月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 見入っています。

<<   作成日時 : 2009/07/13 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日はこの夏一番の暑さになりました。
いよいよ夏が来る〜!


さて、ほとんどテレビに興味を示さないまろんが
今朝は見入っていました。





画像






このときテレビには猫が写っていました。
黒と白のぶち。
どアップだったので猫だってわかったのでしょう。




じっくり見る体勢に移行。




画像





吠えもせず見ていました。
道で会ったら吠えるくせにテレビだと吠えないで観察?



私は久々に美容院へ行きました。
まろんが3回トリミングに行く間に私は1回・・・


夕方帰ってからの散歩で、まだお散歩デビューしたてのコーギーに会いました。
写真ないけど・・・

先日も最近ご近所で話題になっているこのパピコギちゃんに私はまだ会ってないと言ったら
「早く見ておかないと大きくなっちゃうよ」
「ぬかされるよ」
「でも見ると妹か弟が欲しくなっちゃうかも」とみんなに言われたところでした。

まだホントに小さくてふわふわほわほわ。
男の子。かわいい♪

お母さんと小2位の女の子が連れていました。
お母さん「何年くらいで落ち着きます?」

・・・それをうちに聞くかい!

さすがにそうは言えなかったので
「じゅうたんかじったりするのは1歳半くらいまでてしたけどねえ〜」と言うにとどめました。


またお散歩で会えるかな♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミロンも《きょうのワンコ》だけは見入っていたけど
最近は飽きたようで(笑)すっ飛んでは来ない・・・
遊んでもらえないと今頃気付いちゃったのか?
マロンちゃんは実物とは違うこと、分かっているのよね♪
私も美容院、行かなくちゃ!
前回行ったのは北海道に行く前だから二ヶ月以上も経ってるよ
ほんと、チビちゃんはひと月見ないと変わっちゃうものね〜・・・
我が家には1歳9ヶ月でも柱を齧っているコギがおりますの
ミー母
2009/07/13 20:15
ミー母さん
ミロンちゃんは《きょうのワンコ》見てたのね。
わんこだから遊べると思ったのかなあ。
まろんが興味なしなのは犬と遊ばないからか?

コーギーの子犬ってめちゃくちゃかわいいでしょ!
でも、大きくなるのもすごく早い!
このパピーちゃんにまろんが抜かされるのもすぐかも。

あら、ミロンちゃんは柱齧るんだ!
うちはいまだに落ち着きがありません。
落ち着く気配すらない(汗

もび
2009/07/14 08:25
ウチはお散歩中にネコを見かけると、二人で追いかけようとするのですよ
特に豹変するのがうぶさん・・・普段は冷静なオンナなのに
ネコや鳥を見ると、狩猟本能がメラメラ〜〜〜〜
先に声出すのも何故かうぶさん・・・汗
パピコギさんは最近見てないなぁ〜私は抱っこすると懐に入れて持って帰りたくなるので(おい!ドロボ〜〜!)
ケース越しに見るだけにしています。
くわっっはっは〜〜(^○^)v
その親子の住所分かりませんか?
私が「パンに噛みつくまろんちゃん」の画像送ってあげましょう♪
こーうぶmama
2009/07/14 12:05
まろんちゃん、吠えずにじーっと観察してたのね
何を思って、見てたんだろう〜(笑

私もよ!小春が3回行って、私は1回だけ
そんなもんよね(笑

パピコギちゃん、家の近所にも居て、可愛いから
声をかけたの、飼い主さんに同じこと聞かれたよ!
(何年ぐらいで、落ち着くかしら!)って。
「ん〜3年ぐらいって、」言ったら(そんなにかかるんだ!)って
へこんだみたいよ(爆
小春ママ
2009/07/14 12:13
関東地方は梅雨明けしたそうですね〜♪
これから益々暑くなりそうだわ〜^^;
ママさんもまろんちゃんも夏バテしないように気をつけてね^^

まろんちゃんテレビに写る猫ちゃんが気になったのね^^
猫ちゃんについて いろいろ勉強していたのかも!?(笑)

パピコギちゃんは可愛いですよね〜♪
私もぶん太も妹分が欲しいです^^
「何歳くらいで落ち着きますか?」か…^^;
私も(7歳になっても落ち着かないなんて)言えないわ〜
ぶん太ママ
2009/07/14 13:19
ウチもあまりTVに興味示さないんだけど
たまにジーッと見ている時は《ライオン》だったりするww
どうする気なんだー(笑)

パピ飼い主って、これ必ず聞くよね。
いっくんがパピの頃に、6歳位の飼い主さんに尋ねたら
きっぱりと『甘ったれのオッサンです!』だと(笑)
これミョ〜に受けちゃって、いつか言おうと…^^;
おじゃみ
2009/07/14 16:13
こーうぶmamaさん
へええ!うぶちゃんが!
まろんも実物のネコや鳥には吠えます。
鳩やカモに餌をやってる人の目の前だったりすると
汗かいちゃう。

パピコギ、も〜反則だよっていうくらい(どれくらいだ)
かわいいですよねえ。
確かに持って帰りたくなるわ〜。

ははは、せっかくお姉さん面して帰ってきたのに
あの写真を見たらイメージが(笑
忘れたい過去(笑
もび
2009/07/14 18:39
小春ママさん
ねえ、何思ってたんだろう。
じーっと見てたけど。。。

ああ、やっぱり。そんなもんかしら。
自分はどうしようもなくなってからやっと美容院に行くのよね。
わんこはこまめに定期的に行くのにさ。

聞かれたんだ!みんな聞くよね!
自分も確か聞いてたもの。
確かにパピーのころに言われたら「これがあと3年!」
って途方にくれるわね(笑
もび
2009/07/14 18:43
ぶん太ママさん
梅雨明けしました!
嬉しいけどこれからが暑さの本番。
気をつけます!ありがとう〜♪

猫について勉強ね(笑
実践に移したりしないでほしい(笑

そういえば前にコギ友のママに
「まろんちゃんってソフトボールやってる女子高生って
感じ」って言われたことがあります。
どういう感じなんだろう。
張り切って大きな声を出すからかしら。

ぶん太くんは落ち着いて見えますよ〜。
思い切って妹分を飼ったら落ち着くかも?いかが???
パピーちゃん、見るとほしくなるのよねえ。
あのかわいさ、たまらないもの。
もび
2009/07/14 18:58
おじゃみさん
さすが、いっくん。
凝視するのはライオンですか。
まさか、追いかける気じゃ(笑

やっぱり一番気になるポイントなんだろうね〜。
いつまでこの「カジカジ」や
家中トイレ状態が続くのか!?って。
きっとうちがパピーのころ聞いた飼い主さんも困ったんだろうなと
今は思う(笑

『甘ったれのオッサンです!』(笑
いやー、受ける!夢に見そう(笑

いくつになったから落ち着くってわけじゃないのよねえ。
でも、その飼い主さん、正直すぎる気もする(笑
もび
2009/07/14 19:06
うちのちっぷはTVに写る動物には強烈に反応しますよ
あんずは興味無しみたいですけど、外では2ワンですから大変ですw
まろんちゃんは吼えないでじっくり観察でしたか〜♪

夏がきましたね。。。
田舎地方も毎日30度前後まで上がってますので
仕事場では完全冷房状態。。。><
本日も早く仕事終わって 冷房から開放されたいす〜(^o^)ノ酒酒
ちっぷぱぱ
2009/07/15 14:13
梅雨明けしちゃいましたね〜これからはもっと暑くなっちゃうのよね〜^^;
まろんちゃんも普段はTVに興味を示さないのね
家も2人ともまったく無関心なんだけどエルの方がTVからの音や動物の鳴き声にお耳がピンピンなときがありますよ
まろんちゃん本物のネコちゃんにはワンワンします?
アーサーがニャンコを見つけたら、、それはもうタイヘンよ〜(汗
グイィ〜って引っ張られるしワンワン!
そういえばTVのニャンコの声には興味なしだったわ
まろんちゃんの反応も面白いですね♪

パピコギちゃん可愛かったでしょ〜〜〜〜
・・・それを家に聞くかい!にウケた(笑
アー君のママ
2009/07/15 17:13
ちっぷぱぱさん
ちっぷちゃんがテレビの動物に反応するんだ〜。
ハンターあんちゃんの方が反応するかと思いましたが。
外ではね、それはうちもすごいです。

夏です・・・ピーカン!!!
そちらも30度以上ですねえ。
うちも冷房入れっぱなしですよ。
足だけ冷たくなって嫌なんだけど、こう暑いと
そうも言っていられません。
散歩も大変ですよね〜。
ぱぱさん、夏バテしないでね。
もび
2009/07/15 17:34
アー君のママさん
今日、すごく熱いですよねえ。
アスファルトがさめるまで夕方の散歩に行けない。。。

エルちゃんの方が聞き耳を立てることがあるのね。
まろんも本物の猫には吠えますよ〜。
追いかけはしないなあ。
ハトには飛びかからんばかりになりますが。
アー君のグイーンも大変でしょ。
ママさん、転ばないでね。私みたいに。。。

だって、うちのはご存じのとおりだから(笑
落ち着きなんて言葉はまろんの辞書にはないですもん。
もび
2009/07/15 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
見入っています。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる