月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 気忙しかった週末

<<   作成日時 : 2009/06/08 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

もうすぐ梅雨入りなんでしょうねえ〜。

土曜日は今にも雨が降りそうなので合羽を着て散歩しました。




画像






そんな中でも散歩コースにはラベンダーが咲いていい香り〜。




画像





よーく見ると蝶が停まっています。
真ん中の白いのが蝶です。ごみじゃないのよ。



そして、土曜日は365カレンダーのコーギーの登録開始日。
12時からPCに向かうものの、全然進まず。。。
途中で散歩に出て上の写真を撮ってきました。

帰ってきても状況は変わらず、終わるまでに3時間くらいかかりました。
これほどまでかかるとは。。。疲れた。。。
こんなにかかったんじゃ、登録をやめちゃうのもよーくわかるわ。




そして、日曜日、昨日は父の三回忌をしました。

早いものです。

親戚は遠くにいる年寄りばっかりなのでごくうちうちだけでしましたが
法事って勝手がよくわからないのでなんだか疲れました〜。


帰ると留守番まろんはふてくされていました。



あら、今日もふてくされてるの?





画像





眠いだけのようです。。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇ〜!!!大変でしたよね〜!
私も同じく、2時半頃、呆れてお散歩に出てました(笑)
お天気も回復してきたから洗濯物干したり・・・
で、やっぱり3時ぐらいにようやく完了。
このヒートアップぶりは異常よね。
3時前の時点で4人しか登録出来ていないって。
365カレンダーさん、何とか対策取らないと
来年は考えちゃうぞ〜ってね

もう三回忌・・・
早いものですね。
おいていかれても、帰ったときには歓迎してくれた?
ミロンは仕事の帰りに比べると、チョッとテンション低めの気がするのは
私の気のせいでしょうか?(^▽^;)
ミー母
2009/06/08 21:37
そんなに大変なんだ!
365カレンダーって!
登録しようと思ったけど何時も面倒で、まだやったことが無い!(笑

法事とか、お葬式とか難しいのよね!
分からない事が多いから、気づかれしたでしょ!
まろんちゃんも法事に連れて行けばよかったのに!
かえって、場がなごむかも!(笑
ガウガウ言ってもらえば、賑やかで良いかも(笑
お葬式じゃないから、三回忌だから少しはフランクでいいかも!
でも、フランクすぎるか(笑
自分の親のだったら小春を連れて行っちゃおうかな〜(笑
小春ママ
2009/06/08 22:43
法事、おつかれさまでした。
お疲れになったでしょう。
↑小春ママさんも仰ってますが、まろんちゃん居ても
良かったのかも。。。お父様はまろんちゃんのこと
可愛がってらしたのですよね。(お母様はメロメロ〜って
言ってましたよね)。

お散歩道にラベンダー!いいですねぇー。
うちの近くには素敵な花は無いですわー。
雨が降るとミミズがすごいし(汗)。

ぶんたまんぞう
2009/06/09 00:02
ミー母さん
やっぱり!ミー母さんも同じだったのね!
何なんでしょう。あの混みようは。
私が散歩から帰ってまたやり始めたときも
コーギーは5人しかできていなかったです。
犬種ごとに開始日を分けるのも、もっと小分けにしないと
意味ないよねえ。

早いです〜。もうっ?て感じです。

置いて行くときに、まず大変で・・・
帰ってきたら歓迎はしてくれるけど、ちょっと顔が怒ってました(笑
ミロンちゃんはお出かけの留守番だと連れて行かないなんて〜って
思うのかしらね〜。
もび
2009/06/09 08:56
小春ママさん
去年はさくっとできたけど、今年は大変でした〜。
どうしても、この日に!って思うと開始日にがんばらないとだから。
開始日じゃなければすぐにできるし、まだ空いてる日もあるからいかが?

疲れました!分からないことばっかりで!
身内ばかりだからまだよかったけど。

そうそう、ご住職もわんこ好きで「うちはわんこOKですよ」って。
そうとは知らなかったから留守番させたけど。
「どんなわんちゃん?」と話が弾みました。

まろんは声がでかいから、賑やかどころじゃないのよねえ。
変なかっこうで寝られても困るし(笑

お墓参りには連れて行こうかな〜。
もび
2009/06/09 09:11
ぶんたまんぞうさん
ねぎらいのお言葉、身にしみます〜。
ほーんと、疲れました。お経聞くだけなんだけどねえ。

父もまろんをかわいがってたから
連れて行ったら喜んだでしょうね。
でも、うるさいってあきれたかも(笑

ご住職、かなりわんこ好きな方だと判明しました。
ご自分は息子さんが釣りに行って拾ってきたわんこを
飼っていたそうです。
お寺に来た方は歓迎して、賽銭泥棒は吠えて追い返したんだって。
できたわんこだわ。

ミミズ!雨上がりにどわ〜っと出てくるのよねえ。
それが乾くと干物みたいになってまろんが食べようとする。。。
もび
2009/06/09 09:19
あらら?今でも365カレンダーの登録は時間がかかるのですか?
ウチは3年続けて登録したけど、もう飽きちゃって(爆)
で、まろんちゃんはお誕生日or家族記念日をゲット出来ましたか?
今週中には梅雨入りするそうな・・・ユックリお散歩出来るのも
お出かけ出来るのも今のうち。気が焦りますね

お父様の3回忌が無事に済んで良かったですね
今は形式に拘らず、身内で故人を偲び
残されたものが元気に過ごしている報告をすれば
きっと喜んでおられると思いますよ
こーうぶmama
2009/06/09 11:09
365カレンダー!本当になかなかつながらないのよね!
つながったかと思えば今度は全然次の画面に進まないし(;一_一)
今年は運良くすんなり登録出来たけど 去年までは
PCの前でイライラしてました。
もう少しスムーズに登録出来ると嬉しいんだけどな〜(^^ゞ

お父様の法事お疲れ様でした!
そうなんですよね!法事って何が何だか勝手がよく分からない…
私も早くに母を亡くしたのですが法事のときはてんてこ舞いで
クタクタになりました^^;
まろんちゃんはお留守番だったのね!
お目目がトロ〜ンとしてて寝むそう〜^^
ぶん太ママ
2009/06/09 11:38
こーうぶmamaさん
今年も大変でした〜、365カレンダー。
進まないし、進んだと思ったらログイン画面に戻るの繰り返し。
やってられないっ!と途中で散歩に行きました。
でも、帰ってきてからも同じだったんですよ〜。
何とか誕生日に登録できましたが、疲れた〜。

東海地方まで梅雨入りしたんですよね〜。
こちらもうっとうしい天気です。
この時期は降らないうちにと散歩時間も早まったり
路面が乾いてからと、遅くなったり。
夜だけ降って朝には乾いてたらいいのに〜なんてね。

無事に3回忌もすみました。
そうですよね〜。
形式的にやるより、身内で元気にしていることを
ゆっくり報告できればね。

もび
2009/06/09 17:59
ぶん太ママさん
本当につながらなくって!
進んだと思うと戻っちゃうし。何度ログインしたことか。
改善してほしいです〜。

そうそう!法事ってわからないことばっかり。
気疲れするんですよねー。
ママさんも大変な思いをしたのね。
一番近い身内が一番忙しいの。

お寺の本堂に並んだ椅子に座るんだけど、この椅子が
妙にちっこくて座りにくい高さで腰まで疲れました(笑

まろんはお留守番でした。
出かけるときは不服そうで、帰ってきたらふてくされてました(笑

眠そうなときってかわいいですよね!
大人しいし(笑
もび
2009/06/09 18:12
お父様の法事、お疲れさまでした。
えーーわんこOKのお寺なんてうらやましい♪
糞害のせいかうちのお寺はお墓参りさえもできません(涙)近所のお寺は「境内犬散歩禁止!」なんて立て看板がでてるし(悲)いいご住職ですね〜今度はまろんちゃんも一緒にGO☆

365カレンダー。相変わらず大変なんですね。我が家は1歳の時に登録したっきりだけどいまでも案内のメールがきます。その度にどうしよう、って思うんだけどあの大変さを思うとねぇ・・・面倒くさがりなんです(爆)
さく姉
2009/06/10 07:11
さく姉さん
ありがとうございます。
私もわんこOKにはびっくりしました。
ご住職が犬好きな方でよかった!
まろんとお墓参りできると父も喜びそうです。

お墓参りもだめなんだ。厳しいですね〜。

365カレンダー、大変でした〜。
私も登録の大変さを思って迷ったんだけど
飾ってあるカレンダーを見るとね〜。
それにつながらないとかえって意地になってしまいました(笑
もうちょっと改善してくれたらね〜!
さく姉さん、面倒くさがり?またまた〜!

もび
2009/06/10 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
気忙しかった週末 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる