の風の冷たいこと!
まったく雨ばっかりでやっと晴れたらこの風〜!
この間は雪まで降ってね〜。
早く本格的に春になってほしいものです。

帽子ね、生地はかわいいんだけど。。。
でかかったわ。
でも、せっかく作ったので風がない日にかぶります。
風が吹いたらいっぺんに飛ぶに違いないから。
私が作ると何でも大きめにできるのよね。
大雑把な性格のせいかしら。。。
もび
2009/03/02 18:07
こーうぶmamaさん
そういえば開花も早かったですよね。
そうそう!暖かいと疲れないけど
寒い日は縮こまって歩くせいか、妙に疲れます。

こちらも朝からすごい風でした。
まろんの毛もなびくほど。
空気も乾燥していて、顔がバリバリです。

ママさんも予想外のものができたりします?
ママさんは丁寧になさるからめったにないでしょう。
私の場合は予想外のものばっかりできるような気が(汗
スカートも作ったのがあるんですが、
あまりに予想外でブログに載せられません(笑
っていうか、はけない(爆
もび
2009/03/02 18:15
梅、もう散っちゃっているのね?
全く出かけてなくて、世の中から置いていかれるわ…
菜の花も少しずつ?本当に春はすぐそこまで来ているのねぇ…。
長時間の散歩。いつもいつも凄いですっ。
ランで走らなくても、散歩で大満足…ですよね〜♪
でも、近々またお会いしましょうね♪
その時には是非この帽子を被ってきてね…ヽ(^o^)丿
我が家の春も、もうそこまで来ている感じですよ♪
モモゆずママ
2009/03/02 18:29
モモゆずママさん
この寒空の下でも春はあちこちに姿を見せているのね。
そう思うと気分も晴れてきます。
今日はまた雪になるって言ってたけど・・・

この日はまろんがさっさと歩くので距離も伸びました。
最近歩数計をつけてるんだけど
この日は合計7kくらい歩いた計算になりました。
いつもは短いんだよ〜。

そうだね!春が来たらお会いしましょう!
モモゆず家にも早く明るい春が来るといいね!
でも、焦らず一歩ずつね。

ええー、この帽子ではお友達に会えないよ・・・
もび
2009/03/03 07:57
本日は、もびさん地方でも雪が降ってるのかな?
ニュースでやってましたが、積もって雪遊びが出来るとおいいですね♪

まだまだ寒い田舎地方ですが、そちらは梅が満開なんですか〜
こっちはマダマダ時間がかかるんだろうなぁ・・・(汗汗
苦労して作られた帽子さん♪
形も予想とは違ったようですし、大きさも違っちゃっただなんて〜(笑
もびさんよりか頭の大きな方にプレゼントですね〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2009/03/03 11:32
ちっぷぱぱさん
こちらまだ降ってるのは雨です。
夜には雪になるのかな。
明日の朝には積もってて雪遊びができるといいなあ。
最近曇りや冷たい雨ばっかりで〜。

こちらも今日は寒いですが、
日当りのいいところでは梅も散り始めてます。
ぱぱさんのところは今しばらくの我慢でしょうか。

帽子のパターンって難しいんだと実感しました。
売ってるのを見たときは「こんなのできるじゃ〜〜ん」って
思ったんですけどねえ。
甘かったわ。

ははは、相当頭のでかい人見つけないと(笑
もび
2009/03/03 17:41
ほんっっとに雨ばっかりですね、、お天気のわるいことといったら、、んも〜〜でございますね
お天気の良い日に仕事だったし、日差しが恨めしかったことよ〜
おまけにきょう、お仕事休んだのに雨ときた><
遊んでほしくてしょうがない子がはぱはぱしています・・今(笑
あははは〜えへへへで誤魔化してますけどね(爆
梅のお花はもうそろそろ終わりを迎えますね〜
今週の月曜日に冷たい風の吹く中、最後かな〜な梅のとこに行ってきましたよ^^
もびさんでしたら可愛いお帽子似合いましてよ♪おっきくたっていいんでない♪自分で作ったものって愛着がありますよね^^v
って打ち込んでたら遊べよーー!ってニカニカしながら飛びついてきた子がここにいます(大爆
ちょこっとボールでも投げてあげるか(笑
アー君のママ
2009/03/06 17:43
アー君のママさん
雨ばっ〜〜〜かりですねえ。
今日も1日けっこうな降り方で。
お散歩できないし、うちでも1日中、ボール投げろ〜っと
下から熱い視線が!

アーくんもせっかくママさんがいるのに
お出かけできないなんて〜。

梅も終わりで桜ももうすぐなんですよね〜。
天気も回復してくれないかな。
早く青空が見たいです。

帽子、予想以上にでかいんですよ。。。
誰かに文句も言えないし。
作った以上はかぶります。
風のない日に!

アー君、やったわねv
いっぱいボール投げしてもらったかな〜。
もび
2009/03/06 18:09
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/21 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お日さまが恋しい〜 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる