月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜吹雪〜!

<<   作成日時 : 2009/04/09 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 12

満開を過ぎ散り始めた桜。
今年はまだいつもの桜を見に行っていません。
ぎりぎりかな〜と思いつつお散歩ついでにGO〜!





画像





まろん、月曜から右目が”めやに”がたくさん出て、白眼が真っ赤になっていました。
ランで土埃が入ったのかな。
目薬と内服薬のおかげで治ってきました。(目薬をさすの、超大変。。。
だから、桜まで行くわよ〜。橋を4つか5つ渡るかな。



うへへbyまろん





画像







が、この笑顔がくせものです。
歩きたくないと笑顔で抱っこをせがんだりペタンコに伏せてみたり・・・
今日こそは両岸が桜のところまで行くんだからねっ!


途中でわんこ好きなおばあさんに会いました。
芝犬とシーズーを飼っていたそうです。
人間大好きなまろんはもちろんなでてもらおうとよって行きます。
匍匐前進で・・・
普通に歩いてよ・・・



おばあさんが一緒に歩いてくれたのでさくさく進み始めます。





画像






おお!





画像







満開を過ぎてもまだきれいに咲いてました。





川には花びらがいっぱい流れています。





画像






来年またきれいに咲いてね。





画像






日向は暖かいを通り越して暑いほどでした。


おばあさんは背中を骨折した後だそうでリハビリを兼ねてお散歩してるそうです。
「今日はワンちゃんと一緒に散歩ができて楽しかったわ〜」と。
こちらこそありがとうございました〜!
お近くにお住まいのようなのでまた会えるかな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!まだこんなに咲いていたのですね〜。
去年は深大寺のさくらフェスティバルに(自転車で)行って
野川沿いの桜も堪能したけれど、、、今年は
出来ずに終わりました(涙)。

今日もいい笑顔ですね〜まろん嬢♪
目薬苦手なんだー。疲れさせる作戦ですか(笑)??
ぶんたまんぞう
2009/04/09 20:05
まろんちゃん、大丈夫かな?
あの土埃だものね〜・・・
目やには、ゴミを自浄して出しているから
心配ないとは言うけど
でも沢山で白目が真っ赤ではね。
治ってきたようで良かった!

桜もまだまだ綺麗なのね☆
こちらはもう葉っぱが目立ちます。
桜吹雪の下でお散歩ってスターになった気分じゃない?(笑)
ミー母
2009/04/09 21:56
ぶんたまんぞうさん
まだぎりぎり咲いてます。
はらはらと散り始めてはいるけれど、それもまたきれいです。
ぶんたまんぞうさん、ここのところ
お忙しそうですものね。

目薬は初めてなんですよ。だから逃げ回って。
疲れさせる作戦っていいですね(笑
今はおやつに集中させてそのすきにやってるんです。
でも、もうわかってるようで顔をそむけながら
体は伸ばして何とかおやつだけ食べようとしてます。
ったく疲れるわ〜。
もび
2009/04/10 08:03
ミー母さん
もう大丈夫です。ありがとう。
ねー、けっこうすごい土埃だったから。
めやにでゴミを出してしまえばいいんだけどね〜。
月曜は目を細めてつらそうだったので病院へ。
角膜に傷がないかも調べて、大丈夫でした。

桜はまだきれいでしたよ〜。
ははは、桜吹雪を浴びながら遠山の金さん気分で
歩いてきました〜。
もび
2009/04/10 08:11
綺麗ですね〜
4枚目のお写真!とっても素敵な風景です^^
もびさん家の方はもう満開を過ぎたのですか!?
こちらはちょうど今が見頃を迎えていますよ〜^^

そして まろんちゃんの笑顔が可愛くってたまらな〜い♪
こんなに可愛い笑顔で抱っこをせがまれたら弱いな〜(笑)

まろんちゃん お目目の方は大丈夫ですか?
ぶん太も昔 雪遊び中に目に雪がいっぱい入り
結膜炎になったことがあります。
もちろん目薬は拒否…
父さんにガッチリ押さえこんでもらって点しましたよ(笑)
まろんちゃん 早く完治するといいですね!
お大事にして下さいね^^
ぶん太ママ
2009/04/10 08:45
見事に咲いているサクラも綺麗だけど
風に舞ってハラハラ散るサクラも風情がありますね
この川は昨年の春も行かれましたよね?
我が家にはこんな景色でサクラを眺めるところが無くて羨ましいです
まろんちゃんもお目メが治って、きれいなサクラが見れたかな?
ピンクの絨毯を踏みしめて、楽しいお散歩が出来ましたね

目薬は正面から点すと怖がるので後ろから・・・
この説明で分かってくれるかな???
こーうぶmama
2009/04/10 14:20
ぶん太ママさん
ぶん太くんのところは今が見頃ですか。
入学式もきれいな桜の花を見ながらだったのかな。
こちらはハラハラ散り始めています。

まろんは笑顔になれば抱っこしてもらえると思ってるらしいです。
抱っこして2mくらい歩いて下ろすとまた自分で歩きだします。
2mで満足なようです(笑

ああ、ぶん太くんも目薬は拒否なんだ〜。
雪もいっぱい目に入ると結膜炎になるんですね〜。
まろんの目ももう大丈夫です!
ご心配おかけしました。
もび
2009/04/10 15:45
こーうぶmamaさん
そうです〜。去年も写真を載せました。
このあたりは両岸に桜が咲いてきれいなので
毎年行ってます。
風に舞う桜も風情があってね〜。
川一面を花びらが覆ってました。

まろんは桜より道ばたの草がお気に入りのようで
食べようとして・・・何秒かごとに「だめっ!」と
言いながら歩きました。。。

目薬は後ろからか〜。
見えないように後ろからささっとね。
うーん、難しいけどがんばります。
もび
2009/04/10 15:55
こちらは数日のこの暑さで、街中はけっこう咲いてるようです!
しっかし、今日は暑かったですね〜〜(汗汗
田舎地方でも夏日になったようでしたよ!!!
満開を過ぎて桜絨毯の上でのお散歩もいい感じですよね♪
それにしても、ラストお写真は素敵ですね〜〜(^o^)ノ酒酒
まろんちゃんのお目目の具合は如何ですか・・
お大事にしてくださいねっ
ちっぷぱぱ
2009/04/10 21:51
ちっぷぱぱさん
ぱぱさんのところもお花見シーズンがもうすぐそこですね。
写真、撮ってね!
昨日は本当に暑かった!
朝ジャケットを着て散歩に出て汗かきましたよー。

桜絨毯の上をお散歩もいいですよね〜。
この時期限定だし。
風が吹くと花びらがはらはら舞うのも素敵。
ラストの写真?わ〜い、ぱぱさんに褒めてもらえたわ!

まろんの目はもう大丈夫です。ありがとうございます♪
目薬さすのが大変でしたが頑張ったかいがありました。
もび
2009/04/11 07:55
マーブルの飼い主です。
先日はどうもありがとうございました。
まろんちゃんの目、大丈夫ですか?
すごい土埃でしたものね。
マーブルも次の日、目やにがすごかったです。

桜、綺麗ですね。
私も3日前にマーブルと川沿いの桜並木を散歩したのですが
花びらで水面がピンクに染まっていてとても綺麗でした。
満開の桜も良いですが、散り初めの桜も綺麗ですよね。

↓日曜日は楽しかったですね。
パパさんの姿をじっと見つめるまろんちゃん。
いつも可愛くて羨ましいです。
写真どれも素敵ですね。
一緒に見ていた旦那が、「やっぱりデジイチ買わないと!」
と言っております。
そのうち、お仲間になれるかしら?
では、また遊んでくださいね。
piyo
2009/04/11 22:58
piyoさん
おお!マーブルくんのママさん!こちらこそありがとうございました。
まろんの目はもう大丈夫です。
マーブルくんも目やにが。。。
あの土埃はすごかったですものね〜。

桜は満開は豪華だし、散り始めは風情があってねえ。
マーブルくんも桜を堪能したのね。
この時期のお散歩は楽しいですね〜。

デジイチはうちもゼブラでモずパパさんやミー母さんが
撮ってるのを見て買ったんです。
走ってる瞬間やアップを撮るとやっぱり違うようです。
私は分厚い説明書に挫折し、旦那専用になってますが。

旦那はマーブルパパさんのマラソン完走に感動していました。
旦那は10k走に何度か出て限界を感じたので、本当にすごーいって。

どうぞまた一緒に遊んでくださいね〜〜♪
もび
2009/04/12 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜吹雪〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる