月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーン!

<<   作成日時 : 2009/07/20 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 16

土曜日は市が主催する花火大会でした。

うちのマンションの非常階段や廊下、屋上ガーデンからよく見えます。
この夜はいつもより人口が多くなっていました。
独立した子供や孫が来た家も多かったようです。
うちも母が来ました。





画像






画像






不景気で花火大会が中止になったところも多いと聞きましたが
ちゃんと開催されました。
ただ協賛企業は減ったように思います。





画像






東京にオリンピックを!ということで五輪マークの花火もあがりました。
スマイルマークやハート、そしてハートに刺さる矢なんて花火も。

散歩友達のコギさんには花火が苦手な男の子もいて
実家に避難したそうです。


この方はご機嫌です。




画像






母が来て甘える人が増えたし。

すいかももらえたしね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な花火だわ〜♪
ご自宅の廊下や屋上ガーデンからよく見えるなんて^^
素敵な環境にお住まいなんですね もびさん☆
羨ましいです!
スマイルマークやハートの花火は可愛くって見ているだけで
ついつい微笑んじゃいますよね^^

ホント!まろんちゃんご機嫌なお顔だ〜♪
お母様に甘えて&スイカもいただいたらそれはもう
ご機嫌になっちゃうわよね〜まろんちゃん☆良かったね!
まろんちゃんは花火の音は大丈夫なの〜!?
ぶん太は年々苦手になってきています…(>_<)
今年は連れて行こうか!?迷っています〜(^_^;)
ぶん太ママ
2009/07/20 13:49
ぶん太ママさん
前に住んでいた家は花火会場にもっと近かったんですが
2階だったので花火の上半分しか見えませんでした。
今はすっきり見えるのでラッキー!
スマイルマークもハートもかわいいですよね〜。

甘え放題に甘えてスイカ貰って、この笑顔(笑
まろんは花火や雷は平気です。
飼い始めたときに、トレーナーさんから
環境音のCDをもらってよくかけてたんです。
それに雷や花火、子供のはしゃぐ声などいろいろ入ってました。
その効果かも?
あ、でも掃除機の音も入ってたのに、掃除機は
たたくから効果はなかったなあ。
ぶん太くんは花火苦手になってきたの?
きれいだから一緒に見たいですよね。
ぶん太くん、がんばって!!!
もび
2009/07/20 18:56
土曜に美容院で隣のお客さんが
『今日は調〇の花火で・・・』って話してました♪
花火や雷が苦手なコ、多いのよね〜
ミロンもどちらも平気なの。
まろんちゃんも平気で良かったね♪
苦手だと毎年非難しなくちゃだものね
花火・・・もう何年も見てないな〜・・・
自宅で花火、羨ましいです
我が家は土曜、隅田川の音だけが聞こえてきてたわ(笑)

ミー母
2009/07/20 19:34
家から花火が見えるなんて羨ましい!
我が家も隣の家が建つまでは、私の部屋からバッチリ!見えたのですよ
それが今では見えるのは壁ばかり・・・それに隣の家族は
花火には全く興味が無いらしい(大泣)
まろんちゃんは花火は平気だから、一緒に楽しめたのね
ウチはコーチャンは耳元でドンドン♪鳴っても平気な顔で寝てるけど
うぶさんは小屋の中でブルブル(><;)
こーうぶmama
2009/07/20 21:44
ミー母さん
この花火大会、けっこう人気なんですよ〜。
隣の区や周りの市からも見に来る人が多いです。
当日は道も混んで、母がバスで来るときも
渋滞していたそうな。

ミロンちゃんも花火や雷が平気なのね。
苦手なだと夏は大変よねえ。
昼間から花火の試し打ち(?)をやるから
苦手なポメちゃんは一日尻尾が下がっちゃってるそうです。
コーギーは下がる尻尾がないけども
お友達コギさんはトイレに避難して出てこなかったとか。
大きな音がするんだもの、怖いよねえ。
もび
2009/07/21 07:58
こーうぶmamaさん
あらー、お隣さんの建物で見えないの。
ママさんち、高層にしちゃえば?!

まろんは花火の音は平気なので、母が泊まりに来て
ひたすら喜んでました。
怒られないから甘える甘える!

コーチャンも平気なのね。
コーチャン、そういう時こそ、うぶちゃんに
いいとこ見せるチャンスよ!!
もび
2009/07/21 08:07
訂正!(笑)
隅田川は今週だったんですね〜
じゃぁ、あの音はまろん家方面からだったのか???
ミー母
2009/07/21 20:26
我家もその昔住んでた所は、ベランダから花火が見えたけど・・
あれ以来、じっくり花火を見たことは無い様な?
東北の大きな花火大会で、音に驚いたワンコが逃走!
毎年、花火大会の翌日は飼い犬を探す飼い主たちが…
そんな話しを聞いたことがあります。
マロンちゃん家は自宅で見れると、その心配は無いよね。
あれ、マロンちゃんは花火恐くないから、元々安心なのね^m^
いっくんはビビりだから、どうかな〜?
おじゃみ
2009/07/21 21:04
花火の時期ですねw
確かに不景気で協賛は少ないと思いますが
せっかくの花火ですし ドカーンといってもらいたいところですね!
このあいだ町内会の盆踊りについての回覧が回ってきましたが
やはり資金不足なようです><
出店でボッタして資金作るのも・・・ですから
何とか協賛が集まって、安く子供達に提供出来ればと思ってます
(大人用のビールは多少ボッタでもアリかな?爆)
まろんちゃん花火に強い子元気な子w
ドンパチ楽しめますね〜〜(^o^)ノ酒酒
ちっぷぱぱ
2009/07/21 22:24
やっぱりー!花火大会やってたのですねー。
音だけ聞こえてました。。。
どこでやってるのかなぁ?って思ってたんですよー。
ちょっと足をのばして見に行けば良かったなぁ。

そうそう、不況で中止になるってニュースで見ました。
年に一度のお楽しみくらい奮発してやってほしいものですよね。
世田谷の花火も来月無事開催予定です♪
楽しみ楽しみ☆

まろんちゃんは花火の音、大丈夫なんですねー。
ぶんと同じだ♪♪
綺麗な花火に美味しいスイカ。そして大好きな御母さん。
もびさんもまろんちゃんもハッピーですね〜♪
ぶんたまんぞう
2009/07/21 23:20
ミー母さん
ミー家までこちらの花火の音が???
意外に届くのかしら?

隅田川の花火、テレビでやるみたいですね。
見なくちゃ!
もび
2009/07/22 08:10
おじゃみさん
いっくん家が花火をじっくり見ていないって
意外な感じ〜。
旅先で風情のある花火大会を見ていそうに思います。

そうそう、花火大会の後は
迷子になるわんこが多いって聞きました。
あの音は嫌いな子にはしんどいわね。

まろんは家の中でのうのうとしていました。
怖がらないけど興味もない模様(笑
もび
2009/07/22 08:15
ちっぷぱぱさん
去年までは協賛していた大手のPCソフト会社が
していなかったり、6尺玉(?)の打ち上げが
なかったりしました。
不景気なのね〜。
でも花火はやっぱりきれいでした。

ぱぱさんの町内は盆踊りがあるのね〜!
いいなあ。
協賛が集まって子供たちがいっぱい楽しめると
いいわね!絵日記にも書けるように。
まあ、ビールは多少高くても大人は我慢ね。

花火に強い子元気な子(笑)ゴロがいい!
うるさい子でもあります。
もび
2009/07/22 08:21
ぶんたまんんぞうさん
音がしていたでしょ?
ほんのちょっと足を延ばしてたら見れましたね〜。
おしかった!
来月の世田谷の花火はうちが音だけだ(笑

ここの市もお金がないようなので心配でしたが
無事に開催されました。
前に大雨で中止になったときはさびしかったから
ちゃんとできてよかった!

ぶんちゃんも花火が平気なんだ。
夏のお楽しみを一緒に満喫できるわねv
もび
2009/07/22 08:29
もう、花火の季節なのね^^
早いわね、一年経つのが、スゴイ早く感じる^^;)
不景気だから花火大会を中止してるとこも多いそうね!
でも、一年に一度の楽しみだから、行われて良かったですね!

まろんちゃんは花火は平気なんだ!
家のはガタガタ震えて大変よ!
部屋のすみっこに隠れて、息を潜めてますよ(笑
小春ママ
2009/07/22 10:24
小春ママさん
前回の花火から1年たった〜。
ホント早いわ〜。
この花火大会も去年より打ち上げ数は若干減ったような
気はするけど、やってくれてよかったです。
やっぱり生で見るといいものだからね。

え?小春ちゃんは花火だめなの?
行動もまろんと似てるから大丈夫かと思った。
息をひそめてるんだ。意地らしい!
もび
2009/07/22 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドーン! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる