月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 滑らない!

<<   作成日時 : 2009/03/09 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

またまた曇り空のこちら。
晴れが二日続かないです。

これは5日、気持ちよく晴れた日に寝転ぶまろん。




画像





家のフローリングは入居時に、滑らず傷も付かず、わんこにも安心という加工をしました。

が、さすがに3年たち、よく通るところは加工が取れてきました。

まろんが走ってもまったく滑らなかったのに、足が踏ん張りきれないことが出てきました。

また加工するには家具を全部どかし、塗ってもらって、1日以上乾かさなくてはならず、
そのうえ、とってもお高い。

そこでこれを敷きました。



床面がかわって気にするかな〜と思ったら、敷いた途端にごろんごろんすりすりをして
気に入ったようです。

フローリングのままより、暖かいし。




画像





のうのうと寝ています。


廊下はこれを敷きました。




小さい頃はカーペットやマット類を全部トイレにしてくれましたが
さすがにそういうこともなく。
思いきり走れてご機嫌の模様です。
家で思いきり走らず、外をいっぱい歩いてほしいんだけどね〜。


は?byまろん




画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今までまろんちゃんの画像見ていて
「フローリングだぁ〜大丈夫なのかなぁ?」と内心思っていましたが
滑らなくて傷もつかないものだったのですね
ウチはうぶさんが来た頃は今よりフローリング部分が広かったのですた
私のレンタル日記を見たうぶさんのブリーダーさんからメールが来て
「足腰のために絨毯敷いてやってください!」・・・アイタタタ〜〜
以来出来るだけ敷きつめて「パッチワーク」状態です
でも冬は敷いてるほうが暖かくてエコですよ
ウチは下に古い籐のマットも敷いているので
エコ対策はバッチリ!(^。^)v
こーうぶmama
2009/03/09 10:26
見たけど、良さそうなマットね!
家は、廊下に滑り止めをひいてますが、リビングはまだなの
家も、キズが付かない滑りにくいワックスを塗ってましたが
もう効果も無いし、何かマットを引かなくてはと
思っていて、ホームセンターをいろいろみましたが
どれもイマイチで!
カーペットの正方形のを敷き詰めるタイプがほとんどで!
あれは、汚れたら洗わないといけないし・・・
家の廊下のはビニールっぽいけど、滑り止めになってるから
足はブレーキかかるし、汚れても雑巾で拭けば良いから楽なの!
でも長いのしか無いから、リビングに敷き詰めるタイプじゃないのよ〜
家も何か考えないと!
小春ママ
2009/03/09 12:08
こーうぶmamaさん
あら〜、ご心配かけていたんですね〜。
床のコーティング、最初は人間が歩くのに
スリッパが床にひっついて歩きにくいぐらいでした。
まろんも走っていてきゅっと急ブレーキ掛けても
ちゃんと止まれてました。
でも、ここ最近滑るようになってきて。
思い切って敷き詰めてみました。

わ〜、ブリーダーさん、ちゃんと見ていてくれたんですね。
ホント、一枚敷くだけでこんなにあったかいのか〜と
思いました。エコですね〜!
それにわんわんうるさいまろんの声も響きにくいです♪
もび
2009/03/09 17:42
小春ママさん
うちもホームセンターやネットでいろいろ見ましたよ〜。
床のコーティングは3年もつって言われていて
3年過ぎたらホントに急に効かなくなりました(笑

うちも正方形の、濃いのと薄いのとを敷き詰めるマットを見て
これだといっぱいいるしなあと思って悩んだの。
そしたら大きいサイズがあって決めました。
ただ、汚れたら洗うんだけど。。。
ささっと拭くだけなら楽よね〜。それのリビング用があったらいいのに。

コギは短足で胴長だから気をつけなきゃって思うけど
これっていうのを見つけるのはなかなかね〜。
もび
2009/03/09 17:52
まろんちゃん、いいの敷いてもらったわね〜☆
色も落ち着いた感じで、これなら毛も目立たないね。
日向で気持ち良さそうに寝ていること♪
極楽だわね!
そう、なんでも床に敷いたり、置いたりするといの一番に乗る(笑)
ミロンもこの間、取り込んだ洗濯物の上に陣取っちゃって・・・(^▽^;)
これ、わたしの〜!って思っているのかな?(^∇^)


ミー母
2009/03/09 22:14
ミー母さん
いろいろ見て、一番無難なのになりました。
抜け毛は目立たないですー。楽です。
ネットでの注文なので実物の色はどうかな〜と思ってたけど
これならと安心しました。
それに暖かいです。一枚敷くだけでずいぶん違うのね。

まろん、真っ先に乗ってごろんごろんして
気がすんだらのうのうと寝ています。
ミロンちゃんもやっぱり洗濯物に乗るのね。
お日様や石鹸の香りがいいのかなあ。
どかないよね(笑
もび
2009/03/10 08:58
うちは、そのまんまのフローリングですが
まろんちゃんとこは滑らない加工されたフローリングだったんですね!
そして今回はマットをしきつめてなお更いい感じなったのですね♪
音も静かになったでしょうし、まろんちゃんも心地よさそうですねっ(^^)v
洗濯もできるし、ナイスな商品をGETでしたね〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2009/03/10 13:59
ちっぷぱぱさん
まろんは外より家で爆走するタイプなので(笑
滑らない加工が効かなくなり危ないのでマットを敷きました〜。

そうそう!足音がしないの。
だからいきなりまろんがそばにいてびっくりしたり(笑
忍者のように忍び寄られています。
もび
2009/03/10 17:35
もびさんも皆さんも
いろいろ工夫されているのですねー。
可愛い我がコの足の為にも
床のためにもねー。
我が家はなーんにもしていません。。(汗)
反省しなきゃ。。。
家の中でも走るだけいいですよー。
我が家のシニアコギさんは
家の中で寝てばかりですもん。。。

まろんちゃん気持ちよさそうに
ゴロゴロしてますね♪♪




ぶんたまんぞう
2009/03/10 23:37
ぶんたまんぞうさん
最近、急に床が滑るようになり心配になってね〜。
こだわってフローリングの色を選んだだんなは
最初乗り気ではなかったです。
でも、まろんの足腰を考えたら早い方がいいから。

ぶんちゃん、家では走らないですか?
うちは外で走ればいいのにクンクンばっかりで
なかなか進まず。
家で爆走という・・・
獣医さんに言ったら「おうちの方が安心して遊べるんでしょう」って。
そんな小心者なのかしら。

ぶんちゃん、春眠暁を覚えずかな?
私も最近眠くて眠くて〜〜。
好きなときにゴロゴロできるまろんがうらやましい!
もび
2009/03/11 07:53
まろんちゃん ふかふかになって良かったね〜^^
お昼寝も一層快適に出来るわね(笑)
色もお洒落です☆
わんこの足腰のことを考えるとマットを敷いた方が
いいんですよね〜!
なのにぶん太家は何もしてないの…
一応わんこ用ワックス?みたいなのはしてるんだけど
走り回るぶん太には効果がないような気がします^^;
シニアの仲間入りしたぶん太の事を考え何かしてみようかな〜!
ぶん太ママ
2009/03/12 10:43
ぶん太ママさん
お昼寝には最適のようで(笑
まあ、よく寝ること(笑
最近は足裏の毛をカットしてあっても滑っていたので
これは危ないなと思って敷いてみました。

ぶん太くんも走り回るのね。
DNAがそうさせるのか?(笑
コーギーは短足で胴長だから気をつけなきゃって
聞きますよね〜。
わんこ用ワックスは私も考えたけど塗るのが大変そうで(汗
この大判マットは楽で助かりました〜。
ただまたお金が出て行ったわ。。。
もび
2009/03/12 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
滑らない! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる