月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛かった週末

<<   作成日時 : 2009/06/29 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今朝は「どうせ雨だし〜」とゆっくり起きたら
なんと晴れてる!

あわててお散歩に行きました。




画像






日陰を探して歩き、土の上や草の上を選んで歩き・・・





画像






暑くなりそうなので早めに切り上げましたが、晴れた日はやはり
気持ちいい〜!



さて、土曜日は私の年一度の検査でした。
普段全く症状はありませんが、都に治療費の補助をしてもらうために
毎年やります。

当日4時起きで準備をし、お腹を空にして11時から検査。
この検査自体は慣れてるのでさほど痛くはないですが
検査後、2.3日は状態が悪くなるのでそれがね・・・

が、これが終わればまた一年安心していられるし♪
検査の先生や看護師さんが検査中、気を紛らわせるために
先生の飼い犬の話や主治医の先生のうちで子犬が産まれたことなどを
話してくれました。
そのおかげでさくさく終わりました。
大学病院でやってたころ、痛くて動くと怒られてたのとは大違いです。
気遣いがうれしかったなあ。



さて、検査当日も痛かったのが両ひざ。
でっかい青あざと擦り傷が両ひざにできてます。

木曜夕方の散歩に出たら、まろんの宿敵、豆腐屋の柴犬が10mほど先に!
しゃがみこんでから火がついたようにほえまくられました。
まろんが応戦すべく身を乗り出したので引き戻しながら
足を踏みだしたら、まろんが予想外に立ち止まった!
それをよけようと転びました。見事に。

思いきり両ひざをついたのでジーンズの両方に穴があき。
左腕の肘を打ちつけ。。。

起き上がったら柴と飼い主はいなかった。


痛いので散歩をやめて帰ろうかと思ったら
まろんは笑顔で見上げてる〜。

しょうがないから膝から血を流しながら(オーバーな!)行きました。

これが当日より翌日の方が痛くなってました。
散歩中、うん○を拾おうとかがむと膝が痛い〜。
これ、結構困ります。
一度の散歩で2回はかがむので。。。
多いと3回だし(笑

転ぶって痛いのね。
子供のころを思い出しました。
やれやれ。
うち身と擦り傷ですんでよかった〜。















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から晴れていると気持ちいいですよね〜♪
まろんちゃんもとっても嬉しそうだ〜!
にっこにこ^^ですね☆

もびさん 検査に行かれたのね!
お疲れ様でした!!
検査中 気を紛らわせるためにいろいろお話して下さると
ありがたいですよね^^
病院嫌いの私…でも そんな素敵な先生や看護師さんが居て下さる
病院なら安心して行っちゃうな〜(^^♪
動くと怒られる病院は…苦手ですよね^^;

あちゃ〜!!もびさん膝と肘は大丈夫ですか??
ジーンズに穴があいちゃったの〜!!
痛かったでしょ!!
早く治るといいですね^^
お大事にして下さいね!
ぶん太ママ
2009/06/29 15:22
うんうん。わかる。
どうせ雨だし〜と思って晴れてると
ちょっと焦りますよね。
私は「あ、晴れてる!いまならお散歩いけるっ!」とノロノロ準備をしているうちに玄関を開けると雨・・・これが何度もあるんですよぉ(涙)私って雨女なのかなぁ(悲)
膝のけが、大丈夫ですか?
曲げ伸ばしするところだからきついですよね。お大事にしてくださいね。
私もウンの処理をしている間に天敵のシーズーが通りかかり、ウン拾いに夢中だった私は気付かず、コタにリードごと引きずられて転んだことがあります。相手は知らないふり〜でさっさと消えちゃいましたよ、もう(怒)

検査、お疲れ様でした。
これでまた一年安心ですね♪

さく姉
2009/06/29 18:16
ぶん太ママさん
晴れた日のお散歩は気持ちいいですね〜!
暑くなければ最高なんだけどね。

今の病院では看護師さんも先生も気遣ってくれるので
ありがたいです。
検査っていうだけで緊張する部分もあるし、
厭なものだってわかってくれているのがうれしいです。
受付の方も大変ですよね〜って言ってくれるし。
大学病院では遠いし待たされるし怒られるし散々でしたよ〜。

ありがとうございます。
ジーンズが破れるとはね!
膝を出してなくてまだよかったわ。
人通りの多いところで転んで痛い上に恥ずかしかった〜。
もび
2009/06/30 08:44
さく姉さん
でしょ〜。雨だと思ってカーテン開けたら青空!
焦ったわ〜。

さく姉さん、準備して玄関開けると雨って。
それ悲しいですねえ。
私は今がチャンスと出たら、途中で大降りになることが多くて。
今朝は家に入ったとたん一気に降り出してセーフでした!
かなり雨女な私、珍しくラッキー!

ええ!リードごと引きずられた!
コタさん、力持ち!
コーギーって低いけれど、想像より力が強いんですよね。
やっぱり相手は消えてたのね。
頭にきますね。
一声かけるくらいしてほしいもんだわ。

ありがとうございます。
毎年のことだけどやっぱり大変なので
終わってすっきりです♪
もび
2009/06/30 08:55
雨だと思ってたのが晴れていると得した気分になりませんか?
私はビンボ〜性なので急いでお散歩に出ます。
それにお洗濯物もお日様に当てると気持ちいいですよね♪
豆腐屋の柴君はへたり込んで吠えてましたか?
あれは「待ち伏せ」なので、絶対近寄らないほうがいいですよ
それにしてもまろんちゃん、顔に似合わず負けてないですね
柴犬に負けてられないわっ!と思ったのかな?
でもスッテン転んで痛かったでしょ?膝や脛を強打すると
なかなか痛みが取れないですよね
でも短パンでなくて良かったじゃないですか?
もびさんの綺麗なおみ足に傷が付くと相方さんが泣きますよ(^^;
どんな検査もイヤですよ
でも一年安心して暮らせるから我慢しましょうね♪


こーうぶmama
2009/06/30 09:36
ジーンズに穴が開くほどってすごい衝撃ですよ。。。
想像するだけで痛いです。。大変でしたね。
痛みを増幅させるような刺激物(辛い物とかアルコール)は
我慢して安静にして下さいね。お大事に。
体調崩されていたのですか?!検査って。。
結果は大丈夫だったのでしょうか。検査後に状態が
悪くなるの?!・・・心配です。
点滴は途中で逃げた前科がある私・・・病院苦手です。
勿論検査もあまりしたことありません。でも、、
もう歳だし逃げてばかりもいられないわ(汗)。
もびさんを見習わないといけないですね。

ぶんも引っ張りが強いけど倒されたことは無いです。
きっと私の体重が重いからね〜!(笑)
↑さく姉さんももびさんも華奢なんだわー。
コギ飼うにはどっしりしてないとダメなのね(爆)



ぶんたまんぞう
2009/06/30 17:07
検査よりか転んだ方が痛いってですって〜w
ジーンズに穴があくほどだったようで・・・
よっぽどの衝撃だったでっしょうに。
お皿が割れるとかじゃなくて、よかったですねっ

私は2ワンに引っ張られて転んだことは無いような気がします♪
氷の上でも何とかバランスを保って大丈夫です(^^)v
もびさんもバランス感覚を大事にしてくださいね〜(爆

検査お疲れ様でした^^/
ちっぷぱぱ
2009/06/30 17:38
こーうぶmamaさん
そうそう!予想外に晴れた時は得した気分!
予報で晴れだったのに雨だと「責任者出せ〜!」

柴犬くん、へたり込んでましたよ。
やだ、待ち伏せていたのね。
まろんは、売られたけんかは買うタイプなんです。
声の大きさでは勝つかな(笑

転んだ時は骨でも折れたかと思いました。
めちゃくちゃ痛かった!
本当に短パンじゃなくてよかったです。
前にしつけトレーナーさんに
「犬の散歩は絶対スニーカーにジーンズで」
って言われたのを守っていたのがよかたとうことですね。

毎年6月か7月に検査なので、終わると「もうすぐ夏!」
って気分になります。
やれば安心ですしね。
もび
2009/06/30 17:57
ぶんたまんぞうさん
ジーンズはいていたおかげで、擦り傷に青あざで
すみましたが、ここ数年で一番痛い経験でした。
お見舞いのお言葉、ありがと〜!

私は持病があるので毎年検査なんです。
でも、ここ数年症状は出てないので普段は元気です〜!
ただ検査の後は2,3日調子が悪くなります。
検査のための薬が合わないのかなあ。
もう大丈夫ですけどね。
重ねがさねご心配おかけしました。

華奢なんて言われてみたいもんです(笑
今回は突進すると思ったまろんがいきなり立ち止まるから
足がもつれて転びました。
コギ飼うにはぴったりな体型よ!
っていうかコギ体型になってきたかも。
もび
2009/06/30 18:07
ちっぷぱぱさん
重さがあるので転んだら痛いんですっ!
お皿、割れなくてよかった〜。
お散歩どころじゃなくなるものね。
ジーンズは両ひざにでかい穴があきましたよ〜。
新しいのを買おうっと!

ぱぱさん、転んだことないんだ〜。
ちっぷちゃん、あんちゃんはいきなり走ったり止まったり
しないの?
バランス感覚ねえ。どうやったらよくなるのかしら。

検査、がんばりましたよ〜。
これで来年まで解放されました。
もび
2009/06/30 18:11
ひえ〜!痛そう
私もチェーンの柵(分かる?)の下をミールが潜ったので
上を跨いでる途中に急にミールが駆け出して
片足引っかかったままドーン
結構治るまでに時間がかかったっけ・・・
でもジーンズは破けなかったから、
もびさんはそれより酷いんだ!
転んだ時って恥ずかしいから気付かないのか
後から痛くなってくるのよね〜
お大事に!
ミー母
2009/06/30 22:54
ミー母さん
ミー母さんの転び方、痛そう!
「え!」って思っても体勢を立て直せなくてね。

そうそう!恥ずかしい〜。
その時はあまり痛みは感じなかったです。
そのまま散歩にも行ったし。
帰ってからと翌日が痛かった!
しゃがめなくて変な体勢でウンを取ることに。

ありがとう〜!
今はかさぶたを取らないで我慢しています。
(むずむずするし、取りたくてね〜!
もび
2009/07/01 08:27
検査、お疲れ様、大変でしたね
検査にその後、転んで(><)
暫く、痛みが続きそうね
犬は思いがけない方に動くから、
しかも、早いからついて行けず、避けようと自分が
転んじゃうのよね、
この前、私も小春が近所の犬とケンカになり、
小春がとっさに避けて私が引っ張られコケた!
手をついたの、その時、小指の肉と皮がちょっとだけ
ズルムケ(><)暫く小指は腫れて痛くて、2週間は腫れてた。
小春ママ
2009/07/01 10:09
小春ママさん
ほーんと痛い週末でした。
まったく!わんこは予想外の動きをするし、しかも素早い!
転ぶのは飼い主なのよね。
犬の上に倒れるわけにいかないからヘンな風に転ぶし。

小春ちゃん、喧嘩になったの!
なんか似てるなあ、やることも(笑
避けるときって急な動きだから引っ張られるよねえ。
小指はすごく痛そう!
肉と皮がズルムケって!
すごくリアルなんですけど〜。
2週間辛かったのね〜。
もび
2009/07/01 17:46
病院での検査、お疲れ様でした。
大学病院は、患者がいっぱいで忙しいせいもあるでしょうけど、何につけても事務的で、予約してても待ち時間がたっぷりかかるし、余計に疲れてしまいますね。
気遣いのある病院に移れて良かったです。
結果はまだなんでしょうか。
何でもないといいですね。

お散歩中、転んでジーンズの膝が破けるほどの痛い目にあってしまったとか。
それでもちゃんとお散歩続行したなんて飼い主の鑑ですよ!
ホントにジーンズはいてて良かったですねー!

新作の『晴れ間』拝見しました!
梅雨の晴れ間のお散歩の気分のいい感じが良く出てますね。
パラソルが凄くオシャレ〜!
裏地のピンクとニャンコのシルエットが特にいいです!
こんなステキなパラソルさして歩けたら、ウキウキしちゃうでしょうね〜♪
rondo
2009/07/01 17:47
ひゃ〜〜、読んでるだけでも痛そうだー(/□\)
大丈夫ですか? 傷はよくなってきましたか?

アタシは子供の頃からよく転ぶ子で、膝にはいまだに古傷だらけ。
おまけに近頃は老化現象か、足が付いていかなくってねww
こんなにドッシリ重いのに、散歩中に引き摺られて転ぶ事たびたび。。
その度に申し訳なさそうな顔するワンコ相手に、グチこぼします(・・。)ゞ

お互いにこれからも気をつけましょうね、ど〜ぞお大事にww
おじゃみ
2009/07/01 20:54
あら〜検査をされたのですね。。それも早くに起きて・・・
おつかれさまでした
普通の健康診断を受けるにしても結果がこわい〜なお年頃のワタシなので
毎年ドキドキだわ〜と読み進んでいったら!
あっちゃっちゃ〜
大丈夫?膝はね〜後になって痛くなるのですよね・・・
ジーンズが破けちゃいましたか?!痛かったでしょ〜
もびさんは細っこい足だもん・・・お大事にね・・・
コーギーって体高低いから、よけようとすると思いがけずオットット!なときありますよね〜
ワタシも何度転んだか^^;マンションの入り口あたりでアーサーをよけようとしたらドベシャッ〜!って転んでヒーヒー言ってたら、、
飼い主を置いてけぼり、、、必死な顔で逃げてました・・・^^;
しばらく痛みがあるでしょうけれど、しっかり治してくださいね〜
アーくんのママ
2009/07/01 23:23
rondoさん
そうそう。大学病院って事務的なんですよね〜。
2時間も待たされて、こちらの言うことも聞いて
るのか、聞いていないのかみたいな態度でがっくりきたりね。
今の病院はアットホームなので緊張しないで検査ができるのが
うれしいです。
結果は去年より良い感じ〜です。
お気づかいありがとうございます。

転んだ時はもう帰ろうと思ったけれど
まろんが行く気満々でにこにこしていて・・・
勝てませんでした(笑

絵も見てくださってありがとうございます。
うっとうしい季節なので、くっきりしたシルエットと色で
描きたかったのですが、出来上がりは目が疲れる色あいに
なってしまいました。とほほ。
もび
2009/07/02 08:34
おじゃみさん
転ぶのって痛いね〜!
転んだ子供がぎゃーぎゃー泣く気持ちがよくわかった!

青あざは黄色くなって治りつつあります。
まだ押すと痛いけど(押すな!
かさぶたも取れてきたし。

コーギーって低い体勢の上に力強いから
たまについていけないよね〜。
いっくんは申し訳なさそうな顔するのね。
まろんは全然・・・
痛い膝に飛びついてくるし。

これからも気をつけて散歩します。
この時期、滑るしね。
ありがと!
もび
2009/07/02 08:42
アーくんのママさん
検査前に準備がいるので早起きしました。
眠くて眠くて〜。
検査自体は30分くらいなんだけどね。

いや、足は極太です(笑
その日より翌日の方が痛かったですよ〜。
はれてくるし。
両ひざだからしゃがめないし。

そうなの!コーギーって下の方にいるから
足をおろそうとするとそこにいたり。
長い胴体で足の下にこられるとホント、オットット!
犬の上に転ぶのを避けようとして
変な体勢で着地したり。

もう少しであざも消えそうです〜。
長引かせないように気をつけます。ありがとう。
もび
2009/07/02 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛かった週末 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる