月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS すっとした!

<<   作成日時 : 2009/05/30 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 20

おとといも昨日も雨、今日も雨。
やれやれ・・・

雨の中、昨日まろんのトリミングに行きました。
散歩でトリマーさんのいる獣医さんの前を通るたびに階段を駆け上がり
中をのぞくまろん。

昨日も大好きなトリマーのお姉さんに大興奮。
「きょうはまろんちゃん、調子は?」と聞いたあとで
「とっても元気ですね」と自分で返事をしていたお姉さんでした。。。

このお姉さん、まろんの小さいころに通っていたところより
ずっと丁寧にやってくれます。


おちりもこの通り。ご機嫌よろしいようです。






画像






台所に入っちゃいけないので手前で止まっております。

でも、ミニトマトを出すと入ってきちゃうんだけどね。





画像





パッドの毛もきれいになりました。
そして、首周りも真っ白に。ふわふわ〜。





画像







昨日トリマーさんからの帰り道も雨でした。
抱っこして帰ろうかと思ったけど、やっぱり自分で歩いて貰いました。
帰り道抱っこしっぱなしってちょっとつらいものが。。。
歩いて5分なんだけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
最近雨か曇ってばかりで、パッ!としないですよね
シャンプーの前には必ず天気予報とにらめっこですが
今済ませておかないのと、もうすぐ梅雨入りだもんねぇ(^^;
シャンポー済ませてホワホワピッカピカになりましたね〜☆
オチリもスッキリ!パッドも綺麗になって、益々美人コギだわ
ウチはトリミングしたことが無いので、生まれてこのかた
ず〜〜〜っとボ〜ボ〜です(><;)
こーうぶmama
2009/05/30 09:29
ご無沙汰しています(汗
まろんちゃん、元気そうで相変わらずかっわいいー(*/∇\*)テレテレ
お天気はスッキリしませんが、まろんちゃんはスッキリしましたね〜☆
オチリオチリ♪うちのトリマーさん、ちょっと角刈りっぽくなるので、どうもパパが気に入らない様子。
先日はついにパパがチャレンジしてみたけれど、もっとイタダケナイことにヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なので暫く伸ばしてリベンジだそうです(やめてくれー!)
徒歩5分でも抱っこは厳しいですよね?
って、それはジャンボなムサシくんの場合ですが。。。ヾ(;´▽`A``
また機会がありましたらご一緒してくださいね〜♪
ムサシママ
2009/05/30 12:37
まろんちゃんすっきりしましたね^^
洗いたてのシャンプーの香やフワフワな感じは
本当にたまらないですよね〜♪
ぶん太もそろそろ獣臭が漂って来たな…^^;
パットの毛もボーボーだし(笑)
そろそろシャンプーしなくちゃ^^

まろんちゃんキッチンに入室!?禁止なのね!
ちゃんとキッチンの手前で待っているなんて
偉い子だわ〜〜☆
ぶん太なんて何処でも入って来ちゃうのよ〜(>_<)
(困った子です!)
まろんちゃんミニトマトは美味しかったかな〜??^^
ぶん太ママ
2009/05/30 14:29
こーうぶmamaさん
今日はやっと雨があがって2回お散歩できました!
すっきりしないけど、もうすぐ梅雨入りなんですねえ。
そうしたら毎日こんななのか。。。
うちは前回もトリミングの日に雨だったような・・・

オチリもまーるくなりました。
うちは自分では爪切りすら一度に一本ずつしか
できなかったりするからプロにおまかせです。
一度桃尻にしてもらうとまたやりたくなるんですよ〜。
コーチャン、うぶちゃんもも一度どう?
もび
2009/05/30 17:26
ムサシママさん
こちらこそご無沙汰しています。
ああ!オチリが角刈りになることありますね!
前に行ってたところがたまにそうでした。
それも、トリマーさんを変えた理由の一つなんです。
毎回うまい人に当たるとは限らず、パッドの毛カットも
雑だったりと・・・

パパさんがチャレンジですか!
偉いなあ。うちなんか何にもしてくれませんっ!
パパさん、熱意ですぐに腕を上げるのでは?
そしたらうちもお願いね♪

まろんも5分抱っこはつらいです〜。
重たいし長い胴体を支えるのは腰に来るのよ・・・

またぜひ遊んでください〜!
優しいムサシくんによろしく〜♪
もび
2009/05/30 17:34
ぶん太ママさん
すっきりしました〜。
洗いたてってフワフワ感が違いますよね〜。
わかってはいたけど、延ばし延ばしにしていたので
けっこう臭かった(爆
肉球がポップコーンみたいな香りになって(笑

一応キッチンは入室禁止なので
冷静なときは止まるんだけど・・・
ドアもないし、好きな食べ物を発見すると
我を忘れて入ってきちゃうので意味ないかも(笑
ぶん太くんはミニトマト好きかしら?
まろんは目がないんです〜。
相当好きみたいよ〜。
もび
2009/05/30 17:43
まろんちゃんピカピカ〜☆
ミロン、旅行から帰ってからまだシャンプーも出来ずにいます・・・
汚〜い( ̄▽ ̄;)
さすがに明日は入れなくちゃ!

ミールを一度だけ自分で桃尻カットした時
どうも馴染めなくて(笑)
ミロンは一度もしてないの。
一回ぐらいは。。。と思っているんだけど
やるならやっぱりプロだわ、
自分ではやっぱりガタガタになっちゃうからね(^▽^;)
ミー母
2009/05/30 23:53
ミー母さん
今はピカピカです〜。
明日から6月・・・どうせ雨で汚れるんだろうな。
ミロンちゃん、長旅でも元気いっぱいでしたね!
あれだけ遊べば汚れるわ〜。
どこへ行ってもどのわんことも遊べていいなあと思って
見てました。

自分で桃尻カットに!
なじめなかったんだ(ふふふ
難しそうだもんねえ。
私は怖くてできないわ・・・
ミロンちゃんの桃尻カット、かわいいだろうな♪
もび
2009/05/31 08:07
シャンプーの帰り道に雨って、チトつらい!
どうせ直ぐに汚れるとは分かっていても
せめて今日一日くらいはー!って思うもの。
ついでに…連れて行く前は思いっきり汚そうなんて(^┰^)

でも、いっくんはもう一年以上お店シャンプーしていない。
怪我で行かれない時期に始まった自宅習慣・・・
今となると、どこへ連れていいか分からなくってね。
しっかし…昨日ツメ切りで出血しちゃったー(涙)
ううっ、やっぱりプロにお任せした方がいいかしら?
おじゃみ
2009/05/31 09:39
おじゃみさん
シャンプーした直後に雨の中歩くのは
できれば勘弁してほしいものです。
今日もさっき雨上がりに散歩して汚れてきた。。。

あはは〜。
うちもシャンプー前は汚れてもOKで太っ腹に
遊ばせます。

自宅できれいにできるならそれが一番でしょ〜。
でも一度プロに任せるとやっぱり楽でね〜。
自分で洗う気がなかなか起きなくって
気がついたら臭かった(笑
あら〜大事ないっくんに出血させちゃったとは
いっくんよりおじゃみさんの方がショックだったかも?
もび
2009/05/31 17:35
うんうん・・・最近雨が続いてましたよね><
そんな中でも、まろんちゃんはスッキリカットしてもらって
可愛いオチリになりましたね♪(^o^)ノ酒酒

帰り道の5分抱っこ!
肘から肩に向かうプルルンな場所の
引き締めになったのにwww^p^
ちっぷぱぱ
2009/06/01 16:16
ちっぷぱぱさん
早くも梅雨のように雨雨雨でしたねえ。
まろんのオチリ、かわいくなったでしょ。
パッドの裏もすっきりしましたよ〜。
トリマーさんに「暴れました?」って聞いたら
「今日はそうでもなかった」と言われました。
そうでもないってどれくらいなんだろう?

あー、そうか!
プルルンな場所に効いたかも!
これからの季節、大事なところなのに〜。
もび
2009/06/01 17:57
雨雨雨ですねー。朝はちょっと明るくても油断できない。。
いつのまにかまた雨降ってるし(涙)。
毎日毎日お散歩の度に濡れてるので、ブンおじさん、結構
香ばしいニオイになっちゃってます。。
まろんちゃんはすっきりさっぱりしてますます美しい〜。
おしりっぷり、素敵よ☆
キッチンに入ってきちゃうのはミニトマトの時だけ?!
それは偉いですよ、まろんちゃん!!!
うちは、、、食べられるものでもそうじゃなくても
私がキッチンで音をさせた瞬間ピューっとやってきては
ウロウロしてますから。何が何でも獲ってやる、食ってやる、
みたいな。
5分でも抱っこは大変ですよねー。
私も何度か抱っこで歩いたことあるけど、もう、なんか自分が
「相当頑張っちゃってます」って顔になっちゃって(笑)。
ぶんたまんぞう
2009/06/01 18:07
ぶんたまんぞうさん
もう6月だし、ほぼ毎日傘を持って歩く季節なのねえ。
昨日も雨が降ったでしょ。
ホント油断できません。
ぶんちゃんも香ばしいのね。
まろんもかなり来てました(笑
特に肉球あたりが。

ミニトマトやスイカ、あとまろんのご飯を準備しているときは
入ってきますねえ。
そして、トーストを焼いていると部屋中走って回転します。

「相当頑張っちゃってます」って顔!
わかるわ〜〜!顔も筋肉痛になりそうよね。
うちはマンションに入ってからエレベーターや廊下は
抱っこじゃないといけないからそれだけでもきついのよ。
もび
2009/06/02 08:11
トリミング行かれたんですねー♪
まろんちゃんのモモ尻好きですぅ。
うぅ〜触りたいぃ〜。って怪しいヤツですよね(苦笑)
マリンは去年モモ尻カットしてもらったんですけど、何だかイマイチでした。
それ以来…(−−;)
今はボーボーのび放題でお尻にパーツくっ付けたみたいな変な感じですぅ。

まろんちゃんトマト好きなんですかっ?
柵が無いのに入らないのはお利口さんですね!
マリンは足元に来てねぇねぇって足を引っかきます(汗)
さやマリンまま
2009/06/02 21:17
まろんちゃん、トリミングですっきりしたのね〜♪
とっても可愛いモモ尻…(ホォ♪)
モモはね、ってもう聞き飽きただろうけど…(苦笑) でも書く。
一度だけモモ尻カットしてもらったんだけど… タワシになっちゃって…
まろんちゃんのような綺麗なモモ尻にはならなかったなぁ…
チクチクって…コギを知らない子どもにまで、その尻はタワシと呼ばれたしなぁ…(遠い目)
プチトマト大好きですかっ♪ ゆずは何でもすぐに飲み込んじゃうからよくわからないけど、モモはトマトを食べるのが超ヘタクソなのよ(笑)
皮が邪魔なのかなぁ… 食っちゃ出し食っちゃ出し…おまけにゆずに取られるし…
まろんちゃんは、好物を独り占めできていいよね♪
真っ白でふわふわなまろんちゃん、抱きしめたいな〜♪

モモゆずママ
2009/06/03 01:01
さやマリンままさん
行ってきました〜!
モモ尻復活です。
今やってもらってるトリマーさんはお上手なので
まーるいオチリになりました。
マリンちゃん、パーツくっ付けたみたいって(笑
結構伸びますもんね。
うちも腰みのみたいになったことがあるわ〜。

まろんは野菜ではトマトが一番好きみたい。
キッチンに入ってこなくても、テーブルまで持っていく
途中で飛びかかってくるから、お利口じゃないわねえ。
マリンちゃんのねぇねぇって足を引っかくの、かわいいなあ♪
もび
2009/06/03 08:18
モモゆずママさん
けっこう汚れてたからすっきりしたわ〜!
モモちゃんはチクチクって、タワシっって。
毛の量が多いからねえ。短くするとそうなるのかな。

ゆずちゃんもすぐ飲み込むのね!まろんもよ!
だから獣医さんに固いおやつ禁止って言われてて
骨系はだめなのよ。
でかい塊も無理だと思っても出さずに飲むから。

モモちゃん…トマトを食べるのがへたなのか〜。
皮が薄くて伸びるからじゃない?
まろんは飲み込む派だから気にしてないみたい。
鈍感なのね。

真っ白でふわふわでもまろんがうるさいのはそのまんまよ〜(笑
もび
2009/06/03 08:30
ほんと♪すっきりビューティーなまろんちゃんではないですか^^
アーサーは1歳の頃にオチリカットしたことがあって、ついでに
爪切りもお願いしたら足裏パットをカットした時にバリカンを使ったらしく
肉球が削られてしまい、それ以降ワタクシがお世話しています(笑
なので〜ボサ尻アーサーにエル姫でっす^^
シャンプーしてもらって気持ち良かったでしょまろんちゃん♪
すっきりしたわ〜〜〜ってお顔に書いてある(笑
まろんちゃんもミニトマトが好きなのね^^v
アー君のママ
2009/06/04 10:34
アー君のママさん
すっきりしました〜!
でも、雨上がりの散歩が続いてちょっと汚れたかも。

ええ!肉球をバリカンで削られたんですか!
それはショックですねえ。プロなのに。。。
ママさんの丁寧なお手入れならアー君も安心ね。

アー君もミニトマトが好き?
サラダに入れようと冷蔵庫から出すとすぐ察知して
欲しがりますよ〜。
普通のトマトよりミニトマトがいいようです。
食べやすいのかな。
もび
2009/06/04 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっとした! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる