月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のコギ祭り@近場

<<   作成日時 : 2009/04/12 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 19

先ほど夕方のお散歩から帰ってきました。



歩いているとお友達ポメのパパが「あっちにコーギーがいっぱいいたよ。急いで〜」と。

それじゃ!と行ってみるとわさわさいました。まろんを入れて5コギ。


まずはサムくんとまろん。
一番年上のサムくんはやっぱり一番落ち着いていていい子。





画像






ティカルくん。今日は朝も会ったね。





画像






ベンチの上で飼い主さんに抱っこされてる一番奥コウタくんに、真ん中サムくん。一番手前がティカルくん。





画像





あ、動いちゃった。ラッキーくん。
お久しぶり〜。白い部分が多くてかっわいいのでたまに女の子に間違われたり。





画像





よじ登ろうとしてるコウタくん。まだまだ動きがパピーっぽくてかわいい。





画像







女の子はまろんだけでした。
「まろんちゃん、モテモテじゃない〜」と言われたものの
みんなそれほど興味ないみたい。。。
ワンピース着てきたのにね(笑

携帯でがんばってみましたが、あっちゃこっちゃ動いてなかなか・・・

このあと、一列になって歩きました。
壮観でした(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ご近所で5コギ集合とは羨ましい〜☆
まろんちゃん、せっかくの紅一点なのに〜(笑)
我が家の近所にも5コギ以上はいるけど
お散歩途中でせいぜい3コギ会えるぐらいで。
集まる場所もないし、お散歩時間もマチマチだからね。
サムくん、ラッキーくんはゼブラにきたよね♪
また一緒に遊びたいね〜(*゚ー゚*)
ミー母
2009/04/12 21:51
狙って行ったわけでもないのに、
お散歩中にコギコギワールドに遭遇するなんて
羨ましいぃ〜。うちの方は滅多に会わないです。。
まろんちゃん以外は男の子ってすごい!
モテモテどころかよりどりみどり、逆ハーレムね(笑)。
襲われたりしなかった?!
ぶんたまんぞう
2009/04/12 22:51
お散歩で会えるコギコギちゃんたちだなんて羨ましい限り^^
家の近くにもけっこうコギさんいるのだけどお散歩時間も違うので
なかなか会えないのです〜。会える男の子がいるのだけど
アーサー小僧がガウしちゃうので飼い主さんと引き気味にご挨拶なのよ(涙
一度頭をコツン!としたらシオシオ〜〜のアーサーだったけどね(爆
まろんちゃんモテモテだったんじゃないの〜♪♪
アーくんのママ
2009/04/13 01:08
ミー母さん
散歩中に2、3コギには会うけど
一度に5コギ集まったとは!って感じです。
このあたりは公園や休憩所があちこちにあるから
集まってしゃべれるのでついつい長居をすることに。
散歩時間がずれてると近くにいてもなかなか
会えませんよね。

そうそう、ゼブラで遊んだサムくんとラッキーくんです。
二人のパパママさんもゼブラはよかった〜って未だに
言ってます〜。
もび
2009/04/13 08:08
ぶんたまんぞうさん
冬の間はサムくん、ラッキーくんは散歩時間が
早かったのでなかなか会えなかったの。
ここのところ初夏みたいだからみんな遅めに散歩していて
大集合でした。

ぶんちゃんもがんばってこっちまで来る?
うちの周りにはコギさんがいっぱいいますよ。
ちょっと遠いかあ。

逆ハーレムだったのに〜。
まろんはくんくんされると
「あんた、何やってんの!10年早いのよっ!」
みたいに文句言ってましたからねえ。
大声で。。。
もび
2009/04/13 08:16
アーくんのママさん
散歩時間がずれてるとなかなか会えないのよね。
季節によっても時間が変わるから
しょっちゅう会うかと思うとしばらく会わなかったり。
この日は大集合でした。

頭コツンでシオシオ〜〜になるアーくん、かわいい♪
ホント聞き分けがよくってうらやましいです。
ママさんの叱り方も上手なのね。

紅一点だったのに男の子たち、まろんが女の子だって
気づいてなかったかも(笑
一番威勢がいいのよ・・・(うるさいとも言う
もび
2009/04/13 08:26
ご近所にコギちゃんが沢山居る環境は羨ましいです♪
お散歩に出るのも楽しくなりますよね!
それに まろんちゃん以外み〜んな男の子だったんだ〜!
モテモテだね〜まろんちゃん♪

一列になって歩いているコギちゃん達も見たかったです!
また機会がありましたら撮影よろしくお願いしま〜す(笑)
ぶん太ママ
2009/04/13 09:52
お散歩中にコギに合えると笑顔100倍ですよね〜(^o^)ノ酒酒
仕事中にチビコギを窓から見つけたので
今度あえるかなぁ〜と思ってますけど中々合えないもんです><
まろんちゃん一人女の子でモテモテかと思ったら
そうでも無かったですか〜〜(笑
一列になって歩くコギ軍団w
後ろから眺めたら可愛いでしょうね〜〜〜(^o^)ノ酒酒
ちっぷぱぱ
2009/04/13 16:03
まろんちゃん、ほんとは選り取り見取りなのね(笑
なんかうらやましいわ〜
近所のコギさんと仲良しで!
家の近所も仲良しコギさんはいるけど、公園に来る
飼い主さんがいないのよ〜(><)
道ですれ違うときに、話はするけど、公園に来ないのよ
飼い主さんが忙しいのかしら〜
私がヒマすぎるのかしら(笑
小春ママ
2009/04/13 16:42
ぶん太ママさん
うちの近所、ホントコーギーが多くて。
それも男の子が多いんですよ〜。
でも、まろん、もてないのよ・・・
うるさいから・・・

そうだった!
一列になって歩くところも撮ればよかった!
なぜかみんな川沿いのフェンスにくっつくように
一列になって歩いてましたよー。
なぜか壁やフェンスにくっつくように歩くのが
好きなんですよね。
落ち着くのかしら。
もび
2009/04/13 17:55
ちっぷぱぱさん
コギに会うとなぜかとっても嬉しいんですよね〜!
散歩時間がちょっとずれただけで
会わないときはずーっと会わなかったりしてね。
ぱぱさん、チビコギさんならぜひ会わなくては!

そうなの。周りはみんな男の子なのに
ちっとももてないまろん。
女の子だってわかってもらえてないかも(汗

一列になって歩くコギ。
みんな丸いオチリでかわいかったですよ♪
もび
2009/04/13 18:01
小春ママさん
選り取り見取り(笑
どの子もいい子なんだけど、まろんはコギたちに目もくれず
飼い主さんに迫っていくのよね。
匍匐前進で。。。
人懐っこいのはいいけど、もうちょっと
同族とも仲良くしてほしいわ。

あら、公園があるのに来ないの?
うちの近所では、今日は黒ラブの日かい?みたいに
黒ラブが3,4匹で遊んでたことも。迫力だった!

近かったら私が行くのに〜。
私もヒマだから(笑
もび
2009/04/13 18:09
オフ会に行かなくても、ご近所でこんなに沢山のコギちゃんに会えるなんて羨ましいです
それも男の子ばかり!まろんちゃん、モテモテじゃない?!
良く知ってる子たちなので、名前も性格もよく分かるし(私は反省してます・汗)
美人のまろんちゃんを挟んで取り合いにならなかったですか?
ウチの近所にもコギが5頭いるけど
皆さん広場には連れてこないの。
道でバッタリ会うだけなら、コギ同士も仲良くなれないのよね


こーうぶmama
2009/04/14 10:12
こんいちは、先日はリンク変更ありがとうございました。
お忙しいところ、お手数をおかけして、すみせんでした。

まろんちゃん、お目目良くなられたそうで良かったですね。
目薬、大変ですよね。

オフ会でなく、ご近所で沢山同じ犬種に会えるなんて、本当に羨ましい。
まろんちゃん、お友達もフレンドリーなんですね。

うちはろみたんの方が、少々気難しく成ってしまって・・汗

避妊手術してから、暇さえあれば、寝てます。(笑
ちびは相変わらず、何か悪戯するものが無いか目を光らせてます。(汗
rabuta9
2009/04/14 13:06
こんいち→こんにちは
でした・・。
すみせん、打ち損じました。

rabuta9
2009/04/14 13:08
こーうぶmamaさん
散歩でこれだけ集まれるなんてラッキーですよね。
みんないい子だし、飼い主さんたちも気さくな方で
話も弾みます。
次は飲み会しようなんて話も!

ご近所コギたち、圧倒的に男の子が多いんですよ〜。
まろんは女の子だと思われてないのかも?
うるさいから。。。

あら、ママさんの周りのコギさんたちも広場には来ないの?
挨拶だけだと仲良くなるのは難しいですね。
私が近所だったら毎日広場でコーチャン、うぶちゃんと
遊びたいわ♪
もび
2009/04/14 16:57
rabuta9さん
こちらこそご連絡ありがとうございました。

まろんの目はすっかり治りました。ありがとうございます。
目薬がこんなに大変とは!
逃げ回るし。逃げないようにサークルに入れると
顔をそむけてふんばるし。
汗かきました。

コーギーはフレンドリーなのかしら。
うるさいけど(笑

ろみたんが気難しく???
うちのは最近わがままが増して要求吠えも。。。
ちびたん、まだまだいたずらしたい年頃なんですね〜。
かわいいけど大変なんですよね〜。
こちらも体力いるし(笑
がんばってくださいね。

打ち損じ、気になさらないでください。
もび
2009/04/14 17:06
お散歩で、コギちゃんと会えるなんて本当に羨ましい♪
私はないなぁ… 近所は柴犬ばかり…
サム君とラッキー君、ゼブラはよかったって言ってました?
今度はご一緒にまたどうぞ〜ヽ(^o^)丿♪
モモゆずママ
2009/04/15 23:08
モモゆずママさん
柴犬はやっぱり多いよね〜。
うちの近所はなぜかコギさんが多くて
いろいろ聞けるから助かるよ。

そうなの!サムくん、ラッキーくんともに
ゼブラはよかったっていまだに言ってます。
機会があったらまた一緒に行きたいわ〜。
ラッキーくんとゆずちゃんをツーショットで撮りたいなあ。
もび
2009/04/16 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のコギ祭り@近場 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる