月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に渋谷へ

<<   作成日時 : 2009/05/18 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 16

土曜日は久々にお友達に会い、ランチをしました。
渋谷に行ったのも久しぶり。
すっかりおのぼりさん気分。


お店はこちら

牛ひれ肉のグリルやしらすの入ったパスタなどおいしかったですよ〜。
お友達が予約してくれたこのお店のビルを捜すのちょっと渋谷をさまよいました。
このお友達と渋谷をさまようのは定番だったりします。

お友達には韓国旅行のお土産をもらいました。
BBクリーム、色もばっちりよ!
ありがとう、Mさん。

留守番だったまろんはご機嫌斜めのようです。
目が怖いですが。。。





画像






私のスリッパに八つ当たりしてたし。







今日はゆーっくり長い散歩したので17057歩歩きました。
朝は実家に行ったり、夕方も隣の市まで行ったり。



満足ですか?





画像






ごろーん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
牛ひれ肉のグリル???ごくん♪
しらすの入ったパスタ???ごっくん♪
あのぉ〜今さっき晩ごはんのカレー食べたばかりなんですけど(涙)
素敵なお店で美味しく食事すると気分いいですよね〜
お土産も頂けてサイコ〜〜\(^。^)/
ワタクシ、韓国に行く直前までBBクリームがあんなに沢山あること知りませんでした(汗)
んで、「年齢的」にハンスキンを薦められました。
まさか、もびさんもハンスキンじゃないですよね???

もびさん、前もお店迷わなかったでした???
地図が読めないオンナって、男性から見ると「可愛い」そうですよ
私はきっちり読めますっ!悔しいけど(><;)

こーうぶmama
2009/05/18 19:53
渋谷でランチなんて、オシャレでいいですね〜。
渋谷…もぉ何年行ってないか…。
素敵なお店ですね〜。たまの息抜きっ。
食事と共に会話も弾んだのではっ?

まろんちゃんはご機嫌ナナメね。
スリッパに八つ当たりですかぁ(笑)
マリンを留守番させると、帰ってきた時飛び蹴りされます(汗)
17000歩も歩いたんですかー!!!
すごい〜。ワタシ1日ショッピングでも13000歩でした。
たっぷりお散歩でまろんちゃんのご機嫌も元通りかなっ☆
さやマリンまま
2009/05/18 22:43
こーうぶママさん
ここのお店、夜は夜景がきれいだそうです。
シラスの入ったパスタは珍しいかなと思って
頼みました。
塩味でさっぱりしておいしかった!

お友達もBBクリームがたくさんあったと言ってました。
ハンスキン?
いただいたのは”BBクリーム”以外はハングルで読めません・・・

よく覚えてますねえ。
前も迷いました。このお友達と・・・
車にナビがなかったころ、地図が読めなくて
よく旦那にいらつかれました。
地図が読めなくて可愛いのにも年齢制限があるんじゃ?
独身限定とか?20代までなら可愛いとか?
もび
2009/05/19 08:07
さやマリンままさん
私も渋谷は久しぶりでした。
やっぱり人が多かったです!
たまにはおしゃれなお店でランチくらいしないとねっ!
レストランでランチ、いい気分転換ですよね〜。

なんかまろんは荒れてました(笑
スリッパくわえて振り回して放り投げてました。
ええ!マリンちゃんは飛び蹴りするの!
ランでのマリンちゃんからは想像できないです。
見てみたい〜!

さすがに17000歩も歩くとまろんも
よく昼寝してくれます。
昨日は暑かったしね〜。
もび
2009/05/19 08:14
まろんちゃん満足気な顔してるね♪

私、東京都下の田舎者ですから、渋谷なんて都会には若かりし頃でも数度しか行った事ないです。
きっとハチ公しら見付けられないかも(−−;)
ak
2009/05/19 13:07
渋谷でランチ♪お洒落だわ〜〜^^
渋谷か〜高校生の頃友達と遊びに行った記憶があります^^
(遠〜〜い昔のことですけどね・笑)

むふふっ^^ホント!まろんちゃんご機嫌斜めなお顔ですね^^
一人で留守番は退屈だったのかしら!?
今度はまろんちゃんも入れるお店に連れて行ってもらおうね♪

17057歩!!いっぱい歩きましたね!!
私ももびさんを見習っていっぱい歩かなきゃ…
最近 お散歩時間が短いのよ〜^^;
ぶん太ママ
2009/05/19 13:32
akさん
まろん、満足しすぎ(笑
足は大股開きなのよ。
あまりにはしたなくてカットした(笑

私だって都下の田舎者さ〜。
学校は渋谷の近所だったから若かりし頃は毎日通ってました。
ただ、渋谷は変化が速いから今じゃさっぱりわかりません・・・
この日もさ迷い歩いたわ。
もび
2009/05/19 18:11
ぶん太ママさん
久々に行ったら人の多さにびっくりでした。
都会の流行にすっかり取り残されていたし〜。

帰ったらまろんがやさぐれていました(笑
まろんが入れるお店ね〜。
この子はうるさいからわんこOKでもこちらが落ち着かなくて(汗
しつけ直さなければ!

うちも最近、お散歩時間が短くなっていたので
この日はがんばりましたよ〜。
これからは地面が熱くなるから気をつけなくちゃいけないし
歩いて夏を越す体力つけてもらわないといけないし、
難しいですねえ。
もび
2009/05/19 18:21
まろんちゃん、とっても判りやすい(笑)
ギロッ目とヘソ天のギャップがなんともプリチィ〜♪

渋谷か…(遠い目)
もうかれこれ何年行ってないんだろう?
きっと知ってるお店なんて1軒も無くなっているんだろうな〜
多分、西も東も〜のおのぼりさん状態間違いないねっ(ノ_-。)
おじゃみ
2009/05/20 22:17
渋谷ですか!
もう、何十年も行ってません(笑
町並みも変わってるんでしょうね^^
当たり前か、あれから大分、月日も経ってるんだから(笑

まろんちゃん、スリッパにやつあたりですか(笑
その自己主張が可愛いのよね〜♪
ワン子のわがままって、可愛いと思いませんか?
なんか、憎めないし、自分がちゃんとあるのよね^^
家の小春もワンワン吠えるけど、そこが可愛いのよ
って!やっぱ親バカかしら(笑

17057歩って、スゴイわ〜
かなり歩いてもやっと、12000歩行くのだって、大変よ
歩いてるようで意外と行かないものよ。
私は9000歩ぐらいよ、平均が・・・もっと歩けって感じかな!(笑
小春ママ
2009/05/20 22:30
もびさん、渋谷って… やっぱり若いわ〜(笑)
だけどまろんちゃんのオメメに笑わせてもらいました♪
スリッパに八つ当たり?
どこも同じね〜(猛爆)
そして皆さん、沢山歩かれているんですね?(@_@;)
私も万歩計つけて頑張ろうかな…
最近は、モモゆずだけ走らせているから(少しだけね)
私は動かない状態で…(大汗)
沢山歩くと、下半身のスタイルよくなるよね〜♪(過去の経験談)
最近はゴムのスカートにレギンス…
早くスリムなジーパンがはけるようになりたいっっっ!!!
モモゆずママ
2009/05/22 23:26
おじゃみさん
わかりやすいでしょう(笑
怒ると目がマジで怖いんです。
スリッパに八つ当たりするのも最近覚えました。

渋谷、相変わらず人が多い!
建物は同じでも中のお店が変わっていて
「前はここ○○だったよねえ」なんて言いながら
歩きました。
昔のことはわかるけど今のお店はわからないという
浦島太郎気分だった(笑
もび
2009/05/23 08:42
小春ママさん
お店は変わっているけど
さすがに道は変わらないから行けば分かると思うわよ〜。

確かに!わんこは八つ当たりしていても
怒ってにらんでいても可愛い♪
特よね〜!
小春ちゃんがワンワン吠えてたらかわいいわよ〜。
うちも同じ顔で吠えてるもの(笑

そうそう!意外に歩いてない。
私の歩数計はノルマがあって今ノルマが14000歩。
達成しないと歩数計の中の動物(?)が太るから必死よ〜。
もび
2009/05/23 08:47
モモゆずママさん
渋谷にも大人のお店はあるのよ、さまよって探せば。
通りを歩いてるときはういてたと思うわ(笑

モモゆずちゃんもスリッパに八つ当たりする?
片方ずつとんでもない方向に飛んで行くよ。

モモちゃん、ゆずちゃんと走ったらかなりきくかもよ〜。
でも、わんこって走っていてもいきなり止まるよね。
特にコギは下にいるから躓きそうになるのよ〜。

レギンスって一度履くとあの楽さが忘れられなくなるでしょ。
危ないわ。。。
もび
2009/05/23 08:56
すごい歩数じゃないですかー!やっぱし若いのね♪
まろんちゃんも頑張ってますね☆都内に住んでいると結構歩きますよね〜。地方だと買い物に行くにも、つい車で出てしまいがちなんですよf^_^;
むか〜し都内に住んでいたときはガッツリ歩いていましたっけ…
渋谷ももう何年も行ってないですわ^^
ちょっと行かないうちにショップが変わってた…ていうこともありますもんね。渋谷でなくてもい〜から、こんなに美味しいものをお腹に入れて満腹〜になりたいわ(笑)
いつもでしたらお休みの月曜なのに臨時の出勤の合い間に、携帯からへっへっへ〜でした(笑)
アー君のママ
2009/05/25 14:36
アー君のママさん
若いかどうかは別として(笑
がんばったでしょ。
私はペーパードライバーだし、ひたすら足で移動ですっ!

たまにはきれいなお店でランチもいいものですね〜。
わんこ連れだと入れてもテラスだったりするし。
なにしろうるさいのを連れてるから
話もそこそこになるし。
久々にしゃべりだめ(?)してきました。

あら、今日はお仕事ですか。
じゃあ、アーくんとエルちゃんとでお留守番ね。
エルちゃんの怒った顔、ブログで見ましたよ〜。
日ごろの笑顔とは全く違う〜〜!
もび
2009/05/25 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に渋谷へ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる