月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた!

<<   作成日時 : 2009/06/22 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は昨夜の雨のあとが残っているかなと
エプロンつけてお散歩でした。




さあ、行くわよ!




画像






路面は乾いていて長い散歩ができました。
雨の季節、散歩が短いことが多いので歩きだめ(?)しました。

途中でひまわりが咲いていました(写真ないけど・・・)
が、うっとうしい空の下でうつむいていました。
ちょっと早待って咲いちゃったって感じかな。


うちのベランダにも1輪花が咲きました。




画像





マリーゴールド。なんか花びらの数が少ないような。
それ以前に、いくつも植えたのに1輪ってどういうことよ・・・
あと2,3本生えてきましたがまだ5cmくらいです。
咲くのか?疑問だ・・・
他に朝顔やサルビアも植えたのに全く芽が出てこないってなぜ・・・




そして、夕方、
fuuwaさん
にお願いしていたチュニックが届きました。





画像






シックな生地で大人っぽく仕上げていただきました。
この生地のチュニックなら私も欲しかったり・・・



似合う?byまろん





画像






他のところではぶかぶかだったり短かったり
サイズが合わないけれどこちらではぴったり!
まろんも着心地がよくて満足そうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が上がった時に「歩き溜め」したいと思うんだけど
ムワ〜〜っと気持ち悪いお湿りに、そそくさと戻ってしまうのですよね
マリーゴールドは夏中咲き続けるので、これからじゃないかな?
ちなみに私は以前、マリーゴールドを何度植えてもダメだったので、以来止めました(笑)
もびさんでも注文するのですね(驚)fuuwaさんが使っている生地は
その辺のコットンショップでは売ってない素敵な柄ですよね
その色、まろんちゃんによく似合ってますよ
こーうぶmama
2009/06/22 17:57
歩きだめ、しておかなくちゃね(笑)
今週も雨マークがチラホラだし・・・
お花はきっとこれからよ♪
全く芽が、って種からなのかな?
特にまろんちゃんは難しい体型だもんね〜
ピッタリだと嬉しいでしょう
もびさんの手作りもピッタリだよね。
私はず〜っと濃い色は避けてきたんだけど
(毛が目立つのが嫌で)
でもコギの毛色に濃い色って映えるのよネ!
10年かかって今頃気が付くって(笑)
とってもプリティーだわ

ミー母
2009/06/22 22:14
こーうぶmamaさん
もわ〜っとした空気がねえ。
この季節せっかく晴れてもめげてしまうことが多いです。
え、ママさんがやめるってことはマリーゴールドは難しい?
前に鉢植えを買った時は夏中咲いてくれましたが
今回は種からで、どうかなあ。
今朝見たらもうひとつ小さいつぼみができてきました。

私が注文すると驚きですか〜?
たまにはおしゃれな服が欲しいなと思って。
この生地、素敵でしょ。
大人っぽくていい女に見えるかも?(笑
吠えたらやたらうるさいまんまだけど・・・
fuuwaさんの服は着せやすいし、まろんも動きやすいみたいです。
もび
2009/06/23 08:22
ミー母さん
今週は雨マークが多いですね〜。
今日は30度越えって!

マリーゴールドの種をもらったので植えてみました。
いっぱい植えたんだからもうちょっと出てきてほしいわ。
今朝この1本にまた一つつぼみができてました。
これから増えるかなあ。

そうなの!まろんは長い上に細いからなかなかぴったり
の服は売ってない!
fuuwaさんの服はぴったりで嬉しいです!
服もだけど、ハーネスもぴったりがないのよ〜。
小型犬用はサイズ的にはいいけど、紐の幅が細いし
大型犬用じゃ一番縮めてもまだ大きい。

濃い色ってコギに似合うのよね。
抜け毛は確かに目立つ!
こんなにも抜けてたか!って見るたびに驚くことができます(笑
もび
2009/06/23 08:38
マリーゴールド、綺麗ですね。
梅雨明けしたらいっぱい咲くのでは?

まろんちゃんのチュニックが可愛い〜♪
柄もステキですね!
まろんちゃん良く似合ってますよ^^
それ着ていっぱいお出かけしなくちゃね!(笑
小春ママ
2009/06/23 10:18
この季節 雨が降ったらお散歩出来ないし…
晴れたら晴れたで暑すぎてお外に出れない(>_<)
私も快適気温の間に歩きだめしていますよ〜^^

マリーゴールド綺麗だな〜☆
朝顔やサルビアの芽も早く出るといいですね!

fuuwaさんのチュニック 私も好きです♪
可愛いですよね!
我が家に女の子がいたら絶対に欲しいお洋服です^^
女の子のお洋服って可愛いものが多くて羨ましいですよ〜!
どうしても男の子の服はシンプルなデザインばかりだもんな…
残念!!
こうなったら無理やりぶん太に着てもらおうかしら〜!?(笑)
ぶん太ママ
2009/06/23 11:29
小春ママさん
マリーゴールド、これからなのかな〜。
梅雨明けに期待します!
朝顔だってそろそろ芽を出していいんじゃないかなあ。
散歩してるともう咲いてるところもあるのに。

この生地、素敵でしょ!
似合ってます?
そうそう!これ着てお出かけ!
ただし暴れて破かないようなところ!
そして汚れないように晴れた日限定!(笑
もび
2009/06/23 16:15
ぶん太ママさん
今日は晴れた!でも暑い〜!
歩ける日はいっぱい歩いておかないと!
でも、翌日雨だとすぐにストレスたまるみたいなのよね。

マリーゴールド、色がきれいですよね〜。
夏らしくて好きです。
朝顔やサルビアはまだ寝てるのでしょうか。

ママさんもファンだったのね!
fuuwaさんのチュニック、ランで遊んだとき
お友達の男の子も来てましたよ。
ハワイアンな柄のブラウンの生地でした。
フリルやレースはつけないで袖も半そでっぽい形で。
だから柄によっては男の子もOKよ!
ぶん太くんも濃い色が似合いそうよ〜!
もび
2009/06/23 16:21
マリーゴールドの黄色が夏らしくて良いですね〜。
植物って、期待して待ってると
全く芽出してくれなかったり、忘れたころに花が
咲いてたり、、予測がつかないことが多いですよね。
それがまた楽しいんだけど☆

チュニック!まろん姫〜お似合いです!ほんとシックで素敵☆
まろんちゃん、いつもよりも笑顔度アップじゃないですか?
きっと良く似合ってるのが自分でもわかってるのね(笑)。
人間用も作ってくれるのですか?!
ぶんたまんぞう
2009/06/23 22:45
ぶんたまんぞうさん
鮮やかな黄色は夏らしいですよね〜!
植物は確かに予測がつかないところがある、ある!
朝顔なんかは予想外の色だったり。
他の種たちが出てくるのを気長に待ちます。

中身はシックとは程遠いんですけど(笑
動きやすいから着ていてもご機嫌で〜。
着にくいとは思えないのになぜか嫌がる服もあるのよ。
似合う似合わないってわかるのかしら〜?
生地によってはお揃いで作ってくれましたが
今は人間用は休止のようです。
ぶんちゃんにもチュニック、いかが?
もび
2009/06/24 08:09
この時期のお散歩は貴重ですよね!
うちは汚すの面倒ですから
雨上がりでも、しっかり路面が乾燥してないと行きませんw

ぴったりサイズのお洋服さん♪
まろんちゃんお似合いですよ〜(^o^)ノ酒酒
ちっぷぱぱ
2009/06/24 15:48
ちっぷぱぱさん
散歩に出られるお天気は本当に貴重です!
ぱぱさんは路面が乾かないと行かないのね〜。
2コギさんだと、洗うのも大変だものね。

似合ってます?
紺色はレインコート以外では初めてだったのだけど
コーギーには合うようです〜!
ぴったりだから歩いても走っても脱げないし♪
もび
2009/06/24 17:46
似合いますね〜まろんちゃんの雰囲気と毛色とマッチして
とても素敵〜♪ いつもお嬢さまだけど、深窓の令嬢ってかんじ♪
昨日は晴れて嬉しいけどめっちゃ暑かったですね〜!
そんなときは外に出られないし、雨が降れば出られないし〜で
ほんとにお散歩できるときって貴重ですよね。
今日も雨が降っちゃったしね〜
まろんちゃん♪お外に出られる時はがんばって歩いてね^^
アーくんのママ
2009/06/28 21:53
アーくんのママさん
この色、エルちゃんにも似合いそうですよね〜。
深窓の令嬢も吠えたら一気にうるさいのがばればれですわ。

晴れたら暑いし、雨だと散歩に出られないし。
この季節はホント大変です。
今朝も夕べ雨の予報だったから油断して寝坊したら
見事な晴れ!
日陰を縫って散歩してきました。
早起きしていればいっぱい歩けたのに〜〜〜。
ちょっと悔しいです〜。
もび
2009/06/29 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる