月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠い〜♪

<<   作成日時 : 2009/03/30 13:14   >>

トラックバック 0 / コメント 16

春は眠い!

春眠をむさぼる子がここに。





画像






気持ちよさそうに。
まあ、冬でも夏でもよく寝るんだけど。。。

上から見るとこんなです。




画像





カメラ構えてたらちょっと起きました。




この間はこんなになってました。





画像





飼うまで犬がこんなによく寝るとは知りませんでした。
ちなみに猫はよく寝る子だから”ねこ”なんだと読んだことがあります。
犬よりもっと良く寝るのかしら。



桜は開花しても、それから寒い日が続いたのでまだ2、3分咲きの木が多いです。
寒くてもウールのマフラーは季節はずれな感じなので、
綿麻の糸でストールを編みました。





画像






長いマフラーやストールはあまりしません。
散歩で●●を取る時にじゃまなので(笑

でも、今回は数年前に母に春夏用カーディガンを編んだ残りの糸を
使い切るために長めにしました。
144,5cmあります。

これで首周りを隠すだけでずいぶん暖かく感じました。
ストールって役に立つのね。
新たな発見でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですよね!こういうの♪
編み物まで上手でいいなぁ〜!!
薄い生地のマフラー?ストール?は1本持ってるんですが、あと数本欲しいな〜と思ってます!

しま○らで買ってこようかな(^^;)
へんP〜
2009/03/30 14:09
確かに、ワンコって信じられないくらい
寝ることがありますよね〜〜(^o^)ノ酒酒
まだまだこちらは寒いので、コタツの中や布団の中で寝てますが
暖かくなってくると、豪快な姿で寝てくれることに期待です♪

薄手のマフラーのことストールって言うんでしたっけ?
お散歩用にだなんて! もったいないような気がしますね〜〜♪



ちっぷぱぱ
2009/03/30 17:29
まろんちゃん、気持ちよさそうに寝てますね〜ガニマタで(^。^)
春眠暁を覚えず・・・ヒトもワンも眠いですよね
ウチの二人もまろんちゃん以上に寝てるかも?
寝ているか食べているか、これしか無いんだな・・・とほほ

もびさんに似合いそうな白のストールですね
ソーイングも編み物も綺麗に作れるから羨ましいです
ワタシは編み物はダメなんだけど、友達が出来るので
今年は教えてもらおうかな?
こーうぶmama
2009/03/30 18:31
へんP〜さん
春先は何着ていいかわからないのよね〜。
寒いようなあったかいような。
そういう時、薄いマフラーっていうか
ストールは便利!
夏に冷房で冷えすぎの時にもいいし。
へんP〜さんなら、ダブルガーゼの生地なんかで
自分で作れるんじゃない?

しま○ら、うちの近所にはないです・・・
もび
2009/03/31 09:18
ちっぷぱぱさん
ホントすごくよく寝ますよね〜。
そうか〜、ぱぱさんちは二人ともおコタで寝てるのね。
かわいくていいなあ。ぬくぬくね。
まろんはすでに春らしく豪快に(?)寝ています。

うーん、マフラーとストールってどう違うんだろう?
薄手のはストールって言って売ってることが多いような・・・
でも冬の毛糸で編んだ大きいのもストールっていうし・・・
雰囲気かしら???
もび
2009/03/31 09:24
こーうぶmamaさん
ハハハ、ガニマタだ!
うちも寝ているか食べているかです。
あ、うちは、吠えるもあったわ(汗

ストール、意外に便利でした。
あまっていた毛糸が役に立った!

ママさんが編み物をなさらないのが不思議です!
一目ずつだからなかなか進まないけど
ほどけばすぐにやり直せるから気楽ですよ〜。
もび
2009/03/31 09:28
春ってどうして眠いんだろう???
毎朝、後5分!って思います(笑)
まろんちゃん、寝るコは育つ!よネ♪
春らしいストール
首にチョッと巻くだけでも随分と違うのよね〜
これを巻いて早くお花見行きたいでしょ!
しかし毎日なんと寒い・・・
明日も雨マークが出ているし
今週末に本当に見頃になるのかなぁ〜?
ミー母
2009/03/31 22:15
ミー母さん
ホント毎朝起きるのが大変!
まろんもよーく寝ます。
これ以上長く育ってくれなくてもいいんだけど(笑

春というのにまあ、寒いこと!
ストール、活躍中です。余り糸が役に立ったわ。
桜も開いてから足踏みですね。
うちの近所は見ごろは来週くらいかなあ。
もび
2009/04/01 08:36
どの寝姿も可愛いわ〜♪
特に3枚目のお写真のまろんちゃんは最高(笑)
春は本当に眠いですよね〜!
特に晴れた日は気持ち良くお昼寝出来ます^^

ママさんが作られたストール!春らしくってお洒落です!
まだまだ朝晩のお散歩は冷え込みますもんね!
私もこの冬はもびさんに頂いたネックウォーマーに温めてもらいました♪
ありがとうございました〜^^
ぶん太ママ
2009/04/01 12:17
ぶん太ママさん
春眠暁を覚えず。。。ほーんと眠たいです。
3枚目のまろん、ベッドに合わせてカーブしながら
一度ねじりも入れる高度な技を見せています(笑
よく寝れますよね、こんな格好で。

首元が暖かいとすごく違いますねえ。
あ、あのネックウォーマー使ってくださっているのね。
こちらこそありがとうです。
次の機会までにはもっと腕をあげておきますので
ふできなところは目をつぶってくださいね〜〜〜。
もび
2009/04/01 18:23
オシャレなストール〜♪もびさんのセンスが良いのね〜^^
首にマフラーやストールでも巻けば暖かいのはわかってはいるのだけど
これがなかなかクセづかないのよ〜ワタシ。。
晴れても肌寒い春先に良いかもね〜♪
まろんちゃんも春眠暁を覚えず?^m^
ワタシも今週はお休みだったのに、、、寝てばかりでしたよ^^;
寝て起きては時間がもったいなかったな〜〜とショボンでした
なんで春は眠いのかな〜と思ったけど、なんか一年中な気がするわ(笑
アーくんのママ
2009/04/03 20:29
眠たいですよね〜。もう春なんですね。
洋服、本当に迷います。私はまだ冬の格好をしてますが…(汗)ブーツも…
お洒落なストールは、今年の春は流行ですよね♪
それもお手製なんて、やっぱり素敵だわ〜。
春服用に、私も一つ買ってこようかな…
し●むらで…(笑)

で、まろんちゃんの上から見た写真にビックリ。
ウエストとヒップが…(@_@;)
モモには考えられないスタイルだわ…(爆)
モモゆずママ
2009/04/04 01:06
アーくんのママさん
私も今まではストールやマフラーをしない方だったけど
一度したら温かさにびっくり!
襟ぐりの大きい服のときはとってもいいです。

そうそう!ゆっくり寝たあとで、この時間を活用しておけばと
思うのよー。
私も部屋の整理や服の入れ替えとやることは
たまってるんだけど、なかなか・・・

冬は冬で布団から出たくないし、夏は夜眠れなくて
昼眠いし、秋は涼しくなってよく寝れるしね(笑
ほぼ一年中眠いよね。
もび
2009/04/04 08:54
モモゆずママさん
何着たらいいんだかね〜。この時期は悩むね。
私が冬のジャケットを片付けると寒くなったりするから
まだダウンもしまっていないわ。

ストール、流行ってるよね。
ママさんもしま●むら派!
うちの近所にはないのよ・・・魅力的なお値段なんでしょ。

まろん、ウエストがはっきりわかるでしょ。
うらやましいわ。。。
お散歩友達の中でもウエストは一番細いかも。
でも、オチリはけっこう安産型なのよ!
ゆずちゃん似のラッキーよりも
豊かなオチリでさすが女の子って評判(笑
もび
2009/04/04 09:03
あはは。まろんちゃんの寝姿、かわいい〜♪♪♪
ワンコって体も関節も柔らかいのよね。
カチコチの体の私、うらやましいわぁ。
ちなみにコタもいまソファで熟睡中です^^

ストール。とっても素敵!
私も去年からストール愛用者ですが、防寒用にはもちろん、ネックが広く開いた洋服にもとっても便利ですよね。私は首が長いので(笑)重宝してます。こんなおしゃれなストールが欲しいわぁぁ☆
ところで。●●を取る時にジャマになる・・・笑っちゃったけどそれよくわかります。経験者なので(笑)
さく姉
2009/04/05 11:11
さく姉さん
たまに信じられない体勢で寝てますよね。
ホント体も関節も柔らかい!
寝違えたりしないのかなあ。
コタさん、ソファでいい夢見てるのかな♪

ネックが広く開いた服だとストールは重宝しますね〜。
寒くないし、安心して下向けるし。
夏は日焼けも防げるし。
ただ、●●を取る時、邪魔でしょ!
長いとなんか危険な予感が(笑
って、経験者なのですか!!!大変でしたねえ(笑
もび
2009/04/05 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠い〜♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる