月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも!

<<   作成日時 : 2009/03/12 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は日差しがキラキラ〜。

まぶしい〜byまろん




画像





暖かいかと思って散歩に出たら、風は冷たかったです。


でも、いつもの散歩コースに桜が!




画像





数日前から咲いていましたが、「これ、どう見ても桜だけど、でも、もう?」と思っていました。

今日はお友達の芝犬くんのお父さんがいたので聞いたら
種類はわからないけど、でも桜だよね〜と。

この1本だけが開いています。
ここすごく日当たりが良いのでそのせいか、早咲きの種類なのか。
ソメイヨシノよりちょっとピンクっぽいかな。
風は冷たくても、気分が華やぎます。




10日にまろんはトリミングへ行ったので
またまた後ろ姿は・・・




画像





コーギー飼っていてよかったと思う(笑



トリミングと言えばポイントが5個たまったので
「アロママッサージ」か「温泉浴」をただで(!)サービスしてくれると言われました。
トリマーさん
「ただ、まろんちゃんはお風呂に入れるとすぐ出ようとするのでマッサージの方がいいかも」って。


そこで、サービスはマッサージにしてもらい、迎えに行くと
「アロママッサージがすごく気に入ったようで、特に頭と背中が
気持ちいいらしくて、うとうとしていた。」そうです。

私は「暴れてるんじゃないか。トリマーさん大丈夫かしら」と心配していたのに。

「そのあと、お風呂に入れてもうっとりしてじっと浸かっていた」そうです。

へええ。このハイテンションな子が!


わんこ用のアロママッサージ、本は持っていますが買ったころにちょっとやっただけ。
(犬にやるなら自分にやる〜。オイルだって高いんだから。)

プロ(そこのトリマーさんはアロマの資格もお持ちです)がやると
ホントにわんこにも効果絶大のようです。

使ったアロマオイルはリラックス効果の高いイランイランなどですって。
そのオイルを少しもらったので、家でもやってあげようかな〜。
今度こそ、真面目に本をよく読んでから。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、ゆずは頭と背中に気持ちよいツボがあると…
モモ姉が言ってました…(私はわからなかったの…)
そこをマッサージしてあげると、あっという間に寝るのよっ?
私も最近アロマに凝ってきて… 色々ショップに出かけるんだけど
どうにも種類の多さに圧倒されて、何も変えないことが多々…
イランイランが良さそうなのね?試してみよう〜っと♪

そして、もう桜? 早咲きの?
梅は撮りに行けなかったから、いい加減に冬眠中のパパに目覚めてもらって、
桜こそは撮りに行けたらいいな…
でも、毎日の散歩コースに、実は桜があるのだ…
パパの復帰も待たずに、私が近所の桜で終わらせるかも…
でもまだ葉っぱもまだだったのよ〜… まだ枝だけ…
やっばり来月なのかなぁ…
モモゆずママ
2009/03/12 18:04
ヒガンザクラじゃないかなぁ?
私は今日午前中にさくら広場の「ヒガンザクラ」を撮りにいってきました
昨日あんなに寒かったのに、サクラはどんどん咲いて暖かくなってる証拠ですね
トリミングしてもらってスッキリなまろんちゃん
オチリも美しいですよ〜〜\(^。^)/
へぇ〜〜アロママッサージですか?私でもしたことないのに・・・グスン
元気なまろんちゃんがウトウト・・・相当気持ちよかったのでしょうね
もびさん!本読んで真面目に勉強したら、マッサージしてくださいな〜私を!
まろんちゃんみいたに毛深くないからツボは見つけやすいですよ(笑)
こーうぶmama
2009/03/12 19:43
風、強かったですよね〜!
まろんちゃん、マッサージがお気に入り?
ミロンも時々我流でマッサージしてあげてるの。
ほら、体中お疲れだろうから(笑)
首の後ろや足の付け根を揉むだけでウットリしてる・・・
オイルは付けないんだけどね。
そういうところは人も一緒で気持ちがいいのね〜きっと☆
ミー母
2009/03/12 22:27
モモゆずママさん
ゆずちゃんも頭と背中が気持ちいいツボなのね。
あっという間に寝るって便利ね(笑
で、モモちゃんのツボは?

ママさん、アロマに凝っているの!
高いし、いっぱいあって迷うよね〜。
イランイランは不安を抑えリラックスさせるんだって言ってましたよ〜。
まろんは気に入ったみたい。

うちの近所も咲いてるのはこの桜だけ。
ソメイヨシノはつぼみができつつあるって感じ。
近所の桜もゆっくり見ながら散歩したら気分がいいんじゃない?
早く温かく本当の春になってほしいわ。
散歩が楽だもの〜!
もび
2009/03/13 08:24
こーうぶmamaさん
ヒガンザクラって、これなのね。
まだ風は冷たいのに咲いていて、健気できれいでした。
さくら広場にも咲いているんですね〜。
もうちょっとで本格的な春なんだろうな〜。

オチリ、今回は短めにしてもらいました。
さわり心地もよくてね(笑
元気なまろんって、本当は
「あのうるさい子が!」って思ったでしょ(笑

では次に会う時までに勉強しておきます。
こりをほぐして差し上げるので、
お代はでっかいパンでお願いします〜!
もび
2009/03/13 08:32
ミー母さん
そうそう!風が強くて!
日差しの温かさも風で吹っ飛んでしまうほど。

ミロンちゃんはマッサージがたーくさん必要でしょう〜(笑
いっぱい走って使った筋肉をほぐしてあげないとね。
うっとりしているミロンちゃん、見たいなあ。

首の後ろは私もお願いしたい!
こるのよねえ。。。
よく湿布を貼って寝ていますわ。
コーギーもずーっと飼い主を見上げてるから
こっているんでしょうね〜。
もび
2009/03/13 08:40
まろんちゃん眩しそう〜^^
あらっ!もう桜が咲いているのね!!
春なんですね〜お花見が楽しみです☆

むふふふっ^^桃尻が可愛いわ〜♪
触りたくなっちゃう(笑)
アロママッサージ!気持ち良さそうですね!!
もびさん 勉強されましたら是非ぶん太と私にマッサージを
お願いします!!
最近肩や足が痛くって…^^;
もうヨボヨボですよ〜(笑)
ぶん太ママ
2009/03/16 14:14
ぶん太ママさん
そうなの。この桜だけが咲いています。
ソメイヨシノもつぼみができてきていますよ〜。
早くお花見したいですね!

まろんのオチリ、ふわふわです。
期間限定だけど(笑
アロママッサージはぶん太くんもきっと気に入るわよ〜!
うるさいまろんがウトウトしたそうですから。

ヨボヨボって(笑
じゃあ、ぶん太くんとママさんに会うまでに
アロママッサージの勉強しなくちゃ!

ママさん、入学式までお忙しいでしょう。
無理なさらないようにね。
もび
2009/03/16 17:25
今日明日は暖かいから、この桜ちゃんはもっと咲いてたかな〜♪(笑
田舎地方も明日は20度になるみたいですし
このまま暖かくなってもらえば良いのですが
週末にはまた、ぐっと下がるみたいですしね、、、
トリミングされたばっかの桃尻まろんちゃん♪
今回はタダ!!でアロママッサージしてもらったようで
うっとりと気持ちよかったようですねっ(^o^)丿酒酒
本もあるようですし、今度はもびさんがマッサージ係りですねっ(^^)v
ちっぷぱぱ
2009/03/18 11:48
ちっぷぱぱさん
そちらもポッカポカでしたか〜?
こちらも散歩したら汗ばむくらいでした。
こんな気温の後でまた下がると寒さが身にしみるんですよね〜。

アロママッサージはかなり気に入ったようです。
トリミングしてもらってる獣医さんの前を
通るたびに中を覗き込んでます。

普段は2000円かかるそうなので
次回からは私がマッサージ係りですっ。
もび
2009/03/18 17:54
ど〜も〜^^
朝からの雨が止んで晴れてきましたね♪
まろんちゃんのオチリカワユイ^^
ふわふわまんまるオチリもキュートですよね♪
エルザさん、ぼーぼーのオチリでございます(笑
カットするとさらに小ぶりっこエルさんになっちゃうわ^^
あ、でも足がちょっとでも長く見えるかしら(爆
どうぞ〜これからエルザさんもヨロシクね〜♪
アー君のママ
2009/03/20 12:18
アー君のママさん
朝はすごい雨でしたがウソみたいに晴れましたね〜。
まんまるオチリはコギならではの楽しみですよね。
一度カットすると癖になりますよ〜(笑

エルザさん、アー君家での生活に慣れてきましたか?
会うのを楽しみにしています♪
もび
2009/03/20 18:24
まろんちゃん、トリミングに行ったのね、
可愛い〜♪オチリ!
小春もトリミングに先週行って、オチリをカットして
もらいましたよ^^
短くカットしたので、プリプリオチリです。
すぐ伸びちゃうからひと月で1p伸びるから〜
アロママッサージか、良いな〜♪って自分が
やるわけじゃないしね(笑
犬用だもんね^^
小春もマッサージしてやると、うっとりしてるよ(笑
犬って基本的にマッサージが好きなんだろうね^^
小春ママ
2009/03/23 12:10
小春ママさん
小春ちゃんもカットしてきたのね〜。
プリプリか〜♪
うちも短めにってお願いしてますが
すぐ伸びるのよね。
でも、ひと月で1cmはすごくない?

アロママッサージはこっちもやってもらいたいよねえ。
結構なお値段でしょうけど・・・
小春ちゃんのうっとり顔、見てみた〜〜〜い!
なでられるのが好きだからマッサージも好きなんでしょうね〜。
贅沢よね、考えたら。。。
もび
2009/03/23 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる