月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS パピー

<<   作成日時 : 2009/03/23 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日からすごい風です。
昨日は雨も降ったし、台風みたいにすごいので
植木鉢を家の中に入れました。




画像





今日のまろん。
散歩中に服を着ていないレアな姿(笑
このあと獣医さんに行ったからです。

2週間前にフロントラインをもらいに行ったとき体重測定で600gも減って
8kgになっていたので、どんどん減ったら心配だから
2週間後に来るように言われていました。
ちょっと多めにご飯をあげてきちんと体重が増えるかみたいとのことでした。

結果、8.6kgに戻っていました。
前回体重を計ったころはちょっとお腹がゆるいのが続いてたので
栄養の吸収が悪くなっていたのかもしれないねーと言われました。
体重測定と診察だったのに、今日はいいですと無料でした。
いいんかい!



ここのところの温かさで川原に菜の花が咲き始めました。




画像





よく見えませんが(汗



そして、新人も登場!




画像





5か月のパピー。コウタくん。
パピコギってどうしてこんなにかわいいんでしょ!!!
5か月なのに8kあるんですって。モフモフしてました。

そして、お手手もまーるくて大きかったです。
将来大者!
色はまろんより薄い感じです。フォーンなのかな。


会ったとき、お友達コギのサムくんとお父さんもその場にいました。
「このあたりはコーギーが多いよ〜」
の言葉にとっても喜んでいました。
また仲間が増えたね〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも台風並みの風が吹いて寒いです(><;)
生まろんちゃんを見たとき、ウエストがキュッ!と締まって
スマートだなぁ〜と思いましたが
やはりうぶさんより相当軽いですね(汗)
体重が元に戻って良かったですね〜まろんちゃんで8kg切ると
ちょっと貧相に見えるかも?
コウタ君、プニプニして可愛いね〜
将来はうちの公太みたいに気が小さくてワンワン鳴くことのないよう祈っています(爆)

こーうぶmama
2009/03/23 15:21
突風の連続だったわ〜…
この風で、溜め込んだ洗濯物を干して一気に乾かしましょ♪
って頑張ったら、どこの家も干してなかったのよ。花粉のせいなの???
まろんちゃん、8キロより減ったらどうしようかと思って心配しちゃったけど、8.6キロね?とっても細身だものね〜
ゆずはまた今年の冬に激太りしたので、今度お会いする時には、いつも誰かの膝の上に乗るんでしょうね〜…
で、コウタ君、可愛いパピちゃんとの出会いに感動♪
なんとな〜く、モモの小さな頃を思い出すわ…気のせい?
お耳が大きいのよね(^^♪
手手も丸くて大きい? 将来が楽しみね〜♪
お散歩コースで出会えるコギちゃんがいるなんて、羨ましい♪
モモゆずママ
2009/03/23 22:36
こーうぶmamaさん
そちらもすごい風だったようですね。
買い物帰りに袋が飛ばされるかと思いました。

まろんは長いのでさすがに8k切ったら
貧相でしょうねえ(笑
先生はがつがつ食べるのに減るなんて
と心配してたみたい。

コウタくん、パピーならではのプニプニ感がとっても
キュートでした。
お手手が丸っこくて大きくてびっくりしましたが
男の子ってそうなのかしら。
あら〜、将来はコーチャンみたいに芸達者になって
ほしいわ。
もび
2009/03/24 08:35
モモゆずママさん
ホント洗濯物が一気に乾きそうな風だったねえ。
外に干さないのはやっぱり花粉のせいじゃない?
うちもこの時期は乾燥機専門になるよ。

まろんで8k切ったらちょっとねえ。
かわうそみたいじゃない?
え?ゆずちゃんが激太り???
これから散歩にいい季節だもの、いっぱい歩いて
カロリー消費よ!

コウタくん、とっても耳が大きかったわ!
モモちゃんの小さいころもこんな雰囲気?
モフモフしていたよ。
お手手が大きくて丸くて将来はコギらしいコギになりそうよ♪
楽しみ♪


もび
2009/03/24 08:42
風、強かったですよね〜!
月曜の朝は風の音で目が覚めたもの〜
まろんちゃん、いいな〜。。。
ダイエットなんて縁がないものね。
ミロン、今頑張ってるよ!
ぽっちゃりし過ぎだから(笑)

コウタくん、お口のまわりの黒の感じが
ミロンのおチビの頃と一緒♪
きっとイケメン間違いなし!ネ(゚∇^d)
ミー母
2009/03/24 21:59
ミー母さん
台風並みの風でしたねえ。
帽子が飛ばないように抑えながら散歩するのが
大変でした。

ダイエットに縁がないなんてほーんとうらやましい!
ミロンちゃん、そんなにぽっちゃりした?
ダイエット中か〜。
ミロンちゃんの運動量を考えるといっぱい食べるのも
よくわかるけどなあ。

コウタくん、モフモフっとした感じや
お手手の大きさがミロンちゃんの小さいときに
似ていましたよ〜。お口周りもね!
5か月にしては大きいと思うんだけど
やっぱりパピーらしい動きなの。
立派なコーギーになりそうで楽しみです♪
もび
2009/03/25 08:16
こちらもここ数日風が強かったですよ〜!!
毎日ビュービュー吹いてると嫌になりますよね^^;
(ぶん太は風の音にビビってるし・笑)

まろんちゃん 急に体重が減っちゃうと心配になりますよね!
でも戻って良かった〜☆
まろんちゃんは本当に細い子なのね〜!
ぶん太なんてちゃっかり11キロあるんですよ〜!
でも胴長だからか(笑)細く見られます(笑)

コウタくん可愛いな〜♪
まろんちゃんまた新しいお友達が増えて良かったね
ぶん太ママ
2009/03/25 14:45
ぶん太ママさん
春の嵐って感じでした〜。
そちらもすごかったのね。
ぶん太くんは風の音が嫌いなのかな。
人間だってびっくりするものね。

600gはわんこには大きいようですが
しっかり戻ってました。
まろんは長い上に細いから、だんなにフェレットとか
うなぎとか言われてます。
ぶん太くんも細く見えますよ〜。
男の子で11キロならやっぱりスマートよ〜!

コウタくん、おとなしくてね〜。
まろんにわんわん言われても動じてませんでした。
成長したらけっこう大きくなるんじゃないかな〜。
楽しみ〜♪
もび
2009/03/25 17:36
週末から荒れてたようで、東京マラソンも大変でしたね〜〜(汗
ヌーディーなまろんちゃん! 少し痩せてしまってたのですか?
落ち着かれたようで安心ですが、ワンの体重の変化は
人間よか心配ですもんね。。。
あっ! 誰ももびさんが冬の間にpッコリになったとは言ってません♪(爆

お〜〜っ新人さんのコウタくん♪
しっかりしたアンヨですし、すでに8キロとは〜〜〜
身体ともに大物になりそうな予感ですね〜(^o^)ノ酒酒
ちっぷぱぱ
2009/03/25 21:21
ちっぷぱぱさん
週末は大荒れでしたよ〜。
東京マラソンでも大変そうでしたね。
風の中走るのは疲れるだろうなあ。

いつのまにか、痩せていたまろん。
うらやましいですが、わんこで600gも減るとは。
割とお腹が弱いのでこれからも気をつけないと。

ああ、誰に言われなくても私自身が体の重さを実感しています(汗

ね〜!コウタくんはお手手が大きいし、
アンヨはしっかり太くて
立派なコギさんになりそうですよね♪


もび
2009/03/26 09:12
まぁ〜体重が落ちたの?
羨ましい〜♪
出来れば、私が変わりたいわ〜(笑
お腹がゆるくて体重が落ちるって、デリケートな
まろんちゃんだわ〜
小春なんて、お腹がゆるくても、体重は落ちないよ!
頑固な体なのだ!(笑

パピコギちゃん、可愛い〜♪
コギは特別可愛いよね!
お仲間がまた増えて良かったですね(笑
小春ママ
2009/03/27 19:10
小春ママさん
そうなの。わんこで600gって大きいでしょ。
私も代わりたい(笑
まろんはもともとお腹が弱いみたいなのよね。
パピーのころから細かったし。
うらやましいわ〜。
デリケートなんて言われたことない。。。
小春ちゃんは頑固な体って(笑

ね〜♪コギのパピーはめちゃくちゃかわいい!
足が短いからかしら。
コウタくん、もこもこ歩いてました。
おとなしくていい子でしたよ〜!
もび
2009/03/28 08:18
まろんちゃんは細いから体重が減っちゃうとあれれ、、、ですよね〜。
エルちゃんも犬舎にいたときは8`ちょっとだったみたい。
家に来てからヒートになっちゃったのでお散歩があまりできないからね〜
少し増えちゃって8.8`くらいかな。。
ヒートが終わればまた少し戻るかな〜って思ってるけど
まろんちゃんは痩せすぎよン^^
家においで〜いっぱいおやつをあげるから♪^m^

パピパピコウタくん可愛いね♪
フォーンかしらね^^お耳が大きいね〜〜
そういえばエルちゃんねカラーはフォーン&ホワイトなんですよ♪
アー君のママ
2009/03/29 14:13
アー君のママさん
エルちゃんは8kちょっとがちょうどいいのかな。
ヒート中はなかなか外に出られないみたいですね〜。
散歩友達のコギさんもヒートになるとすごい朝早くに
散歩しています。

獣医さんが言うにはまろんはこれが理想体重だから
太らせるなって。
散歩中に「まだ子供?」ってよく言われるんで
もうちょっとふっくらしてもと思うけど
油断して極太になっても困るしね。

コウタくん、たぶんフォーンだと思います。
お耳が大きいでしょ。
お口周りの色もこれから変わっていくのかな。
エルちゃん、フォーン&ホワイトですか。
優しい色合いですね♪女の子らしいわ♪
もび
2009/03/30 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
パピー 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる