月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型犬?

<<   作成日時 : 2009/05/25 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

夕べは雷が鳴り、今朝は雨・・・
おいおい・・・

昨日、留守番でストレスをためていたまろん。
10時過ぎには雨が上がりました。
よかった、散歩に行けて・・・


昨日は20th Centuryコンサートに行ってきました。
1年ぶりのトニコン。
貴重なチケットをゲットしてくれてありがとう、Kさん。
おかげでしっかり顔が見れたわ〜。
2時間半以上あったけど夢のような時間はすぐすぎる〜。

相変わらずな部分も、ミュージカルみたいな部分も
ディナーショーみたいな部分も楽しかったし。
これでしばらくがんばれそうです。
早くDVD出ないかな〜。



さて、今日は年に一度、ガスのメンテナンスシステムの点検の方が来ました。

すかさず、まろんがわんわんワンワンわんわん…エンドレス・・・

廊下で
「すみません、うるさくて・・・」
と言ったら、
おじさん
「大型犬?」

「この子です」とサークルに入ったまろんを見せると
「あら〜」だって。

拍子ぬけしたような。

予想外に小さかった?
声は大型犬なみだったようです・・・


知らないわよ。
べろーんbyまろん





画像






前点検に来ていた方は犬好きで声をかけてくれたので落ち着いたんだけどなあ。
これからはこのおじさんになったみたいで。
毎年、吠えるのかも・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
関東はお天気が悪いんですね
このあたりは週末も降りそうで降らない
中途半端な空模様でしたよ
一年ぶりのコンサートで、沢山エネルギーを頂いて
当分はニッコニコ〜で過ごせますね
エネルギーが満タンになって、重くなりそうだけど
反対に身も心も軽くなるから不思議!(^。^)
ところで、相方さんはお留守番?

ウチも点検とか修理の人が入ると
コーチャンがワンワン、ず〜〜っと吠えてます(涙)
まろんちゃんは帰られると即行でお水飲んでませんか?
コーチャンは喉がカラカラになるみたいですよ(><;)


こーうぶmama
2009/05/25 19:30
いいなぁ。ライブ!私なんてもう何十年(?)行ってないかも(爆)夢のように過ぎた時間☆楽しめたみたいですね〜

そうそう。点検の人が犬好きだと助かるのよね。うちも最初はわんわん、その後はその人にまとわりつくので大変。コギは体以上に声が大きいもんね。以前お散歩で通るお宅のワンちゃんが姿は見えないけどドスのきいた声でワンワン吠えるので「シェパードかなぁ?おっかねー犬だよね。」と相方と話していたら、なんと♀のコーギーさんであることが判明。コーギーパワー恐るべし!ですよ(笑)って、まろんちゃんは大型犬のような吠え方をするようには見えないけど?あまり犬を知らないおじさんだったのかもね。
さく姉
2009/05/25 21:14
こんなに可愛いのにこんなに大きな声で吠えるの?!って
同じこと言われた経験有りです。。。
ほんとコギって見た目じゃないのよね〜(笑)。
でも、弱弱しかったりするよりは豪快くらいな方が
私は好きです(開き直り?!)〜ね、まろんちゃん♪。

うちはケーブルTVのおじさんが来ても
ガス点検のおじさんが来ても
誰が来ても「お、可愛いな」って
言われた瞬間に吠えるのをやめて「撫でて〜」って
べたべたしに行きます(汗)。仕事の邪魔だってのに!
まろんちゃんは高貴なお姫様だからそんなことは
しないでしょうー。うちは、、ただのオッサンだからさ(笑)。
べろーん、って(笑)。なにか美味しいものの味がした?!


ぶんたまんぞう
2009/05/25 22:48
こーうぶmamaさん
日曜から月曜はすっきりしないお天気でした。
コンサートにも傘持参でした。

まさにエネルギーは満タンになっても身も心も軽くなりますね!
素敵な笑顔を間近に見てきたから当分元気です(笑
相方?もちろん留守番です。
まろんの散歩に行ってもらいました。

コーチャン、吠えるんだ。意外だなあ。
まろんも帰られるとすぐにお水をごくごく!
体力も使うようですぐ昼寝に入ります。
点検ならまだ短い時間だけど、修理だと大変です〜。
去年エアコンの修理&掃除に来てもらったときは
おじさんが帰ったあと、へとへとになってました。
半日くらいかかったから。。。
もび
2009/05/26 08:23
さく姉さん
楽しかったです〜。
生で見て聞いて参加するっていいものですよねえ。

犬好きで声を掛けてくれる方だと吠えやむんですよね。
車を買い替えた時の方がコーギーを飼っていて
あっというまにまろんを手なづけていたっけ。
まあ、そのあと甘えて大変なんだけど(笑

シェパードと間違うほどのドスのきいた声!
それは声だけだと怖いなあ。
でも、まろんも似たようなものかも・・・
前に秋田犬みたいって言われたことがあります。
細いくせにどこからそんな大声を出すんだかって感じですよ〜。
もび
2009/05/26 08:30
ぶんたまんぞうさん
やっぱり、ぶんちゃんも!
見た目じゃないんですよねえ。
体と声と釣り合ってない!

はは、豪快な方がすっとするよね(笑

ただのおっさんって。
ぶんちゃんは絶対おっさんに見えないって!
可愛いって呪文なんですかね(笑
ころっとなつくでしょ。
道歩いていても撫でられようとよっていくし。
進まないし。

最近、カーペットや床や布団なんかを
べろべろ舐めるんですよー。
おいしいわけないと思うんだけどなあ。
よっぽど飢えてるとか???
もび
2009/05/26 08:40
ライブっていいですよね〜〜〜♪(^o^)ノ酒酒
私も今週はAIちゃんのライブに行ってきます☆☆☆

まろんちゃんの警備声は大型犬なみですかぁwww
うちのもデカイ警備音を出しますので困ってますよ(汗汗
ペロペロまろんちゃんは、何か美味しい匂いを発見したのかな?(爆
ちっぷぱぱ
2009/05/26 12:44
まろんちゃんも大きい声で吠えるのね〜^^
ぶん太も一緒!!何故か大きくて通る声なのよ〜(汗)
体のわりには声が大きくて困っています…
もしかしてこれも血統かしら!?^^

ライブか〜♪いいですね〜♪
「夢のような時間はすぐ過ぎる」分かります!!
ずっと前からワクワク楽しみにしているのにあっと言う間に
終わっちゃうのよね〜(T_T)
月1でライブがあればいいのに!!っていつも思っています(笑)
次のライブまでDVDで我慢!我慢!ですね(*^_^*)
ぶん太ママ
2009/05/26 13:33
ちっぷぱぱさん
いいですよね〜、ライブ!
ぱぱさんも来週は楽しみですね!
きゃーきゃー言って来てね♪

まろんはめちゃくちゃ声が大きいんです。
ちっぷちゃん、あんちゃんも?
警備してくれるのはありがたいような。
必要ないような。
たまに誤作動するし(笑

最近、どこでもペロペロするようになって。
絨毯の匂いしかしないと思うんだけどなあ。
もび
2009/05/26 17:42
ぶん太ママさん
そうそう!やたら通る声なの!
一族みんなそうなのかしら(笑
散歩中もあとから来たお友達に「声でわかった」
って言われるし。
細い割にでかい声で、吠えだすと止まらないし〜。

まさに!楽しみに待ってる時間は長いんだけど
いざ行くとすぐ終わっちゃう。
月1でライブか〜、そうだといいなあ。
あ、でも、お金が・・・
DVDがすり減るほど見てやるわ〜〜!

もび
2009/05/26 17:47
あはは、まろんちゃんも吠えたのね!
コギは声が大きいし、よく通るよね
わかるわ〜、家にも一匹いらっしゃるから(笑
声、でかいし女の子の割に、声がのぶといのよ^^;)

ライブ楽しんでこられたようで!
夢のような時間よね^^

まろんちゃんもどこでもペロペロするんでしょ〜
家もそうよ、小春は床をペロペロするのよ。
何で舐めるのかしら、そんなに美味しいのかぁ〜(笑
小春ママ
2009/05/27 11:44
小春ママさん
小春ちゃんも!
ホント体のわりに声がでっかいのよ!!!
女の子っぽくもないし。
超うるさい。
これじゃ知らない人は大型犬と思うかもしれないわね。。。

ええ、夢見心地よ〜(笑

まろんも床でもカーペットでも毛布でもなんでも
ペロペロよ〜〜〜。
おいしくはなさそうなのに。
まだ人間の手や足ならわかるんだけどね、
しょっぱいとかさ〜。
もび
2009/05/27 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型犬? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる